1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-25 23:06:07

ランチア ストラトス 勝手に連動

テーマ:チョロQ

勝手に連動。す さんブログでもご紹介の成層圏の名を持つランチア それは「ストラトス」


rancia
やけやけですが、当時小学生の私が吟味(?)して購入した1台?

何せ、少ない国家予算の中から1台を購入しなくてはならない。

やはり、一番カッコイイカラーリングのマシンを選択するのが心情でしょう。


アリタリア ランチアはトミカにも存在し、あちらでは、レースカーバージョンとラリーカーとありました。

その下地もあって、子供ながらに自分はこのカラーをカッコイイと思ったのでしょう。

そのほかにもラジコンやプラモでもランチアストラトスは存在し、マルボロカラーもいいね、と思っていました。

マルボロランチアがチョロになるのはHGの時代になってからのようですね。


やはりストラトスといえば、特徴的なテール。

あの丸目テールランプは強烈な印象を残しました。


スーパーカーブームの中、ストラトスも存在した1台ですが、ほかと違うのはラリーでもレースでも活躍したというところ。

超リアルでこのランチアが出れば言うことなしだよなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-09-24 22:23:33

お台場モータースポーツイベント 今年も行ってきました

テーマ:クルマ

モータースポーツジャパン2007

東京お台場で開催されたイベント今年も行ってまいりました。


bibu
ビバンダムだあ

気さくに記念写真に応じてくれました。結構嬉しかったよ。

オレの帽子もミシュランキャップだしね


パイクスピーク
モンタジ モンスター田嶋さんのパイクスピークマシン

フロント周りが不自然では??


トヨタ7
トヨタ7

素敵です

このほかにも紹介しきれないほどの凄いマシンが集結しておりました



ありがとうマクレー
ありがとう コリン・マクレー

先日不慮のヘリコプター事故で急逝したラリードライバー

コリン・マクレー

彼の駆っていたインプレッサ

私が学生時代深夜放送でWRCに はまっていたのは、このころのマシンです。

マクレーの豪快なドライブも好きだった・・・

ありがとう



daibasyoutengaiPR360
デックスにある台場商店街の広告塔になったスバル360

前は屋内においてあったと思うんですが・・

ちょっとこの扱いは気になるね

ミラーやワイパーもないし・・・


sithi-ka-
メガウエブでは

50~60年代のシティーカー

イセッタさんもいました

私の大好きなキャトルもいました。


ARTA
本日のチョロQ

ARTAチームちびっこトランポとNSX


あとはスズキブースで特価Qステア

FISCOブースでF1 2種


といったところでしょうか。


今年は来週に富士のF1を控えていることもアリ、人が多かった気がします。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-23 17:12:21

御殿場F1前夜

テーマ:チョロQ

本日は山梨に行った。

中央道は朝から混雑しており、東名御殿場経由で向かった。

その際、立ち寄ったコンビニで・・・・



FISCO Q
富士スピードウエイ チョロQ販売していました。

いよいよ、来週F1開催のようで看板など立っていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-22 21:48:10

ペニーレーサー グロウ イン ザ ダーク

テーマ:チョロQ


GID

秋も深まる今日この頃、しかし、秋というよりも残暑が厳しい今日この頃。

夜長にはグロウ イン ザ ダークでしょう

あー!

このっ!

このパッケージ絶対に開けられないよ!

Aさんに教えてもらった魅惑の画像。レッツ視聴!

http://www.youtube.com/watch?v=Lmft-uYIZEQ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-20 23:07:55

トトロのバス

テーマ:クルマ

コンビニめぐりをしています。

おかげさまでKカーはフルコンプ相成りました。皆様の配列情報の賜物です。

今回はZのときより、ハードルは低かった気がします。


そう。コンビニに行くと余計なものを買う、買ってしまいます・・・

それがコンビニの狙いなのですが・・・・


買ってしまった・・・



totorobasu
トミカリミテッドコレクション

となりのトトロボンネットバス


これって、映画の最初のほうに出てくる、あのバスですよー。

トトロも付いているし。



なんか、オート三輪もあるみたいで、とても気になります。

微妙なところ、突いて来るよなー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-19 22:03:00

バトンがまわってきたぜ

テーマ:ブログ

基本的にものぐさ野郎なので来たものは受けるが、回すのは面倒だ!

バトン自体、バトントワリング部がまわして居ればイイジャン!

でも

受けたバトンには答えちゃうぜ!


【ルール】
同じ人から2度と回ってこない限り、解答済みはありえない。Q極のサイクルバトン。
友達、恋人、あかの他人、とにかくいろんな人に回してください。

はじめに
バトンを回してきた「あいつ」のあなたが思うあいつの印象etc・・・を正直に答えなさい。


1.あいつの名前を教えて下さい


「すみや」さん


2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

チョロQつながり 師匠ですよ 


3.あいつを色でたとえるなら?

いぶし銀


4.あいつを四字熟語で表すなら?

唯一無二


5.あいつの嫌なところひとつ教えてください
オークションで容赦ないところ(笑)


6.歌を歌わせるなら?

恋はくえすちょん


7.あいつと遊びに行くなら?

タカラ本社とか(ヒネリが無いね)

  
8.一日あいつと入れ代わったら?

ウナギを食うかも


9.この場をかりてあいつに言いたい事があれば?

いつもありがとうっす


10.あなたについて答えさせたい次の回答者10人

俺はいいよ・・・で
小早川

じゃあ、また。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-17 21:41:06

横浜 好きね といわれたが、行ってきました

テーマ:クルマ

母はおもろい

私が横浜に行くことを告げると「横浜好きね?」といわれた。

うーん、好きかもなあ

気分転換に出かけるところとしては「ミニ旅行」(かみさん命名)だし

鉄的には京急乗れるし(東急やJRもね)

イベント結構やるし(趣味的にもね)

中華街などウマイ店もあるし

見るところもマダマダあるし


今日もまた行きました。横浜。ナンテック兄さん 急行電車でかすめました(黙って出かけてスミマセン)


あのアルファですか?

今日は赤レンガ倉庫からイタリアのアルファロメオが箱根に向け、出発するらしい・・・と聞き・・・

あんまりイタ車のこと はっきり言ってわかりません・・・(ダメだな)

これはチョロQにもなったジュリアつうクルマでよいのでしょうか?


かっこいいのはわかる
本当に疎いのですが、この時代の小さなイタリアンクーペ

かっこよすぎます

全然よくわからないにもかかわらず、余裕があれば(絶対ありえないぞ)のって見たいよー

背景の客船は「飛鳥Ⅱ」というらしいです


日本丸
日本丸は総帆展示していました。

フリマもやっていましたが、暑くてスルーしました・・・


リス園入り口
最近ちょっと疲れているので動物と触れ合おうと思って・・・

町田のリス園に行きました。「リスはともだち」・・・

ともだちになってくれるのかな・・・?


タイワンリス
おう!

日が傾き始め、少し涼しくなると彼らリスも活動し始めたぜ。

そう、ここはリスを放し飼いにしていて、触れ合うことが出きる。

(井の頭公園にもそういう施設があります)

これはタイワンリス

鎌倉とかでも見るリスです

実は食害で困っているところもあるようです

人間の事情でつれてこられて、彼らの「食害」もまた 人間の事情で・・・

ちょっと考えてしまうね


リス園はあまり大きな施設ではないですが、十分楽しめました。

大人でもそう、思うのですから、お子さんにとってはかけがえの無い、動物とのふれあいの出来る場だと思います。(オレも疲れているのかもね)



LSE

帰り。

町田駅で電車を待っていると

レア編成ジャン!

LSEリバイバルカラー

やっぱり小田急特急はこの色だよなー

来月 海老名で小田急イベントがあります。

今回は小田急ロマンスカー50年ということで

保存SE、NSE、このLSE (あ、この記号の意味わからないですね・・・質問があればコメントかメールしてください)

そしてMSE!が4本並ぶって言うじゃないですか!

鉄さんとしてはウレシすぎる話ですよ!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-17 06:35:15

江戸東京たてもの園 「たてものとのりもの」 古い車集まる

テーマ:クルマ

昨日、9/16と本日の2日 東京は小金井公園の中にある江戸東京たてもの園で「たてものとのりもの」という催しが行われています。

昨日、行って参りました。

小金井公園へはJR中央線武蔵小金井駅からバスで行きます。武蔵小金井駅は高架工事の最中でした。

小金井公園西口バス停から小金井公園に入ります。

桜の園の一角にSLが置いてあるのを見かけました。前にもここを通ったことがあるのに気が付いていませんでした・・・


C57
線路とプラットフォームに、客車と一緒に保存され、どこかの単線の駅のようです。

保存状態も結構よく、大事に管理されています。

機関車は貴婦人C57 客車はオハフ32

この客車の保存は全国でも少なかったと記憶しています。

敷地内の たてもの園にいきます。


電話ボックス


入口には電話ボックスがありました。

青や黄色の電話ってもう、見かけませんね。

公衆電話自体少なくなりました。


たてもの園は東京都内にあった歴史的、資料的に貴重な建物を移築し、保存活用されています。


国鉄色バス
今回は「たてものとのりもの」

茨城から国鉄色のボンネットバスが参加です。大人気。


コロナ

建築家前川國男邸前にたたずむ、トヨタコロナ


K360
こちらは下町の看板建築 花屋のまえのマツダK360


たてもの園にはそのほかに


todenn7500
都電も保存されています。


お土産にこの都電や、ボンバスのマグカップがあり、思わず購入してしまいました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-14 23:38:05

フレッシュひたち

テーマ:チョロQ


F ひたち
あー

国鉄末期

常磐線特急ひたち号は民営化による諸事情で多くのボンネット型先頭車が集中的に集められ、鉄ちゃんにとってはパラダイスでありました。

そんな常磐線特急もいまや「フレッシュひたち」

「おはよう ひたち」あたりから「??」なネーミングだよな


そんな フレッシュひたちが チョロQになった!

NREでも売っているらしいが、私はKTMで購入。

青はブルーオーシャン 塩屋崎灯台をイメージ

赤はスカーレットブロッサム 偕楽園の梅をイメージだ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-10 20:14:54

玉虫のエボ

テーマ:チョロQ


たまえぼ
最近、手抜きのPC前画像でものぐさしています。


玉虫のエボ


QQQでも箱のQQQに入っていたエボです。


玉虫3兄弟ではスープラが好きです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。