1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-11-30 22:05:55

MB壊れる。

テーマ:クルマ
我が社のトップ、会長、社長はバブルの時から乗っているベンツを愛用している。

その2台が揃って調子が悪くなった。
平成2年式ですので、かれこれ14年選手です。
SクラスとEクラスで、EはW124といわれるバランスの良いMBだといわれます。

引退かも・・?

代車でかりてきたのがR32!でもセダンのATです。

クルマのある生活。壊れてわかるそのありがたさ。

私のホンダハッチバック。快調です。今後も頑張ってほしいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-29 20:24:38

ミニミニチョロQ 7-11

テーマ:チョロQ
すみや学園長のブログ「研究序説」にも詳しいですが、私も、仕事帰りに7-11をまわって、購入してきました。

今回のミニミニチョロQは、ペットボトルのおまけ。タカラ公式HPにも出ています。
よく見ると携帯ストラップ既出の型。裏板にはタカラ、TME(タカラ モバイル エンターテイメント)、パパジーノ(携帯ストラップの会社)の3社の名前が入っています。
ボディは成形色。それに一部印刷。成形色というのは、どこかA品番を彷彿とさせるものがあり、いいですね。
コインフォルダーにはチョロQ25周年マークが入っていますが、それを知らないとチョロQだとわからないのは、ちょっとつらい所。コストかけられないものね。
あと、今回は珈琲限定とかではなく、500ペットのお茶、スポーツドリンク、カルピスなど好きなものから選べるのが良いです。甘いのが苦手な私は、お茶系だけ購入しましたが、なんとかコンプリートできました。飲み物の種類による違いはないようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-28 22:40:46

いろいろと・・

テーマ:ブログ
ハコスカジャンボ金ボーリングの懸賞。締め切りは30日です。
昨晩は、ハガキ職人になっていました。

本日は茨城の菩提寺にて祖父の十七回忌。
晴天に恵まれ、筑波山もよく見え、渋滞もせず、身内ながら、故人の人徳が現れたような法事でした。

学生時代のOB同窓会がバッティングしていて、そちらには行けなかったのですが、参加者のO君から電話があり、懐かしい声と、近況を聞くことが出来ました。淡い思いでもあるので、行きたかったけれど、行かなくて良かった面もあるかな・・・

夜はまた、イルミネーションを見に出かける。
大崎のゲートシティの飾り付けが印象的でした。来年はドイツ来訪年にあたるそうですが、クリスマスツリーの由来や、ドイツのクリスマスの様子など興味深いことを学べました。
また、ツリーの周りにドイツのくるみ割り人形、煙人形、操り人形が展示してありました。
中でも、煙人形は興味ぶかっかったです。お香を木の人形の中に仕込んで、喫煙する様子を再現するのですが、なかなか工夫されていて、また、可愛らしくてよかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-27 18:25:15

新製品インプレッション

テーマ:チョロQ
昨日は業者会の忘年会でした。銀座で行ったのですが、街はクリスマスイルミネーションで綺麗でした。酔っ払いのオヤジ衆には似合わないぞ。

某ショップで注文していた新製品が届いていました。
今月の新製品の中、いちばんよいと思ったのはチョロバイ。
バイクについては全然わからないのですが、今回のGYRO-Xは面白いし、わかりやすい。やはり、わかりやすくないとね。恥ずかしながら、ジャイロとよぶことは知りませんでした。(ギョロ?とか思っていたなんて恥ずかしくていえない・・・って、言ってるジャン!)
食玩ホイールの前輪が駆動輪。三輪のピザ屋バイクなので後輪は二輪なんですね。前輪もオリジナルホイール。いいですね。
これでトランク?が開くギミックがあったら尚良かったですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-25 22:56:50

新製品情報

テーマ:チョロQ
12月
 面白部品倉庫(トヨタ系カー用品のジェームス関連)から「昔の働く車」として、日通パネルバンのトヨエース、観音クラウンパトカー(ジェームス使用との違いは?なぞ)

ドラゴンキューブちびっこ6
 ロードスターZ3色、コスモスポーツ2色、キャリイ郵便、マーチパトカー、シークレットがダットサンフェアレディのレーシングだとのこと

QQQパック。光るのは蓄光仕様と判明。インプレッサは現行涙目。初代チョロQのアクセサリは光らないです。

年末高額商品キャンペーンの商品。
1等。R34限定セット(ニュルかな)ジャンボ、ちびっこ、STDの3点。
2等 25周年チョロQメッキ(車種不明)
3等 ジャンボチョロQ用ウイリーコイン。(夏の残り?)
ダブルチャンス。コレクターズチェア(イスだよ・・)

また、ジョーシンとポスフールで限定キャンペーン。イエロクリアバハバグ。もらえます。

小野市。バス。屋根が新しいです

サンデン交通ボンネットバス。どちらも12.1発売です。

デジカメ不調の原因はもしかしたら、PCに原因があったかもしれません。ついに買い換えか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-24 23:34:42

DPF虚偽報告の三井物産に物申す。

テーマ:クルマ
今日は、車に関すること、愚痴です。今日は楽しい内容ではありませんので、悪しからず。
三井物産のDPFに不正がありました。
DPFとはなんでしょう?
昨年10月から東京都をはじめとした、首都圏でディーゼル車(バス、トラック)の排ガス規制が始まりました。これはニュースなどで取り上げられているので、そういったことが行われているぐらいの認識は、皆様にもあると思います。

この規制で、ディーゼル車(バス、トラック)何度も言いますがバス、トラックのディーゼル。は、型式上、古い排気ガスの規制の車は、排ガス浄化装置を取り付けないと、首都圏を走ることが出来なくなりました。
私の会社のトラックも、この規制に引っかかるので、補助金が出るとはいえ、取り付けました。また、泣く泣く廃車にした車もあります。

この補助金の申請が、また、七面倒くさいんだよなあ。取り急ぎ、取り付けの費用は負担しないといけないしね。

まあ、その浄化装置には2種類あって、DPFと酸化触媒というものです。簡単に言うと、前者は、古いクルマに取り付けて、値段が高く、後者は新しめの車につけられて、やや、値段が安い。

我が社の大型トラックにはこのDPFというものを取り付けました。エンジンくらい大きな機械で、価格もちょっとした乗用車が買えるくらいの代物です。

取り付け条件のよかった、三井物産のDPFを取り付け工場でつけてもらいました。 規制にも間に合って、一安心していましたよ。

それが、休み明けてみると、ニュースになっていました。

規制値の70%くらいしか排ガス浄化していないとか、検査のとき、虚偽の報告をしていたとか。呆れて物が言えません。

排ガス規制特需で儲かったのは、メーカーでしょう。負担をしたのはユーザーですよ。ただでさえ、台所事情がよくない中、お上の言うことにしたがって、なぜ、馬鹿を見なくてはいけないのですか?

モノを作るなら、責任をもって、恥ずかしくないものをユーザーに提供するべき。取り付けた製品が不完全だったなんて、ガッカリです。ユーザーをなめているとしか思えない。しかも高額。利益もさぞ上がったことでしょう。

こちらは、取り付けのために、スケジュールをやりくりして、下げなくてもいい頭を下げて、規制に間に合わせたんです。

対策品に交換をするとの方針らしいですが、そうかんたんに、物事うまくいくと思わないで下さい。こちらは、稼ぐために毎日動かさなくてはいけない車なんだ。取り付けのために休ませたら、休業補償をするのか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-24 00:18:08

紅葉

テーマ:ブログ
今日は紅葉を楽しみに郊外へ行きました。
埼玉の長瀞から、秩父を抜け、飯能の東郷公園のもみじを見てきました。
郊外は見頃です。
小金井公園にも寄ろうと思ったのですが、ひどい渋滞で断念しました。

夜はイルミネーションを見に繰り出しました。

チョロネタは恵比寿で絶版車を1台だけ買いました。
今日も盛りだくさんでありました。子供の日記のようなつたない文章お赦しを。(ああ、ちかれたび。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-22 22:42:54

二人のムラサキ東京

テーマ:ブログ
と、また、唐突なタイトルだよなあ。
私、「キンモクセイ」という、相模原出身の若手ポピュラーミュージックグループが好きなのですが、
昨日行った丸ビルから、六本木ヒルズが見えたので思い出しました。。

この「二人のムラサキ東京」というのは、キンモクセイと東京ジェンヌという覆面歌手がデュエットしているのですが、東京ジェンヌって誰よ?と、言うまもなく、メンバーがコンサートでばらしたという、いわくつきです。
このCDのジャケットに六本木ヒルズが写っているので、ヒルズを見るとなぜか、メロディが・・・ぐるぐる。
そして、オークションにも出ていた、発売記念の手ぬぐいが気になるのだなあ。
「クロマティ高校」のメカ沢くん七味入れと、同じくらい気になる。(どんな比較?)

さて、東京ジェンヌは誰でしょう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-21 20:44:16

幕張報告

テーマ:チョロQ
朝から幕張メッセで開催された、タカラボーイズホビーフェアに行って来ました。
チョロQの内容は、モーターチョロQのジオラマ?と夏のイベントの縮小版のアトラクション。バハバグがなぜか先頭になっているミニ電車?クイズコーナー。ペイント(夏と同じF3)
気になる物販は新しいものはなし。イベントの残りと、どこかの在庫品が出ていたぐらい。
展示品では、懸賞の当選品や、さりげなくレアチョロQがタワーパーキングに入っているくらい。
そうそう、12月から始まる「チョロQファンクラブ」の申し込みが出来ました。会場だと手数料がかからないのがよかったかな。

その後、成田まで行き、新勝寺にお参り。成田山公園の紅葉を楽しんできました。成田観光館では、山車の展示を見てきました。成田の町ははじめていきました。

夜は自転車で丸の内、銀座へ。新スポットのイルミネーションを見てきたのですが、雷雨に見舞われ、コンビニでカッパを購入。

盛りだくさんな一日でありました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-21 06:17:49

メルセデス登場。

テーマ:チョロQ
驚きました。12月の発売でメルセデスベンツ3種登場です。
聞いていないぞ。

車種はSL,C,G
つまりオープンクーペ、コンパクトセダン、SUVです。
ドリームランドさんのHPにぼやけた写真(いつものことですね)とともに紹介。

STDでのスマート発売が伏線にあったのでしょうか。スマートはダイムラークライスラーが作っておりますゆえ。

メルセデスはザウバーメルセデス以来の登場ではないでしょうか。

各四色展開、また、この売り方だよ。
いい加減にしろ!との声がまた聞こえてきそうです。

タカラさん、商売上手とはいえないよなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。