1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 20:18:24

AEON千葉県警コスモスポーツ パトカー

テーマ:チョロQ


コスモAEON

ジャスコで発売されたパトカーを購入してきた。

コスモスポーツのパトカーというと、先日のコンビニもののシークレットが同じだったので、どのあたりが違うのか?と思っていたら、千葉県警仕様であった。

次のコスモのバリエーションといったら、新マン おっと、帰ってきたウルトラマンのMATビバイクルでしょう。

MATとは

M モンスター

A アタック

T ティーム

の略称だそうな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-29 22:11:33

グループCカー モド

テーマ:チョロQ


ナガノCカー

富士でグループSのMR2を見たので連想したのが、かつてFISCOで行われたCカーレース。

チョロQでもサーキットチョロQWECとして登場しています。残念ながらチョロQでは確か、4種で終了してしまいましたが、もっと多くのCカーモデルを輩出していた偉大なメーカーがあったのです。

そいつあ、

「ナガノ」

そう、モドQのナガノ。

特にCカーシリーズということではリリースしていなかったようですが、以前紹介した、ライバルレーシングセットを出すなど、力が入っていたことがうかがい知れます。

今日紹介したのは組み立て済み(そう、キット形式の発売が主流なのです)

ランチア、ポルシェ、マツダ、トヨタ。

ほかにも日産スカイラインのCカーもあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-28 19:47:34

トヨタモータースポーツフェス MR2ラリー 御殿場時之栖

テーマ:クルマ


MR2グループS

秋のモータースポーツフェスシリーズ(?)第二弾。

トヨタモータースポーツフェスが富士スピードウエイで開催されたので行って来た。(11/26)

ニュースでもご存知のように、トヨタMR-Sが製造中止となる。

フェスでは、これを記念して、歴代のMR2を展示しているスペースがあった。


おっと!


これはこれは。

雑誌で見たことがあったけれど、実車ははじめて見たぜ。

トヨタがWRCのグループSという幻のクラスに投入しようとした、MR2。

さしずめ、MR2ラリーとでもいうのだろうか。

まだ、フェスのメインイベント前というのに、予告もなく、このようなマシンが展示してあったのに驚き、また、結構こういう粋な計らいに喜ぶ私がいた。



SC 07テストカー

シークレットイベントその1.

来年のGT選手権用。SCのテストカーお披露目。カッコいいね。



トヨタF1 2台

シークレットイベントその2

ウィリアムズトヨタのお披露目。

左は今年のトヨタF1、シューマッハドライブ。


今回のイベントで面白かったのは、異種格闘技バトル。

中でもMOTO GPとF1の対決は楽しませてもらったなあ。



時之栖イルミ

富士を後にし、御殿場高原ビール 時之栖のイルミを見てきた。

ここは畜産試験場跡の施設がダメになって、再開発されたところらしい。

キリン系の米久がてこ入れをして、地ビールレストランなどの施設となっている。

クルマだったので、ビールはお土産として購入。


さてさて、ここのイルミは必見。

印象は、ミレナリオのように、すばらしい!

御殿場というよりも、裾野に近いですが、わざわざ行くだけの価値はあります!

2/28まで開催しています。この冬、私の中で今のところイチオシ!

あ、最近チョロQの紹介ナイデスネ。

富士ではモドQ ESSOスープラを購入してきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-24 21:43:41

ホンダモータースポーツフェス

テーマ:クルマ

GT NSX

昨日は、栃木ツインリンクもてぎで開催された「ホンダモータースポーツフェス」に出かけてきました。

茂木までは、東京から、そう、遠くもないのですが、高速から降りて下道が長いので結構時間がかかります。

画像はNSX GT。チョロQにもなっているので、実車を見ると、イイデスネ。

会場の様子 もてぎ

いきなり、メインスタンドからの様子。しかもフィナーレ。もう、終わりなの?

言い訳になりますが、私のデジカメはZOOMが135ミリまでなので、走っているマシンを思うように撮れませんでした。

イベントでは2輪、4輪ともスーパーマシンが走行。

新旧F1マシン、ロータスホンダや、マクラーレンMP4/5など第二期ホンダF1時代のマシン、06年のマシンも走行。

GTのNSXもミニレースをし、楽しませてもらいました。

やっぱり、F1マシンは迫力あります。

しかし、寒かったなあ。

クルマ文化展

コレクションホールでは「クルマが文化になった時代」という展覧会が行われていました。

シビックRSですね。

B10

これは初代サニー。B10

わが父が新婚当初、これの深緑のマシンに乗っていた写真を見たことがあります。

奥はスバル1000。

ほかにも432Z、トヨタ2000GT、ベレットGTR、フロンテクーペ、ホンダZ、初代カローラなどが展示。

ベレットやフロンテ、ホンダZなどは子供のころ見た記憶があります。

ララガーデン つくば

帰りは つくば に寄り、「ララガーデン」のイルミを見てきました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-20 20:34:49

センチュリー21バス ケイン・コスギ

テーマ:チョロQ

ケインコスギ2

センチュリー21バス

ケインコスギがTVでCMをやっているようです。(1度見た記憶あり)

前に袋入りで2種類出ましたが、第二弾のようです。

屋根の上にケイン氏が・・・


ケイン・コスギはこのセンチュリー21とリポDのイメージしかない・・・

ショー・コスギは忍者のイメージしかない・・・

武蔵小杉は・・・


あ、やめておきます。

ちょっと風邪気味なので、はやめに寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-19 23:02:06

雨の寒い町に出かける

テーマ:ブログ

マリオン
チョロQブログなのに、最近はお出かけブログと化してしまっていますね。

チョロQはチェックしているんですよ、ただ、買うものがないのかなあ・・・(なかば、言い訳)

銀座の天賞堂にいったあと、有楽町マリオンの天使のイルミ。屋内イルミというのもいいです。

まさに雨カエル
今日は雨。渋谷のアマガエルは、季節は違うものの、まさにアマガエルでした。

本日は車内は公開していませんでした。残念なことに行き先表示、桜木町が「桜木」になっています・・・ちょっと心配

TB1
TB1椅子
渋谷に出かけたのはサンダーバードの展覧会を見るため。

入口には1号の立派な模型。

そして、中にはその1号の椅子!座って記念撮影OK!

当時のレアグッズなどもありましたが、全体的にはイマイチな印象(失礼)

サンシャインイルミ
池袋のサンシャイン。雨に濡れ、ひっそりとたたずむイルミ。中の喧騒とは離れて、落ち着ける空間。

あげおイルミ
埼玉は上尾駅前のイルミ。青いトナカイが素敵。

アリオイルミ
今年、初めての冬。亀有アリオのイルミ。


何故、私はイルミネーションに惹かれるのだろう?

寒き冬に心温まる灯り。

きれいなだけじゃない、何か、言葉で言い表せないが、冬のひと時の輝きに、何かを感じる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-18 23:28:52

紅葉ライトアップ 懐かしの・・南越

テーマ:ブログ

長瀞紅葉ライトアップ

埼玉は長瀞まで夕方から出かけました。

それは何故?

紅葉ライトアップを行っているから、と聞いたので・・・・

まだまだ、全面的に紅葉している状態ではありませんでしたが・・・
なんこし

同じ埼玉でもだいぶ離れた越谷にも立ち寄りました。

私にとって、越谷は前職時代、営業所のあった、懐かしい場所です。

ここは、サンシティといって南越谷駅前の市民会館のイルミネーション。

知らなかったな、素敵なイルミです。

思えば、サンシティの中華で、支店の皆さんに歓迎会を開いていただいて、私の社会人生活は始まりました。

その南越谷に久しぶりに行きました。

南越の立ち飲みの焼き鳥に時々グループ長に誘っていただいたこと・・

同期が南越谷にいて、前に乗っていたクルマを譲ったこと。

バスを配車したこともありました。

もっと、もっと、思いでも、お世話になったことも、あるのですが・・・


南越谷はひとつ先の越谷が拠点であった、私にとって、そんな思い出のある、街です



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-14 20:59:33

ペニーレーサーの研究

テーマ:チョロQ

ELECTROS
ERECTROS裏

ペニーレーサーというと、海外版チョロQ。

今昔のペニーレーサーの実態をタカラトミーさんはしっかり把握されているのか?と、思うぐらいわからないことが多い、ペニーレーサー。

オークションで見つけたペニーですが、3台セット。

不恰好で、なぜかコインフォルダーが必要以上に厚かった謎が解けました。


厚みは


電池を入れるスペースだったんです。


ボタン型電池LR41を二つ入れようぜ、というような説明があります。(語学力がなく、スミマセン)

何だか、押すと光るようですね。


種類はこの変なトラック「ELECTROS」と「SPARKERS」の2セットがとりあえず存在するようです。


すごいんだか、すごくないんだか、子供が喜ぶか喜ばないか、微妙な商品ですけど。


これも私はチョロQの仲間だと思い、モドQではないのだよ、と自分に言い聞かせる、そんな秋の夜。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-13 20:33:07

オリナス イルミネション

テーマ:ブログ

オリナス イルミ

錦糸町のオリナス。

今年がはじめての冬。イルミネーションが始まりました。

酉の市とイルミが始まると、年の瀬を感じます。

朝晩寒いですしね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-12 15:31:52

Qステアの懸賞

テーマ:チョロQ

Qステア360
スバル360の屋根に戦闘員が・・・

うぬう、ショッカー。我が家に潜伏しておるの!


と、まあ、戦闘員のことは置いといて。


東洋水産で懸賞。

赤いきつねなどの丼型和風麺のバーコードで、任天堂DSもしくはQステアが当たるそうな。

品物は赤いbB。

コントローラーは緑。

ここでも赤いきつねと 緑のたぬきを意識しているようで、遊んでいてイイです。


この冬は必要以上にマルちゃんを食べる日々が・・・・


もう、完全に商業ベースの思うつぼだよな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。