1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-10-30 22:50:24

ヒストリック オートモービル フェスティバル イン ジャパン もてぎ

テーマ:クルマ

ヒストリック オートモービル フェスティバル イン ジャパン 

先日、栃木の ツインリンクもてぎ で行われたクラシックカーイベントに行ってきました。


RA
ホンダF1 RA301

ウオーミング アップをしていて、いい音出していました。

クルマのEgの音も好きだぞ。


ぽる
ポルシェ356ライトメタルクーペ


そのほかにも旧車がたくさん・・・

外車が多かったので私はよくわかりません・・(ダメダネ)



もてぎばす
こんなバスも・・・・

そのうち消えてしまうかも?

そういえば、もてぎが出来たときにいた、アメリカのスクールバスはどうしたのでしょう?


走行イベントなどもありましたが・・

切り上げて、コレクションホールを見に行きました。


S
こんなSやF1がたくさん・・・


GOGO
こんな製品もしっかり展示していて、ホンダはクルマだけの会社ではないということをさりげなく紹介?

ローラースルーGOGOとGOGO7です・・・


イベントは正直、いまひとつ(自分が楽しめなかっただけかな)でしたが

改めてコレクションホールを見て学びました。
N


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-29 22:24:59

京浜急行2100 京急ブルースカイトレイン チョロQ 2スピード

テーマ:チョロQ


ao2100
風邪をひき。ちょっと辛い・・・

このようなチョロQを買いにいたからですか?

そうじゃないよな・・・・


私の大好きな京急2100!

確か前もこの2100のチョロQは赤も青も出たはず・・・

今回は2スピードエンジン。

そして気になる仕様は京急版ホームライナー座席指定の

「ウイング号久里浜行きです」



pbs

そして・・・

品川までこのチョロQを買いに行ったのですが・・

泉岳寺から一駅だけこの2100に乗れました。(結構嬉しい)

東急車輛製造1999年製

POWERD BY SIEMENS

今日もシーメンスのVVVFいい音出してます♪

(地下区間はトンネルで音が響くので、ドレミファ インバータが良く聞こえます)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-26 22:53:03

ゴールデン ヨーロッパ

テーマ:チョロQ

ロータス いいよなあ。

す さんのところで、ロータス ヨーロッパの紹介がされていたので、また、勝手に連動・・・スミマセン


ただのロータスじゃないぜ!














それは・・・




金欧州
金のヨーロッパ


私当時12歳(ごろ)夏の銀座博品館で購入。

他にもLセットありましたが、ベスト車種はやっぱり、ヨーロッパでしょ!

ということで、子供ながら吟味して購入。

ヨク残ッテイタネ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-25 21:07:17

GTR 最速伝説 DVD チョロQつき スカイラインR34ニュル

テーマ:チョロQ


GTR BOOK

す さん情報でコンビニで買いました。

スカイラインGTRのDVD チョロQつき

東京モーターショーで次期GTRが発表になったタイミングでしょうね。
GTRニュル
付録のGTR R34 ニュル

このクルマは34GTRの生産が終了するときに記念で作られたはず。

前タカラ社長の愛車だとか?


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-10-23 22:39:36

大連チョロQ スバル ローバー ヴィテス 本場インターテックとの比較

テーマ:チョロQ


以前、紹介したことのある、大連チョロQ ローバー ヴィテス

今日は本場インターテックとの違いを比較してみました。


V1
何でスバルなんだよー

屋根のシールはそれなりに再現していますが、別物です。


v2
ボンネットの高さが違いますし、

フェンダーのRが不自然です。

顔つきも微妙に違います。
v3
車高が違います。

テールの表情も、黒なのでわかりにくいですが全く違います。

シャーシとの接合構造も違います。

ガラスハッチの面積も違います。


比較の結果。

大連ヴィテスは本場インターテックとは似て非なるものであった!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-10-22 22:41:47

ところざわクラシックカーフェス

テーマ:クルマ

昨日は小田急イベントに行く前に埼玉の所沢で開かれたクラシックカーイベントに行った。


famiriavan
ファミリアバン 


ELF
ELF


gyaran
ギャランΣエステート

凄く綺麗


TN
ホンダTN


jimny

ジムニー初代

「太陽にほえろ」でジーパン(ショーケン)も乗っていたぜ



MK2
このマークⅡ

正にこの色、グレードも同じ「グランデ」

昔、父が乗っていました。

懐かしかったなあ。


他にも紹介しきれないほどのレアカーが・・・

ちなみに写真が普通の乗用車よりも、荷物がつめるクルマが多いのは個人的な趣向です。


フリマでは少し、チョロQの収穫もありました。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-10-21 22:09:50

埼玉高速鉄道チョロQ 小田急イベントで発見

テーマ:チョロQ

鉄道ネタなのですが、チョロQゲリラ情報だと思うので・・・


昨日、今日と海老名で開かれていた小田急イベント・・・

昼ごろ海老名に着くと凄いことになっていました。

第一会場(これがメイン)の特急展示は長蛇の列・・・入れないかもしれない・・・とのアナウンスもあり・・・

そこまでして、入る気もしなかったので、物販のみ のぞいてまいりました。



SR1

SR2
埼玉高速鉄道ブースで見慣れないものを見つけました。

P「これは新発売なんですか?」

SR「先行発売です」


おお、聞いていませんでした!

東京地下鉄物語のメトロ車の手直しバージョンなので、あまり代わり映えはしませんが、

新製品でしょう!

「SR」マークも立体感があり意欲が伝わってきます。


今日はこのほかに、所沢のクルマフェスも行ったのですが、そちらは改めてUPします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-10-20 21:53:17

エヴァンゲリオン ピンキーQ? メッサーシュミット

テーマ:チョロQ


mesa-

メッサーシュミットのピンキーQ。

買ったはいいですが、大きくてどうもなあ・・・


お。あの小さなマシンにタンデムで乗ってきたぞ!

あなたたち、どなたさん?


eva1
あー!

惣流アスカ ラングレー と 綾波レイ だ!
eva2
「さ、行くわよ」

「そうね」


とでも言ってそう?


いや・・

先日店頭でこのピンキーがあることを知ってから、やりたかったんです・・・

マイブームがエヴァなんで、いいかな、と思って・・・


ええ、ピンキーには はまっておりませんて。

ただ、かみさんからは

「人形買ったの?」

と言われましたが・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-18 23:54:39

ぷるぷるチョロQって?

テーマ:チョロQ

ぷるぷるチョロQ

カスタマブルチョロQよりも、もっと謎に包まれたコアな世界だ。


ぷ1
かつて紹介したことのある、金のラメっぽいオープンカーと同種と思われます。
ぷ2
サイドビュー

ドアノブが主張

耳みたいのはミラーでしょうか?
5ぷ
屋根には「Q」の文字。チョロQだよ、と言っているかのようです?

シッポみたいのなのは、これを引くとプルプル振動するスタータ?です?


ぷ4
あー、憎めない。かわいいぞ

メッシュ風の窓がいい味出してます。

これがコミカルに振動して動くのだから・・・

もう、たまりません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-17 22:01:05

チロル ドリンク

テーマ:食べ歩き


チロルドリンク
コンビニでこのようなものが売っていました。

早速レッツ ドリンク!


感想

 ココア風味が強いね

 チョコレートドリンクだけど、そんなに甘すぎない。


あ、チロルチョコは、あまり食べないのですが、これは完全に「す」さんの影響です・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。