1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-05-30 23:49:56

トヨタハイラックス ワンプッシュ試作品

テーマ:チョロQ

トヨタハイラックス


HILUX
紫のメタリックボディがセクスイー・・・?

右はペニーレーサーっす。

左は?

序説さんでご紹介されていた試作品と同じ流れではないかと・・・

http://ameblo.jp/choroq/entry-10001047400.html


構造?
コンバットホイールをはいています

屋根にはボタンがあります(可動、ゼンマイを押さえるような仕組み)

きっとワンプッシュチョロQの試作品ではないかと・・・


序説さんのはネオプランバス

今回紹介のクルマはハイラックス

商品化されたのは元はこのりの4車種。


ワンプッシュはPTAのクレームにより、はこのりがNGになったのを受けて発売されたチョロQです。

もともとの背高ボディを活用してボタンを組み込み、ゼンマイを巻くとタイヤがロックされ、ボタンを押すと走り出すユニークなチョロQでした。


開発の過程で、ネオプランやハイラックスがサンプルとして試されたのは?

1.ネオプラン

 もともとボディにエンジン以外の大きな空間があり、いろいろなサイズのメカを組み込んで確認できた?

2.ハイラックス

 タイヤハウスに空間があり、メカの状態を確認したり、調整するのに便利だった?


など、深読みですが、いろいろ考えられます。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-29 19:25:57

ハイエース

テーマ:チョロQ


ハイエース
現行STD47 トヨタハイエース

同じ銀色のハイエースを会社で導入した。

以前つかっていた旧型がさすがにやつれてきて・・・

荷物を気軽にたくさん積めて、どんなところでも(高さ制限なければ)行ける便利なクルマです。

人気があって、適当な中古車が無い・・・あったとしても、結構強気な値段・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-24 18:47:56

トイザらス キャンペーン チョロQ

テーマ:チョロQ

今日は友人の結婚式だったのですが、どうやら二次会は無い様なので、ほろ酔い加減で寄り道してトイザらスに行きました。

そう、今日から始まったキャンペーンの非売品が目的であります。


STDを5台購入すると各店先着30名にプレゼントされるというもの。

行った時間が午後4時を回っていたので、少しの不安と期待の中。レジに向かった。


レシートと引き換えでサービスカウンターで目的のブツはもらえた。


箱の比較
箱入りで最近のコンビニ発売のものとサイズは同じでした。


バハ
肝心のマシンはバハです。

赤メタリック。

なかなかセンスのいい風合。

この色加減は初期のバハの雰囲気をうまく醸し出し、また、昔のダイキャストミニカーにあったよな、と思わせる感じです。(マッチボックスのVWとかこんな色でした)


久々に手にとってイイネ。と思うチョロQに出会えた気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-24 08:16:40

東武鉄道のバン

テーマ:クルマ


toubutetudou

桐生方面で見かけた。

前を走っていた東武鉄道のバン 日産アベニール

電気部の作業車のようです。

それにしても東武鉄道。

5700系(昔の特急)につかっていたような、渋いカラーをこんなところに残している。

いや?今のステンレスカーの帯もこんな色でしたね!やっぱり、東武は渋いなあ。

10数年前、業平橋の本社ではスペーシアカラーのデリカ置いてあったし・・(今もあるのかな)

鉄道会社のクルマ、面白いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-23 18:24:46

バスコレ子 かわいそう

テーマ:クルマ


バスコレコ
アソビットシティ(ABCと略すの?)

が たまたま行ったショッピングモールに入っていたので寄ってみた。

すると・・・

バスコレ子さんが@150円で投売りされていた。

車掌 小早川さんが可愛そうではないか。

おもわず、3個購入・・・

でも、これ以必要はありません・・

かわいそうだけど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-22 20:59:21

狙い撃ちP

テーマ:チョロQ


purius
プリウスも名車です・・

なんだか主張されている気がした。

トヨコレ、狙いすぎました・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-21 20:48:07

トヨタの名車 シークレット2000GT

テーマ:チョロQ

♪本当の君を知りたいの キラキラで目がくらむけど♪

はい。コンビニのトヨタ シークレット探しでも機動車両で流れていたのは

何を隠そう、パフュームの「シークレット シークレット」です。


シークレットガーデン
もう、こんな庭に来た気分だよ。

って違いますね・・・


サンクスめぐりの結果、入荷店3店舗目で登場

場所は・・・左奥・・・・



赤2000GT
キター


やはり、名車といえば、これぐらい用意して欲しいものです。

2000GTなら誰も文句は言うまい。

欲を言えばオープンカーにして、

ボンドカーにでもして欲しかったぜ(無理か)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-19 20:54:53

チョロQ名車コレクション トヨタ編

テーマ:チョロQ

朝っぱらからローソンに立ち寄り出勤した。

目的はチョロQ名車コレクション トヨタ編。

昨日の時点で棚に札が付いていることを確認したうえでの確信のもとである。

もちろん、男は黙って箱買い、するも

オーナーさんらしき店の方に「今日入るのわかってたんですか?」とつっこまれる。


toyokore
結果は

365

451

612

234

ノーマル箱でございました。

名車って・・・

どこがだよ・・・

アルファード以外絶版車ばっかだし・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-18 08:02:12

シルエット/ミニシーン・ジオラマキット・プレゼント

テーマ:モドQ


今話題の(?)シルエット

そのプレゼントキャンペーンが実施されていたらしい。
kyanre-n
57年5/15→7/15

シルエット/ミニシーン・ジオラマキットとは?

「道路をテーマにしたジオラマベースで、一辺が約8.5cmの正方形です。プラモデル風キットになっていますので自分で組み立て、ペインティングをして、シルエットのミニシーンを完成させてください。」

とあります。


キャンペーン2
応募方法

シルエットのパンフレットに付いているホイルマークを1枚切り取り官製ハガキに貼って、①購入日、②お買い上げ店名、③住所・電話、④名前、⑤年令、⑥シルエットについての感想、

を記入の上、下記まで送ってください。毎週100名様に抽選でミニシーンジオラマキットがあたります。尚当選は景品の発送をもってかえさせていただきます。

送り先 銀座 タカラ住所


とあります。


ジオラマ?
カタログ?にもありましたが、こんな感じでしょうか

ちなみに05番スカイライン、06番ピアッツアはこのカタログからも追加車種であることが明記されております。


2ヶ月の間毎週100名ということは、8週ありますので、延べ800人にこのジオラマはプレゼントされたのでしょうか?

真相はいかに?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-15 22:32:06

シルエット スカイライン

テーマ:モドQ

また、勝手に連動


sirusuka

シルエット のスカイラインです。

スカイライン2000GT RS

キャンペーンをやっていたらしく、ジオラマがプレゼントされたらしい。

このジオラマお持ちの方情報求む!

説明書は2パターン。

1/80スケールなので鉄道模型のHOゲージと同じである、とあります。

なお、説明によるとシルエットの名前の由来はシルエットフォーミュラから来たようです。

スケールスピード576km/hの走り、精巧でスマートな外観

羊の皮をかぶった狼のイメージ・・・


あの。シルエットフォーミュラは羊の皮をかぶった狼じゃないと思うんだけどな・・・

あれは市販車のパーツを一部使ってそのシルエットを残した、全く別物のマシン。


主要諸元に使用燃料 Hand Power・・・

泣かせます・・・





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。