名古屋駅トータルエステ体質改善・美肌リンパサロン アジュール

根本的な体質改善をしながら、美肌と小顔エステを楽しめる貸切エステサロン。ロングリンパマッサージで全身リフトアップしながら、美しい姿勢と健康をつくります。名駅徒歩7分。エステを知る人の為のオーダーメイドのトータルエステサロンです。ブライダルエステもお任せ!

  【才能美容とは】

五感力を整え、お肌感度を上げることによって、第六感・直観力を磨くことで、自分の「好き」に素直に、「才能を発揮」することで、「心身ともに磨かれる美容」です。

アジュールでは、エステティック・撮影会・メイクレッスン・カウンセリングを通して、行ってきたのが、「幸せの才能を磨くお手伝い」だったことから、アジュールで行う美容を、「才能美容」と名付けました。

毎日のライフスタイルの中で、お客様ご自身だけでなく、周りの才能能力発揮まで引き出すお手伝いをしています。

NEW !
テーマ:

新しいことに、出逢ったり、

新しいことにチャレンジしたり、

新しいことに触れたり♪



最近、新しいことに向かうことが、好き♡なコトに、すっごく気づきました。^ ^♪


↑今更…!?

{C453D5FE-6743-4040-AA8F-D9E172395EED}


華道と茶道に触れて、


やぁっぱり♡      私は、人が好き♡

好き♡な人に、導かれている♡と気づけて、




素直に、今の私には、華道と茶道は、修行になっちゃうから、


それなら、


エステの腕や、新しいことに、挑戦したり、


たくさんのエステに触れていたいなぁ♡たくさんエステして欲しいなぁ♡と、結局♡好き♡は、エステに戻ってきてしまいました。^ ^♪




お客様に、彩加さんに、あのエステ受けて欲しい♡と、リクエストいただいたり♪



そんなこんなを、素直に話していたら、アフタヌーンティーのお話になり、



たまたま、イギリスに留学した経験を持つお客様^ ^♪



イギリスは、サンドイッチや、スコーンは、おかわり自由なのだとか♡




茶道の一つ一つの意味を深く知ることも楽しくて、


アフタヌーンティーの、食べ方を教えていただくのも楽しくて♪




そんな♡女子力♡私にあるなんてっ♡


ちょっと嬉しくなりました!(笑)





アフタヌーンティーの予定も入ったり♪


むふっふっ♪



8月はたくさんの方にお会いできる1カ月になりそうです!


{C643130D-20CD-4BD8-9F92-271976F639C8}


お食事の場のおしゃべりって、なんて楽しいんだろう〜♪



最近、アジュールでは、ビフォーカウンセリングより、



アフターカウンセリングで、いっぱい、趣味のお話などを伺うことが増えています!




先日は、またまた、手帳の上手な色の使い方を教えていただいちゃいました!



最近、自分の気持ちを、ノートに書くようになり、すごくすごく♡私自身が、毎日、穏やかで、楽しいです♡



あと、夜のお散歩にはまっていたり♪



新しい音楽にしたり♪



気にいると、1曲ずっとずーとリピートの時もアリ♪





なんでも、アリ♪ですなぁ♡



{271EA8DC-1356-4B54-80F3-AB5176F88149}


サロンの花瓶を、


新しく♡




素敵なものと、出会いたいなぁ♡♡♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

先日、

 

最近ずっと、ず~っとお会いしたいと願っていた  パールケイ 服部恵先生にお会いすることができました。

 

アジュールのエステティックの原点 を教えてくださった方です。

 

 

 その日は、中部地区では初の美筋形成マッサージ認定講師の岐阜の松浦未和先生の座学のセミナー後、合間の貴重なお時間をいただきました。

image

 

服部恵先生は、エステティックグランプリ第二回で、

 

「個人サロン」として、「はじめて」「満点」の接客を認められ、「日本一のエステティシャン」として輝かれた方。

 

技術部門も、全国2位。

 

 

 

今回のエステティックグランプリでも、満点の接客で、再度日本一の成績を収められ、

 

今では数々の協会に携わられていて、

 

エステティック業界を、引っ張って、底上げをされている先生です。

 

 

 

まさに、今では、たくさんの個人サロンが育っていますが、

 

勇気と希望、そして、個人サロンとしての「誇り」を、与えてくださっているのが、服部恵先生であり、

 

 

たくさんのエステティシャンが目標とし、

 

エステティック業界さえも、服部恵先生に支えられてきたと言っても過言はないと思います。

 

 

 

私が、オープンして、このブログを真剣につくり始めた時、

 

出逢ったのが、服部恵先生のブログです。

 

ちょうど、日本一に輝く前。

 

 

大好きなチョコとエステを融合して、女性が楽しく美を磨ける オリジナルな♪ どこにもないサロンとして、メニュー構成も、ブログもホームページも、想いも。

 

 

ぬかりない気遣いがすべてに張り巡らされていて、自分の未熟さと、もどかしさと、それでも叶えたい熱い想いが、ぶわ~~~~っ!!!!と溢れて、

 

 

号泣…鼻水まで止まらなかったのは、真夜中。

 

 

それを、どうしてもメッセージしたく、ただただ、想いのままに、感動のままに書き綴って、送ったのを、今でも、昨日のコトのように、思い出します。

 

なんと!読者登録をさせて頂いたら、私が1000人目だった衝撃! 

 

 

すぐに返信をくださったのも、真夜中。

 

 

絶対この人に逢いに行く!!!

 

 

それが目標となり、私の本当のエステティシャン人生が始まったと思っています。

 

 

 

今でさえ、恵先生は、大阪と東京とサロンをお持ちですが、

 

当時は、大阪のみ。

 

 

わたしも、今では、東京や、大阪、福岡など、行きたいセミナーがあればどこでも行くようになりましたが、

 

 

オープンして間もない私には、名古屋から、大阪の往復さえも、遠く、交通費も、高く、感じたものです。

ipodfile.jpg

はじめて、お会いした時のツーショット♡

 

お部屋番号が同じで♪ 勝手に、もっと頑張る!と信じることもできました(^^♪

 

 

それから、エステティックの資格もランクアップして、そのご褒美に、恵さんのエステを♡

 

エステをしてもらう為に、大阪まで何度も通わせていただきました。

 

 

一度のエステで、アドバイスをいただいたら、ご報告をしに、エステへ。

 

また、アドバイスをいただき、また、逢いにゆく♪

 

 

そんな成長を、惜しみなく見届けながら、エステをしてくださり、(私が勝手に、そう思っています(笑))

 

 

個人サロンの私でも、一人じゃないから頑張れたのかなぁと、今だから、思うのです。

 

 

服部恵先生との出逢いからのまとめはこちら≫★ 

 

image

 

そんな私にチャンスを与えてくださったのが、2014年3月に行われた 

 

エステが天職と思うエステティシャンの会

 
 Esthetic Motion Alliance~EMA(エマ)~
 
での、セミナー講師としての機会。
 
快適なサロンワークの為のブログ集客法 をお話ししました。

 

image

最近。

 

振り返る事や、これからの自分の進む道、作りたい未来を考えると、実は、この時の自分の想いと向き合うことなんです。

 

この時、伝えたかった私の想いは、ほんの一部。

 

限られた時間の中で、当時の私が、先輩エステティシャンさんもいる中、ちょっとできていることがブログ作りだっただけ。

 

その奥のもっともっと大切にしている想いも そっと添えてお話ししたことも思い出します。

 

 

純粋にただただ、まっすぐ前を見て、歩んでいた私の想いと、でも、今という成長した自分へプラスしたくて、この時いただいた、セミナー後のアンケートを読み直していて、

 

 

やっぱり、今回、恵さんにお会いしたくて、お時間をいただきました。

 

2年前のアンケートのお声はこちら》★

image

image

 

この時、お話しした内容をカタチにして、とっても結果を出されたというご報告も、いただいて、嬉しい気持ちと、

 

 

もう一つ、いろんな迷いがあって、講師業は、おやすみしました。

 

 

 

今ね。

 

ブログや、ホームページが簡単に作れるから、

 

 

誰でも、セミナーでも、講師でも、なんでもできちゃうんですよね。

 

 

ついこの間まで、技術も知識も集客もこれから…と言っている方まで、ブログの作り方を知ってしまうと、講師などまで、簡単にできちゃうんですよね。

 

できる能力と、人柄と、経験と、ノウハウ、伝える方法、キャパがあってこその、「伝える」というお仕事。

 

誰しもができるものではないはず。

 

いいお写真を使えば、すごい言葉を使えば、ブランディングをすれば、プロモーションすれば・・・。人脈をつなげば・・・。お金を払えば・・・。

 

 

 

そんなに、魅せなくても、自然と、必要とされるはず。

 

 

 

人の可能性って、溢れるもの。

 

まずは、自分を成長させてこそ、経験を重ねてこそ、可能性は生まれるのではないでしょうか。

 

 

 

SNSの普及は、たくさんの人の可能性も広げてくれていますが、

 

それこそ、エステティックに対するお客様からの信頼を損ねる事態となっているような気がして、

 

でも、何でもない、いちエステティシャンの私が、言うこと自体が軽率なのか。

 

どうなのかも、分からない。

 

 

 

でも、「簡単な方法を教えてください」「気軽に教えてください」と言われた瞬間、講師活動をやめたことだけは覚えています。

 当時は、まだ、私のレベルが足りなかったのもあると思いますが。

 

 

 

簡単な方法はない。

 

簡単な方法で、感動させられるほど、「触れ合い」「お肌」は、「ひと」「身体」は、簡単なものじゃない。

 

 

素晴らしいブランディングをして、お客様を呼べる自分になれたら、

 

 

同じほど、現場は?お客様の期待に応える準備は?

 

感動していただける技術と、知識と、おもてなしと、揃ってるのだろうか???

 

 

今回、改めて、服部恵先生にお会いして、そう思えました。

 

 

 

私も、自分の理想のサロン作りは、まだまだ、正直、これからだなぁって。

 

今、お客様からも、ご要望のコースのご意見もいただいていたり♪

 

 

5周年で一度、自分を認めることもできましたが、今年は調整、来年からの大切な3年が先にあるから、まだまだ、これから♪

 

 

 

泥臭いほど、現実の積み重ねを楽しめるところまで行けるかどうか。

 

技術者の誇りって、そこからはじまってこそ、楽しさに出逢えると信じて、

 

 

もう一度、土台固めをしていきたいと思います。

  

 

技術は教えていただいた師・自分の時間・お金だけでなく、触らせていただいたお客様のお身体のパワーまで、全部含まれていると思います。

 

それを気軽に人に渡すこと とは。

 

 

お客様にも失礼ですし、自分自身の努力にも失礼です。未来へも失礼です。

 

経験って、これだけ情報が溢れる今、人から人へ伝えるべき大切な財産です。

 

机の上では学べない現場でしか伝えることのできない学びは、思っている以上に、その現場の財産です。

 

 

受け取り手も、大切な ものごと。

簡単に貰おうとしてしまうことこそ、怖いものはない。

 

ちゃんと大切に受け取る為の準備をして、学ばないと、身に付きません。

 

 

 

いま、技術者の教育問題は、エステ業界だけでなく、美容産業界すべての業界で、職人:技術者を育てることが、

 

文明の発達・利益追求・簡単♪早い♪に  負けて手薄になっている。

 

 

先日も、美容師さんから、スタッフの人材派遣の詐欺のような会社があるともお聞きしたばかり。

 

 

人を美しくするお仕事への楽しさや、やりがいに、純粋にまっすぐ努力を惜しまず歩んでいる技術者の私たちが、

 

 

もっともっと、自分自身のお仕事に誇りと、プライドと、目の前のお客様や現実に誠意をもって、強く歩んでいかないと、

 

お客様の笑顔さえも続かないのです。

 

 自分の笑顔まで届かないのです。

 

 

技術者の   職人魂  こそ、奇跡を起こすものです。

 

お客様のお身体に、ちゃんと♡届きます。受け取っていただけます♡

 

技術者は、すべてを生かすプロなのですから。

 

お迎えするお部屋も、タオルも、香りも、化粧品も、温度も、音も、

 

触れ合う「手」で、お客様も、自分も、すべてを生かすことができるのが、

 

 

技術者の「手」です。

 

美容って、生きていく上で、プラスαの喜びかもしれないけど、やっぱり、簡単に♪手軽に♪を選んだら、美容の楽しさ、素晴らしさの無限の可能性は、生まれない。

 

 

女性として、私も、将来、子供との自由な時間を手に入れたくて独立しましたが、

 

今、どんな手段を使ってでも、未来の子供の為にお金を稼ぎたいとは思いません。

 

その時のお金が少ないなら、そのお金の価値に感謝して、家族で笑顔でいることを誇りに思いたいな。

 

 

不器用かもしれませんが、それが、私の生きる誇りです。

一度、突っ走った経験もあるからこそ、私も、毎日、たくさんの反省と学びの毎日です。

 

 

これから、サロンを開きたい方へ。

 

 

ぜひ、本当に、真摯に導いてくださる先生に教えていただく機会を作っていください。

 

本物の教育を受けること。

そこに厳しさと忍耐はつきものです。

 

ちょっと安いセミナーで手軽に簡単にできることを身体に教え込ませてしまっては、

 

今はいいですが、続くでしょうか。

 

ひとつの技術は、永遠に追及していけるかけがえのないものです。

 

大切にできる一生ものの技術を、どの先生から学ぶのか。

 

 

今、たくさんの情報が溢れて、どの先生に学ぶといいか、

 

分からなくなっている現状でもありますよね。

 

 

今、手にしている技術があるなら、どれほど自分の手に馴染ませているか。数多い技術があるから、ステータスがあるからといって素晴らしい技術者であるとは限りません。

 

そこにはお客様がいらっしゃり、

お客様のお身体、お肌、

お客様の気持ちがあります。

 

お客様の向こうには、さらに、お客様を取り巻く環境もあり、移り変わっています。

 

 

一瞬、一瞬が、「今」なのですから。

同じ時は訪れず、生きています♡

 

 

エステティックは、本物を知るお客様たちが足を運ぶ場です。

 

私達エステティシャンが誇りを持ってお仕事していくこと。

 

 

その気持ちを原点に立ち還ることができた時間でした。 

 

 

{2B14B94D-2A55-47D5-9094-2D759E684C2F}

 

 

 

松浦未和先生とも、ゆっくりお話したのははじめてで、独立して、11年。固定の顧客様に愛されている先生。

 

 

 

エステティシャンとしてのキャリアは、16年というエステひとすじで、エステを、心から楽しんでいらっしゃって、

 

 

お会いできて、心から洗われました。

 

そんな素敵な先生達が、服部恵先生の後を追って、エステの良さをお伝えされています。

そんな認定講師の先生は、全国に3名いらっしゃるそうです。

 

 

9月には、松浦先生の座学のセミナーを岐阜で。

 

岐阜市ティアラ松浦未和先生のブログはこちら》★

 

さらに、9月、技術セミナーも、名古屋で行われ、服部恵先生も、いらっしゃるそうです。 

 

 パールケイ服部恵先生のブログはこちら》★

 

 

 恵先生は、全国1位だから!ではないのです。

 

恵先生だから!!!

 

私も、独立して、お客様に、このエステの素晴らしさを伝えたくて、大阪へ通いました。

 

いっぱいいっぱい♡全身♪幸せにしてもらいました♡

 

 

 

そして、恵先生は、技術だけでなく、

◆愛し愛されカウンセリング 講座が、とーっても、勉強になりますよ♪

 

アジュールのカウンセリングの土台は、恵先生のこのカウンセリング講習で学んだことが今でも、ずっと生きています♪

 

 

 

 

美容業界全ての技術や、そこで活躍する人達が、もっと輝く未来となるように。

 

 

私は、

技術者・職人の未来は、明るいと、勝手に思っています。^ ^♪

 

 

そんな誇りを胸に、

 

日々、学びの毎日です。 

 

 

服部恵先生。

 

松浦未和先生。

 

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

 

これからも、エステ♡を誇りに思って、歩んで行きます♪

 

3人♡

 

 

同じ歳♡というハッピー〜♪

 

 

これからもよろしくお願い致します。

 

アジュール  山田彩加 

 

 

お読みいただきありがとうございました。


名古屋駅徒歩7分の貸切トータルエステサロン アジュール
 

トータルエステティシャン 山田彩加ayakaでした。

 

◆名古屋駅西口より 徒歩7分◆

 

【 トータルエステサロン アジュール 】

  Hand-Made Ageless Smile 

 ~手のぬくもりで、じっくり丁寧に~

 

◆場所 名古屋市中村区則武1丁目 

女性専用 貸切プライベートエステサロン
 

◆営業時間 10時~21時 不定休 完全予約制

 

 ◆公式ホームページオープンしました!
 

エステメニュー

お店までの道のり

メールでお問い合わせ・ご予約(24時間OK) 

●TEL:052-485-7206 
 

(施術中は、お電話に出ることができません。留守番電話に、お名前・連絡先をお願い致します。 後ほど、折り返しいたします。)

 

できる限りメールでのお問い合わせをお願い致しております。よろしくお願い致します。

 

お客様の声・Before→After [HPへ]

  

 はじめての方へ≫




 


名古屋駅トータルエステサロンアジュールは、名駅・栄・金山・中村区・西区・中区・中川区・他・あま市、一宮市、他遠く岐阜・三重からもご来店いただいております。
 

☆自慢のロングハンドマッサージ!顔筋フェイシャルマッサージ小顔とリフトアップ・たるみ・しわ・乾燥肌・美白・しみ・ストレス肌・毛穴ケアなどアンチエイジングケアはお任せ下さい!
リンパマッサージボディーラインメイキング・リフトアップ・ダイエットサポート・生理痛・生理前症候群・むくみ・冷え・体質改善もご好評いただいております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

・ 夏の土用[なつのどよう]【身体暦】

 
 
夏の土用は立秋前の18日間。
 
 
 
土用の丑の日とよく言いますが♪
 
image
 
 
この時期に食べ過ぎると、消化器が熱を出し逃がせなくなって  脾臓  に熱がこもり、
 
口内炎や胃炎を起こしやすくなります。
 
 
 
特にごはんやパン、めん類などの炭水化物は熱を発生させるので、この時期は控えめにしたいもの。
 
 
 
冷ややっこやところてんなど、あまり熱にならない食べ物を選びましょう。
 
 
 
土用の時期に一番エネルギーをほしがるのは脾臓。
 
 
 
地中のミネラルを多く含む食べ物は、脾臓を活性化してくれます。
 
定番のうなぎのほか    根菜類もオススメ。
 
 
image
 
煮込んでスープにしたり、ゆでてピクルスにしたりしておいしく食べましょう。
 
 
 
うなぎも、養殖より、ミネラルをたっぷり吸い込んだ天然ものを選ぶのがBEST♪
 
 
 
エアコンで涼しくした部屋で寝ていると、充分に汗がかけないまま朝を迎えることになりますよね。
 
寝たりない、だるい感じは、汗を出し切れていないから。
 
 
そんな時は、少し早起きをして、モーニング湯で、腰まで湯船につかって、だるさをふきとばしましょう♪
 
 
出しそびれた汗を出せば気分爽快、頭もすっきり!!!!!!!!
 
 
週末だけでも、身体は変わりますよ~♪
 
むくみが気になる人は、お風呂上がりの冷水シャワーで、毛細血管をきゅっと引き締めて、交感神経を上げて、快適な夏を過ごしましょうね♪
 
 
公式ホームページオープンしました!
 

 

 

お読みいただきありがとうございました。


名古屋駅徒歩7分の貸切トータルエステサロン アジュール
 

トータルエステティシャン 山田彩加ayakaでした。

 
◆名古屋駅西口より 徒歩7分◆

 

【 トータルエステサロン アジュール 】

  Hand-Made Ageless Smile

 ~手のぬくもりで、じっくり丁寧に~

 

◆場所 名古屋市中村区則武1丁目 

女性専用 貸切プライベートエステサロン
 

◆営業時間 10時~21時 不定休 完全予約制

 
 

エステメニュー

お店までの道のり

メールでお問い合わせ・ご予約(24時間OK)

●TEL:052-485-7206
 

(施術中は、お電話に出ることができません。留守番電話に、お名前・連絡先をお願い致します。 後ほど、折り返しいたします。)

 

できる限りメールでのお問い合わせをお願い致しております。よろしくお願い致します。

 

お客様の声・Before→After [HPへ]

   

 はじめての方へ≫




 

名古屋駅トータルエステサロンアジュールは、名駅・栄・金山・中村区・西区・中区・中川区・他・あま市、一宮市、他遠く岐阜・三重からもご来店いただいております。
 

☆自慢のロングハンドマッサージ!顔筋フェイシャルマッサージ小顔とリフトアップ・たるみ・しわ・乾燥肌・美白・しみ・ストレス肌・毛穴ケアなどアンチエイジングケアはお任せ下さい!
リンパマッサージボディーラインメイキング・リフトアップ・ダイエットサポート・生理痛・生理前症候群・むくみ・冷え・体質改善もご好評いただいております。

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)