1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-30 20:37:31

デジカメ検討

テーマ:ブログ

我が家のビジュアル系、デジカメ。カメラ

遅ればせながら、見積もりがきた。メモ


今回は電池蓋の交換と、ディスプレイの交換・・・ブタ


ディスプレイ逝った・・・のか・・・・・・・・・・ドクロ


見積額は、あと5000円くらい出せば、後継機種を買えるという、モノでした。ガーン


まだ、直せば使えると思いながらも、こんなに修理代が高くついては・・・ガーン


と、言うことで、不本意ながらも、新機種を検討することにいたします。むっ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-29 20:22:53

クラシックカーINお台場

テーマ:クルマ

昨日はお台場、船の科学館前船で開催されたクラシックカーミーティングに出かけました。車


会場近辺には、はこのりチョロQにもなったローレルなどの70年代排ガス規制前のマシンなどが走っていたりして、早くもただならぬ雰囲気。


結構並んで入場すると、やはり私は物販をまずは目指したのであった。


ショップのテントよりも、個人出展のところに思わぬものが転がっていたりして、チョロQはまずまずの収穫でありました。

最近のトイショーや、普通のフリマよりもいいかもしれません、車イベント。


そして、肝心な旧車。

やはり、ビジュアルほしいよね。カメラ

今回は三菱車がテーマで、FTO,GTOなどがいたり(やはり、TE27とFTOはゼロ戦カラーがいいですね)

名前も知らぬトラックなどがいました。

個人的には昔のキャンターとか、レオペットなど商用車が見たかった・・・


いえ、三菱以外にもすばらしい車が来場していたのですが・・・


その後、リニューアルした「台場1丁目商店街」へ。

新幹線のオブジェが微妙・・・

そして、私は新幹線のブリキを購入。新幹線


昼はメディアージュの「ゼスト キャンティーナ」で。ナイフとフォーク

ここは店が洞窟の中にいるようなアメリカ西部劇風(何のこっちゃ)

タコスとかステーキとかが食べれる。恵比寿にも店があり、独特の雰囲気をかもし出している。とかげ

メディアージュのこの一角はお台場にいることを忘れさせる、雰囲気はあるところなので、通るだけでもオススメかな。グッド!

正直、何度も行っていて、知りませんでした。まだ、奥が深いね、お台場。


食後は、メガウエブのヒストリックガレージへ、トヨタ博物館からクラシックカーがきているとのことで、戦前のキャデラックがドーンと置いてありました。大きい、大きすぎる。えっ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-28 06:36:19

高校野球

テーマ:ブログ

高校野球。

皆様にとって、高校野球とはどのような存在でしょうか。


高校時代。もちろん球児でもなんでもなく、ほとんど帰宅部だった私。

母校が抽選会の会場として使われていたくらいでした。

ただ、高校野球は好きで、TVテレビ観戦していました。(プロ野球は一切関心ないのに)


社会人となって、私は思わぬ形で高校野球に関わることになりました。

旅行会社の学校専門部隊に勤務していたのですが、

なんと、わが支店担当の学校さんが出場!

びっくりしたなあ、もう

確か、夏も、春も行きました。バス


仕事ではじめていった甲子園。

独特の熱気があり、芝の緑の鮮明さは今も忘れません。


TC(添乗員)しかも下っ端の私は、のんびり観戦することも出来ないのですが、とても貴重な体験をさせてもらいました。

なかなか、いこうと思っても、仕事で同行することなど出来ないですからね。


甲子園添乗の話は、これだけで十分記事になるような、お話なので、もし、リクエストがあれば、「Pの甲子園添乗」としてUPしようかな?

添乗日記は悲喜こもごもで、今はいい思い出であります。ニコニコ


なぜ、今回はこのようなネタか?

センバツ出場学校が決まり、今年の行進曲はTOKIOの「宙船」だそうですね。

今、この曲がマイブームだったので・・・

昨日、CD買っちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-27 22:57:46

恵比寿セールに行く そしてOFF会は・・・

テーマ:チョロQ

こんばんは。AJPです。最近は略称「P」です。ビックリマーク


本日より、恵比寿のショップがセールだというので、一応行ってきました。シラー

なぜ「一応」かというと、セールでのチョロQのお買い得品は、私の感覚ではイマイチという印象が強いからです。


行って見ると。

私の購入は、ミシェルバイヨンのウスガタモーターのマシンのみ・・・

あとは、すごいモドQ、いや、あれはモドQともいえないかも・・・・・と、愛車シビックグッズ。


全然セールとは関係ないのですが、「グループCカー」の本を買いました。

Cカーいいよなあ、と最近密かに思っているので。ロケット


OFF会。

各方面からご参加表明をいただきまして、感謝!です。

今のところ10数名の皆様のお声を頂戴し、楽しいOFF会に向け、マシン調整(?)も着実に進行といった雰囲気でしょうか。フラッグ

よろしくお願いいたします。グッド!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-26 21:03:59

au Qステア

テーマ:チョロQ

私の携帯電話携帯はauではないので、原宿にあるKDDIデザイニングスタジオに行き、限定発売のQステアを買いに行ってしまった。ぶーぶー

結構いいじゃないの?

値段も@1280円だし。値ごろ感あります。

ただ、今後、このように、限定品増えるようです。バスも計画されているようで・・・(自制を促したく・・・)シラー


そして、マルちゃんを食べている私もいるわけで・・・・(締め切り迫る!)ラーメン


今度のOFF会、ブツが残っていれば、原宿KDDI近いので、よってみられてはいかがでしょうか。(悪魔のささやき)ドクロ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-25 20:32:23

パトカーコレクション2 フェアレディZ伝説

テーマ:チョロQ

モデルカーズ誌を毎月、1日だけ早く入荷する店で購入しています。

なぜなら、それは毎月お楽しみな、チョロQ情報が入るからです。ニコニコ


それにしても、最近、新ニュースのページが少なくなりました。

リリースが少ないのですね・・・しょぼん


そんな中、2月上旬にまた、コンビニでパトカーコレクションが発売のようです。

今回は「フェアレディZ伝説」。かお


あの、確かにZのパトカーはかっこいいとは思いますが、伝説というほどでも・・・・

432のパトカーなんかは、伝説といってもいいかもしれないれど・・・流れ星


ラインナップはZ432、240ZG、S130、Z31,Z32,Z33と歴代のZです。

中でも、最近はちょっと復刻がされていなかった、A-5番のS130が個人的にはいいかな。

シークレットは「ウルトラ極上車種」だそうで・・・温泉

なんだろう。

A-5番の神奈川県警仕様、完全復刻!なんていったら、びっくりだけれど。

伝説だから、「湾岸ミッドナイト」夜の街の悪魔のZあたり出てくるんかいな?ドクロ

すえっ子のフェアレディZや、オープンカーシリーズのZ31あたりは復刻しないでしょうね。クマノミ

あの箱には入らないけれど、シルエット(チョロQじゃないじゃん)のパトカー仕様もうれしいな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-24 19:27:37

福箱 

テーマ:チョロQ


福
チョロQファンクラブの方に業務連絡。

福箱の受付が開始されました。


画像は苦し紛れの、七福神案内図。福へのいざないということで・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-23 21:00:23

東京OFF会 締め切りは今週末です。

テーマ:チョロQ

こんばんは。文字ブログに戻ったジョイホビーです。


この調子が続くのはちょっと不本意なのですが。

我が家のビジュアル系、リコー(リコーというのが我ながら渋いと思う)のデジカメが「修理」に入っているので、

我慢の子です。


そうだそうだ。


皆様、東京OFF会の締め切りは今週末ですよー。1次会は1/27ご参加表明で締め切りです。

改めて、表参道ヒルズの京商で2/11 19時から。その前に皆さんでプレOFF、お茶でも飲みましょう。


一度参加表明された方は、出席。ということにしていますが・・・


そうそう、京商さんは、会場やショップの模様を下記ブログで紹介されています。参考にしてください!

http://kyoshoshop.vox.com/

当日は、チョロQではないのですが、ミニッツレーサーでも遊べるようですよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-22 23:21:23

コレクション?

テーマ:ブログ


宝船

正月は七福神詣でに行きました。

ご朱印もいただきましたが、このように七福神を宝船に一社ずつお迎えしていくのは、フルコンプを目指すコレクションに通ずる気がします・・・(罰当たりかな?)

あ、これは正月に撮った過去画像です・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-21 09:02:47

マッコウクジラ(営団3000)電車 里帰り

テーマ:鉄道

鉄道風に言えば、設備改修のため、臨時運転モードというのだろうか

ぶっちゃけて言えば、単にデジカメが故障し、臨時の文字ブログ状態というのか。はてなマーク

画像がない分、文字でがんばります。カエル


しかし、生産国が旧正月でリリースが少ないこともあって、チョロQネタも外も寒いですね。ドクロ


鉄道ネタが続きますが、地元鉄道(じもてつ)の地下鉄の気になる話がここのところ続きます。電車


びっくり!えっ

日比谷線開業時のステンレス電車 マッコウクジラこと3000系が保存のため里帰り!

長野の長野電鉄から戻ってきたようです。

ながでんというと、最近は小田急のHiSE(ハイ SEと読む)ロマンスカーが入選し、チョロQにもなったのですが、

同時に今、東急の田園都市線や半蔵門線、そして東武伊勢崎線を走る、東急のステンレスカー8500系を普通電車用として入線させています。

これは、営団3000がもともと冷房をつんでいない。一部改造したが、もともと装置のついている8500を入れたほうがいい、ということになったようですね。

しかし。そうは問屋は卸さない。

ながでんには狭隘区間が存在し、8500は20メートルの長尺車なので、17メートル車体の3000はどっこい、一部残るようです。

まあ、もともとはステンレスボディということで、東急の名車青カエル5000を追い出した、旧営団3000なのですが、また、東急の電車に追い出されるという・・・


営団3000は東武と東急の相互乗り入れを営団で初めて、相互直通運転をさせた、記念すべき車輌。

今、地下鉄では当然のように行われている、相互乗り入れのハシリなんですね。

そんな3000電車が、長野でこれからも活躍してくれること、そして、一部が里帰りしてくれたこと。

何だか、前回の東西線のネタじゃないけれど、地元の鉄道車両がこうして、意義ある復帰をすることは喜ばしいです。ニコニコ


そう、私は今の実家とかつて住んでいたところで、日比谷線を使っていたり、初めて一人で電車に乗ったのが、この3000だった記憶があり、それこそ、これも自分の中の鉄分の起源のひとつかな?と思います。


これから、どのような形で保存されるか、興味深いところです。はてなマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。