あきやすのすきやす

日常的なことを駄文でダラダラと・・・


テーマ:

実に3年ぶり?くらいとなる関西東海との合同ミーティング

天気もよく絶好のバイク日和!

 

 

ミーティングは11時開始なのでちょっと早めの10時に着いた時点ですでに5台も集まってる・・・

 

 

 

続々と集まり出してあっという間に10台超え・・・

 

 

気づけば25台まで・・・!!

 

というわけで参加されたみなさんの車両のご紹介

すみません、台数多いのでコメントは割愛させていただきます・・・

 

 

メープルさんのSRV

 

 

こちらはわたくしのルネッサ

 

 

ケンイチさんのルネッサ

 

 

きゆずかさんのSRV

 

 

しげしげさんのSRV

 

 

もとかつさんのSRV

 

 

SSKさんのSRV

 

 

クニキンさんのSRV

 

 

せつさんのSRV

 

 

マー坊さんのSRV

 

 

zaemonさんのルネッサ

 

 

Aniki52さんのSRV

 

 

たっしーさんのSRV

 

 

カツキさんのSRV

 

 

白ヒゲさんのSRV

 

 

シバさんのSRV

 

 

ミカサさんのルネッサ(タンクはSRVですが・・・)

 

 

らひろさんのルネッサ

 

 

カームさんのSRV

 

 

グリコさんのSRV

 

 

もっひーさんのルネッサ

 

 

マリミサさんのSRV

 

 

赤目雨蛙さんのSRV

 

 

koojiiさんのSRV

 

 

ShinさんのSRV

 

 

2747SRVさんのSRV

 

他にもテンプターで参加されたメガネンさん、

まだ納車前のGc8さん、

今回はコペンでの参加されたたっくんさん、

下道参加となったタカヤナギさん、

車での参加となった司さん

 

参加されたみなさんお疲れ様でした!

とても楽しいミーティングとなりました!

 

 

いつかまたお会いしましょう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4DCA9C2E-5EA9-4F84-8C7D-FEDBB0076662:01}
 
2日目は早起きして日の出を見る
大洗といえば大洗磯前神社前の海岸にある鳥居と海というロケーション
日の出前は曇っていたものの日の出前には綺麗に晴れてくれて良かった良かった

 

{43A70E4C-EE17-4D86-9AF2-A86A04349470:01}

 

 
気分よくテントに戻って出発準備&朝飯

 

{AD4E6E71-81F0-442B-B744-9016D9AF9C9C:01}

 

 
森屋菓子店さんのシベリア
糖分と炭水化物を同時に摂取!

 

{2D9752D1-A5F5-4928-B93C-237494B0AC83:01}

 

 
出発前に新ソーラー兵器を装着
実戦投入は今回初めてとなるので実力や如何に
 
そして仙台目指して出発
道中、日本一周中という幟を掲げて走っている自転車少年とすれ違い
心の中で熱いエールを送る
 
基本的にはただ北上するだけなのでそんなに難しいと思っていたら
国道6号はバイク通行禁止となっていたため
ルートを変更して国道49号を北上

 

{7C496E3D-174C-49B9-A159-675039477AE6:01}

 

 
途中、ドライブインまんぷくで天丼を注文
天丼なんてせいぜい海老2匹くらいやろうと思ってたら
まさかの3匹で屋号に偽りなしの腹いっぱい

 

{67A6AF47-E154-470E-A80F-D690EE81BA18:01}

 

 
さらに北上して行くと看板に「リカちゃんキャッスル」なるものを発見
田舎特有の個人による謎のテーマパーク感を期待して寄り道してみると
ガチなキャッスルでビビった

 

{2ED62213-15FF-4693-9349-6014F5426D43:01}

 

 
再び出発して進むと煙草栽培している地帯へ
塩と煙草の博物館で標本を見たことはあったけど本物の煙草の葉っぱを見たのは初めて

 

{60900F4D-41F6-44A0-B020-0722F601E2B0:01}

 

 
桃がたくさん栽培されている辺りでは
直売所を探して福島産の桃を安くGET!
夜のフェリーで食べる

 

{D41EE3E5-B553-43E0-9AE0-5B33AC1E90C3:01}

 

 
こっそり堂生きとったんかワレェ!
たぶん近くの自衛隊基地の方々が買いに来るのかな…(失礼

 

{594FB504-D4EA-41F3-BCDA-60951FD7B2B1:01}

 

 

仙台に着いたらフェリー乗り場の場所だけ確認して塩竈神社を参拝
 
 
右宮・左宮にそれぞれご挨拶

 

 

{33DC8375-D7F8-470C-82AF-5FFE125BDE30:01}

 

 

そして、いよいよ乗船!!

 

{A156CE20-D975-424A-8F10-0687E5BB81E5:01}

 

 

並んでる車の中に125ccオフ車をバイクキャリアで北海道に持っていっているのうらやましい!

 

{0E1BDB88-76C2-44BE-AED8-02CE684228AA:01}

 

 

ルネッサお疲れ!

手持ち袋に必要な物だけ入れて移動

 

{4F2945DD-7A16-4AA5-AA9D-74C15AAC7067:01}

 

 
んー、船旅はやはりテンション上がるねぇ~
 
{15465F1D-AB5A-4A69-9FE3-B230F619C198:01}

晩飯後のデザートに直売所の桃を食べる
硬めだけど甘さはしっかりしていて美味い!
どうやら硬めなのがポピュラーみたい
うんうん、こういう旅先での新たな発見が良いんだよ~
 
 
翌日の昼には北海道上陸だ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B2E2E511-A8B2-4F80-8CC6-12778FB7C90D:01}

 

まさに8年ぶりとなる北海道ツーリングに行ってきたので久しぶりなこともあるしブログに書き書き

 

 
1日目は静岡→大洗まで移動
関東への下道移動はとてもめんどくさいので高速を使って移動
案の定、圏央道で渋滞にはまったわけなんですが…
そして圏央道を走っているとガソリンスタンドまでの距離とタンク内ガソリンの量が不安になったので
入間で一旦高速を降りてガソリンを補給し再び高速に乗る
 
{0011DBA5-B2A6-418A-8F4E-DE83BC86C120:01}

 
大洗到着!
本当なら大洗からフェリーで北海道に行きたいところなんだけどフェリーには乗れず…
 
{494B6D8E-FAE4-48F7-A79B-3DC211C5F864:01}
 
{E5197FB7-B482-4321-8D63-46ABD2B463C6:01}

 
さっさと本日の宿となる大洗キャンプ場に設営して大洗観光〜
 
{2199356D-A1EF-4E1D-9BCF-0B694186FFDA:01}
 
{C405EEA6-D5FA-414D-84E9-D4EA73767CE9:01}

 
大洗磯前神社にて参拝
今回のツーリングが何事もありませんように…
 
{E2BA7C0F-382C-46F7-831D-5FCB352201B2:01}
 
{D1373EF9-812A-49A2-844D-06178DAFC53B:01}
 
{7E280DBF-595F-40BB-978D-CE2FB99BFADE:01}
 
 
 
{3D2B6E25-F181-48C5-99F6-23FA4D9F09CC:01}
 
大洗といえば街中を食い歩き!
 
そしてヴィンテージクラブむらいさんにて
ギネスの生を呑みつつ常連さんとの会話
 
{0C9D76A1-01D7-433A-8302-6A40F26DAAE4:01}
 
大洗アウトレットに戻ってきたガルパンギャラリーへも行って
ゆっくら健康館で風呂&サウナ
 
{77FD4AB2-8092-48D5-9612-B93155779DCD:01}
 
|´・ω・`)
 
{3115E7DE-0DB3-49AA-9832-25624A6B8F9A:01}
 
晩飯は愛里寿のポップのあるしゅんさいさんへ
 
{FFF525CE-C04D-467D-878E-930722EBD15C:01}

 
{837EC5DC-AEB0-406A-B9F8-9C99525A2B6B:01}

蒸し牡蠣ポン酢や海鮮ユッケにポン酒を合わせて
夏の海の幸を堪能〜
 
飯の後はキャンプ場に戻って早々に就寝


 
ということで1日目はこれにておしまい
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{69B49212-FCB2-4DA1-AEAB-E84CCD3029EC:01}

カラー10周年記念展に行った時に特別冊子をもらったんだが
その中に今回の「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」の先行抽選販売券が入っており
ダメ元で応募したところなんとS席が取れてしまったのがすべての始まり

ここら辺が好きそうな関東の知り合いに
連絡を取り1ヶ月前より互いに有給を取り
そして当日を迎えたわけなんですが…
まさかステージから3列目という脅威的なまでの前列配置
心が高まらないはずがない!!

そして端的に言って、素晴らしい以外の言葉が見当たらない
開幕はシン・ゴジラのテーマか…と思ったらちょっとエヴァの曲もRemixしてる!?
内閣総辞職ビームの時の歌を高橋洋子さんが!?
司会はレイ役の林原めぐみさんに泉ちゃん役の松尾諭さん!?
あのロン毛パーマのノリノリのおっさんが鷲巣詩郎さん!?
プロのトランペットの本気音量ぱねぇ!?
その他のも凄かったんだけど誰かセトリを!

特に後半で客席側通路にマーチングバンドが並んで
前はオーケストラ、後ろはマーチングバンドで
全方位から音が流れてくるのは圧巻!
そして大宇宙戦争のマーチで会場大盛り上がり
残酷な天使のテーゼでクライマックスを迎えてのフィナーレ
最後の演奏者さんへの花束渡すところで泉ちゃんが高橋洋子さんに水ドンをやってるのも笑えた
そして庵野監督も出てきてビックリ!

本当、スタンディングオベーションでの大拍手で幕を閉じた凄い凄いコンサートだったわ…
東京まで観に行ったかいはあったな〜!

{AF6460C4-8704-475A-B407-F4FA470653FF:01}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かーなーりの久しぶりのブログ更新

 

 

今回は4DN東海勢のマー坊さん企画で鳥羽まで牡蠣食べ放題ツーリング!

ルートとしては伊勢湾フェリーを利用するため、朝6時発で朝焼けスタート

まあルートはR1→R42でフェリー乗り場という超かんたんルートなわけで

 

 

渥美半島は絶賛菜の花祭り中なので途中寄り道しながらフェリー乗り場に到着

 

{D4657016-2662-4766-8341-2FDB495192EC:01}

 

 

 

フェリー乗り場でマー坊さんとたっしーさんと合流
フェリーはバイクの場合、予約ができない早いもの順なので早々に並んで後は出発を待つのみ
 
{F7E3C243-C5C1-4A46-BFC8-D9F655B8FE8D:01}
 
やはりフェリーは乗るとワクワクしちゃう
 
{3F3DE81E-6019-4C50-AD7C-61CD22B0658C:01}
 
 
今回はなんと初めて特別室に!!
 
{9C6C4DF5-DF8D-488D-93C8-0C4F3FBC40EC:01}
 
 
ザ・快晴
 
鳥羽に着いたら合流場所へ
 
 
{45D07BC5-BC52-4FB8-BF71-677ECCF2687B:01}

 
今回は4DN以外の車両も
 
{CA10CE5D-3E6F-4A97-BE2D-6D21BA8A60D7:01}

 
お久しぶりの白ヒゲさんはハンドルが変更
牡蠣食い放題には不参加ですが挨拶には来てくれました
 
メンバーも揃い、時間も来たのでいよいよ牡蠣食い放題に!
 
{6EC5E274-5716-4964-ABAA-4F1FBB2721D0:01}
 
{A893DF8D-FA81-41B0-89D3-EEE911DC8828:01}
 
{4B35705D-53E4-4D32-9516-F80A192F952C:01}
 
{D07EFD3C-22D1-4249-9453-58F7868292B5:01}

 
予約困難な浜英水産さんでいざ、牡蠣食い放題!!
 
{E461F105-9975-448F-90CC-51056772E951:01}
 
{4FE83F95-281F-4D48-B3A5-C28BCBF08D46:01}
 
{86334F3B-78E1-4392-A409-DDC2A5AFCA2A:01}
 
{7CE516F8-37D5-4EB3-9850-1F9FED369BEB:01}
 
{0EE34799-BE7B-41B7-B5EA-0F46ABA255C6:01}
 

焼き牡蠣・蒸し牡蠣・カキフライ・カキグラタン・牡蠣の天ぷら・牡蠣ごはん・牡蠣の味噌汁
 
食い放題は焼きと蒸しだけなんだけど、みんなの協力により多種多様な調味料を準備
ポン酢・大根おろし・醤油バター・ナンプラー・ココナツミルク・バーニャカウダetcetc…
おかげさまで飽きも来ずに腹いっぱい牡蠣が食べられました


 
牡蠣食べ放題の後はライダーズカフェのルート750でコーヒータイム
あれこれ談笑しながら時間は過ぎてここで解散



集合写真らしい集合写真はこれくらい・・・



再びフェリーで帰りSUNSET

ほんとは丼ぶり街道でさらに晩飯の予定でしたが
時間が時間で店じまいということで最終的にはここでお別れ


いやー、牡蠣食べ放題本当に良かった!!
企画していただいたマー坊さん、参加された皆さんお疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西に幻のYVSSがあるという情報を入手した我々は古より忍者が暮らすという山奥へ向かった・・・

 

名阪国道の壬生野ICを降り、信楽を越えて瀬田川を北上した先にそこはあった

 

 

ライダーハウスMM(ダブルエム)さんに入りついにYVSSとご対面!!

 

 

雑誌や写真でしか見たことがなかった車体が正に目の前に・・・!

店内には別のバイクもありどこかで見たことあるバイクがあるなと思ったら

 

 

GAZさんのSRVだ!

このロケットカウルにパニアケース、前回の全国ミーティング以来

思いがけない再開に興奮冷めやらない状態を抑えてチェックイン

 

 

ライダーハウスとなっているのは店舗2階部分

シャワー・トイレ・冷蔵庫・クーラーに加えて無料Wifiもあるのにお値段1泊1000円!

なんつー破格の値段なんだ・・・

間違いなく本州のライダーハウスの中ではトップクラス

 

 

カフェの方もこんなにお洒落

 

 

夜は店内に自分のルネッサを置かせてもらったんだけど

屋内照明に照らされた自分のバイクを見ながら飲むお酒も乙なもんでした

 

 

翌朝、グリコさんとマリミサさんと合流

白ヒゲさんからSRV発売当時のノボリを受け取ったので全国ミーティングでは使わせてもらいます!

そして念願のYVSS試乗・・・すごく軽快かつ素直なハンドリングに驚き

これは運転していて楽しくなるな

 

その後、グリコさんとマリミサさんに連れられて信楽観光

 

 

焼魚用のお皿がなかったので購入

 

そして昼飯はグリコさんオススメの楽豚さん

 

 

自分はトリプルミックス丼をチョイス

炙り豚バラの香ばしさ、豚トロのとろけ具合、スジ肉の美味さが合わさり最強かよ

でも炙り豚バラ単体でもモリモリ食いたい感ある

 

 

涅槃狸を見てライダーハウスMMへ戻る

戻ってきてみたらルネッサ前期型のzaemonさんがお店に来てくれていたとのことで

お会いできなかったのが非常に残念・・・!

写真を見せてもらったところ非常に綺麗な状態なルネッサで是非お会いしたいですね

 

充実した時間を惜しみながら、また来ることを誓い静岡へと戻ったのでありました

MMのオーナーさんまた遊びに行きます

グリコさん、マリミサさんお会いできてよかったです!観光案内もありがとうございました

zaemonさん、お会いできなくて残念ですが次回の機会では是非よろしくお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


360°カメラのRICOH THETA Sを買ってきた!

のでヤマハコミュニケーションプラザで早速お試し撮影へ



撮った画像はこちらのリンク先から見れるように
360°グリグリ動かしていろんな方向が見れて楽しい








ちなみに動画で撮影したものでもYoutube上でグリグリ動かすことができる!
今回はリュックに入れた状態ですが今後はもっと良い方法で撮影したいすね~

それにしても360°カメラは今後いろいろな場所で遊べそうで
どう使うか考えるだけでも楽しいなあ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/28 MOTO NAVI主催の第2回もとなび温泉に行ってきたのを今さら書くよ

朝に友人と合流してからまずは沼津港へ向かい昼食


魚河岸丸天の海鮮かき揚げ丼!!


友人はマグロのテールシチューだけどぶ厚さが半端ない
自分はかき揚げ丼もあるので一口食べるだけで十分だった・・・

飯食った後は修善寺へ


初めて来た(通過したことはあった)けど温泉街すなぁ



洒落乙な旅館があるけど観光客が外から丸見えってのも考えものだな



竹の小路


修善寺観光もほどほどに一気に414号南下して目的地の河津町へ



伊豆今井浜温泉の今井荘さん

到着して早々に温泉へ~



風呂上りにロビーでビールの美味いこと美味いこと・・・
何やら話を聞くととんでもないカスタムされたK100がいるとかなんとか


ゴロゴロくつろいだ後はいよいよ本番の宴会開始!!



詳細は雑誌MOTO NAVIにて!!



盛大な宴の後に外を見ると月の小路が!
その後も2次会が部屋で盛大に行われたわけなんですが
流石におっさんばっかなので日付変わったあたりで
各々自分の部屋に戻っていきましたとさ


翌日は写真撮影ついでに参加車両をいろいろ拝見~
とりあえず撮ってある車両だけ



まさかFCR 4連キャブが付いてるだなんて・・・
自分が乗っているK100とは完全に別もの


こちらのブルターレ989はフレームとホイールをピンク塗装
シンプルだけど印象的


集合写真を撮った後は「ドキッ!?野郎だらけの露店風呂大会」の撮影
撮った写真に悲しい修正がないことを祈る・・・



自分は白浜にて離脱


雑誌ではどうなってるか楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、すっかりブログの方も放置状態なのでここらで久しぶりに更新を


今までのシグナスに代わってトリシティを購入!

まあ買ったのは実は去年でもうすぐ1年経つんですけどね
ちなみに今の走行距離は5000km超えました

主に通勤用だけど雨の日も不安なく走れるのが良いすね
あ、カラーリングはYSPから業者へ依頼して塗装してもらいました


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の東海ミーティングはあまりの寒さに1時間繰り上げて解散するほどだったけど
さすがに3月ともなると菜の花も咲いて暖かい
そして前日の豪雨とは打って変わって晴天!

道の駅に行く道中、R23バイパスで降りる所を間違えたのでUターン
バイパス降りて渋滞にはまっていると前にSRVの方が・・・

知り合いなのか初めてさんかドキドキしながら後ろから着いて行っていたら
前に行くように促されて後方確認してみると特徴的なヘッドライト
これはひょっとして初めての人か!?と思っていたら
向こうから声をかけていただきやはり初参加とのこと(マー坊さん)

いやぁこれは幸先が良いと思って道の駅に着いてみると
見慣れた青SRVが・・・ひょっとしたらと思っていたらやはりグリコさんか!
到着早々にタケノコおにぎりをいただき美味しかったです

聞いてみると今回は他にも関西から来てるとのことで
流石にそれにはおったまげた!
話をしているうちにsakubondesuさんとマリミサさんが御到着
まさか3人も関西から来ていただけるとは感謝感謝・・・




長々と文を書くのもなんなので参加車両紹介!
(今回1台1台じっくり撮れなかったのが残念)


トップバッターは今回最初に道の駅に来ていたグリコさん
去年に引き続き、今回も関西から参加していただきありがとうございます!


続いて関西からお越しのマリミサさん
K&Hの前後フェンダーはなかなか見る機会がないですね~


そしてこちらも関西からお越しのsakubondesuさん
関西掲示板で話には聞いていたけどその魔改造っぷりたるや!
噂のリヤディスク化も見ることができて満足です
エンジンのスタッドボルト折れ対策も聞けて良かった~


ここからは東海組の御紹介
まずはコージーさん、YB125SPのキャリアも違和感なく付いてますね


今回初参加となるムラさん
スワローハンドルにGIVIシールドが特徴
岐阜から来ていただいたのですがまさか同じ岐阜から
来たクニキンさんの御近所でお互いビックリ!
こうやって4DNの輪が広がっていくのだけでも開催した甲斐があったなぁ


こちらも初参加となるマー坊さん
ミニのヘッドライトがかっこいいですねー
タンクの縁も手が入っていたりとこれからどんどんカスタムされそう!


相変わらず状態の素晴らしいクニキンさん
今回は純正シートをYB-1チックなワンオフシートに!
うーん、実に似合ってますな


前回の潮見坂でのミーティングから2度目の参加となるメガネさん
きちんと撮った写真がなくてごめんなさい!


そして自分のバイク
なんと今回ルネッサは1台だけ!!


メガネさんは一足お先に離脱

昼食の待ちの間に関西組3名の方はお先に帰路へ
残りの東海組は昼飯食べながらアレコレ話をして
食べ終わったころにはもう解散予定時間
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、解散しました

SRV8台、ルネッサ1台、総勢9名の方々に参加していただき
本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。