1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-30 20:05:52

黒ポルシェ

テーマ:チョロQ


kuroporu
黒いポルシェ

このホッドロッドと同じホイール・・・

DINOさんとセットでコースに含まれていた個体

赤と黒がある。

本当はシールも添付されている。


コースの名前は「アップ ダウン サーキット」(だったっけ?)

ロート製薬提供 「アップ ダウン クイズ」を思い出す。(昭和スメル!)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-29 23:40:13

いろいろなあ・・学園掲示板に思う。

テーマ:チョロQ

まあ、最近、「公」のほうで結構、厳しい情勢で・・

こうして「私」のブログも、力が残ってなくてあまり、書けないでいて恐縮です。


別にこんなブログで意見することでもないけれど・・・


最近の「学園掲示板」

ちょっとな、と思うのです


いつも学生、いや生徒の長期休暇になると「2ちゃんねる」で話題になる状態に恒常的になる。


私もネットデビューしたころは、ネチケットについて不躾なところがあったと、反省しています。(2ちゃんでも話題になったぜ)


でもな、今回の一件は見ていてひどいと思います。

学園長が別掲示板作って、この有様だものな・・・


大人がいくら譲歩しようと、わからん子供はわからんのかな?

別に言論統制などしようとは毛頭思いませんが、掲示板は分けたのだから、年齢による、きちんとした棲み分けも、アリかな?と思うようになりました。

このままじゃ、言いたい放題の稚拙な発言に心を痛めたり、呆れるだけじゃん。


学園長の管理問題にまで言及されている人もいますが、これは、お門違いだと思う。

すみやさんの板の運営は、すみやさんの意見でやればいい。

意見を書き込む人たちは「借り手」なのだから、運営方針に合わない、と管理人さんが思えば、それは、それなんじゃないかな?

いつまでも過去のことを蒸し返すのもどうかと思うよな。


自分のやりたいようにやるなら、私みたいに、好き勝手なブログをやる、という方法も今はあるしね・・


色々考えはあると思いますが、今回は、色々改めても良い機会だと、思います







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-28 20:45:06

多摩の交通モノ

テーマ:クルマ

つくづく、私は交通研究会をいまだに地で行っていると思う。

生粋の乗り物好きだ。

仕事も運輸関係だし。


休みの日。

巣鴨のセールに行った。

その後、京王線に乗り、永山という駅で降りた。


キキララ
駅前にはこんなバスが・・・

ピューロランド?

あの、キキララが、リアルなんですけれど・・・
BXD341
魚沼交通いすゞBXD341

ツタヤ書店の駐車場で


海を抱いたビー玉
このバスがモデルとなった、物語

帯の推薦文ではありませんが、涙が何度もでました。(酔っていたからではあるまい)

いい話です。


調布飛行場
セスナ機の集まる飛行場に行きました。


ジンギスカン
ジンギスカン・・

これをやってから帰宅。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-26 06:48:52

表参道 ボンネットバス 来

テーマ:クルマ


uonumaomosan
越後湯沢のボンネットバスが里帰り企画で東京にも立ち寄るというので、見てきました。

場所は、表参道。

2月OFF会の会場そばです。

バスは通りにとめてありました。

場所柄、バス自体の撮影はしにくかったですが・・・


新潟県のアンテナショップがあり、そこに来たようです。

お米コシヒカリの すくい取り、抽選会をやっていて、お米だけではなく、ボンバスのTシャツやトミカが当たった!

でも、もって歩くのは重かった・・・


26日は多摩の永山の書店に移動します。

こちらも見てこようかと思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-24 23:26:17

黒F1

テーマ:チョロQ


黒F1
先日のVanに続き

黒いマシンが出てきました。


すみや学園長のおっしゃる、一連のマシンの一つでしょうか?

Vanと同じような刻印のシャーシ、JPN製

ホイールは太軸

エンジンは初期の灰色がかった白


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-24 00:28:22

ダイキャスト チョロQ

テーマ:チョロQ


Dmini

今から10年ほど前発売されたもののようです。

ダイキャストチョロQ

食玩・・・ラムネ入り

全5種 黄 赤 黒 青 橙・・・


プルバックカーです。

これは チョロQ・・・・


すみやさんはNGだと・・・ね・・・・

発売がタカラで、プルバックはするんですけれど・・・

作っては無いですよね・・・タカラさん・・・


「超ゼンマイ走行・迫力のダッシュ」

ラリーミニ


質感のあるダイキャストボディ

電池不要

プルバック

高品質・・・


注意

 道路では、あそばないでください


はい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-23 20:20:42

VAN GID?

テーマ:チョロQ


GID?
GIDいいよなあ。

初期の風合いと、あの特別な感じ。

子供のころは、ただの蛍光(蓄光)モノなんだけれど、ほんとに光ってる!と思ったものです。

ここのところ暑いし、しばらくはこの涼しげなGIDで流していきましょうか?好きだし、いいかな?


さて、無知な私にご教示をいただけたら・・・と思います!


前にオークションで落とした個体なのですが、これってGIDでしょうか

JPN製 裏はペニーシリーズのようなO印とパテントが入っています。

エンジンはグリーンでちょっと後のものの様な気がしますが・・・


シールは無いので素性がわかりません。

VANで好きな車なので、自己満足していますが・・・





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-23 02:08:25

GID

テーマ:ブログ

横浜のお兄様nantechさんところでは「QQQ」まつり

また、勝手に連動企画。

GIDっす


バハとGID
バハは兄さんと同じ仕様じゃないかな?


普通とGID
普通のペニー(JPN製)

とGID(中華民国製)


暗闇画像はトライしてみましたが、イマイチだったので・・・

精進いたします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-21 19:50:47

奥多摩

テーマ:ブログ

山の神社の大祭に出かけた。

奥多摩です。


okutamaeki
電車で行ったわけではないのですが・・

奥多摩駅。青梅線終点


氷川車庫
駅前には西東京バスの氷川車庫がある。

先日定期運行を終えたボンネットバス「夕やけ小焼け号」はここを拠点にしていた、ということで訪れましたが、姿がありませんでした。

7月で車検が切れるという、話だったので、どこかへ持っていったのでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-19 05:52:26

VWまつり?

テーマ:チョロQ


BB前
また、勝手に連動?

いや、前回紹介したカブリオレ近影。

もともとこのように のっぺらぼうです。

イヤ、型がよくわかる、とも言う?


そんなVWゴルフもアメリカにわたるとこうなる、ということで、前回の背景(船)には意味が隠されていたのです。(誰も気にしていないとの、ウワサも・・・)


そう、そんなドイツ車、VW フォルクスワーゲン 

サンクスのキャンペーンでクジを引くと


サンクスVW2
1/10ぐらいの確率で当たるようです・・・

ようやく1個獲得・・・・

今なら、飲料に小さいロータスのミニカーが付いているので、これと、対象商品を組み合わせてチャレンジし続けましょう。当たりのバスは全部で18種あるらしい・・・

これはチョロQのブラインドパッケージよりもキビシイ。

VWバス自体は京商製。よく出来ています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。