あきやすのすきやす

日常的なことを駄文でダラダラと・・・


テーマ:
「13日の金曜日はとにかく伊豆に行くつもりになってみる」ということが
一部の4DN乗りの間ではまことしやかに囁かれており
その存在はもはや伝説レベル

自分もいつかは参加したいと夢見幾数年・・・
そしてついに参加する機会が訪れたのであった!!

junjiさんにTwitterで話を持ちかけ
それにあしたかさんも加わる
ルート選定は全てあしたかさんにお任せ

大観山集合~伊豆スカ~稲取(朝市:キンメの煮付け饅頭)
~こあじ亭(鹿肉ステーキ)~マーガレットライン
~沢田公園露天風呂~BBロード
(以下日帰り組)西伊豆スカ~修善寺~縦貫道~東名

当日朝、W杯ブラジル-クロアチア戦を見る
ちょうど見終えて出発すれば間に合うだろうと思い出発するも
高速前のガソリンスタンドにてカメラを忘れてることに気づくという失態!

すぐにカメラを取りに帰りjunjiさん、あしたかさんへ遅れる旨を連絡し再出発
東名から伊豆縦貫道へ行き、箱根を目指す・・・あれ函南町?もしかして降りるとこ間違えた?
慌てて地図をチェックしたら案の定降りるとこを間違えている
すぐにあしたかさんへ連絡し集合場所を大観山から伊豆スカの熱海峠へ変更


やっと合流できたー!
挨拶もほどほどにして出発

富士山がよく見えるところで写真撮っておけば良かったなぁ
などと思いながら伊豆スカイラインを気持ちよく流す
途中junjiさんに抜かれる


伊豆スカ後は稲取には寄らず、こあじ亭を目指す



こあじ亭に到着、思ったより小さなお店



鹿肉ステーキ 200g!!

身が締まってて実に噛み応えがあり且つ美味い

次は猪丼とか食べてみたいっすね


お腹も満たしたところでマーガレットライン
またもjunjiさんが抜いていく


それにしても晴れて絶好のツーリング日和だのに
平日ということもあって実に快適快速



堂ヶ島にある沢田公園露天風呂
海が眺望できる絶好のロケーション!


温泉を堪能した後は堂ヶ島漁業組合にて土産購入

ここからは自分は伊豆宿泊組なのでお二方とはお別れ

junjiさん、あしたかさんお疲れさまです&ありがとうございました!!




今回の宿泊先はあしたかさんチョイスでライダーハウス「BBロード

宿に着くや犬たちの熱い歓迎
そして部屋に案内してもらい一息ついているうちにウトウト・・・

一眠り後は持ってきていた本読んだりとまったり過ごし夕飯

夕飯後に蛍のスポットへ案内していただく


7時半ごろに着いた時はまだそんなに蛍がいなかったものの
8時過ぎてから一気に蛍が光り出して感動
それでも2週間前のピーク時に比べれば少ないのだとか

うーむ、これは来年にリベンジしたいところである
ライダーハウスへ戻りビール飲みつつオーナーさんと談笑
良い時間になったので就寝


翌朝は8時半より出発
BBロードさんお世話になりました

天気が良いので県道223号こと駿河湾フェリーで帰ることにする
が、船着場に着くタイミングで船が出てしまう・・・

しょうがないので土肥観光
土肥といえば土肥金山



ギネス認定の世界一大きい金塊
その重さ250kg




謎の金箔像

髷をしてるから江戸時代の人かな?


金箔付き抹茶ソフトクリーム

お値段は普通のソフトクリームに50円増しの350円


西伊豆のB級グルメ、塩鰹うどん
なにやら最近は塩鰹を売りにしてるようでお茶漬けとかもお土産コーナーにあったな



フェリー到着



フェリーに乗り県道223号を行き帰宅
途中、駿河湾上から富士山見えるかな?と期待していたものの
雲が被ってしまっていたのが残念


ともあれ初の13金ツーリングは実に充実したものだった!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ajmaqさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。