1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 08:20:53

休 だけど報告

テーマ:クルマ

普段の仕事の「疲」の蓄積と、もともとのお出かけ好きがたたったか・・のどが痛い。

風邪を引いたのかな?

次もあるので、本当は今日も出かける予定でしたが・・休みます。


と、昨日はボンバスのお話でした。

高尾から戻り、竹橋の科学技術館で開催の「スーパーフェスティバル」に足を運んだ。

チョロさんはちょこっと、しかなかったが、困ったことに(?)戦闘員を発見。
sentouinn

うわあ。団体ですううう。


その後、予告していた六本木はミッドタウンにスカイラインを見に行った。


ミッドタウン
人多すぎ。疲れます。


スカ
スカイラインは出た順に芝生の上に並べられていました。


キューブ風販売ブース

キューブを模した販売ブースがあった。

カフェタイプ。物販タイプ。2種ある。

でも、あくまで、キューブっぽいブースで、キューブではない。


トヨタモータースポーツ50年

更にお台場へ。

メガウエブではいつも展示している

WRCカローラ(実はレプリカらしい)とTS020.(これは実車!ヤルネ)

あと初代クラウンのラリー(レプリカ)が

トヨタモータースポーツ50年記念展ということで展示。

焼き直しジャン

言いたい放題ですみません。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-29 20:42:18

西東京バス 夕焼け小焼け号 定期終了

テーマ:クルマ

東京は八王子近辺を走る西東京バスには元伊那バスの いすゞBX50というボンネットバスを譲り受け、今まで八王子と陣場高原を結ぶ「夕焼け小焼け号」として定期運行を続けてきた。

この春、諸般の事情から、定期運行を終了する、というので乗ってきました。

実は、以前にも乗ったことがあるのですが、定期運行がなくなると、聞いては行かずにいられませんでした。



京王八王子

京王八王子のバスターミナルには長蛇の列が・・・

整理券も配り終えたとのこと・・・乗れるのかな・・・

ライトをつけたバスが入ってきました。

何とか最後に乗せてもらえました。

満員で終点「夕焼け小焼け」までノンストップで向かいます。

確か、かつてはテープで観光案内を流していました。


夕焼け小焼け
約40分乗車。終点夕焼け小焼け到着。

しばらくここでバスは止まっていました。

中も見学できました。

普段は奥多摩の氷川車庫にいるそうです。

この5/6で定期運行は終了。

今後車検を通すか、未定のようです。

このクルマ、排ガス規制はユニキャット製DPFを装着し、クリアしています。

(わが社のU-トラックにもユニキャットつけていました)

この4/29と4/30は高尾のグリーンタウンで展示のため、回送されます。

ボンバスは営業しないので、次の高尾行きのバスでグリーンタウンわくわくビレッジに行きました。


グリーンタウン

展示しています。


リアビュー
リアビュー。

昭和42年北村製作所ボディー今年で40歳です。


運転台
シンプルな運転台。

DPFコントロールユニットも付いています。


定期運行お疲れ様でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-29 07:18:54

日産 銀座 ユニクロ

テーマ:クルマ


yunikuro

銀座に出かけました。

そう。Tシャツセットを買おうかな?と思って。

でも、店では買わなかったんだな。(弱気な私は一応WEB予約をした)

実物も展示してありました。

肝心のQステアは結構、普通の銀のハコスカRでした・・・

もっとスペシャルだといいと思ったけど・・・

TシャツはWebで見るよりも、いい感じですよ。

タカラの名前も入っているので、日産、ユニクロ、タカラトミーのトリプルコラボですね。

店の雰囲気、写真を撮るのは躊躇した。いきなり、店の正面で売っていたので・・

結構、注目を集めていました。


日産ギャラリーでは旧車を展示しております。


チェリー
おー。

オレンジのチェリー!

子供のころ、正にこの色のトミカを持っていたなあ。


サニー

初代のサニー。

この個体は前に もてぎに貸し出されていたものでしょうか。

わが両親はこの形の深緑に新婚当初乗っていたそうです。


ブルワゴン
ブルーバードエステートワゴン


Be1
Be1です。

かみさんは ピカチュウみたいだと・・・

確かにピカチュウみたいな感じだ。

このクルマもブームを巻き起こしたなあ。

関連グッズも出たりして、わが兄弟はこれのケシゴムとかシャープペンを使用していた。

プレ値が付いたりして、本当はマーチの上モノを取り替えたクルマ、パイクカーといった。

仲間にパオ、エスカルゴがあった。この2台はチョロQになったのですが、Be1はチョロQになっていない。

(スミマセン。ちびっこチョロQで後年出ました。訂正します。ぷこさんご指摘ありがとうございます。)


このイベント。このラインアップでは5/7まで。後半はクルマが入れ替わり、5/22までやっています。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-27 22:17:13

GW ゴールデンウイーク

テーマ:ブログ

クチコミ番付参加中

あたしの会社は、原則としてカレンダーどおり営業。

明日の土曜も仕事よ・・・

ゆえに

連休は二分割でやってくる。

そうもない連休なので有効に使いたいと思う。

4月の2日分は、ちょっと、バスに乗ってくる。

5月の分も、そういえば、バスがからんでいる。

と、いうわけで?

あたしの今年のGWは

バス連休バス

だな。

詳細は、また、ブログにてアップいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-27 22:07:27

アイザックさん、ありがとうございました!

テーマ:チョロQ

アメブロ、チョロQブロガー。カスタマイザー、アイザックさんから

1周年記念のステキナチョロQが到着いたしました!ニコニコアリガトウゴザイマス


アイザッQ1周年VER到着

やった!

お手紙も素敵です♪


ダルマアイザックQ
ご本尊は

ダルマセリカさんでした。

ミシュランのビバンダムが達磨っぽくて、似合っています。

カッコイイフラッグ


アイザックさん

本当に

今回はありがとうございました!

上州に足を向けて寝られません。

え?文字でかいっすか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-25 23:38:29

春のお出かけ

テーマ:ブログ

横浜のワンダーランドマーケットに出かけてきました。

今回は、珍しく、自分らしく?キワモノをそれなりにGETできて満足度80%ぐらいです。

でも、何をGETしたかはヒミツ?いえ、小出しにブログネタとして登場させます?


そんなボクは横浜に行っただけではなく。春なので、ブルーム(咲いた)花を見に出かけたのだ。


matidabotann
ぼたんです。

まだ、自分には渋すぎて良さがわかるという境地にまで到底到達できません。


hamura
今週もチューリップです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24 23:10:36

DD51ユーロライナー

テーマ:チョロQ


DD51ユーロライナー
今日は「トレンド」から荷物が届いた。

そう。DD51ユーロライナー。


いきなりDD51。しかもユーロライナー カラーで登場です。

って、一体何のことなんだ?という方。大勢いらっしゃると思うので・・・


ユーロライナーとは、今もあるのだろうか?(きっと引退していると思う)

名古屋鉄道管理局のジョイフルトレイン。

ジョイフルトレインとは平たく言えば、お座敷列車の洋風版。え?わかりにくいですか?


国鉄末期、あまっていた客車を改造して、数々のジョイフルトレインが製作された。

東京南鉄道管理局の「サロンエクスプレス東京」

これは今も健在のお召し機関車EF58 61号がたまに牽引し、俺も好きだったぜ。

臨時で「サロンエクスプレス踊り子」として伊豆急下田まで乗り入れたり、「サロンEXPそよかぜ」(この名前でよかったかな?)で軽井沢まで乗り入れた。


大阪では「サロンカーなにわ」


名古屋ではこの「ユーロライナー」

ユーロライナーは中でも気合が入っていた。

何せ、このDD51のように客車に合わせて、専用カラーの機関車を用意したのだ。

専用機関車にすることで、編成全体の統一感が増すし、何よりもスペシャルな雰囲気が漂っていた。

何で、名古屋なのにユーロだかはいまだに謎ですが。

非電化区間にはこのDD51が。

中央線にはEF64が用意された。

確か、後にもう1両DD51が、そしてEF65もユーロカラーが存在していた記憶がある。

客車のデザインもかっこよかった。


おっと。かなり今日はコアな方向に行ってしまった。

そんなユーロライナーの機関車のチョロQが出たんですね。


ちなみにDD51。

これは今でも各地の幹線に残る、国鉄を代表する幹線、亜幹線用ディーゼル機関車。

文鎮みたいな形が特徴。俺は「凸」だと思っていたけれど。

客車でも貨物でも引っ張るマルチな機関車。

色はもともと、赤。(チョロQではDE15ラッセルと同じ色です)

結構、色々なバリエーションが存在するので、これからも出る可能性があるかな??

北海道の北斗星では重連(ダブル)で先頭に立つ。


今日はチョロQネタというよりも鉄道ねたですね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-19 23:52:24

今度行くぜ ミッドタウン

テーマ:クルマ

クチコミ番付参加中

クチコミネタっつうものに初めて書いてみます。

ミッドタウン。凄い混んでいるらしいですね。

あたしは今度行きます。

なぜ?WHY?


クルマ好きのあたしとしては。


今度スカイライン50年の一環でミッドタウンで歴代スカイラインを展示するそうなので・・・

GWイベントなので私も楽しみです。


ミッドタウン自体、この前遠目に見ました。


middotaunn

こんな感じ。

青山霊園に桜を見に行ったときだった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-16 23:05:43

赤ベコ プルバック

テーマ:チョロQ


赤ベコ モド
会津限定

赤ベコプルバック 首振りギミックつき!


赤ベコ

 会津で牛は幸福を連れてくる縁起のいい動物。(だったと思います)

そのベコは民芸品として有名。

林間学校や修学旅行で、赤ベコの絵付けをした人も多いでしょう。(かみさんも、妹も経験者だ)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-15 21:08:44

春 チューリップ

テーマ:ブログ


あけぼの山
今日は千葉へ行っていました。

柏の あけぼの山農業公園

チューリップ祭り

芝桜も咲いていて綺麗です。


只見どら焼き
柏市は只見町と姉妹都市のようで・・

只見線を走るSL(蒸気機関車)にちなんだ どら焼きを見つけました。


その後・・・


佐倉チューリップ
佐倉まで移動し、チューリップを見に行ったのですが、物凄い渋滞でした。

何とか近くまで裏技(?)を使いたどり着きました。

柏よりも規模は大きいです。

佐倉は江戸時代に蘭学が発達したところらしく、そのあたりから、蘭学→オランダ→チューリップと・・連想した?のでしょうか。


途中でよった飲食店で、モドQが飾ってありました。

緑色のコインフォルダーのないエルグランドです。

あれはなんだったのだろうか?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。