1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 23:42:12

柴又散策

テーマ:ブログ
ジャスコのチョコレート。ヴィッツと2000GT.本日終業後に立ち寄ると売っていました。

昨日は学生のときの先輩と柴又へ。
柴又とは「男はつらいよ」でも有名な街。
京成の駅前には「フーテンの寅」像もあります。
ここは、柴又帝釈天さんでにぎわっています。
帝釈天もじっくりと見たのは初めて。彫刻が秀麗です。
昼はうなぎを食しました。
「寅さん記念館」を見学。
また、帝釈天のほうにもどり、団子屋によりながら、解散。
たまには、散策も楽しいです。20代のころは、寺とか街の良さ、味などよくわかっていなかったと再認識。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-30 05:47:48

恵比寿

テーマ:チョロQ
恵比寿。クルマ関係のモデルカーを集めておられる方は、ああ、あそこね、というお店「MC」
別にイニシャルトークしなければいけない内容ではありませんが。

今、セールをやっているので、足を伸ばしてみました。

セールは私には縁のないものしか、置いていませんでした。
チョロQも15%引きなのでまあ、オトクかな?

久し振りにショップに行くと、何かしら発見がありますね。
レンタルショーケースで、以前から探していた「ラジQ」を見つけました。
ポルシェ928.電池がダメで動かないんですけれどね。あと、チョロQじゃないジャン、と突っ込みが入りそうですね。

あとは、モドQ.
今回も、前回紹介した「東京タワー」系。
メーカーも、品物自体の作りも基本的に同じ。
「フリッジレーサー」
日本語の説明書きには「マグネット・フードレーサー」とあります。
蜂蜜のビンとカートマシンのアイノコみたいなクルマです。
ラ・シェールという会社で取り扱っている様子です。HPもあるみたいなのでのぞいてみましょうか。

ジャスコでチョコレートもの、売っていました。ヴィッツと2000GTが売り切れ・・こまめに入荷チェックしようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-28 23:43:32

空振り

テーマ:チョロQ
すみやさんのブログでも紹介されている、ジャスコのチョコレートチョロQを捜索に、勤務終了後、近隣のジャスコをまわりました。

「ない!」

ひとつの店では「あいのりワゴン」とのタイアップのPOPがあったのに、肝心の商品が「ない」

バレンタインコーナーを男がうろちょろしているのは不自然だと思うので、販売するなら早めにお願いします。ジャスコさん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 00:02:50

GSユアサ

テーマ:チョロQ
GSユアサバッテリー社がキューカー キューノのチョロQをプレゼントしていることは、情報として存じ上げておりました。
しかし。それが販売されるとは・・・聞いてないよ・・・

と、急ぎ日本橋ガレージにいきました。
からくも購入できたという状況。

メルセデスも大量入荷していました。

鳥山明 デザインのキューカーも展示しておりました。

GSバッテリー。このGSとは、あの島津製作所の創業者「島津 源蔵」氏のイニシャルだそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-24 22:33:52

パノラマカー

テーマ:チョロQ
名鉄の名車、パノラマカーがチョロQで第二弾が登場しました。

関東に住む私はほとんど縁が無いのですが、小学生のとき、犬山や、豊橋のあたりを旅行して、その時に乗った印象が強烈に残っています。
初めてパノラマカーにのったのは、新岐阜から、普通電車で。
最後尾の展望席に座ることが出来ました。
展望席の普通電車。すごいなあ、と思いました。

そして、当時の白帯特急として、犬山から豊橋まで乗りました。

今回のチョロQは前回とは細かいところが違うようですが、大きな違いはわかりません。あまり、細部にこだわり、実車に忠実な傾向は、特に鉄道車輌の場合、スケールモデルに任せていたほうがいいのではないでしょうか。
あえて、チョロQでリアルな感じを目指さなくてもよいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-23 20:50:35

山へ行く

テーマ:ブログ
本日は奥多摩の神社の大祭に行ってきました。
先週の日曜に雪が降ったようで、まだ、雪が残っているところがありました。
神社に行く、登り坂はアイスバーンで、駐車場も雪でした。
スタッドレスタイヤは安心です。

帰り八王子に下りると、雪がちらついてきました。

今日、印象に残ったこと。
日原鍾乳洞にいく途中、トロッコ線があるのを見ました。どうやら休止している様子。橋の上に貨車が止まっていました。なんでしょうね?恐らく石灰石を切り出していた作業線だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-22 22:04:43

今月発売の新車

テーマ:チョロQ
発売になったばかりの新チョロQを購入しました。
超リアルのNSXとスープラ。
それと、Qショップスペシャルで、STDよりも一足はやく出てきたセリカLB.
いずれも子供受けはしない車種ですね・・
セリカもちょっとね、渋いなあ。TTEのラリーバージョンでも出そうですけれどね。そのあとはどうするんだろう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-21 20:43:19

グランツーリスモ4にはまる日々。

テーマ:クルマ
年末に発売になったGT4.すっかりはまっています。
何ではまるか?
私はものぐさモードの「Bスペック」モードの力が大きいと思います。
何もしなくても指示を出していればレースに勝てる・・
寝ていても勝てる。

そしてなんと言っても楽しいのは、その魅力的なマシンの数々。
今も、耐久レースでスーパーマシンをゲットすべくチャレンジです。

実際にレースで戦っていたマシンがいくつも出てくるのは楽しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-20 20:56:15

MB,リモコン系

テーマ:チョロQ
新製品情報。
3月。メルセデスのG.つまり、4駆のMB。もうでているモノのガードバンパーつきが出るそうな。
マメデジという、ちびっこチョロQのリモコンで動かせるやつが出ます。これって、リモコンチョロQとどう違うんだろう?5種らしいですよ。

5月。MB(ベンツね)
SLKとEクラス(ワゴン)登場。
SLKって、かつてSTDにありましたよね。今度は違うのでしょうね。

これだけ、怒涛のメルセデス攻勢もすごいですね。
この調子で往年の名車ガルウイングのSLでも出してほしいです。
そして、最後はメルセデス1号車だ!あの世界初の自動車。
日本最初のバスがチョロQになったのですから、ないともいえない??
あまり、嬉しくないけれど・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-19 22:26:46

サンダーバード

テーマ:チョロQ
サンダーバードのちびっこチョロQが出ています。
今回もブラインドボックス。泣かせてくれます。

マシンは、TB1,TB2,TB4,FAB,MOLEの五種。
なんのことかわからないよ、と言われそうなので
1号はVTOL(垂直着陸できる飛行機)
2号はPOD(コンテナ)を搭載して救助マシンを運ぶ大型輸送機。
4号は2号の4番コンテナに格納される潜水艇。
FABとは在ロンドン駐在エージェント レディペネロープのマシン六輪のピンクのロールスロイス。
MOLEとはジェットモグラ。地下をドリルで切り裂く救助メカです。

これらがウェザリングを施したリアルバージョンと、まっさらのノーマルとで合計10種登場。

あと、二個が揃いません。これ以上コンビニで探すのは不毛なので、交換化オークションに頼ろうかと思います・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。