2005-10-30 06:27:21

銀座

テーマ:クルマ

銀座の日産本社でNISMOのレースカーが展示されているという、「b-cole」さん情報をもとに、出かけてきました。

マーチのカップカーには実際座ることも出来、バケットシートに座る度思うのですが、もっとやせなければト言う、車とは関係ない感想を持ったりしました・・・

シルエットスカイライン、R31リーボック、R32カルソニック、R33ペンゾイル、R381,510ブル、Z、そしてバイオレットのラリーカーが展示。間じかに見れるのがいいですね。


4丁目のギャラリーでもGTのZが展示されています。

そうそうたるレースカーが集結です。ニッサンの座間の蔵にはこのような車が詰まっているということですから、一度見てみたいものです。


夕食はプランタン裏の「餉餉」(けけ)永谷園が運営するオーガニック和食のバイキング(ブッフェと洒落たほうがいいのかも?)

お値段も結構いいですけれど、内容もとてもいいです。結構おしゃれですし。ただ、男ひとりとか、むさい男ばかりだと浮くな、と思いました。銀座以外にも都内、所沢など数軒あります。羽田空港にもあるそうです。

ご家族や、彼、彼女とおなか一杯、しかし、雰囲気よく食べるのにおすすめです。

あー、食べ過ぎた。(いつもバイキングに行くと貧乏性が出てしまうのです)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-26 23:21:40

ハイエース〒

テーマ:チョロQ

先日発売になったQショップ限定トヨタハイエース郵便車について思ったこと。

塗装が厚ぼったくありませんか?それとも車体の彫りが浅いのでしょうか?


東京で時々見る新型ハイエースの郵便車は、荷室の窓がはめ殺しです。チョロQではガラスになっていますが、赤く塗られ、そこに「郵〒便」と字が入っています。チョロQのような仕様もあるのでしょうか?私はまだ、見かけたことがありません。


ハイエースはこの後、STDでもリリースの予定ですが、ガラスバージョンであれば、特徴であるサイドウインドウの開口部が再現されていないのが残念です。


と、商用車の細かいディテールですが、ちょいと気になりましたので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 16:05:09

東京モーターショー 京成連接バス

テーマ:チョロQ

幕張メッセで開催されているモーターショーに行ってきました。

なかなか興味深いコンセプトカー、レーシングカーなどの展示があり、それはそれで楽しめましたが、気になるグッズ関係、今回はモーターショー記念モバイルチョロQが発売です。

といっても、従来のモバイルQに記念プレートがついていて、オリジナル箱に入ったものです。ちょっと従来品との差が少ないのが残念です・・・


グランツーリスモの試遊台には冬に発売されるらしい、バイク版G「T.T」を体験できました。おもしろいし、よく出来ているのですが、正直バイクのことはあまりわからないので、きっと買わないでしょう。


企画展示のクラッシックカーは興味深いものがありましたが、時代別展示で、当時の流行りモノが一緒に展示されていました。90年代のところに、ジュリ扇(ジュリアナ扇子)とボディコンがおいてあったのですが、微妙に懐かしくて。車よりもインパクト強すぎです。荒木師匠がトウナイトに出ていたよなあ・・


帰りのバス広告に見慣れないチョロQの告知が・・・・

「連接バスチョロQ発売」!

聞いてないよー。ちなみに明日24日からで、営業所販売と通販もあるそうです。

京成バスのHPにも出ていましたよ。

新金型で、カモメの京成バージョンと千葉ロッテマリーンズバージョンの2種が登場。@1300円です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-19 19:21:23

最近の入庫など

テーマ:チョロQ

日曜日は雨の日曜日でしたね。

朝からクルマで出かけまして、房総半島のとある、ところのコスモス祭りに行きました。コスモスをもらいましたよ。早々に帰ってきまして、夕方は町に出てちらほらとチョロQを買ってきました。


恵比寿ミスタークラフトのT360.出ていました。冷静に考えればチョロQのボディにチョロバイが載る筈はなく、ちょっと小さなバイクが荷台に載ったチョロQです。(ダミー)


昨日は函館市電のチョロQが届き、次回の案内チラシが入っていました。今度は市電700型のラッピング電車。競輪「りんりん号」というらしいです。

正月には今まで出た市電にオマケの電停がついた初詣セットというものが出るそうです。

あの、本音としてはササラ電車を出して欲しいのですが、いいと思うんだけどな。

ちなみにササラ電車とは、平たく言えば除雪車です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-13 21:47:29

モンキーとT360

テーマ:チョロQ

ホンダT360と季節のモノがセットになってリリースされてきた、シーズンズスペシャル。

今度は荷台にホンダのポケバイ、モンキーが乗っかって出るようです。もちろん、チョロバイだろうね。と思いましたが??いかに?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-12 21:36:16

横浜へ出かけた

テーマ:チョロQ

10日祝日は、まあ、我が家行事もいろいろとある中、私は横浜市交通局のモダンレトロバス「あかいくつ」の発売がとても気になっていたのです。


9日は日比谷に出かけた後、夕方から再活動し、調布の神代植物園の秋バラのライトアップを見てきました。

帰りに新宿のライオンでビールを飲んで帰りました。

家内が欲しかった、CDラジカセを購入しました。


そして10日。雨じゃないの。

横浜までは京浜急行などを乗り継いで到着。赤レンガ倉庫の「はまりん」(横浜市交通局キャラクター)の誕生イベントというか、「あかいくつ」のチョロQ販売テントか、というところで無事購入。

チョロQ自体はよく出来ています。座席まで再現しているしね。でも@1000円は、もはや気軽に走らせられる玩具ではないです・・

観光バスを共同運行している はとバスもきていて、少しグッズも売っていましたよ。

そういえば、大森のあたりで行きしな、はとバスの旧カラーを見たのですが、あれは見間違えでしょうか?


その後は、横浜オクトーバーフェスト。ビール祭ね。

今回はようやく座れたし、つまみも充分にあったし、歌と演奏も楽しめたし、満足でしたよ。あれ、ビールばかり飲んでますね。痛風に注意ですね。


ランドマークタワーまで歩き、KTM(カツミ)で最近発売の日車Qをさらいました。

ちなみに次回今月30日のワンダーランドフェスはこのKTMと同じフロアでやります。


パシフィコ横浜では、モーニング娘。のイベントをやっていて、チョロQもあったらしいですが、スルーです。


本当は、夜はジンギスカンに行きたかったのですが、昼にビールを飲んだので予定は変更されてしまいました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-09 11:15:49

鉄道の日イベント日比谷

テーマ:チョロQ

10月14日は鉄道の日。なぜこの日が鉄道の日なのか?日本の鉄道の始まり、東京と横浜に初めて鉄道が開通したのがこの日なのだそうですよ。ちなみに開通時の機関車は東京の交通博物館と愛知の明治村にあります。明治村の機関車は動態保存で動いています。すごいことです。


話はそれてしまいましたが、鉄道の日を前に、日比谷公園でイベントを毎年やっています。

鉄道チョロQも新発売などがあるのですが、今年は少し淋しく、JR東海の新幹線、近鉄のちびっこチョロQ(しかも先行の福袋販売と、こまった限定方法・・・・)が新しいものです。

私は通販まで手間をかけて購入することは見送っていた、箱根登山の青電車や山陽電鉄のものなどを買えたので、良かったかな。JR北海道の車内限定の「白鳥」もありました。

あとは、売れ残った過去のチョロQも一部売っていました。


人気なのがパスネットと鉄道部品。

私も鉄分を含んでいるので、少しは気持ちもわからなくはありませんが。

古い人間なのでしょうか。パスネットだったら硬券、部品だったらそれこそ、往年の名列車のヘッドマークならいいとは思いますが。


雨も降っていたので、昼食用の駅弁を購入して早めに退散しました。

そうそう、冬には駅弁チョロQなんてーのが出るようでございます。機関車隊と基本的には同じようですが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-06 21:31:54

秋の交通安全運動

テーマ:チョロQ

先月30日で秋の全国交通安全運動は終わりましたが、今年も交通安全の時期にコンビニ限定パトカーシリーズが登場しました。


昨日は三菱の中型トラック、ファイターがフルモデルチェンジならぬメジャーチェンジ?をし、そのお披露目に出かけていました。結構、日野のレンジャーに似ているぞ。


そんな状態でしたので、今日、終業後コンビニめぐりの旅をしてきました。

ローソンに入荷していましたが、すべての店にあるわけではなく、また、箱で残っている訳でもなく・・・・

なんとか、箱で残っていた店で、フルコンプなりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-03 22:50:06

天高く馬肥ゆる秋

テーマ:食べ歩き

秋といいながら昨日は真夏日。陽射しも強かったです。

秋は収穫の秋、収穫感謝祭、秋祭り。みな実りの秋を祝うお祭です。


浅草に出かけ、和菓子の「舟和」のチョロQを探しに行きました。

地下鉄浅草線の出口を出てすぐ、舟和を発見。あっさりと買えてしまいました。

丁寧に個別の袋に入れてくれました。(過剰包装とも言いますが)


銀座線で移動。神宮外苑買い絵画館前でオクトーバーフェスト、そう、今年は日本におけるドイツ年。

秋にドイツはミュンヘンで行われているビール祭りを日本でも。という趣旨。

ステージでは陽気なドイツ音楽ライブをしていて、ドイツの生ビールも飲めて楽しいのですが、おつまみのブースがいかんせん少なく、長蛇の列。私はあきらめてビールだけ飲んで退散しました。

このオクトーバーフェスト。横浜の赤レンガ倉庫でもやっているらしいので、私はチョロQ「赤いくつ」号の発売と引っ掛けてまた、いこうと思います。


ビールしか飲めなかったので、青山の麺屋武蔵青山に行ってみました。

新宿はいつも長蛇の列をなしていますが、あっさりと入れました。

麺屋武蔵で初めて食べたときの衝撃はありませんでしたが、最近の傾向にのっとった、結構いけてるラーメンでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-02 00:55:13

らーめん有明

テーマ:ラーメン

久しぶりのラーメンねた。

お台場のラーメン国技館も一応行ったりしたのですが、所詮・・・・・・・・これ以上はやめておきます。


セブンイレブンでカップラーメン、「らーめん有明」というのが発売になっており、そのパッケージにコンビニ限定企画として、同店の玉子サービス券がついておりました。

カップ麺を食べる前に実際に店に行って、麺を食してきました。


西神田(九段)にある店で、開店したばかりのようです。

鳥ラーメンというので、どんなものかと思っていましたが、本来は木場にある、鳥料理の店が出していたラーメンを専門化したもののようです。

故に、率直な感想はおいしいのですが、鳥雑炊の麺版といった印象。実際、「洗い飯」といって食後にいれるご飯がついてきます。麺とご飯が一度で二度楽しめる趣向です。

雑炊とラーメンを食べた感じ。雑炊にはポン酢を入れてもいいのですが、私は特に入れないほうがおいしいと思いました。

食後の感じはあっさりとしていて、物足りない人もいるかもしれません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。