1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-28 21:46:53

アイスクリームな日々が始まるのかな?

テーマ:チョロQ

チョロQがあたる、アイスが発売になっているようなので、売っているらしいという、スーパーに終業後寄って見ました。

すんなり売っていました。内心ホッとしました。

グリコのアイス。箱入り。6本パック。しばらくアタリが出るまで黙々と買い続ける覚悟・・・・

帰宅して開けると・・・・・・


ハズレ!


アイスクリームな日々が始まります。暑いのでうってつけです。いや、また、商業ベースに乗せられているだけです。はい。


そうそう、あたるのはバスセットらしいです。シールバスでないことを祈る!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 10:38:14

おーいお茶エアウエイブ

テーマ:チョロQ

エアウエイブのモドQがいま、緑茶の「おーいお茶」のオマケでついてきます。

全5色。袋の窓から色は確認できるので良心的です。


肝心のマシンですが、造形は・・・・・???

まあ、オマケですし、プルバックで走るんだから文句は言えませんが。

妙に平べったい印象なんですよね。カルディナに近い雰囲気かしら?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24 22:30:14

新製品情報

テーマ:チョロQ

MC(モデルカーズ誌)を購入してきました。

新製品情報です。

QショップパックのVITZ。RSというスポーツグレードなのですが、今回のRSはやってくれました。

フロントグリルが別成形のパーツでSTDと違うようです。ニクイね!


道路標識車。看板のギミックは上下して収納するタイプでした。


7-11で出さなきゃいいのに、チョロ虫が出ます・・・


モバイルガレージ(携帯専用サイト)でチョロQのマルチハードケースというものが発売されているようです。ただ、お値段がお高い・・・・スウェーデン製だそうです。


特注モノ

鉄道系多し。箱根登山鉄道旧塗装。以前出た型の色違いです。

富山地方鉄道の路面電車。2種でますがいずれも新金型。期待します。

北海道のロープウエイが二社から出ます。


IYの警察モノ。次回は放水警備車!

渋いところついてきます。ただ、惜しむらくは通常のバスがベースなので、特徴的な装甲ボディ(カマボコ風)が再現されていないんですよね。


トイザラスで久々の4台セット。トヨタ2000GTです。あれ?これって過去にも2000GTセット出ましたよね?


あとは馬運車(日本馬匹)、伊予鉄マドンナバスなど・・・・


ちょっと勢いが戻ってきた感じですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22 20:19:44

森のくまさんバス

テーマ:チョロQ

磐梯東都バスから、森のくまさんバスという、ボンネットバスのチョロQが発売されています。

車種はいすゞのBX。BXっていったって何のことかわからないですが、4灯のライト、トラックのTX(消防車やダンプにも多かった)と同じ顔のあのバスです(益々わかりません?)

最後のほうに作られた、ボンネットですので、私くらいの世代でも、ぎりぎり記憶にある形式です。


それが、桧原湖のあたりで廃油を燃料とした、エコバスとして走っているとは意外でした。

排ガス規制で、古い車は悪の根源のように言われて、悲しい思いをしていたので、こうして古い車のエコなつかい方って、とても有意義なことだと思います。


今度、機会があれば、いや、機会を作ってでも、乗りに行きたいと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 20:38:10

ガレージに行ってみました

テーマ:チョロQ

ガレージ閉店の情報が気になって、仕事後、行ってみました。

閉店の知らせはどこにもなく、一部商品が「SALE」となっていました。

特に何をするでもなく、地下のパン屋でパンを買い、帰りました。


Qスクエア閉店の際も唐突でしたが、今回も一月ない話です。

なんだか、あっけないです・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 20:41:17

ガレージ閉店に思う

テーマ:チョロQ

チョロQ通信さんのブログで、日本橋のタカラ直営店ガレージが閉店するということを知りました。


正直、お台場のQスクエアが出来たとき、なくなったときのほうがインパクトがありました。

Qスクエアのスタッフの方には、常連(?)だったので顔も名前も覚えてもらえ、フレンドリーなお店だったので正直残念でなりませんでした。(会社から近かったのも良かった)


今回の閉店は確かにタカラ直営のチョロQ関係が閉店になること、たいへん残念です。

しかし、控えている合併で、何か新しいムーブメントが起きることを期待しています。

近いうちまた、行ってみようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 00:26:33

森のビアガーデン

テーマ:食べ歩き

今晩は、神宮外苑にあるビアガーデン、森のビアガーデンに行きました。

夏だけ営業(ビアガーデンは夏だけですね)。キリンの関連会社がやっています。

メニューは食べ放題、飲み放題というのがあるのでこちらを選択。


森の・・・というだけあって、木々に囲まれたシチュエーションはいいですね。

内容は焼肉とビール。

バドワイザーもありますが、バドガールはいませんでした。残念。

肉は盛り合わせがはじめ出てきます。ラム(タレと塩)、牛カルビ、豚塩。野菜。

卓上の鉄板コンロで焼く。

モヤシとかあるのですが、味付けが乏しいぜ。塩コショウが欲しいぞ。マイ調味料持参が良かったかな?

持ち込み禁止とありますが、調味料ならOKですよね??

肉もなあ。もうひとつ・・・・・


いやあ、油まみれです。はねるはねる。

でも、いいですね。青空の下の焼肉ビールは。


帰りは絵画館のライトアップを見ていきました。

これから、暑い夏が始まるんですねー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-19 06:33:02

ゲンジボタル

テーマ:ブログ

初夏。蛍が光を放つ季節。

しかし、清流は都市にはなく、身の回りでホタルを見ようと思っても、その姿は見ることは出来ません。


都市近郊でも、関係各位のご尽力で、自然や、人工孵化などで、蛍を見せてくれるところがあります。


昨日は、神奈川は秦野の浄徳院というお寺にホタルを見に行きました。

境内は湧き水があり、菖蒲が咲いています。土地の名前も「菖蒲」。

暗がりの中、ホタルがそう、多くはありませんが飛んでいました。


入場料は@300円払います。ホタルを見れることはいいですね。悪くはないんですけれど・・・・


この時期はゲンジボタル。来月7月中旬ころはヘイケボタルの時期です。


ホタルの公開など都市近郊でも何箇所かありますので、季節に一度はいかれるのもよろしいかと。

参考までに

板橋区ホタル飼育施設

足立区竹ノ塚

横浜三渓園

などで見れます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-13 20:28:09

真摯に受け止め、明日に向かわなくてはならない

テーマ:ブログ

わが母校が、今心配です。

入試問題で、沖縄のひめゆり部隊の語り部さんのお話を「退屈」とする表現の文章を使ってしまいました。


校長にあたる部長が本日、謝罪に行き、誠意を感じてもらえた、という報道を聞きました。


どうして、こんな文章を使ってしまったのか。

そんな思いです。


私は母校から多くのことを学びました。生徒を尊重してくれる校風は、多感な時期を過ごした私にも寛大でした。自由と勝手は違うこと、自由なことの責任を教えてくれました。


社会科の授業でも、歴史について、戦争について、多くの考えるトレーニングをさせてくれました。

その後、歴史の勉強をしてみたいな、と思ったのも、真摯に教えてくださった先生方のお陰です。


母校が心配です。

でも、素晴らしい校風、先生がきっと、今回のこと、しっかりと受け止めてくれると信じています。

例えいまは厳しいときであろうとも、誠意は伝わると思います。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-12 17:57:59

チャレンジ東京メトロ制覇!

テーマ:鉄道

いやいや、今日はお暑うございました。都内で行われたロードレース(マラソンみたいなものか?)では熱中症のかたもでたとかで・・そのころ私は地下でスタンプめぐりをしていたのですが、それでも暑かったですね。


本日はまず、東西線西部を完了。飯田橋でそろそろ10時という時間だったので、まずは景品をもらっていなかった、半蔵門線。永田町でもらいました。

半蔵門賞は、小型ライトなのですが、実は色違いがあり、3色の中から選ぶようになっていました。全色揃えたい方は要注意?

東西線賞を九段下でいただき、有楽町線西部へ。

営団赤塚駅で各駅のスタンプ設置情報が貼ってありました。もっとも、インターネット環境のある方は、スタンプ専門のホームページで紹介されていますが。

新線池袋で有楽町線終了。昼食をロサ会館の洋食屋でとりました。結構いいかも?カウンターだけのお店で「チェック」変な店につかまるくらいなら、覚えておきたいお店です。(と、生意気なことを言う)

午後は丸の内線で後楽園、南北線は北部を攻め、王子で終了。再度後楽園に戻り、丸の内線で、全線完了を目指します。

と、目前の御茶ノ水。古い線にありがちな上下線別改札にはまる・・・

東京駅で終了。最後のスタンプは丸ビルでした。

全線完了の検印をもらい、ご褒美のカバンをいただきました。(裸で・・)

帰りは買い物をしていったので、ちょっと・・・


合計3日でまわりきりました。ひとりだとつらいかな。

あと、寄り道がないと・・

来年の2周年は、何をやるのか?と、次のことを考えていました。

当然地下鉄なので風景は楽しめず、地上へ上り下りをし、乗り換えに歩く。結構疲れます。

普段と全く違うことをやっているのでスイッチの切り替えにはいいかもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。