1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 19:55:16

CPグレー

テーマ:チョロQ


90CP3
うーん。このマシン

ちょっとロボットっぽい配色だけどいい味出しています。


次回がんばれ日産、技術の日産。「NISSAN」ロゴも誇らしい輝くマシン(メッキ)登場

乞うご期待?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-29 19:48:35

R90CP 赤

テーマ:チョロQ


90CP2

Pの称号。

ニスモ追浜OPPAMAのP

ニスモには大森OMORI

があるため同じ「O]イニシャル混同を避けるため、追浜開発のCカーにはPが付いているそうです。

「おっぱぴー」のPじゃなかったですね・・・


70‘Sバイクコレクション。シクレの金の猿が出てきません・・・ナエトルカー・・?


次回グレーボディ登場。

乞うご期待?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-28 21:42:08

R90CP 青

テーマ:チョロQ


90CP1

R90CP 

日産のグループCマシン

そしてAJP、最近では「P」とも言われる私がこのマシンを避けては通れない?

成形色ボディでは通常品3種あります。そのうちの1台

順に紹介してまいります。

CPの「P」の意味 ご存知ですか?一軍のPです。

詳しくはまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-27 19:36:39

SC スープラ

テーマ:チョロQ


スープラ緑
スープラまつり

今回が最終回。

SC スーパーカスタマブルとして出ていたもの

恵比寿の今は無きショーケースで投売りされていたのを見かけたことがある。


次回からは今週末はNISMOフェスだよお父さん、ということで本当はGTRと行きたいところですが、初期カスタマブルではGTRは登場しません。「おっぱぴー」登場?


あ、その前にTMSFレポ。したほうがいいかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-26 23:15:32

ローソンGT コンプ そしてケース

テーマ:クルマ


GTケース
ローソンのGTミニカー

今日あたり複数店舗で出ているのを確認。

最後のレイブリックNSXを確保し、コンプしました。

今日は、専用ケースも買ってしまった・・・

SUPER GTのロゴも入っていてスターティンググリッドを再現。

写真は??チョロとモドを入れてみました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-25 22:32:48

ローソン スーパーGTミニチュア モデル 

テーマ:クルマ

本日は富士スピードウエイで開催されたトヨタ モータースポーツフェスに出かけてきました。

そちらのレポは改めて・・・

三連休の方が多いせいか、道はすごい混雑。

TMSFも結構な人出でした。

そんな帰り、あるローソンに立ち寄ると・・

スーパーGTミニチュア モデル がコーヒーについて売っていました。

早いよね。確か27日からじゃなかったっけ?



gt

結構、車種を一つ一つ確認するの大変です。16種ですから・・・

画像、一瞬フルコンプしていそうですが、15台です。

トヨタ6台 日産5台 ホンダ5台

私はホンダNSXレイブリックが見つけられませんでした。


肝心の車輌インプレッションですが

プラ成形色 タンポ印刷

オマケとしてはかなりいいです。

EBROの1/43がベースとなって作ったらしいので さすがですね


チョロQもプラ製で、この前のボス働くクルマとか ちびっこ で成形色出ている流れ。

こういった、物が出てくると、今後のプラ製ミニカーにも新たな流れが出てきそうです。

EBROは「トミカ エブロ」などでタカラトミーと組んでいるので、チョロにもいい意味の影響があるとイイナと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-25 05:28:19

スープラ 玉虫

テーマ:チョロQ


スープラ玉虫

QQQに最初に入ったカスタマ(で、いいと思う)

子供向け、といって侮ってはならない。

QQQのカスタマはメッキはメッキでも玉虫色をまとう。

マジョーラでもない、独特の玉虫メッキ

こういった色合いは他にはない、独特のものである。マーチのメッキに少し似た色はあった気もするが・・・

都合、玉虫はこの後、ランエボ、スカGTRとQQQに入って登場していくことになる。

個人的にはこの初代玉虫の色合いが一番いいと思う。

お気に入りの1台であります。


次回予告

SCといってもレクサスじゃないぜ。SCに進化?の巻

乞うご期待?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-24 22:20:23

スープラ クリア

テーマ:チョロQ


スープラクリア

チョロQの法則?

成型色

通常品(塗装)

クリア

メッキ(金、銀)

メッキ(その他)

微妙にパーツの組み換え(一部金型変更)

こんな感じで推移していると思うんですが・・・


クリアのスープラです

実車でクリアのマシンがあったら、面白いだろうな。

メカ丸わかり。落ち着いて乗れません。

エンジン内部もシースルー。

「あ。燃焼しています。点火、爆発!」


いえいえ、チョロQですから。

ゼンマイが動いているよー。で終わり。ああ、よかった。


と、いうことで次回は法則にのっとって、メッキさんの登場予定です。

再見!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-23 06:32:15

カスタマブル スープラ 駱駝

テーマ:チョロQ


スープラ 駱駝

駱駝スープラ

え?ゴールドと言います?


トヨタのスポーツカーの頂点に君臨していたスープラも今は昔。

GT選手権でもいまや、SC・・・もとはソアラだぜ・・・ハイソカー?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-22 22:12:29

MRS クリア

テーマ:チョロQ


MRS青クリア
青いマッドレーサークリア

通常品として販売されていたので、購入もしやすかったはず。


スモーククリアボディは カッコイイですね。


次回からの予告

今年はトヨタモータースポーツ50周年

クラウンがラリーに参加してから50年だそうです。

今週末には富士スピードウエイでトヨタ モーター スポーツ フェス(TMSF)が行われます。


と、言うことで初期カスタマブルのトヨタ車 トヨタ3000GT?六連テールも勇ましいセリカXXの末裔・・・

といったら、あのマシンですよ。

乞うご期待。(何が出てくるんだろうね?)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。