1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-28 23:02:42

R31スカイライン (スカイラインコレクヨン)へのつっこみ スミマセン

テーマ:チョロQ

スカイラインコレクション

ようやくファイヤーチーフを引き当て、フルコンプリート相成りました。



R31ura///

この画像はR31を裏返したものですが・・・

丸印のところわかるでしょうか?

赤い塗料が付着しています。

これって・・・

消防車の赤だよな・・・・


それと。

貝塚の消防指揮車

グレードはGTS-Rだったのでしょうか・・・

まさかね・・・


チョロQの31はGTS-Rだったと思うのですが・・・


細かいところのツッコミすみません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-26 19:23:51

都電おもいで広場

テーマ:鉄道


PCC

この前 都電荒川線の車庫前にできたという、

「都電おもいで広場」に行った。

ここにはアメリカの先進技術を導入したPCCカー


そして・・・



gakuenngo!
学園号・・・・・・・・・・・・・・・・・


が置かれています。が、何か?



jihanki
これは自販機です。それっぽい色をしているだけです。

特別なものは売っていませんでした。

「都電缶」とかあれば売れるのにな(一部の人だけに)


最近自分でも鉄分が濃くなってきたのかな?と思います。


あ、もともと鉄ちゃんだから、無理もないか?休んでいただけしょうね。

それなのに、隣の荒川遊園においてある「一球さん」号を見てくるのを忘れた!不覚!

荒川遊園は小鳥や動物もいる小さな遊園地です。のりもの も安いので、いいかもしれませんよ。お父さん。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-25 23:37:46

超感覚スカイラインのない スカイラインコレクション・・

テーマ:チョロQ

ローソンで発売開始されたスカコレ(横須賀コレクションじゃないよ)を購入したんだなあ。


sukakore

私が立ち寄ったローソンでは2個抜かれていて、12入りの残り10個を購入した!

しかも店のお兄ちゃんがレジでバラシてしまったので、もはや、配列なんかわかりやしない。叫び

ま、10個も買ったんだからそれなりに揃ってくれることを期待した。


すると。


ノーマルはコンプしました。グッド!


7番目の貝塚消防は出ませんでした。しょぼん


今回はスカイラインコレクションといいながら

大人気のR32が含まれていない。

シークレットも消防指揮車と通好みの選択。

ハコスカバンがリーズナブルに当たるのはいいですね。

V35のパトカーも含まれますが、実車はみたことありません。


ちょっと最近色々ありまして・・・

こうしてプルバックカーに接することで、少しは 何とかやれそう、という気になるな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-22 21:39:44

モドQ製作記 バンダイポケッタ マツダ ファミリアその2

テーマ:モドQ

MAZDA626ことファミリアの製作記 モドQですけど



ライナー

ここからニッパーで綺麗に切り離そう!


シャーシ

Eg
エンジンはチョロQとは違うようです。
ボディ
説明書ではシール関係は最後に貼るよう指示されていますが

組んでからでは貼りいにくいのでボディを組む前に予め貼っておきます。

この後、オプションパーツのドアミラーを「ミスターセメント」接着剤で取り付けます。

説明書の書き方が「つけたい人はつけよう」みたいなことが書いてあり、まあ、別につけなくてもいいんだな、と思いました。


完成よ
シャーシとボディをはめ込み、完成。

牽引フックのようなものは、ここにキーホルダーをつけてもいいよ、という穴です。


モドとチョロ3台
モドとチョロのファミリア3台。

みな、それなりにファミリアっぽくまとめたのでしょう。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-06-21 23:20:07

モドQ製作記 バンダイポケッタ マツダ ファミリアその1

テーマ:モドQ

モドQも好き、プラモドQはなお、好きな私は、その魅力を伝えるべく、時々記事にして紹介してきました。

しかし、ただ、作ったものを披露しても、

「本当に製作したのか?」

「並べただけ」

だったような気がして・・・


それから

純粋な「チョロQ」ではないので

新テーマとして、すみやさんのご助言もあり「モドQ」テーマを立ち上げました。


全国数百人のモドQファン(?)のためにも地道な活動は欠かせない!


今回は前置きが長すぎますね。


バンダイポケッタ マツダ ファミリア

を作ったのです。
poketta hako
外箱です。


キット全体
このようなプラモ形式のキットを組み立てます。

接着剤不要、はめ込みで作れるのが売りです。

ニッパー、ピンセット、カッター、そして、結局は接着剤が必要ツールです。


さて。

今日はこのあたりで一旦終わります。

マシン製作記は次回、乞うご期待?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21 23:00:26

都バス トミカセット

テーマ:クルマ


都バストミカセット

畳の上からこんにちは

トミカ都営バスコレクションです。


トミカは正直、子供のころ、チョロQが出る前に遊んでいたミニカーなので・・・

自分なりに思い入れはありまする。

しかし

DEEPなチョロQの世界と、更にDEEPなトミカの世界。

この大きな「二兎」を追うことは、私には出来ません。


しかし、しかし

気になるのは事実。

買っちゃったよお。


いや、かみさんに買ってきてもらいました。

錦糸堀の車庫で・・・

特典で非売品の「みんくる」シールをもらえたぜ。

これはラッピングバスをアナザー仕様に出来るものらしい。別になあ・・


今回、萌えたのはここだ!(覆面DJイノキンの「アキバ系」がエンドレスリピートしています・・・)


美濃部カラーと不評カラー
美濃部カラーと不評カラーです。

都バスといったらこの白地に水色

そして、不評だったけれど、個人的にはがんばってほしかった、黄色に赤線

不評カラーは都電の流れで、この色を復活させたかったのだろうけれど、黄色も赤も若干色調が濃かった気がします。

せっかく、このカラーのブルドッグバスから冷房を搭載したのに、逆に暑苦しい印象があったのかな?と思います。

自分のよく乗っていた、渋谷営業所では、非冷房板張り床のこの赤黄カラーのバスは存在せず、グリーンカラーに塗り替えられたとの記憶があります。

あ、別にどうでもいい話かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20 22:31:51

菖蒲 紫陽花 

テーマ:ブログ

セブンイレブンに立ち寄ると、件のちびっこさんはもう、残り1個しかなかった。

残り物には福がある、と思い購入。水色のマツダ キャロルでした。


今日はこの前の神奈川へ入った話、第二弾。

その後横須賀へ。


ヒデバス

衣笠駅前から、横須賀市しょうぶ園までは、「ヒデバス」に乗った。(チョロQにもなっています)


横須賀しょうぶ園
しょうぶ園は今が見ごろ。


八景島紫陽花
あじさいまつりの八景島へ。

八景島はいいところですよ。

島内入園無料。

海のそばで心やすらげます。

夜景も綺麗ですよ。

遊園地や水族館もあります。


チョロQは今回、全く買いませんでした・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-19 20:25:42

ちびっこ シークレット ランエボ

テーマ:チョロQ


ranevo
月並みですが。

私もセブンイレブンいい気分で

皆様のシークレット情報を元に

三菱ランサーのラリーカーを入手することが出来ました。

位置は最前列下段中央。情報どおりです。


なんのひねりもなく、あまり役立つ話ではないですが。報告でした。

ノーマルは毎度お世話になっている、お方に依頼してありますので・・ひとまず休戦。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-18 19:45:38

NSE(小田急ロマンスカー) 紫陽花 花菖蒲 もりもり

テーマ:鉄道

なんだかモリモリなタイトルですが。

電車に乗って、今盛りの花を神奈川県に求めに行った。


町田薬師池花菖蒲
町田 薬師池公園の花菖蒲です。



NSE開成
小田急に揺られ、開成あじさい祭りに行きました。

開成駅前には往年の名車ロマンスカーNSEの先頭車両が保存されています。

愛称は「ロンちゃん」だそうです。

ロンちゃんというと元TBSのアナウンサー、鉄道友の会の重鎮ロングおじさんこと吉村さん(大の京浜急行ファン)

だよな。「夕やけロンちゃん」という番組をやっていました。あと、マンガ初めて物語ね。

ロンちゃん話はこれぐらいにしといて、NSEだ。

NSEは「New Super Express」の略称で先代の「SE」車よりも新しいぞ!という意気込みで作られたのでしょう。

SE車は国内最高速度記録を樹立した、高性能高速電車として凄いのですが、

このNSEも画期的だった。名鉄パノラマカーと同じく、運転席が二階にある、展望電車だったのだ。

もう、子供のころ、憧れの電車といったら、新幹線とこのロマンスカーでした。

小学生のとき、江ノ島水族館(古かったほう)に出かけて、このロマンスカーに乗せてもらったときは、もう、嬉しくてたまらなかった。

持っていたプラレールもこのロマンスカーと新幹線O系でしたし。


NSE運転台
車内も公開していましたので・・・

なんと、運転席にも上がれました!

写真ではわかりにくいですね・・・

凄く狭いんですね。

あと、前方視界もけして良いとはいえない。

あの流麗なスタイル、最高の眺望を提供していた裏側は過酷な運転台が支えていたのか!と思いました。

座席もバスの補助席みたいな簡素なものです。


あれ?

なんだか、ロマンスカーインプレッションになってしまいましたね。


松田お山の汽車出張
本当はこの紫陽花を見に行ったんですよねー。

いや、ミニSLも松田の交通公園から出張していました。


まだ、まだ、神奈川ミニ旅行は続く。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-17 23:50:22

ビアガーデンの季節 浅草松屋デパート ビヤガーデン

テーマ:食べ歩き


matuya
突然ですが。

夏日が続きます。

夏日とは、摂氏25度を超える日のことを指すそうです。

暑いよね。

暑いのは気温だけが悪いのではありません。

そう、この時期、紫外線の降り注ぐ量が一年のうちでも最も多い時期にあたり・・・

暑く、疲労度もUPするようなのです・・・

皆様、UV対策、こまめな水分補給、帽子の着用。ご留意ください。


だ・か・ら!


もう暑いよ!ビール飲ませてね!


と、云う事で浅草松屋デパート屋上のビアガーデンに行きました。(今回もチョロQナシです、ごめんなさい)


松屋。

松屋にはデパートと牛丼屋とあります。

デパートの発音で江戸っ子だとわかります。


「っおい!」(これは突っ込みでしょうか?)


松屋屋上はお子様のプレイランドと同居(いまや希少)していましたが、川風も涼しく、沈む太陽も眩しく・・・

食券は鉄道の硬券ぽく・・・



iino?
ここはどこでしょうか?

屋上のWC入口です。

なんだか古いですよ。

そう。松屋は昭和初期に造られた建物なのだ。



sensouji

観音さまにお参りして帰りました。

東京の初夏の一日・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。