1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 17:39:29

お菓子のお土産

テーマ:食べ歩き

モノレール最中

近頃、チョロQの話題少ない・・・

気になりつつ、活動も続けているAJPですが、昨日のお土産と今日、恵比寿に行ったときのお土産。

甘党ではないのですが、お菓子を買ってきました。

上の写真は、多摩モノレールの売店で売っているモノレール最中。まだ食べていないので感想は保留ですが、鉄道と最中。ほかにもあります。

江ノ電。このお店には本物の電車の前面がはめ込まれているぜ!サブレもあります。サブレはマイアミ製菓という会社。すごいインパクト強い名前です。ナスカ展(上野国立科学博物館で開催中!行ってみよう)のお土産、ナスカサブレもマイアミ製菓です。

都電最中・・・旧型の一球さん号(6000型)をモチーフ。

ほかにもあると思うので、ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております。


次、行きます。

マドレーヌ

恵比寿のミスタークラフトに行きましたので、ついでに購入。といっても、ミスクラでは売っていませんよ。

神田精養軒のマドレーヌ。過去に話題にしました。

いまや、売っている店はかつてほど多くなく、なつかしの味(子供のころ食べたんです)は、気にしていないと買えない一品となったのだ。(大げさだな)

もちろん、ネットショップでもお取り寄せ可能!

先日は文京区のセブンイレブンでも売っているのを見かけたぞ(なぜ、文京区?)

生協のカタログにも載っていたことありました。(結構、売っているジャン)

恵比寿三越に売っています。

味はプレーンとチョコ。一個からでももちろん購入可能。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-30 05:38:49

いろいろとでかけてきました

テーマ:ブログ

sakuraso

浮間舟渡にある、さくら草圃場で、さくら草まつりが行われており、見てきました。

偶然にも、姪っ子と甥っ子、義弟に遭遇。

iwasi

昼ごはん。

立川まで移動。いわしの店「たかね」

写真は、かみさんが食べた、「元祖親子重」

手前の黄色いのが いわし蒲焼を卵とじしたもの。

その奥が少しわかりにくいですが、いわしの刺身と生シラスの重

これにコーヒーがついて@700円。

結構お得じゃない?

水槽にはいわしの大群が泳いでいました。

hurawa-ka-petto

その後、国営昭和記念公園で花を楽しむ。

入り口にあった、フラワーカーペット。

チューリップの花弁を敷き詰め、絵柄にしています。

銀座でも同様の催しをしています。

popi-

ポピーとキンギョソウが咲き誇る。

nemofira

ネモフィラというそうです。

ちょいと幻想的?

koinobori

巨大こいのぼりを泳がせていました。

hidan

モノレールで東大和の桜街道まで行き、戦争の遺稿を見てきました。

戦時中、工場の変電所だったところに、三度空襲があり、被弾した建物です。

B29の空襲や、空母艦載機P51による機銃掃射で被弾。

私の住む下町は多くの被害があったと学びましたが、ここまで生々しい、遺稿は残っていません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 22:52:46

サーキット レーシングカーズ

テーマ:チョロQ

saakitto

ペニーレーサーシリーズ。

今日は主流派。

スープラ、インプレッサ(丸目)、F40,R34、ランエボ。

ゼッケンなどはシールですが、これはこれでいい味出しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-27 20:53:01

チョロZOO

テーマ:チョロQ

ZOO

先日、旭山動物園のチョロZOOが発売され、賛否両論?がありましたが?これはその、ちょいと前に出たらしいZOOです。

ホンダロゴという、Fitの先輩に当たる車が発売されたとき、ノベリティとして作られたそうな。

全部で4種キリン、サイ、チータ、象(間違えていたら訂正いたします。)があり、そのひとつが今日のチータです。(水前寺さんではないです)

チョロ獣と同じフリクションモーターですが発火石は装着されておらず、火は噴きません。火を噴く口もありません。

従来のチョロ獣と同じスタイルのモーター、立ち姿がいいですね。

と、ホットロッドに続いて非主流派を紹介しました。

きっと、気まぐれでこうしてチョロQや非主流派も紹介していくことと思いますが、せめて、息抜きに書かれているブログですので、大目に見てくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-24 20:50:08

ペニレーサー ホットロッド

テーマ:チョロQ

hot rod

怪しげなチョロQ?

いや、ペニーレーサーです。

果たしてあなたはこのちょっと異形の車たちをチョロQと認めるのであろうか?

タカラライセンスのれっきとしたペニーレーサーでありますが・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-23 20:14:04

中華街土産の飲料

テーマ:食べ歩き

anninn

一体、何のブログなんだ?となりますが、中華街土産を飲んだんです。

「露露」杏仁飲料。

味はまさに杏仁豆腐の汁・・・・・

缶の写真の女性は女優「許晴」さん

「人生は琴のように」という映画に出ているらしい。

缶のプルタブをとるタイプで、もう、何年ぶりにあけたんだ?と懐かしさもあるドリンクです。

お値段は@120円

横浜の東永商事㈱さんが輸入元です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-23 16:33:08

横浜に行きました

テーマ:ブログ

日本丸

横浜に行き、帆船日本丸のチョロQを購入してきました。

フリーマーケットもやっていました。

ピア21カレー

昼になったのでカレーを食べましたよ。

ぷかり桟橋にあるレストラン「ピア21」海鮮カレー

ランチセットで1000円代後半とちょっとお値段は高いですが、ロケーションもよく、パン、サラダ、クラムチャウダースープ、チーズケーキ、コーヒーと盛りだくさんだったので、損をした気にはなりませんでしたよ。

何でも、横浜はカレーミュージアムもあるせいか、浜カレーというのを選んでいるようで、この店もそのひとつだそうです。

横浜公園チューリップ

その後、横浜公園で開催中のチューリップフェスティバルに足を運びました。

色とりどり、さまざまな形のチューリップが咲き誇っていました。

春ですね。

萬珍楼

さらに、横浜に行くと最近立ち寄る中華街の店「萬珍楼」。

二回目の昼食ではありません。

お土産にシュウマイを買いました。

おいしいですよ。だまされたと思って、一度シュウマイだけは買ってみてください。


帰りに中華街の食料品店で珍しいものをいくつか買いましたが、それは、また、食べたときのお楽しみにします。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-23 03:41:33

ウオッチ試作?

テーマ:チョロQ

ウオッチ試作

ウオッチチョロQ。

STDサイズのビートルと、すえっこサイズのミニクーパー、VWゴルフがあるようです。

いずれも液晶画面がついており、当時それはもう、最先端だったデジタルウオッチをチョロQに搭載した意欲作。

しかもすえっこサイズにも載せているのですから、タカラさん気合が入っていました。

そして、チョロQですから走る。やるじゃん!

うそかまことか、今となってはよくわからないのですが、画像のチョロQ。

すえっこ版の試作?のようです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-22 22:07:58

札幌市営バス モドQ

テーマ:ブログ

札幌モドQ

本日、ご紹介するのは、モドQです。

企画・販売 札幌市交通事業振興公社

監修 札幌市交通局

製造元 札幌 クリエート

日野自動車商品許諾済


札幌市「日野RC100」

亜鉛合金ボディのずっしりと重いモドQです。


過去にはササラ電車、市電、地下鉄もこのシリーズで登場しております。

もう、発売してから少し経過していると思いますが、恵比寿のショーケースで売られているのを見かけ、ずっと欲しいな、と思っていました。


ぜんぜん、デフォルメしていませんので、むしろ、普通のミニカーに感覚は近いです。

しかし、走るんですね。


ちょっと懐かしめのバスで私は好きです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-22 00:50:06

文字ブログからの脱却

テーマ:チョロQ

MB300SL

文字ブログからわがブログも脱却することになりました。

遅まきながら、USBが正常に起動するPC到着です。

これで、ビジュアルも楽しめ、皆様と楽しい趣味の世界が広がるものと楽しみにしています。

あ、PCのセットアップをして、ブログをアップしていたら、もう、こんな時間。

馬車がかぼちゃになっちゃう! のではなく、寝る時間ですね。明日も朝早いもので・


と、記念すべき、初画像アップは

マイファーストチョロQ。ベンツ300SLです。


今後ともどうぞよろしくお願いします。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。