1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-29 23:04:07

ペニーレーサーに触れる

テーマ:チョロQ

ペニーレーサーというと、外国、特にアメリカで売られているチョロQのことですが、奥が深い。いや、その詳細な真相は解明されていない、というのは大げさだろうか?


最新版のラインナップも実は、よくわからない。EU圏でも販売されているようだ。


先日もネットオークションでみたことのないペニーレーサーを入手した。

「Hot Rods」

ジープとかトラック、クーペなどが5台入ったブリスターパック入りのセットなのだが、妙に長い。そしてコインフォルダーが妙に厚い・・・・

車体もクリアーラメなのだが、微妙な色・・・・

一応タカラのライセンシーで作られたものなのだが・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27 23:47:54

トムヤンクン イン 横浜

テーマ:食べ歩き

ごった煮ブログ。今回のネタはトムヤンクンです。

トムヤンクンというとあのタイ料理の定番ですが、あたしは好きです。

酸味と辛味、そしてさまざまな味の融合。


先日、横浜に行き(最近横浜によく行ってます、はい)、みなとみらいのインターコンチネンタルホテル(正式にはもっと長い名前)のエイジアン(アジア)ビストロ(なんでイタリア語?)「スパイシーJ」という店に行きました。

3月いっぱい、エビカニフェアをやっているらしく、甲殻類(こう書くとリアルね)好きなあたしは、期待していました。

コースを頼みました。(はじめていく店ではハズレがないだろうし、自分では選択しないような、オイシイものを食べれることがあるため)

生春巻きとかは、普通だったのですが、メインの土鍋が・・・・

トムヤンクンでした。タラバ蟹とエビが入っておりまして、普通のトムヤンクンのように辛くはないのですが、エビカニの旨みが出ていて、おいしいったらありゃしない。

また、食べたい、そう、率直に思える一皿でありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27 21:11:36

マフラー

テーマ:クルマ

もう少しで10歳になるわが機動車両。(ホンダ)

なんだかガラガラと音がするのでおかしいな?と思いましたところ、マフラーがぐらついているようです。

明日、ちょうどディーラーの近くで用事があるので、用事の前にクルマを見てもらおうと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26 23:02:20

JR貨物EF66

テーマ:チョロQ

JR貨物のEF66という機関車のチョロQが発売になりました。

これは、JR西日本で発売になる「さよなら列車」シリーズの66の色違いであると思われます。

しかーし!違いを発見。

面が別パーツとなっており、西日本バージョンとは顔が異なると思われます。

何というのでしょうか、自動車でいうグリルのところが違うのです。

西日本のはオリジナルで横線が入っていますが、貨物にはこの線がない。


そうそう、チョロQ自体はよくできています。細かな印刷でディテールを再現しているのはさすがだなあ。

お値段もいいけれど。

エンジンは分解していないのでなんともいえませんが、STDとは違う、ロボット系のもののようです。

サイズは小さめで私好みですね。


EF66という機関車。国鉄が鮮魚特急やコンテナ特急の牽引用として開発した、大出力機関車です。

前面プレートのバックのウイング風のデザインは、国鉄特急の証。

学生のころ、普通電車で東海道線に乗ると、この貨物特急に抜かれました。

ブルートレインの牽引機関車としても活躍。

私はこの機関車結構好きです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-24 21:37:54

モデルカーズ情報

テーマ:チョロQ

モデルカーズ情報。

サンテレビ中継車

帆船日本丸

アピタボンネットバスの救急車

京浜急行青い2100電車


このあたりが新着情報です

サンテレビは中継車なんですが、アンテナがないのが正解みたいですね。


オートバックスでセールをやっており、チョロQもお安くなっていました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-23 20:51:12

ちびっこカプセルシリーズ

テーマ:チョロQ

表題のチョロQが 出ています。

車種はスバル360.ミゼットそれぞれ3色で合計6台。

本当はシャンプーで出るような話でしたが、このような形で登場です。

中でも、今回はタカラトミーになったとはいえ、ミゼットのだっこちゃんバージョンが面白いかな?

日通のミゼットもいいけれど、実車であるらしい、佐川急便のミゼットもアリかと思います。(好き嫌いは別としてね)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-21 21:05:25

近頃食べたもの

テーマ:食べ歩き

こんばんは。文字ブログにようこそ。

メグミルクのキャンペーンでローリーのチョロQ懸賞を行っているようですが、実施スーパーに行ってみたもののキャンペーンはがきが見当たりません・・・


それはさておき、最近の食べ歩きについて報告いたします。

某日、人形町のハンバーガー「ブラザーズ」にて昼食。

アメリカのハンバーガーは大きいのが正当らしいですが、ここのハンバーガーはとても大きい。そして手作りゆえ、おいしい。しかし・・お値段が張ります。

もう少しリーズナブルだったらなあ・・


某日。

横浜に行く。桜木町駅前のワシントンホテル上、東天紅にて夕食。

あいにく、窓際の席には座れませんでしたが、みなとみらいと横浜港の夜景が見えます。

食事はモダンチャイナという趣向です。おいしくいただきました。

お店の雰囲気はよく、贅沢を言えば、すばらしい景色の見える席がもう少しあったらなあ、と思いました。


某日。

昼に浅草近辺にいたので、回転すしにいこうとしましたが、すごい行列・・・・・

辟易して東武北口のそばにあるカレー店「夢屋」に行きました。

ここは、二度目の訪問。

今日は限定の、鳥団子とごぼうのマイルドカレーと、チキン二種を。

マイルドカレーというだけあって、ちょっと物足りなかったかな。

チキンは香味チキンとタンドリーチキンでどちらもおいしかったです。

浅草で下手に混んでいるお店に行くのなら、ここのカレーは穴場かもしれませんね。

そうそう。ナンもおいしいです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-19 05:50:04

ダイヤ改正、日光

テーマ:鉄道

昨日18日はJRをはじめ、ダイヤ改正だったみたいですね。

首都圏では長く親しまれていた車両が引退したり、JR西日本は安全重視のダイヤに変更したり・・


私は地元の電車(地下鉄)がちょっと便利になったことが○かな?


ゆりかもめも延伸しますし、便利になることはよいですね。


東武とJRが日光特急で相互乗り入れを開始したというのも、ちょっと驚きました。

国鉄時代は日光行きは競争路線で、東武はDRC(デラックスロマンスカー)国鉄は157系(その名も日光型)で乗客争奪をしたところ。

残念ながら日光方面の観光事情は本音を言うとかつてほどの賑わいがなく、苦戦をしているようです。

地元にとっては東京西部とのアクセスがよくなり、期待の星というところでしょう。


余談ですが、私は前職で日光方面、よく出かけました。

遠足、林間学校。(5月の遠足では週に3回というときも・・・?)

とても素敵なところです。

これを契機に栃木の観光事情がよくなるといいですね!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-17 22:33:34

広島東洋カープ

テーマ:チョロQ

野球ではWBCで日本代表がベスト4に入れた話題で持ちきりですが、プロ野球セントラルリーグ、広島東洋カープのチョロQが出るようです。

通販もしており、同球団のHPで購入可能です。

車種はトラック。


広島東洋カープ。

もちろん広島の球団ですが、東洋は東洋工業の東洋らしいですね。どうせなら、マツダ車のチョロQにすればよかったと思います。

カープは何でカープなんでしょう?英語で鯉を表すカープ。広島城が別名「鯉城」と呼ばれることに由来するそうです。天守閣が黒いためこの名前があるそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16 21:28:36

JR西日本

テーマ:チョロQ

JR西日本の「さよなら列車シリーズ」というものが発売されるらしいです。

内容はキハ181とEF66の寝台特急マークつき(3種)

いずれも国鉄時代から活躍していた列車ですが、時の趨勢でなくなり、このたびチョロQになるようです。


夜行列車はどんどん少なくなってきていますね。

いろいろな理由からなくなってしまうのはわかりますが、気持ちとしてはさびしいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。