1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 04:51:11

本年はどうもありがとうございました

テーマ:ブログ

はやいもので、本年も本日が大晦日。全然大晦日という気がしません。ただ、あわただしく過ぎて・・・

本年はこの、文字ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。


来年早々、15日はこのブログ初のOFF会を行いたいと思います。現在のところ、管理人を含め2名の参加(正式には)です。このままですと何だか淋しいので、皆様のご参加表明、コメントにて再度募集いたします。ふるってご参加ください。


私は本日より伊豆へ出かけます。


新年はスーパーの新製品から、また、プルバックマシンの収集が始まります。


本年はどうも有り難うございました。良いお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-29 23:24:09

トミー社長のインタビューを読んだ

テーマ:チョロQ

数号前の日経流通新聞にトミー社長富山氏のインタビューが出ていて、興味深く拝見しました。

トミカを開発した先代が亡くなられて間もなく、そしてタカラとの合併を控えている社長のコメントは興味深かったです。

あまり、タカラのことについては深くは語っておられませんでしたが、今までの主力商品はそれぞれの長所を活かして残すとのこと。チョロQも大丈夫でしょうか??

ただ、チョロQはエポックメイキングなクルマ玩具であることはトミカと同じく事実。しかし、両者は目指す方向が少し違います。それぞれのよさを活かして、これからもよろしくお願いしたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 09:51:33

横浜冬

テーマ:ブログ

文字ブログへようこそ、お越しくださいました。

さて、先日、夕方からかみさんと横浜に行きました。

みなとみらいや山下公園のあたりでは、サンクスキャンドルといって、ろうそくに、自分の願いなどを書いて並べるというイベントをやっています。今日の晩までやっていますので、寒いですけれど結構オススメでしょうか。特に、山下公園会場は大掛かりです。


ベイサイドマリーナでは、ヨットのマストに飾り付けをして、一味違うイルミネーションを見れます。うみっぺりなので寒いですけれど。ベイサイドマリーナ自体、アウトレットの店、レストランがありますのでいいですね。

開業してから10年(もう、そんなに時が過ぎたのか)だそうなので、人出も落ち着いているようです。


そのほかにも横浜近辺、寒い冬ですが、暖かな灯りがともっています。


クリスマスツリーを見たりするのはいいと思うんですが、キリスト教徒が少ない日本、なんか独特のクリスマス感があると思います。私は歳末助け合いとか、社会鍋とかに年末を感じますけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23 07:59:44

飛行機のチョロQ

テーマ:チョロQ

飛行機のチョロQ。最初に出たのはQジェットといって戦闘機タイプ。スピンターンができるおもしろいものでしたが、車ではないのでそんなに人気はないようです。

その後もジャンボがレギュラーラインナップに入ったりしました。

最近では全日空商事が「なつかしの・・・」シリーズで多くのバリエーションを展開したり、新金型で新しい機種を出しています。


その、全日空系、ANK商事から新しい金型のチョロQが発売。予約も始まっています。

北海道の離島便で活躍していた「ツインオッター」という機種の退役記念。

今の色とかつての旧塗装二個セット。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-18 23:18:25

東京の夜景

テーマ:ブログ

かみさんが実家に帰っていて、その帰りに今日は東京の夜、夜景の綺麗な場所を訪れました。


六本木ヒルズ。

TCV(東京シティビュー)まあ、展望台のことです。

開業したとき以来に行きました。若干リニューアルが行われたようで、少し様子が変わっていました。

クリスマスツリーがあり、J-WAVEのスタジオがありました。

そして、ミュージアムカフェ。落ち着いて夜景を見れる空間。

以前に書いた、屋上へ出れるサービスはどうやら行われていないみたいです。

オープンエア、しかも遮る柵もない貴重な空間です。初日の出のときとかは開放するのでしょうか?

帰りにショップで岡本太郎の「太陽の塔」の模型を買う。今度岡本太郎の美術館にいってみたいと思っています。


恵比寿に移動。

クラフトでミキサー車を買う。

YGP(ガーデンプレイス)で食事。展望レストラン街。入った店はあいにく窓側でなく、残念でした。


池袋に移動。

サンシャインの展望台にいく。ここもオープンエアの展望スペースがある、しかし、残念ながら柵がある。

西口の立教大学のクリスマスツリー。二本の木がクリスマスツリーとなっている。暖かな光のツリーでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 12:46:59

バーババパのモドQ

テーマ:チョロQ

バーバパパ(なんだか読みにくいぞ)のモドQ.

私のかつての職場の後輩JOさんのホームページを訪れて知りました。


リプトンリモーネのペットボトルに今ならついています。

パッケージはブラインドではなく、見えるので、自分の好きな車を買えます。全6種。

キャラクターが乗っています。可愛いです。オマケとしてはこういうのもアリでしょう。


バーバパパってそういえば、あれってオバケでしたよね?子供のころ、絵本で読んだきりなので(古!)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-14 23:15:24

炎症小康状態

テーマ:ブログ

耳下腺炎はくすりの効果もあってか、沈静化に向かい、今朝、ようやくつばを飲み込む時の痛みも消えました。これでようやく、好きなものが食べれます。


人間、食べれることがいかに重要か、改めて認識をいたしました。


まだ、完治をしたとはいえない状態ゆえ、このブログを書いたら明日に備え床につこうと思います。


しがないブロガーの健康戯言失礼いたしました。


年末、皆様ご多忙の折、ご自愛のほど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-13 21:02:59

ピンキーは延期、阪神も出る

テーマ:チョロQ

先日、ドリームランドさん情報が出ていました、ピンキーのラビットチョロQですが、どうやら延期になった模様。(ドリームランド情報なのがミソですけど・・・・)

あんまり、変な心配させないでよねー。やれやれ。でも今回のスクーター、大きそうです。


阪神球団。何かと今年は話題でした。その阪神関係、ダイワトーイ企画で今度はバスとイストらしいクルマで登場です。

バスは昔のユニフォームバージョンが古めのバスで、新しいのは現代のバス。

イストはファンカー?なんだろう??

ホリカワさんの頁で画像も紹介されております。

3月発売予定。


どうでもいいけれど、松たか子、マイブームになっています。(微妙だよな・・)そして、炎症は引かない・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-13 17:30:44

耳下腺炎になる

テーマ:ブログ

風邪をひき、昨日の朝、起床すると耳の下が痛い。

今日は会社を休み、医者に行く。診察の結果、「耳下腺炎」。

おたふく風邪は流行性耳下腺炎というのが正式な名前のようですが、今回のは、何らかの原因で菌が入り、腫れているもののようです。

それにしても、唾液を飲み込んだりするだけで痛いのですから、しょうがないよなあ。


睡眠を多くとり、夢も見るのですが、なぜか松たか子が出てきた。山パンの懸賞に応募せよ、ということか、ミュージカルでも見に行け、とのお告げか?(笑)

噂だと彼女はヘビースモーカーと聞いたことがある。どうせ吸うなら、メンソールのようなお約束ではなく、ピースの両切りでいって欲しい。フィルターなしで。

私はタバコは飲みませんが、タバコ飲みになるのなら缶ピースでいこうと思っている。きっとやりませんけれど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-11 00:36:01

ピンキーチョロQ発売中止に思う

テーマ:チョロQ

中京の有力Qショップ、ドリームランドさん情報によると、年末に発売予定だった、ピンキーチョロQが発売中止になった模様です。

私ははじめ、字面でこの発売情報を知ったとき、お菓子のピンキーの猿のキャラクターだと思っていたのでしたが、大きな間違いでしたね。


試作品画像も見かけ、キャラクターはともかく、車種は富士重工のスクーター、ラビットだったので楽しみだったのですが、残念ですね。


シャンプーのちびっこも試作品まで出しておいて、そのまま、カプセルに変更ですし、タカラもトミーとの合併に向けて、商品の見直しを図っているのでしょうか?


最近は企業限定モノの発売も少ないですし、お財布の中身は傷まないのはいいのですが、大丈夫なのか杞憂に終わって欲しいものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。