東京/東村山 雑貨とラッピングのお店アジト

インテリアや雑貨が大好きなgomaが手掛ける「雑貨とラッピングのお店アジト」は、2014年6月、東京都東村山市萩山にオープンしました!

NEW !
テーマ:
こんにちは、「雑貨とラッピングのお店アジト」のgomaです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ちょちょちょ。ちょっとそこにコレ持って立っててくんない?」
…と、半ば強引にオットをスカウトして撮影しました(笑)

男性でも持ちやすいエコバッグネクタイ柄アジト
MENSエコトートバッグ ¥2,800+税

外出先で急に荷物が増えたとき重宝するエコバッグ。

そのほとんどが女性向けデザインで
なかなか男性が持てるものってないんですよね。

特にビジネスシーンで違和感なく持てる柄は
ないに等しいのではないでしょうか。

こちらはネクタイのようなチーフのようなデザイン。
むしろ積極的に持っていただきたいくらいシャレオツです(笑)

背面は紺無地なので、表情を変えて楽しむことも出来ますね♪
非常に薄くて軽い、丈夫な素材でつくられていますよ~(o^-')b

ビールグラス父の日水玉アジト

父の日ギフトの定番と言えば、ビアーマグやビアジョッキ。
お疲れさまの晩酌を、美味しく楽しんでもらいたいですもんね(´∀`)

父の日オススメビールグラスアジト
水玉ビアーカップ250ml 各¥1,200+税

ゆっくり注げばきめ細かいクリーミー泡♡
これが「陶器で飲むビールはうまい!」の理由です。

あ、いろいろ言っていますが私はビール飲めません(笑)
だって苦いんだもん(。・ε・。)

男性メンズ紳士折りたたみ傘アジト

今年はちょっと変わったものを…
とお考えの方にオススメしたいのが折りたたみ傘。

おや?オット、だんだん写真に慣れてきましたね(笑)

男性紳士折りたたみ傘アジト
MENS折りたたみ傘 各¥2,300+税

雨が止むと荷物になるから、という理由で
男性は折りたたみ派が多いのだそう。

パパの傘、長年使って汚れていたり
骨が折れたりしていませんかぁ~!?

梅雨入り前にチェックしておきましょ♪
父の日のプレゼントってことにすれば一石二鳥(σ・∀・)σ

ドリップコーヒーアジト父の日ギフト
ドリップコーヒー3パック入り 各¥600+税

コーヒー好きのパパには、贅沢ドリップコーヒーはいかがですか?

ポイントはね、淹れてあげることだよ?
買って「ハイ、これ父の日のやつ。」じゃダメなんだよ?(笑)

娘さんや息子さんにドリップしてもらったら
お父さん、きっとまんざらでもないと思うな( ´艸`)

では、最後に大切なことを確認しましょう。

雑貨とラッピングのお店アジト父の日POP

今年の父の日は、6月19日(日)です☆彡


いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは、「雑貨とラッピングのお店アジト」のgomaです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オープン以来、ほぼ毎日書きかえているお店の黒板。
一方通行ではありますが、私からのメッセージを届けています。

営業に関するお知らせはもちろん
桜が満開ですね~とか今日は暑いですね~とか、そんなことも書いたりします。

今回は初めて男性へ向けて書いてみました!

黒板ラブレターアジト

“男性の皆さん
 オレには用のない店って思っていませんか?
 実は、持ち込みラッピングでご来店の約8割が
 男性のお客様なんですよ☆
 だから、安心して(!?)入ってきて大丈夫で~す(*゚ー゚*)”

雑貨屋さんって、女子のイメージが強いから
男性ひとりでは入りにくいんじゃないかと思ってね。

でも実際は、黒板にも書いた通り
持ち込みラッピングの約8割は男性のお客様なんですよ。

当初、女性向けの雑誌を置いていたマガジンラックに
ビールの本が追加されたのはそのためです(笑)

「何かプレゼントしたいんだけど、何をあげていいか分からない。」
そんなときはお気軽にご相談くださいね♪

「3,000円くらいで気の利いたギフトつくってよ。」など
予算や用途に合わせたギフト提案も得意です(*^-^)b

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、「雑貨とラッピングのお店アジト」のgomaです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ギフトラッピング入門コース T様

●ラッピングを始めようと思ったきっかけは?

パート先でラッピングが必要だったからです。

●アジトを選んだ理由

雑貨屋さんでマンツーマンレッスンを受けられるのは
初心者で不器用な私にピッタリかも︎と思いました。

一度お店に伺ってみようかと思いましたが
ブログやホームページを拝見して即予約しました。

●レッスンの雰囲気はいかがでしたか?

初めてのレッスンは緊張しましたが、先生は笑顔が素敵な癒し系な方なのです。
ゆったりと落ち着いてレッスンが受けられました。

●ラッピングを学び、生活に変化はありましたか?

まだまだ練習中ですが「ラッピングって楽しいな」と思えるようになりました。

●最後にひと言お願いします

4回のレッスンでしたが、多くのことを学びました。
何も分からない私に、カッターの使い方等
基本から教えていただいたのが、とても良かったと思います。

先生のラッピング用語は分かりやすく、今もラッピングする時は心の中で復唱しています。
次回は特訓をしていただいて、もっと自信が持てるようになりたいです。


~ goma先生より ~
出来た!分かった!楽しい!の好循環ですね^^
え?私、癒し系ですか!?
笑うと目が細~くなるからかな(笑)
次回の斜め包み猛特訓、気合い入れて頑張りましょう!
ありがとうございました。


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、「雑貨とラッピングのお店アジト」のgomaです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はラッピングレッスンのキャンセルがあり
思いがけず自由な時間が生まれました。

とはいえ、やることは盛り沢山。

午前中のうちに、銀行・郵便局・スーパーを巡り
息子のスクール水着を買いに行けたのは、かなり大きいぞ!

雑貨屋さんのクリスマス商品発注は6月締切です

そして、先ほどクリスマス商品の注文を済ませました。

えっ!もうクリスマス!?
そうなんです、雑貨屋さんのクリスマスは半年早いんです(ノ゚ο゚)ノ

こちらのメーカーでは、ハロウィン商品は5月中
クリスマス商品は6月中旬での締切となっています。

かれこれ十数年、雑貨屋さんの店員をしているので、すっかり慣れっこですが
夏前にクリスマスの売り場を考えるのは、やっぱり変なカンジ~(笑)

すでに私の手元には、2016ハロウィン・クリスマス
2017カレンダー・ダイアリーのカタログが揃っていますよ♪

締切はメーカーによって異なりますが
遅くとも8月末までのところが多いかな。
そして、9月のギフトショーでクリスマス・お正月仕入れの総仕上げって感覚です。

人気商品は予約販売だけで完売してしまうものもあるので
しっかりチェックしています☆彡

今年は、アジトもハロウィンやるよ~(o^-')b
考えるだけでワクワクしちゃう♡

楽しみにしていてくださいね!
…って、さすがにまだ気が早いか(笑)ハハハ

----------------------
明日はショップ営業日
10:00~16:00
ご来店お待ちしております♪

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、「雑貨とラッピングのお店アジト」のgomaです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の東京は、最高気温29℃!
7月中旬並みの暑さでしたヽ(;´ω`)ノ

このお天気を逃すものかと、残っていた冬物を洗濯して
毎日の掃除では行き届かない細かな箇所の掃除をしたり。

家事がひと段落したところで、ふらりとお出掛け。
田無神社で開催されていた「やおよろずのさんぽ市」へ行ってきましたよ(o^-')b

毎年開催されているのは知っていたものの
実際に足を運ぶのは今回が初めて。

萩山駅から田無駅まで約10分。
意外とあっという間に着いちゃった!

やおよろずのさんぽ市行ってきた

緑豊かな神社の境内に、陽気な音楽。

お祭りのような活気の中で、子どもからお年寄りまで
皆、思い思いの休日を過ごしていました。

やおよろずのさんぽ市に行ってみた

以前、POP講座とディスプレイ講座に参加してくれたplume(プルーム)さん

やおよろずのさんぽ市に行ってみた

ていねいのじかんさんが出店していました(´∀`)

やおよろずのさんぽ市に行ってみた

アジトの斜め前に実店舗を構えるくらりすさんの姿も。

やおよろずのさんぽ市に行ってみた

乾いた喉を潤してくれたのは、初めましてのトネノワさん。

ハチミツジンジャーのソーダ割りは
思わずにんまりする美味しさでした♪

やおよろずのさんぽ市に行ってみた

おみやげにシャルキュトゥリーモエさんのソーセージを買って帰宅。

実は奥さまが、ラッピング教室に来てくださっていて
今年の父の日は、モエさんのギフトセットを手配済みなんですよ~(b^-゜)

1時間ちょいのお出掛けでしたが、まるで小旅行したかのような満足感!
初夏の気持ち良い休日となりました。


いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)