名古屋駅トータルエステ体質改善・美肌リンパサロン アジュール

根本的な体質改善をしながら、美肌と小顔エステを楽しめる貸切エステサロン。ロングリンパマッサージで全身リフトアップしながら、美しい姿勢と健康をつくります。名駅徒歩7分。エステを知る人の為のオーダーメイドのトータルエステサロンです。ブライダルエステもお任せ!

    【 オールハンド エステティック 】
大切な一日の為に。  ご褒美としての大切な時間に。

アジュールのエステティックは、
柔らかな手のぬくもりで、じっくり丁寧に、綺麗を手作りしていきます。


テーマ:


必ず、身体は、答えてくれる!



体質改善は、まず2年。

そして、5年、8年とも言われます。



身体のしくみ、神秘は、

もう、計り知れませんが、知れば知るほど、




忘れていいような気がするのは、大分、理解できたからのような気もします。



むしろ、体質改善と、思わないことも、体質改善の秘訣かもしれません^ ^♪

美容も、美容と思い過ぎないくらい、エステを楽しんでいただけたら、


それが、何よりの効果へ繋がるとおもいます。








先日も、2回目のご来店のお客様が、たった1回のエステで、




あんなに足のだるさがあったのに、なくなって、

お手洗いの数も増え、

水分も、取れるようになって、



ぐっすり眠れるようになりました♡と、ご報告いただき、嬉しかったです!









根本を、見直すって、

難しそうに感じるかもしれませんが、




全然〜♪♪♪





本当に、ほんとーに♡


ちょっとのことで、ほどけてゆくんですよ♡





呼吸、

睡眠、

栄養、

水分、

排出、

運動、






どこから、ほどきやすいかなぁ!?



を、お話を聞きながら、一緒に考えました。



何も、我慢をせず、

コーヒーが好き♡でも、そこを我慢するより、全体の水分を増やすことに、チャレンジ♡していただいたら、



お手洗いへの意識を、楽しんでいただけたそうで、



2回目ご来店の時、


お部屋に着いたとたん、全然違います〜♪

と、ご報告をいただきました♡



ありがとうございます!

{CC9CD45C-2515-48BC-A44B-30261E5A22A8}






でも、でも、でも。。。


と、言い訳をしたい時も大切にしていきましょう。



そんな時は、


休息が必要な時かもしれません。


笑ってごまかすくらいの時も、ありますよ〜♪





その休息が必要な時、焦って、




カッコ良さそうな美や健康を取り入れると、無理して、頑張り過ぎても、


意外に、また、遠回りになることもしばしば。


また、次の新しい美容法に、行くと、

また、、、、、、(笑)



悩む悩む。


疲れる疲れる。





本当は、分かってる。

運動、食事ということを。(笑)


でも、


やれないなら、

水分?

入浴?

睡眠?

メイク?

おしゃれ?

ネイル?



どこなら、できそうかなぁ?

楽しそうかなぁ?



そんな、過程こそ、楽しんでいただけるように、応援できるのが、


エステティック♡



{8D9DD35D-F005-4052-9FC8-A8CBA34F5A85}





体質改善は、


2.3年ほどした時期に訪れるのが、


まさに、思いもよらない不調の時期がやってきます。




これは、枯れた大地を耕し、


有機農法で土地を蘇らせる時も、


全く同じサイクルなのだそうです。





2.3年目は、全く作物が育たないそう。


{1D331D35-6623-4960-8BE1-0435A617BB13}



体質改善や、美容って、結果が出ればいいっ!


と、ジャッジしやすいですが、



身体は、24時間ずっと働き続けてくれています。




ゆっくり休む時間。

じっくり観察する時間。

知る時間。

見守る時間。

見えないところで、働いている時。





だからこそ、感じる時間や、学ぶ時間、待つ時間、楽しむ時間って、最高に身体に優しい♡時間。





で、どう行動するの?も、本当は、いらないんですよ。 



まずは、「ありがとう」でいいんです♡






必ず、身体の笑顔が満ち溢れます♪




身体の意志が聞こえてきます♪



それも、待ってみてあげてください^ ^♪


{7C023E7D-97CC-4F6D-8C1C-55AF572153B9}




体質改善をはじめて、1年半から、2.3年は、


土壌を耕すサイクルと同じように


身体が温まってくるからこそ、


ガツっと落ち込むそうです。



そこから、あきらめず、大丈夫!!!と、自分の身体を信頼できるか。





心が折れそうになる時期で、
誰かのせいにしたくなる時期がやってきます。




それも、ご自身が、そう思うなら、それで大丈夫^ ^♪


逃げたかったら逃げたり、それこそ、一休みも、必要かもしれません。





でも、

自分のことを、どうにもならない。。。と思わず、

ダメだ!一歩、踏み出そう!と、自分で歩むなら、



身体は、必ず、答えてくれます♡





真面目な方や、人生上手く行ってきた方、愛されてきた方、愛してきた方こそ、



人一倍、不安に思って、

焦りを感じて、待てなかったり、
他責の心質を持ってしまったり、
自責の心質を持ってしまったり、、。



身体は、見えないところでも、働いてくれていますから、信じて大丈夫です!






体質改善だけでなく、


もっと♡もっと♡


綺麗を求めることこそ、



自分を愛するチカラ。
自分を信じるチカラこそ、身体を、信じることからはじまります。


{F9ADF63E-C4E1-4F87-AD9A-48E7D8CACE13}




根本まで届けて、


綺麗を、存分に楽しんでいただけるように、ピカピカに磨いてゆきますので、



アジュールのエステを生かして、


おしゃれを楽しんでいただけたら嬉しいです♡



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エストロゲンの誤解。


女性ホルモンには、エストロゲンと、プロゲステロンと、


2種類のホルモンが、あるのは、ご存知ですか?



{BF079DA2-A5C9-4E46-AA89-FD672E68D2D4}




ストレスは、ホルモンバランスを崩す原因にもなることは、良く言われています。



アジュールでも、オープン当初から、女性ホルモンバランスグラフを使って、


身体を知ることをお伝えしたり、

自律神経、

免疫、


ストレスケアとして、

美容として、

健康維持として、



ご利用いただいてきているのが、アジュールのエステです。




今、改めて、大阪での学びの架橋で、


先生も、ここ最近で、ガラッと理論が変わったのが、

「女性ホルモン」の理論と、概念が、反転したとのお話を聞き、


ブログを書いています。






更年期の女性の身体は、

自分の母の心の変化を、目の当たりにしている私は、


自分自身が、まだ、経験できないなりに、

何が起きているんだろう。と、思ってきました。




20代の女性ホルモンケアでは、ピルなど薬の処方が良く聞かれます。

これも、近年、増えている、病院で施される処置の一つ。




ただ、薬は、身体を冷やす副作用などは、語られず、安易な摂取が増えているのは、心配です。


でも、決まった時間に、薬を飲むことができる方などは、ある程度の効果は、出ているんじゃないかと思います。



お薬も、自分の生活の一部になって、負担がないなら、一つの選択。


ただ、今までの自分の生活に、いつ、どうして、プラスしたか、そして、どんな変化があるのか、



意識して、身につけることは大切ですね。



その人にとって必要なものもあります^ ^♪



薬を、なくす為にすることも、はじめてみる!など、も、意識できたらいいですね。







そして、

女性ホルモンアップに、大豆イソフラボンをとるといいと、


豆乳などを、積極的にとっている方は、どれほどいらっしゃいますでしょうか?




これは、20代のホルモンバランスケアだけでなく、



更年期のホルモンアップとして、

意識して、豆乳を、飲んでいたり、他、大豆、あずきなどを、摂取する方がいましたら、



一度、やめてみてください。


大豆
山芋
レッドクローバー
プエラリア
ミリヒィカ



は、植物性エストロゲンですが、


体内エストロゲンより、働きは弱いのですが、




エストロゲン過剰を促進させる為、大量の摂取は、控えてください。


{7A02B5E5-686D-4166-A330-D8F00949F584}


身体は、女性ホルモンだけでなく、男性ホルモン、


抗ストレスホルモンなど、たくさんのホルモンが、働いています。



その中でも、


「エストロゲン」が、炎症性のホルモンだということが分かってきたそうで、




身体のほてりや、だるさ、慢性的な疲れが、ありましたら、


エストロゲンを増やすことを、やめてみてください。


減らしてみて、また、自分の様子を見てみる。を、しっかり確かめてみてくださいね。


プラスした方が良ければ、戻して貰えば大丈夫です。





女性ホルモンだけでなく、たくさんのホルモンが、私達の身体の恒常性を、保ってくれています。



ホルモンなどの内分泌系や、

自律神経、

免疫力アップに、大切なのは、






休息です♡


ぐっすり、睡眠をとるといいですよ♡


眠れない!?


睡眠が浅い人もいますよね!?




それは、脳だけの疲労しかない生活をしていませんか?


身体の筋肉疲労は、ありますか?



脳の疲労➕身体の疲労=睡眠


です( ̄▽ ̄)




ドキッ♡(笑)



動いていなければ、眠れなくて大丈夫^ ^(笑)

脳の休息だけで良くなっているから、

眠れていません。



睡眠は、はじめの3時間の深い眠りが大切で、

意外に3時間しか眠れない…と、お悩みを良く聞きますが、



眠れない!と思い込み過ぎていませんか?




ただ、眠りが浅いと、パワーがでないのは、お分かりですよね?


ストレッチや、


ふかぁ〜い呼吸から、はじめてみませんか?


ぐっすり眠れちゃいます!!!


{BF8B716A-CC26-474B-B621-78C44F4E2B76}




これはですね♡


美肌への大切な、ポイントでもあるので、ぜひ♪




呼吸♡


意識してみてくださいね♪





また、分からなかったら、サロンで聞いてくださいね^ ^☆


質問など、大歓迎です♡


一緒に、「自分取り扱い説明書」を、もっともっと深めてゆきましょうね♪









{54768954-8036-455A-B84E-9C5C48F78EEF}





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は、午前中、尊敬する方のご紹介で、新しい場所へ行ってきました。

{877CD8A3-0104-4B46-87DC-3BE9DFF36655}



スーツ、名刺、トートバッグで行くべきだった。。。



( ̄▽ ̄) 


せめて、カジュアルなジャケットを。。。


 私。



たるんでるっ!!!(笑)

反省m(_ _)m







スーツの男の人  2人の、スマートな掛け合いに、

新入社員に戻った気分でした。






カッコ良かったぁ♡(笑)

↑たるんでるっ(笑)




{DBD7606B-7118-486A-B3E1-64AB17C8F293}



ここは、帰り道にたまたま通りかかったカフェ。




また、行こう♡

気を引き締めて、頑張るのは私です^ ^♪(笑)






無駄にスーツ着て、ここで、アイデアをまとめるのも、はかどるかも。


と、スーツ^ ^♪


会社員時代のもの、出してみようと、ワクワク♪






いやいや。

服装って大事ですね。




{567FBE4D-60D0-4051-B2ED-40DE225AF868}






そして、


新しい名刺入れ買おう。

反省m(_ _)m





今まで、アジュールでコツコツ♪

お客様と、学んできたことを、カタチにするべく、


時間を、もっと大切にしていきたいこの頃♪



いいね!した人  |  リブログ(0)