1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 21:21:42

日暮里 舎人ライナー チョロQ

テーマ:チョロQ

昨日3/30は東京の新交通システム日暮里・舎人(にっぽり とねり)ライナーが開通しました。

この地域は今まで鉄道との接続がなく、東京なのにバスで東武伊勢崎線や京浜東北線のある埼玉の川口市などに出なければならないという、ちょっと不便な地域でした。

何故に今、ここに作る?という声もある(接続鉄道は日暮里を出ると都電の電停のみ・・・)ようですが・・

また、私も都内に住んでいながら余程のことがない限り、この沿線は行かないと思う場所・・・・


前置きが長くなりましたが、このライナー、普通の電車じゃない。

そう、新交通システム。無人で走るゴムタイヤの小さな電車。ゆりかもめとか・・ポートライナーとかそんなヤツです・・

走りが物凄くカクカク・・・・・だと思います・・・


その開通を祝してチョロQも発売になりました。
kokuti
「わあ!窓が透明だ!」

都営地下鉄各駅、ライナー、荒川車庫で発売

@1300円

私は地元駅で下記事の相模原に行く前に購入。


seihinn
袋もオリジナルです(シワシワですね)

二両鉄Qは久しぶりですが

「わあ!窓が透明だ!」の告知どおりクリアボディに印刷を施しており

過去のシールを貼った鉄Qとは違うぜ。

技術の進化。

これなら今後いいかもしれないですが。ちょっと高いのが・・・

結構、ライナーらしさはうまく表現されています!


さあ、ライナーを購入してスケルトントレインに改造しよう!

という人は・・・いませんね・・・いつも口ばかりで工作をしない私・・・


ミニカーがお好きな方は日暮里のイケダも新しくなったようなので、このライナーも是非!ついでに・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-30 15:14:05

ボンネットバス 津久井グラージさんのクルマに乗せてもらう 満開の相模原の桜並木にて

テーマ:クルマ

東京では桜が満開です。

そんな素晴らしい桜を年に一度愛でられるのは日本っていい国だ、と思うひと時。

桜の下、大好きなボンネットバスに乗せていただけるよ、というお話を聞いてしまったので、行かないわけには行かない・・・早起きしたけれど、相模原までいってきました。



相模原ボンネット

満開の桜並木と素敵な色合いの いすゞBX


このバスはご覧の通り、白ナンバーで個人所有のものです。

1年に1回だけボランティアで乗せてくださるそうです。

オーナーさん自ら運転されて並木を往復します。

「津久井グラージ」さんというHPを運営されておられます。

http://tsukuigarage.blog113.fc2.com/?no=207

他にもすごいクルマをお持ちなんですね・・・

好きなだけではここまで、出来ないと思います。

好きよりももっと深い想いがないと・・


いえ、本当に貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました!


来月には相模川でピクニックがある、ということなので そちらにもお邪魔したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-03-29 21:54:15

きっと新作 その名も 東京限定チョロQ・・・

テーマ:チョロQ

終業後、花見前に上野で夕食をとり、ガード下で餃子のお土産を買い

「どうせなあ」という消極的な気持ちで、上野駅前のヤマシロヤに立ち寄った。


すると見慣れないチョロQが・・・・・?



東京1
なんだこれは?

東京限定チョロQ????


ちなみに風林火山チョロQと一緒に売っていました。

同じ販売者 甲府市の㈱藤二誠 です。



東京2
ブリパックから出してみましたよ。

うわあ、いまどき嬉しいシールべったり(ぐるりんというんですか?個人的にこの呼び方は嫌い)

屋根の上には「TOKYO SHOOTING STAR」と流れ星

側面は「TOKYO」の文字 雷門の提灯 東京タワー 都庁 銀座三愛ビルのような建物の絵


東京4

ナンバーは「東京」・・・


東京3
コインフォルダーも「東京」

TOKYO TOURING


東京の夜の観光をイメージしたバスのようです。


うーん。微妙な心境。

@840円という価格は・・・ねえ。

シールのバスでしょ・・・

都民としてはなあ・・・


確かに東京観光の決定打がぼやけるのは認めよう。

ただね・・・

東京夜間観光の表現だったら、もっとやりようがあったと思うのね


そして気になるのが、甲府の会社がこれを販売したということ・・・・

東京があるということは知らないうちにご当地バスが新たに販売されているのかな?と・・・


ちなみに製造は2008年1月のようです。


ヤマシロヤ情報

1.チョロQ(確か3個以上だったかな)買うとクリアのF1もらえます

2.デッキシステム(ボディやパーツでもOKのようです)を買うと限定のアバンツオ(青)ボディがもらえるぜ

私はデキシのボディもらえて嬉しかったけど・・・


やはり趣味人たるもの、消極的な気持ちはイカンですね。

足を使うと発見もあるものだと、改めて思った春の夜であった。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-03-27 20:43:47

GTRレースカーの謎?ナンバーが違うなあ。

テーマ:クルマ


GTR謎

現在、銀座の日産ギャラリーで展示されているGTRのレースカーを見てきました。(4/6まで)

かっこいいです。

デビュー ウイン おめでとうございます


見ていて謎?が・・

ゼッケン ナンバー

22号車なのでしょうか、23号車なのでしょうか?

どっちなのですか?


ギャラリーのお姉さん(ミス フェアレディというらしい)には質問できなかったので

どなたか、真相をご存知の方、ご教示くださいませ・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-26 20:35:52

コンビニのブラインドチョロQに思う

テーマ:チョロQ

今日は、意見ブログなので面倒くさいと思う方は読み飛ばしてくださって結構です。


学園BBSで、今回のシークレットのことで 書き込みが多くなっていた。


正直、こんなこと別にいいじゃねえか、という思いが強い。


そう、私は出来ればフルコンプリートしたいから、コンビニめぐりはします。

皆さんの配列情報はありがたく活用させていただき、今回もその賜物でシークレットを引き当てました。

皆さんの情報に感謝です。


触ったり、箱から出したり、秤で計測したり、といった行き過ぎた行為はNGだと思うよ。

事実悲しい状態の個体を店頭で何度か見かけたことがある。

こういうことをするのは、社会人だったらあるまじき行為だ。

また、子供がやったとしても、厳重注意に値する行為だと思うよ。

それは、「商品」だからね。店頭に並んでいて、消費者が購入するまで「商品」だから。

商品=お金なんだよね。

買ったときから、買った人の所有物になる。

買われるまではお店のもの。

どれを選ぶかは消費者の自由判断。


配列情報を参考に、モノを買うことは別に問題がある行為だとは思わない。

ブログは個人での情報の発信場所だから、違法行為でなければ、自由に発言して構わないと思う。

その情報をどう、料理するかは個人の判断にゆだねられる。

見たくないやつは見なきゃいい。

みなさん配慮されて最近は書いているじゃねえか。

それに、情報が公開されて、モノが売れなくなると考えるのは浅はかだと思う。

問題は、もっと深刻な今のチョロQの販売方法にあると思う。


それにさ、今回もそうだけど

最近のシークレットは最早、シークレットではなくなってきている。

車種しかり、混入率しかり。あんまり、魅力的じゃないシークレットが多すぎるよね。


お店としては売れる商品を並べたいでしょうし

メーカーの意図も、ブラインドパッケージにして、販売機会を創出しているつもりなんでしょう。


しかし、現実は・・・


多くのコンビニで前回発売、いや、ずっと前に発売されたものが多く残っているのを見かける。

だから、店は発注を控え、新商品が入荷しなくなる。

個人的に「実績店」と呼んでいますが、チョロQが入荷するコンビニが減ってきている気がする。


こんな売り方をしていると、そのうち、現在主流となっている、コンビニでのチョロQの販売は淘汰されてしまう気がする。

悪口になるのであまり、言いたくないが

バスという市場を一通りやって、ダメになったように

今度もコンビニという市場でだめになっていく気がしてならない。


チョロQのいまの市場はかなりコアになっていると思う。

ごく一部のファン、それと、企画がたまたま、一致した場合の実車のファンしか買わない。

子供が買えるものではなくなっている。


もっと真剣に市場調査や分析をしていかないと、ヤバイんじゃないかな。

コンビニのチョロバイが発売中止になったのも、何かを暗示している・・・と考えるのは深読みしすぎだろうか?


キツイことも書いた気がしますが、これは、本当に第一期のブームのとき、リアルにチョロQの素晴らしさを享受し、感謝(ちょっと大げさだけど)の気持ちもあるから・・・

本当に心配だから。

大好きなチョロQがなんだか・・・なあ。って思いますよ。


皆さん、もし、よろしければ、コメントしてください。

本音を語りましょう。


ブログなんですから、いいじゃないですか。

マナーを守り、自由に発言することは何も間違っていません。


なんだか、仕事でも色々あって、趣味でも色々あるよなあ・・・(これは愚痴ですね)


JOY HOBBY CAR

楽しい 趣味の クルマ

それがチョロQなんですから。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-03-24 22:06:04

タイムマシーンフェスティバル3

テーマ:クルマ

富士スピードウエイで3/22 23と開催された タイムマシーンフェスティバルに出かけた。

今回で3回目だそうだ。

昨年雨の中出かけたのに続く・・

事前情報が皆無に等しかったので、どんな内容かかなり不安な中でかけた。前売り券@2500円も払い、御殿場くんだりまで行くのって、ギャンブルみたいなもんだよ。まあ、最悪、あのあたりで遊んで帰ればいいんですけどね。


スタリオンラリー

私ははじめて見ました。スタリオンラリーいいですね。


ISF ペースカー
レクサスIS Fをプロドライバーの運転で試乗!というイベントをしておりました。

そのIS Fのペースカーです


ISF GTコンセプト
そのIS FですがGTコンセプトなんてのも作っていたようです。

迫力ありすぎです

右リアはきっと燃料を入れるんでしょう。

もはやセダンではありませんね。


390 いすゞ
今年のテーマはルマンらしいです。日産R390といすゞのレースカー

確かベレルのエンジンを積んだマシンだというのは聞いたことがありますが・・どなたかご教示いただけませんでしょうか?


787B
12時からはエクストラチャージ@500円を払ってグリッドウオークに参加できた。

ルマンマシンが並んだ。マツダ787B


ルマンず
マツダ767B 日産R390 R34LM NSX 童夢ZEROが走った


NSX84
NSX84番


このほかにもF1や各クラスのヒストリックカーが走った。


内容としてはまずまず、楽しめましたが

事前情報が皆無なのはどうかと思う。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-24 21:49:21

スカイライン メモリアルコレクション3・・・

テーマ:チョロQ

スカイライン メモリアルコレクション3

え?スカイランコレクションて3回目なんだ・・・と今更ながら思った。

わが町のローソンはどんどん玩具を扱わなくなり、頼みの店(いつもの店と呼んでいる)で見つけた。


suka3
あ”-

1個抜かれているー・・・・・・・・・叫び

これではシークレットどころか、ノーマルコンプもなりません・・・

しょうがないので、このあと出るであろう、サンクスの旅に願いを託しましょう。

結果7番のR34栃木が出てきませんでした。

参考になるかはわかりませんが数字を書いておきます。

ネタバレなので・・・一応。

4 11 9

O 3 12

8 10 2

1 5 6


それにしても今回のスカコレは萌えません。

クルマが32以降だけだし・・・

シクレも聞いたところによると、ちょっとなあ。

ケンメリのパトカーがいいと思うよ。

ケンメリバンとかね。ダメでしょうか?


7-11は情報を得、町に出て探してきましたが、わが町は明日のようです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-18 20:02:16

ローソン警察車両コレクション

テーマ:クルマ


PCC
ローソン缶コーヒー

警察車両コレクション

1.R34スカイライン

2.インプレッサ

3.白バイ

4.ランクル

5.V35スカイライン覆面

6.クラウン


2缶のコーヒーでこれだけのクオリティなら納得。

特にインプレッサは先日東北道(栃木)で見かけたので印象深いです。

細かいことを言うと塗りの粗さも目立つので、こだわる方は吟味して購入を。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-18 00:12:34

大仏の反響に驚く ジャイアント馬場よりジャイアント

テーマ:モドQ

こんにちは

鎌倉の大仏の反響に驚くPです。


気になって仕方なくて・・・・

江ノ電に乗ってました・・・・


ついでにツリカケの音も聞けて、プチ満足


そうです チョロ獣っぽい成り立ちですが

火は吐きません。

一輪ではありません。

フリクションモーターではなくプルバックです。


リアル長谷大仏との違いは色。

いきなり金メッキです


走る縁起物系では

本家チョロQに成田山のお守りQヴィッツ、2000GTがありましたが

こんな直感に訴えるアプローチは初めてです。

インパクト強すぎです。


走らせてもいいんでしょうか?

いや、走らせました(爆)

ただし

ぶつけたり

落としてはいけません

罰が当たります・・・きっと



hikaku

チョロ獣?と比較

近くにあったのが馬場さんだったので比較。

ちょっとだけ背は高いようです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-17 20:36:22

鎌倉大仏プルバック

テーマ:モドQ

Aさん、nantech兄さん

僕は鎌倉に行ったよ。

そこで

例のものを購入してきたよ。


大仏グミ
大仏グミ

湘南グミは江ノ電ぽいです・・・

って

左上に何か写っているやつでは??



大仏袋
鎌倉限定

走る!!

大仏様プルバックカー


金です。

かつてのチョロQのように袋入りですよ。


大仏前
大仏様というよりも・・・・

なんだかタイフェスティバルで見た仏像に印象が近い・・・


大仏後
後姿

キーチェーンが付いています。

換気用の窓は付いていませんね


大仏横
車体?いや お姿はあわせパーツで構成。


大仏下
中国製

走り装置の組み込みが斜めになっているのが気になります。


お値段@400円


長谷の「駄菓子や」メロンパンの「遇遇亭」で販売中・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。