1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-25 20:08:02

年末ですね。JR西日本など

テーマ:チョロQ
あまり、年末という気がせず、ただ、多忙なだけなんですが・・・
昨日はクリスマスイブでお台場は大渋滞だったようです。平日はがらがらなのにね・・

ちびっこチョロQのJR西日本版が入庫しました。
シャーシはちびっこチョロ電と共通の様子。車体はのぺっとしていて、箱型の電車なら何でも流用できそうな形。(電車は箱型が多いですが・・)
現に103系と201系という違いがあるのですが、印刷で違いを表現しているだけです。ドラゴンキューブもシールの違いだしなあ・・
サイズはドラゴンキューブのちびっこよりも若干大きめです。
パンタグラフとかベンチレターが表現されています。妻板も配線やプレートが表現されています。
正直なところ、中途半端な印象です・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-23 21:53:08

横浜ワンダーランド

テーマ:チョロQ
本日は横浜の産業貿易会館で開かれた、ワンダーランドマーケットというのに行ってきました。
これは、モデルカー系の出品者が集まるものです。
関東近辺では横浜のワンダーと東京有明のMASMがあります。
以前は池袋でWe Loveトイショーというのをやっていたのですが・・

いろいろと、面白いものがありましたが、値段が・・・手出せません。
チョロQでは無いのですがタカラが出していた、ハイソカーの「シルエット」のサバンナRX7(SA22)の黄色いのが良かったぐらいでしょうか。

会場は早めに切り上げ、山手の西洋館でクリスマスの飾りをしているというので散策してきました。なかなか、興味深い内容でした。
野毛の成田山横浜別院にお参りし、平和島に京浜急行バスを引き取りに。

品川で降りて、最近オープンした、ラーメンフードパーク「品達ラーメン」に行ってみました。
7店のラーメン店が出店しているのですが、私は失敗しました。もう、あの店は行かないでしょう。リベンジが待っている・・・?

その後はいろいろと、クリスマスイルミネーションを見てきました。
今日は結構歩きました。ふう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-22 23:05:10

TDPなど

テーマ:チョロQ
TDPとは、TOY‘S DREAM PUROJECT。
夢のコラボレーションらしいです。
トミカと、チョロQが同一車種セットになって、時々出ます。

今回はブルーバードSSSと、ダルマセリカです。

どちらも旧車で、私が子供のころ街を走っていた車です。

SSSとは、スーパー スポーツ セダン の略称。
クーペもラインナップに含まれるのに、セダンの名前が含まれるという、(そんなこと気にしないかな)車です。

ニッサンもこのころはBC戦争といってトヨタのコロナと激しい販売合戦を繰り広げていたそうですね。いまは、ブルーバードはシルフィー、コロナはプレミオと名前が消滅してしまったようですが。
マークⅡもコロナマークⅡだったんだよなあ。いまや、マークXで何のことだかわからないぞ。「X BODY」
「あなたの魂で私は完成する」「アンサー フォー ユー」となんだか妙にインパクトに残るんですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-21 22:14:47

インプレッサ

テーマ:チョロQ
今日はインプレッサに縁がある日でした。

IY堂で㈱ハートという会社から出ている頭文字Dコレクションという食玩を何気なく購入。赤いEGシビックでもでればいいな、と思っていましたら・・・
箱の写真には無いモデル。あれ?悪夢のインプレッサじゃん。
と、シークレットが出てきました。

帰宅すると、ドレスアップカーコレクションと書かれた箱が?
そうでした。10月の秋雨の中、応募したローソン缶コーヒーの懸賞。
チョロモードインプレッサWRCです。
WRC日本開催記念。ソルベルクのインプレッサです。着せ替えパネルのスバル版が結構かっこいいです。
製品全体もWRブルーでまとめられていて、渋いです。
それにしてもチョロモードもデジQも 新製品は出ないのでしょうね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-20 00:10:14

GT4

テーマ:クルマ
そういえば、年末にはプレイステーション2のソフト、楽しみなグランツーリスモ4が出るのでしたね。
久し振りにその、プロローグ版をやったのですが、ライセンス途中で挫折していたことを忘れていました。ニューヨークのS2000を走らせたところでとまっていました。

GTの動きなどには賛否両論あるようですね。

私は単にくるま好きとして、楽しめるのでOKだと思いますが。

マニアックな車種まで含んでくれるのがいいです。シリーズ中でも「2」は収録車種が豊富で、しかもモディファイしてレースカーに化けるのが良かった。
今回の「4」はまた、収録車種が増えるようで期待しております。

ラリーカーとかでも、ランチャや、ルノー、ダットサンなど旧車の通どころも出てくるのがいいです。昔のランサーとかは入らないのでしょうかね。

コースもかつてのシリーズが再録されるそうで、楽しみ。

あとは、専用のイスを買うべきか。買ったら怒られそうだけれど・・・(場所をとりますので)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-19 23:02:47

テーマ:ブログ
日曜日。今日は床屋へ行き、住まいの組合に出る予定でしたが、風邪で頭痛がひどかったため家にいました。

この年末はいろいろと忙しくなりそうです。そのためにも、体調を整えておかねば。

ベンツのチョロQ。いいようですね。私は、某ショップの通販で頼んでいるので、年末までお預けですが。

ベンツといえば、社長のベンツ(W124)明日納車予定です。私はついてくる予定のナビに興味津々です。

今日はなぜかM.ジャクソンの「Beat It」が頭を巡っています。なぜだろう。

7-11では、セブン限定商品というものを開発していて、コンビニのなかでも独自色を強め、売上を確実にしているらしいです。
ちびっこチョロQもそのひとつらしいのですが。
カップラーメンでもまた然り。
一風堂(すみれセプテンバーラブじゃないっす)と「すみれ」(あ、また すみれだ)のカップめんが出ています。
カップめんにしては、まずまず。
一風堂は都内に何箇所か展開している、博多ラーメンです。
ここでは、水のかわりに、ルイボスティーという、アフリカの茶を出してくれます。ちょっとクセはありますが。おなかにはいいそうで。おなかの交通整理に活躍してくれますよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-18 21:49:32

携帯電話グッズ

テーマ:チョロQ
すみやさんのブログ「チョロQ研究序説」に触発されて、モバイルチョロQシリーズのIRリモコンストラップとバッテリーチャージャーを購入しました。

IRのほうは、先日7-11のオマケになった、ミニミニチョロQと同じサイズ。新車種にスバル360があるのがポイント。きっとこれから、何らかの形で他の商品にもなるのでしょう。
付属のタイヤ形コントローラーか、最新の赤外線発信携帯電話で操作できます。小さいのにラジコンのように遊べるのがいいですね。

バッテリーチャージャーは、マーチ。9Vのアルカリ電池で携帯電話の充電が可能。しかもチョロQだからきちんと走る!
ただ・・・あの、9Vのアルカリ電池って正直マイナーだと思うんですけど・・・

ここでちょっと思ったこと。
商品には完全というものは無いとは思いますが、せっかくなら、もう少し、一般的、汎用品として便利だと思えるものを出して欲しい。
IRにしても、最新のケイタイでないと使えないのも不便だよな。もっとも遊ばないとは思うけれど。

IRというと国際救助隊みたいですね。サンダーバード。
(International Resuque)スペル間違えていたらごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-17 20:59:03

また、風邪をひく。

テーマ:ブログ
今冬になって二回目かしら、風邪をひきました。
ダメだなあ。
家のPCのある部屋が北向きだから、というのは言い訳になりませんね。

なぜか、刹那的になっている気がする。こんなことはあまりないのですが。

暖かい食べ物でも食べて早く寝たいのに、今日は、さんま だなんて心外です。贅沢を言ってはいけませんが。

つまらない、たわごとでした。お赦しを。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-16 20:08:15

マイクロマシン

テーマ:チョロQ
チョロQマイクロマシンというものをご存知でしょうか。
確か、「チョロQ大図鑑」には紹介があったと思います。

チョロQという名前はついていますが、全然チョロQではない玩具です。

外国製のクルマなどのミニチュアをタカラが販売したものです。
飛行機なんかもあります。

建物のシリーズもあるようですが、その全容はつかめておりません。

昨日から、知られざるチョロQの一部を紹介していますが、まだまだ、奥は深いようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-15 23:45:21

岩槻のラーメン

テーマ:ラーメン
なぜか、埼玉。なぜ埼玉?
私はかつて埼玉東部地区で営業をしていました。
故に、数年前はこのあたりでランチをとっておりました。

今は会社の弁当がお昼ですが・・(会社の補助があってお得なので、助かります)

昨日はその、埼玉方面のお客様へ、あいさつ回りでした。

昼は場所は知っていながら、行くことのなかった、東岩槻のラーメン店「石川家」。
横浜家系。埼玉だけど。
家系というのは、横浜駅近くにある、「吉村家」を始祖とするラーメン。
屋号に「OO家」と、家の字が入ることから家系と呼ばれます。
スタイルはとんこつ醤油。
石川家は、なぜか定番のホウレンソウが入っていませんでしたが。
半熟煮卵をトッピングしましたが、おいしかったです。
総括!まあ、いいんでないの?(あ、また、生意気なことを・・・・・)
店の床が脂でギトギトなのは参った!クルマ運転するとき滑って危ないぞ(ラーメンとは直接は無関係ですが)

久し振りの食べ物ネタ。また、気まぐれで書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。