1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 00:07:14

本年もありがとうございました。そして、会員証が届いた・・・

テーマ:チョロQ


会員証

本年もありがとうございました。

今年の更新はこれが最終になると思います。

来年2月にはOFF会、どうぞよろしくお願いします。


本日はちょっと久しぶりに映画を見てきまして、帰宅をすると・・


ファンクラブの会員証


が届いていました。


うーん、微妙だよなあ。年間@1000円だしな・・・

でも、全然ファンクラブらしいことってないよなあ・・・・

また、どうして、この年末というタイミングで届いたのかも不明です・・・


と、まあ。疑問を残しながらも・・・


今年一年、どうもありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-30 06:42:16

もう、年末ですね・

テーマ:ブログ


マサヤン

一年、もう終わりかけています。

何でカレーの画像なのでしょうか。カーソルを乗せてみて下さい。私の本名とそっくりの名前のカレーなのです(笑)

そういえば、タイフェスティバルなんてのもいったなあ。

カレーはココナツミルクがきいた、チキンカレーでございました。


来年は2月にOFF会をやることが、目下このブログの課題であり、使命であり、楽しみでもあるわけで(黒板くん風に)


年末は相模の国で年を越すことになりそうで。別にチョロは・・・なさそうですが。


そんなことよりも、年賀状任務がまだ終了していない。さあ、朝ごはんを食べて、残り少ない2006年を良い形で終わらせましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-28 21:06:44

OFF会のこと

テーマ:チョロQ

皆様、OFF会について、まだ、何も具体的なことが決まってもいないのにご参加表明をいただきまして、大変うれしく思っています。日程、会場などのことは、 確認、調査中ですが、近いうちにこの場で発表できると思います。

すみやさんのところでも、駿府OFFを企画中ですね!


pajero

画像は全然関係ないですが、新潟の(!)フリマで購入したビッグフット。これで50円だったかな?まずまずでしょう。


ひとつご提案。

OFF会では、たいてい飲み食いをしますが、それだけだと、お初の方もいるし、何かイベントを、と思っています。

さまざまな可能性を模索していますので、皆様のご意見、どしどし、コメントにてお寄せくださいませ!

あと、ネームプレート取り付け(ちょっと恥ずかしい?)

マイファーストチョロQ、もしくは一番大事な(さまざまな意味で)チョロQのご披露、というのはいかが?もちろん、今はもう、なかったり、思い出として、大切にしているよ、というのもアリです。

よろしく!お願いいたします!


また、コメントでの参加表明がどうもなあ、という方は、メールその他の方法でもご連絡構いません。また、ご家族、ご友人もオサソイ併せの上どうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-25 21:13:53

大連チョロQ スバル ローバー ヴィテス?

テーマ:チョロQ


subaruヴィテス

今日はクリスマス。星降る夜空からサンタクロースの鈴の音が・・・

いや、都心は雨が少し降りました。


そして、そんな日に黒いボディの星マークのついたマシンの紹介です。


中国は大連に渡っていった、チョロQ

インターテック チョロQのローバーヴィテスです。

実は、ヴィテスって、実車を私は知らない・・・

え?スバルなんですか?


いえ、きっと、同じ大連に渡った、スバル360のシールを気まぐれで貼っただけだと思います。

これはモドQではない、大連チョロQです。


え?モドっぽいって?


それ言っちゃ、おしまいよ。


でも、もっと品質はどうにかならなかったのかな?

スバルの六連星(むつらぼし、と呼ぼう!)が泣いているぜ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-24 06:40:38

告知!チョロQブロガーの皆様、勝手ながらOFF会を開催させていただきます。

テーマ:チョロQ


集合。
エキシビジョンが開催されたから、というわけでもないですが、ありそうでなかった、そしてなんだかんだでやっていないこと


「チョロQ

 ブログOFF会」

やりませんか?

ではなく、やります!


勝手に提唱させていただきます。


寒い季節だけれど、一般的に「にっぱち」(2、8月)は閑散期といわれるので、

2月に場所は勝手に東京で、私が言いだしっぺ(幹事)となりますのでオフ会をやろうと思います。


勝手に言い始めた話なので、まずは皆様のご意見を拝聴し、開催の運びとさせていただきます。


参加資格。

チョロQブログを主催されているブロガーの皆様ならびに、読者の皆々様。(ご家族、お友達も可)

でいきたいと思います。

あと、コメントをしていただくことは必要最低条件ですね。


勝手放題ですが、皆様、よろしくお願いいたします!



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-12-24 05:56:38

チョロQ エキシビジョンに行った。

テーマ:チョロQ


Qつきチケット

昨日は表参道で開催され始めた、「チョロQエキシビジョン」に出かけました。

開場1時間前に到着。列の先頭の先輩の次に並び、あたしは2番目。

初めのうちは人がいなかったものの、狭い会場は入場制限がしかれ(ちょっと大げさかな)、開場しました。

案内

途中の掲示板に貼ってあった、開催概要。


中は撮影禁止でしたので、本当は写真に残したいと思うような貴重な資料が豊富に展示されていました。

金型の原型、A品番の抜いた型の組み合わせ・・・

型の発注の指示書のFAXまで・・

あとは、販売店向けの「チョロQ新聞」、しかも原稿まで・・・・

いや、初めて拝見するものが多く、小さい会場ですが、多くの資料が凝縮されている、という感想です。


もうひとつ、タカラのNさんが見えていまして、特に初期の製品の生産事情などについて貴重なお話を拝聴でき、大変実りあるときをすごせました。ありがとうございました。

チョロQの20数年の歴史。時代の変遷の中、試行錯誤を繰り返しながらも、こうして今も現役のモデルとして存在することに感謝です。


これからも、チョロQは私にとって、大きな存在であることは間違いないです。


今は、クルマ自体が、日本人にとって特別なものではなくなってしまっている。これは世界的に見ても日本に見られる現象で、ちょっと、クルマ好きな私にとっては、あまりいい状態ではない。

チョロQが、少し元気ない、子供に絶対的な支持を正直得られていない、というのは、日本のクルマ事情の大きな影響を受けているというのも理由のひとつ、というのが、皆さんとお話していて、大きな課題となっていることを再認識しました。


クルマって純粋に楽しいものだと思う。

チョロQはそのクルマの楽しさを、デフォルメしたデザインで、走らせられる、モデル。

もちろん、そのバリエーションの豊富さも魅力(魔力?)なのですけれど。


何だかまとまりがなくなりましたが、そんなことを再認識した一日でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-15 23:00:28

211系千葉

テーマ:鉄道


211千葉

千葉に行ったときに見かけた電車。

見慣れないステンレスの電車だな、と思ったら、211系でした。

この電車は国鉄が最後のころにつくり、東海道、高崎、東北の各線に配備されました。

3000番台ということは、高崎東北仕様だな?

このようなステンレスカーも最新型に押され、転属して活躍してきたのだな。

10月から活躍している様子です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-13 21:44:59

紅葉 冬桜 小石川後楽園

テーマ:ブログ


小石川後楽園紅葉

日曜日、ポートタワーに行く前に小石川後楽園に行った。

紅葉。よく見ると桜が咲いている。

冬桜だそうです。

冬桜は埼玉県の鬼石に桜山公園というところがあり、かみさんと結婚前に出かけたことを思い出します。

今年は、モータースポーツフェスにかまけていたので、紅葉はあまり見に行けませんでした。

ネットの紅葉情報もオシマイになってきているし・・・もうクリスマスですものね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-12 23:07:08

千葉ロッテマリーンズバス

テーマ:チョロQ

マリーンズバス

私は別に千葉ロッテマリーンズのファンではない。

プロ野球は正直言って、結果だけ一応わかればいい、という程度の興味しかない。

高校野球は好きだ。

そんな私がロッテ球団のチョロQを購入してきた。

販売になっていたのは知っていたが、通販サイトがメンテナンスのまま発売日を迎えていて、無理して買うまでもないと、思っていたら、意外なところで売っていた。


千葉ポートタワー。





ポートタワー

♪ゆうぐれせまる、カフェテラス♪(BY南野陽子)

知ってるかなあ、「接近」(アプローチと読ませる)

ではなく、夕暮れ迫るポートタワー。



ポートタワー夜景

25日までクリスマス特別公開。(週末のみ)

普段は開放していない屋上デッキに出られるのだ。

ただし、荒天時は閉鎖。よって、美しい夜景をオープンエアで見られる期間はかなり限られる。


これを見に行ったら、売店で3台のバスが売っていました。


ちなみにマリーンズのイベントを開催しており、選手も来場していました。


写真は撮り忘れたのですが、「バレンタイン神社」というのがあり、

きっとロッテの監督とおぼしき人形・・・があり、

ご神体は何なのかとても気になり・・・

また、バレンタイン氏がいなくなったらどうなるのか、更に気になり。(北の国から風になったな)








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-09 22:09:20

細菌性感染症の脅威 ノロウイルス? 

テーマ:ブログ


薬

風邪がはやっています。私も引いてダウンしたのは報告したとおりです。

しかし、今回の風邪は、腹に来ます。

細菌性感染症。ノロウイルスという輩の仕業のようです。

こんな流行に敏感にならなくていいのに。

昨日から社会復帰したものの、本調子ではなく、大丈夫と一旦は安心にした、おなかがダメでした。

ノロがまだいたのか?

皆様、ご注意ください。会社でも何人かダウンしています。妹のうちでも・・ダウンです。

とにかく、手洗いと、うがいの励行。これが予防らしいですね。


昨冬はヨウレン菌感染症になるし、感染しやすいのかな、俺・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。