1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 19:02:27

いろいろ

テーマ:チョロQ

昨日は、午後もいろいろと出かけました。

本当は東京駅から、スカイバスに乗りたかったのですが、いい時間が満席でしたのであきらめ、有楽町のKTM(カツミ)によってみました。

ネットで早々に売り切れた、名鉄のセントレア特急のチョロQが思いがけず売っていました。


銀座に行き、みゆき通りのフラワーカーペットを見ました。富山のチューリップの花弁を敷き詰めて絵にしているもの。綺麗でしたよ。


上野に行き、ヤマシロヤでホンダT360のシーズンスペシャル春、犬猫とも打っていたので購入。悪くはないんだけれどね。高いよなあ。

ゴールデンエイジという、絶版玩具店があったのですが、ありませんでした。移転したのでしょうか?


浅草からお台場まで水上バスの「ヒミコ」乗りました。

定員は170名くらいと通常の水上バスが500名の定員に比べ少ない。

なるほど、あの前衛的なデザインで客席はそう、広くはないのです。一度は乗ってみてもいいかな?


お台場からはレインボーブリッジを徒歩で渡り、芝浦へ。夕食はちょっと奮発。いい気になって強くもないお酒を飲み、家に帰るとすぐ寝ました。(今日は朝から出勤でしたので)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-29 10:29:24

新作を仕入れてきました

テーマ:チョロQ

いろいろと、限定ものが多くでて、悩ましいこの頃、今日も新作を仕入れてきました。


まず、近くの地下鉄駅にて上野のモノレールのチョロQ。

二両編成の懸垂式モノレールがデフォルメされ、細かい、車体のイラストも印刷で表現されています。小さな文字で「東京都」と入っているのもすごいですね。佳作ですね。


ジャスコでは人気の(・・・)キューノ消防車!

モデルカーズの写真ではわからなかったのですが、背面に消防ポンプをしょっています。


最後に京浜急行ノクターン号。

毎度しっかりとしたつくり。ただ、営業所での引取りなのが、若干不便ですけれど。


ああ、こうしてまた家にプルバックマシンが増殖していく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 22:42:45

ワンボックスカー

テーマ:チョロQ

ダイドーの自販機で飲料を買い、ポイントを集めると、好きなものがもらえるというキャンペーン。

今回はオリジナル金型のワンボックスカーチョロQが・・・


オークションで入手しました。

ダイドーの自販機はあっても、ポイント対応しているものは、あまり見かけないので・・・


車はハイエースとも、キャラバンとも見える微妙なデザイン。でも、それらしく見せているのはチョロQのデフォルメの妙。

でも、なんとなく旧型ハイエースっぽいです。


ダンス★マンってご存知ですか?

ディスコクラッシックスを空耳日本語でうたっている。「ワンボックスのオーナー」という曲があるのですが、今日はその曲が頭を巡っていますよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 21:26:25

コナミ、タカラとの関係解消。

テーマ:チョロQ

チョロQはタカラの商品ですね。

コナミがタカラの業績悪化をおもな理由に、保有していたタカラ株を全売却。業務提携も解消。


ドラゴンキューブがどうなるのか?ちびっこチョロQの販売チャネルのひとつが微妙ですね。


あと、直接チョロQではないですが、デジQ関係。これもパー。あ、もうパーになっていましたっけ?


確かにタカラの市場価値は下がるかもしれませんが、玩具業界はそもそも博打みたいなもの。(言い過ぎ?)

あたるかあたらないかなんて、運みたいなものなのですから。業績も天気みたいなもの。

チョロQだって、25年の間にはいろいろあってここまで来た訳ですし、あまり、心配していません。

いままでだって試行錯誤、成功と失敗の連続だったんですから。


私はチョロQ好きですから、この先消滅しない限り、蔭ながら応援したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-24 15:21:29

横浜と品川

テーマ:ブログ

横浜のワンダーランドマーケットにいきました。

このところ、この手の催しは、出店者が減っている気がします。

A品番の手ごろな値段のものだけ買いました。

 

はやめに切り上げて、新港埠頭の鯨類調査船公開会場へ。

捕鯨船を見てきました。

クジラのひげをもらいましたよ。

Tシャツがお手ごろだったので買いました。

 

昼は先週に続いて品達へ。今日いったお店は、ダメでしたね。サイドオーダーの変わりご飯に髪の毛入っているしね。塩ラーメンが売りらしいけれど、私好みではありませんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 21:35:12

仕事のクルマ 我が社の場合

テーマ:クルマ

仕事のクルマ。営業車、ワゴン車、トラック。頑張れ働く車。

 

わが車は運送業を営んでいますので、トラックが多いです。

いわゆる、ハコ車といってボディはアルミバンをのっけているクルマがほとんどです。

 

主力はそういったトラックですが、都内の納品先では納品条件が厳しいところがたくさんあります。

そう、制限高があったり、長い車が入っていけなかったり。ビルの納品はそのような制限が多くあります。

 

低い現金輸送車みたいな、ルートバンも持っています。地下の納品に日々活躍しています。その納品先は、車ごとエレベーターで下がっていき、地下の納品場所で台車に荷物を積み替えていく、ハードな仕事です。荷台が低いため、腰をかがめて品物を積み替えるので、たいへんな作業です。

 

いろいろな条件をクリアして、運送会社のトラックは毎日品物を届けています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 21:19:44

今週は激動の日々でした

テーマ:ブログ

まあ、あまり仕事のことは書いてもねえ・・なんですのであまり、詳しくは書きませんが、激動の1週間でありました。

 

明日は横浜に出かけます。ついでに捕鯨船が入港しているらしいので、見てこようと思います。

 

気分を入れ替えてこようと思います。今日は早くねるとします。

 

春はいろいろ。

あまり、不安定で悲しい話も耳にしました。大きな転換、不安など、いろいろありますが、悩まず、焦らず、我を失うことなく、いくしかないっしょ。さすれば、道は自ずと開ける。そう、思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 20:57:41

急行は延期の模様

テーマ:チョロQ

昨日、青春急行についてコメントしましたが、ドリームランド情報によると、延期の模様・・・

ホリカワ情報もよく見ると、9月の発売・・・

先走っしまい、失礼いたしました。訂正いたします。

 

9月には急行の浴玩が出るのには間違いないようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 21:14:19

浴玩 急行の一部が判明

テーマ:チョロQ

今月、発売の浴玩青春急行。ホリカワさんのページで内容が紹介されていました。

 

455まつしま

165犬吠

165ムーンライト赤と緑

キハ58外房

キハ58東北色

153・・・・

 

今回は9種1シークレットとのこと。

 

ムーンライト号は正直なところ、急行じゃないんですが・・快速だったと思いますよ。

 

犬吠なんて、いいところついてきます。

シークレットは修学旅行電車と、勝手に想像しています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-19 20:53:09

品達(ラーメン)

テーマ:ラーメン

お、久し振りのラーメンネタですね。

アクアスタジアム後、品達に行きました(二回目の訪問)

前回は大ハズシだったので、今回は並んでも一度は行くぞ!と思っていた店にいったのです。

 

なんつっ亭 弐

 

秦野にある有名店で、私もかつて秦野でいこうと思い、混んでたので入れなかった店です。カップラーメンにもなったゼ。

数年振りの再挑戦イン品川だ。

 

並ぶぜベイビー。

 

1時間は並んだでしょうか。

 

食べましたよ。おいしかった。久し振りに素直におなかに入っていくラーメンでした。

 

お店はぶっきらぼうな雰囲気で、豪快な文字(しかも面白い)が所々にある。ちょっと遊んでいる。

水はヤカンに入っているし、店員さんはほとんど無精ひげに、ねじり鉢巻だぜ。

 

肝心のラーメンは、黒っぽいスープ。とんこつベースらしいです。全然ギトギトやしつこさがない。

面は中太。

終わりにご飯を入れ、おじやにしましたが、これもイケル。

 

うーん。また食べたい。ラーメンにはまったきっかけの、麺屋武蔵のインパクトに次ぐ、出来事だったかも?

しかし、あの行列をまた、並ぶのは苦行です・・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。