1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 20:30:47

非売品はつらいよ

テーマ:チョロQ
花粉症もつらいよ。男もつらいよ。

非売品のチョロQ。多く出ています。
その配布方法は様々ですが、もし、手に入れようとするとどうするか。

懸賞なら応募。特典なら好きでもないのに申し込み。
あとはオークションでしょうか。

時々、ショップなどで売っていることもありますが、比較的高値です。

まあ、フルコンプリートは出来ないわけですから、自分の範囲で(これがまた、難しい問題です)気長にやるしかないでしょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 20:37:00

Qボート

テーマ:チョロQ
水陸両用チョロQ、アイデアチョロQ Qボート。
第三弾まであり、最初はノーマル(?)タイプ第二弾はシャーク。第三弾はトロピカル。
車種は1と2が共通でフェアレディZ、ミニクーパー、ハイラックス
3がコルベットスティングレイ、ソアラ、ベンツ300SL,ファミリアです。
私は第一弾の素朴な成形色が好きです。
色は緑、水色、オレンジ。けして趣味がいいともいえませんが・・

発砲スチロールがボディ内側に内蔵(?)され、後輪はギザギザタイヤで水かき、付属のフロートで浮力を増します。
難点。確かに水上走行できますが、エンジンに水が入る・・・防水処理がされていないのです。

シリーズはサブマリン、トライアスロンと続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 23:33:48

季節は春 甲斐の国にて

テーマ:ブログ
午後から山梨に行きました。
空気が澄んでいた冬がそろそろ終わりを告げ、季節は春となるゆえ、今シーズンはクリアな夜景も見納めかな、と思い、出かけました。

んんん。
到着したポイントは春霞でもやっております・・・・・

気を取り直して勝沼の ぶどうの丘へ。

いやいや、良かった。綺麗に夜景が見えました。

帰りは中央道が混んでまして、下に降りたりしながら帰宅。

土産に買いました煮貝、楽しみでございます。(肝心のアワビは西アフリカ産だそうです)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 08:49:53

ラーメンとチョロQ

テーマ:ラーメン
雑談も書いて、純粋なコレクターブログとなっていませんが、お赦しを。

ラーメンを朝から食べました。
取引先からどうしても買って欲しい、といわれたラーメンセット。少しずつ食べ始めました。

ラーメンは中国の柳麺がルーツという、話を聞いた事があります。
中華麺がルーツであるのは間違いないでしょう。
それが、独自に地域ごと、果ては店ごとに工夫を凝らし、今の百花繚乱、戦国時代となっていったんでしょうね。

カップラーメンも独特ですし、カップヌードルは世界に普及している。

チョロQ関係ではラーメンもの、いくつかあります。
STDではラインナップにありませんね。(焼き芋はあるのに)

キャラQのカップヌードル フェラーリディーノ。(実車ではありえないぜ)
信濃屋どこでもラーメントラック(非売品)
明星のキャンペーン非売品 おじQ ねこQ
ラッピングバスのチキンラーメン

カップ麺となるとUFOや どん兵衛も含まれるぜ。

やっぱり、真打はチャルメラの軽トラだと思うのですが、超リアルギミックでチャルメラサウンドと、湯気がもくもく出てほしい
ラーメン博物館限定でも面白いとおもいます。
ラ博にはラーメン屋台の模型が売っていて、購入した記憶が。しかし、実家のどこかに埋もれていそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 19:11:13

チョコエッグ

テーマ:鉄道
チョコエッグにはまっていたことがあります。
日本の動物とか、ペットシリーズ・・・シークレットが出るまでチョコを食べつづけたり・・・・
あれはなんだったのでしょう?

最近では日産車、やらSLブルトレなど乗り物シリーズが出ていますが、ちょっとイマイチかなあ。
価格やサイズを考えると十分頑張っているんだろうけれど。

昨日はコンビニでSLブルトレ2を衝動買い。
ってブルトレ(ブルートレイン)ちょっとしか入っていないジャンと突っ込みを入れたくなるラインナップ。
蒸気機関車は、ちょっとマニアックな車種も入っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 20:52:44

新製品

テーマ:チョロQ
モデルカーズを一足はやく買ってきたのに、車の中に忘れました。とほほ。
バスなどいろいろ新製品ありますが、気になったのは消防(コンビニ限定)と新金型の鉄道。

富士急行のフジサン特急。JR九州のディーゼルカー。などなど

フジサンは、元国鉄パノラマエクスプレスアルプス。
東京西鉄道管理局のジョイフルトレインとして急行アルプスで活躍した165系電車を大胆に展望車に改造したもの。
種車のコンパクトさを活かし、3両編成を二本つないでいた6両。

千葉局のお座敷電車「なのはな」というのもありました。
今はどうしているのでしょうかね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 22:49:32

ロイホ

テーマ:食べ歩き
ロイヤルホスト。ファミリーレストランですね。
今日はわけがあって、夕飯はロイホ。
久し振りに行くと、少しメニューが変わっていました。

無性に肉が食べたくなり(普段、家では魚が多い)、肉を頼んだのですが、失敗。ハンバーグのほうが満足度は高かったと後悔。

コレクターの血が騒ぎ、必ずレジ前はチェックします。ロイヤルでチョロQを見たことは今までありません。
そういえば、デニーズにチョロQだけ買いにいって、変な顔されたこともありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 20:39:38

富士スピードウエイと御殿場の過ごし方。

テーマ:クルマ
そういえば、今年から富士スピードウエイがリニューアルされ、また、あの地にいけます。
今年のCRT(チョロQレーシングチーム)はどうなるのでしょう?せめて、ルポカップには参戦してほしいですね。と、いっても今年のスケジュールですと、もてぎしか応援にいけません・・・

本日の日経新聞の広告特集がスーパーGTでした。
それを見ていると4月10日にFISCOがリニューアルイベントをやるというではないですか。
内容はFISCOのHPに詳しいです。
いろいろと楽しそうですので、いこうと思います。

富士へは、御殿場経由でいくことがほとんどですが、もうひとつ楽しみが。
それは、ハム。
御殿場のハムはおいしいですよ。

二の岡ハムというところは、普通の家みたいなところにあるのですが、普通じゃないみたい(何を言いたいのか???)
だって、ランチャデルタインテグラーレ(黄色)がおいてあるんですよ。

あとはインターそばの石川ハム(だったかな)。ここは遅くまでやっていて便利。
その前の中華。名鉄菜館も結構いいです。
あとは、足柄SAの溶岩焼が面白いかな?
バラライカというレストラン。ランチもオススメ。夜は生演奏もあるぜ。
アウトレットだけが御殿場ではありません。

サーキット渋滞を切り抜けるためにも御殿場近辺での、お楽しみスポットで時間を過ごす、というのも方法です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-22 20:47:39

友人結婚する。

テーマ:ブログ
なんだか、必殺仕事人の「主水OOする。」みたいなタイトルだねえ(って仕事人がわからない人には全然意味不明ジャン。)

あ、ちなみに必殺仕事人、見ていました?元テレビッコの私は見ていましたよ。昼行灯・・・

中学時代からの友人N君が結婚しました。おめでとう。重ね重ね、嬉しいですね。

彼の会社は、実は我が社のお客様でもあり・・騒ごうにも騒ぎきれなかった・・披露宴でした。いやいやあ、いい披露宴だったね。
私が撮った写真もスライド上映されたりして、なんだか懐かしいね。
突然、コメントを求められたり、楽しませていただきました。

幸せになあ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-21 18:39:54

ステージア

テーマ:チョロQ
話題のジャスコチョロQ。私も近所で買うことを忘れておりまして、お彼岸で出かけた帰り、寄り道して購入いたしました。

スバルレガシイ のときもそうでしたが、人気商品ですね。

なにやら、ゴールド免許がもらえて、ビデオももらえるキャンペーンやっていますね。
家にはビデオないんだよね。実家で姪っ子が寝たあと見ますか・・・でもきっと子供向けなんでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。