1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 23:38:42

ベンツ

テーマ:チョロQ
ベンツのチョロQがここのところ、メーカー公認でリリースされています。 年末にはガルウイングのベンツ300SLがリアルバージョンで発売になるようです。 このベンツ。石原裕次郎も所有していたらしいですね。 私にとってもA品番のこの300SLは、はじめて買ってもらったマイファーストチョロQなんです。 年末が楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 23:47:21

阪神

テーマ:ブログ

阪神タイガースが優勝したようですね。

皮肉なことに、今年はタイガース優勝関連のチョロQは出ていませんし、出そうも無いようです。


私はそもそも、プロ野球はあまり興味が無いので、別に道でもいいのですが。


優勝を目指して作られた中日のオレ流バスは はかなく散ってしまったということですね。


タイガースといえば、親会社の阪神電鉄株を例の村上ファンドが大量購入したそうですね。

どうなることやら。

六本木ヒルズの住人はいろいろと世間を騒がせるのが好きなんですね。


私鉄各社は業績不振に陥り、子会社の整理に走っていますが、親元の阪神電鉄がこのようになるとは・・・


行方を見守りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 13:11:29

環境改善とタクシー2

テーマ:ブログ

環境改善。と堅いタイトルですが、恥ずかしながら、少し、家具を買って、今までよりも座る環境が良くなりました。

以前は食事も、PCの前でも座布団生活でしたので・・

全然チョロQねたでありませんね。


タクシー物語2。大人買いしました。

シークレットは全く出ません。ノーマルもあと1台が揃いません。

前回同様昼夜2バージョンあるのが悩ましいです。

今回は文玩ということで、消しゴムつきです。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-22 20:54:55

CIVIC

テーマ:クルマ

新型シビックが発表になったようです。

新聞の記事を見ただけなのでなんともいえませんが、日本国内ではセダンだけのラインナップなんですね。

なんだかホンダらしくない攻め方ですね。

旧旧型になった、EKシビック(ハッチバック)をつかっている私としては淋しいものだと思います。

もはや、ハッチバックは希少となっていますね。しょうがないのはわかっていますけれど。

タイプRはまたUKで作って輸入するのでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-19 18:02:49

TDS

テーマ:ブログ

東京ディズニーシーに出かけました。

さすが連休。混雑しておりました。


確か二年前に行ったきりでしたので、若干変わっていました。

レイジング スピリッツという新アトラクション。とても楽しかったのですが、すぐ終わってしまい、残念。


かつてあった、インディージョーンズのチョロQはもう、売っていませんでした。あ、ちなみにライセンスの関係でどこにもチョロQとは書いていなかったんですね。正確にはチョロQと呼べないのかもしれませんね。


土産関係では、オリジナルトミカとか、リゾートライン(モノレール)のプラレールが気になりましたが・・・

私はブリキの3両編成のリゾートラインを購入いたしました。

かつては本格的なリゾートラインの模型があり、結構高価だったのですが、今となっては買わなかったことを少し後悔しています。しかし、場所を取りそうなんだよなあ・・


そうそう、かつてはリゾートラインのチョロQもありました。これもどこにもチョロQとは書いていなかったけど・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-18 23:25:55

ジンギスカン

テーマ:食べ歩き

今日は2本目行きます。しかも久々のテーマは「食べ歩き」

昨日は仕事が終わってから、向島の百花園に月見に行きました。


その後、錦糸町に出て、以前からずっと行きたいと思っていたジンギスカンに久しぶりに行きました。

ジンギスカンというと、80年代初頭歌が流行りました。(カラオケに無いのが淋しいよー)

今ブームが到来のジンギスカンでございます。

ドーム状の鉄鍋に野菜と羊肉を載せて食す。

北海道に行くと、ビール園ではこのジンギスカンが定番ですね。

北海道出身の諸兄に伺うと、家庭でもジンギスカンをやるとのこと。

今までジンギスカンというと、カチカチに凍った肉を焼いていて、イマイチだったのですが、最近のジンギスカンは生ラム。ラムだけにうまいっちゃ!(うる星やつら風に)

ちなみにこのラムつながりでか、「ラムちゃん家」という店があります。(自宅の結構近所にも・・・)


昨日行った店は「ヤマダモンゴル」あのタスコグループ(そば二毛作の店)です。

チェーン店ゆえ、過度の期待はしなかったのですが(失礼)よかったですよー。

「なまらうまい、食うしかないっしょ」とのとの店のコメントの通り。結構いいのでは?

七輪炭焼きですしね。焼肉はできれば炭焼きだとすごくおいしい。(と、生意気なことをいう)

まして、油の落ちるジンギスカン鍋はヘルシーです。


ヤマモン(何でも略すなよ)また、行ってみようと思いました。

カルニチン効果か、ものすごく体ポッポしていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-18 22:40:15

ご無沙汰しておりました

テーマ:ブログ

最近、更新が滞り、恐縮です。しかも、チョロQブログなのに、チョロQネタ少ないしな・・・

ぼちぼちと、チョロQも集めてはいます・・・


さて、今日は秋の行楽日和。結構、移動型で出かけてきました。

武蔵野の小金井公園には「江戸東京たてもの園」という、古い建物を移築した、野外展示形博物館があります。平たく言えば、明治村や、民家園のように意義ある建物を保存し、後世に伝えようという主旨の施設です。

今日は、このたてもの園で、「のりものとたてもの」というイベントがやっており、楽しんできました。

ボンネットバス、輪タク、人力車に体験乗車でき、ダルマコロナやマスターライン(初代クラウンのトラック)なども来園していました。

ボンネットバスはいすゞの4駆で、岩手の八幡平や、最近だと国際興業の「さわらび号」で走っていた、トラックフレームに北村製作所のボディをのっけた、ショートタイプのバスです。(ちょっとわかりにくくてスミマセン)

結構楽しめました。今日と、明日19日のみの開催です。

小規模なイベントですが、今ではなかなか、乗ることの出来ない乗り物に乗れるチャンスです。

輪タク。白いのですが、これは、GHQ(連合国総司令部)の指示によるものだったそうです。なぜ、白いかは不明だそうですが。

GHQといえば、お堀端のGHQ。つまりは第一生命館のことです。


その後大きく移動し、久里浜まで行きました。

くりはま花の国で、キバナコスモスが満開。

緩やかな斜面に低い背のキバナコスモスが咲いておりました。


今日は中秋の名月。

よく晴れ渡り、満月が綺麗に見えるよき日でした。

ヨコハマは本牧の三渓園で観月会に行きました。

広い園内の歴史的建造物がライトアップされ、名月に映えておりました。


京浜急行チョロQ情報。まだ、売店には旧1000型のチョロQ残っていました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-12 22:04:14

日光紀行2

テーマ:ブログ

朝はバイキングでたらふく食べました。どうも、バイキングだと食べ過ぎのきらいがあります。いけませんね。

食後は湯元温泉を散策。塩羊羹を買い、ボンネットバスとオート三輪を見、寺の鐘を付き、源泉を訪れ・・・


チェックアウトし、光徳牧場へ。アイスクリームを食べ、牛馬を遠くに見る。

次に赤沼。電気バスを見る。ビジターセンターで昨日歩いた湿原のことを学ぶ。


菖蒲が浜の水産試験場を見学。えさ付き。このえさは養魚池の鱒に与えてよいのです。いろいろな川魚がいるだけでなく、学習も出来、有意義なところでした。印象に残ったのはアルピノのニジマス(色素が足りなくて白っぽい個体)やチョウザメ。


いろは坂をおりましたが、路面がぬれていたのに調子に乗った私は不覚にもスピンしそうになりました。重量級FRをなめたらいけませんね。

清滝ICから日光宇都宮道路。徳次郎(とくじら、と読みます)で降りて、「ろまんちっく村」。温室を見学。


宇都宮市街に入り、駅東の餃子店「イキイキ」に行きました。

父はすぐそばのホテルに泊まったことがあるのに、宇都宮が餃子タウンであることを知らなかったようです。

イキイキは変わり餃子がたくさんアリ、その数は55種!だそうです。ヨーグルト餃子、チョコ餃子、うなぎ餃子なんてのもありますよ。

我々は無難に、しかし変わった餃子を食べましたが、あんかけ餃子というのが父は気にいり、私はやっぱり基本は肉餃子だよな、と思い、揚げ餃子もおいしいと思い、満腹となりました。

土産の冷凍餃子もしっかり購入して、宇都を後にしました。


日光、久しぶりでしたが、まだまだ知らない魅力があるのだな、というのが今回の感想。また、出かけてみたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 18:53:13

日光紀行1

テーマ:ブログ

日光に行きました。

母が奥日光ハイキングに行きたいというので・・・


日光は、前職旅行会社時代には、年10数回は訪れていた所。おやすい御用です。

と、いっても5年ぶりくらいでしょうか。あんなによく行っていた所なのに。


東北道は順調でしたが、栃木の先で事故をやっていました。まだ、発生して時間が経っていなかったようで、エアバッグの影響でしょうか、顔が血で染まった人がいました。

宇都宮から日光宇都宮道路に入り、日光ICで降ります。

日光市内に入り、神橋。特別公開中で、橋の下の構造を眺められるようになっています。先日の台風の影響か、大谷川の水量は多く、流れは渦を巻いてるほどでした。


いろは坂を登り、華厳の滝へ。

エレベーター(昭和5年製)で下の観曝台へ。エレベーターを降りるとひんやりとしたトンネルを降りていきます。これを昭和初期の工事で行ったというのはすごいです。


華厳の滝。間じかでみると、すごいです。しぶきがかかります。


その後、中禅寺湖畔を走り、竜頭の滝。ここに車をとめて、ハイキング開始です。


滝を見たと、滝沿いの遊歩道を登り、国道を渡り、湯川沿いに歩きます。

途中、石楠花橋で、小田代原方面に分岐。小田代原へ向かいます。何度か休憩しながら、泉門池、とつなぎ、湯滝。レストハウスで遅めのお昼を食べます。

湯滝は豪快な滝。それこそ、間じかで滝を見れます。

湯滝に沿った階段を登るのですが、ここが今回のコース最大の難所。

頑張って登りきりました。

あとは、平坦なコース。湯の湖沿いの道を歩き、終点湯元温泉に到着。


宿にチェックイン。今日の泊まりは「奥日光小西ホテル」。

私が前職時代、林間学校でお世話になった宿です。嬉しいことに、当時の私のことをホテルの副支配人さんは覚えてくださっていて・・・感謝です。

おまけに、じきじき、竜頭にとめた車まで送っていただいて。ありがとうございます。(この場を借りて・・)


温泉は硫黄泉。強いお湯です。熱い。

しかし、体に染み込むのはよくわかります。


夕食は一品一品少しずつ出てきて、冷たいものは冷たく、暖かいものは暖かく。嬉しいですね。てんぷらもその場で揚げたものを出していただけますし、イワナのつくりはさっきまで生きていたイワナで、動いています。

おもしろかったのはビールです。

はじめは生ビールを飲んだので、わからなかったのですが、地ビールを飲んだとき。

普通に注ぐと、妙に泡が元気で、コップからあふれ出る。

なぜ?

地ビールで新鮮だから?ではなく

気圧の関係、というのが正解でした。

女将さんが注いでくれたのですが、さすが!ぴったりでした。


気圧の関係は自分の酔いにも影響があり、食後すぐ眠ってしまったのは、いつものことです(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-09 23:46:10

バハバグ

テーマ:チョロQ

バハバグ。ここのところ、初代チョロQとして、新に増殖中のバグですが、いいですね。

今回、7-11でのメタルバハバグは本当にメタルボディ。

メタルボディチョロQはQQQパックに入っていたゼロヨンQ太スペシャルや、一部発売されたらしいもの以外、存在しなかったと思います。まさか、タカラトミーとなるので、トミカとの材料共有の試作品だったりして??

個人的にはメタルのアクセサリーなしの個体が面白いと思いました。

みんな彩色してあり、芸が細かいですが、素のメタル地のボディもいいのでは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。