弁当屋「あじ太郎」の沼田です。

いつもお世話になっています。

以前に(2015、9、7のブログ)1945年終戦前、米ソの電波傍受暗号の解析、翻訳
にたずさわった事のある戦争体験者、宮崎進さんの話を書いた事があります。

同じく、『見えざる戦争』というテーマで高等学校生徒が宮崎進さんに取材をし
編集したものがありますので聞いていただけたらと思い載せました。

これは、北広島市にある学校法人札幌日本大学学園、札幌日本大学高等学校放送局が
作製したものですものです。

北海道高等学校文化連盟第38回(2015年)放送コンテストラジオ番組部門で
賞を取ったものです。




18才の選挙権、平和憲法、世界中のテロ、いろいろなことを考えなければいけないことが多くある
この時に、良いテーマを取り上げていると思っています。

ajinumaのブログ見て頂きありがとうございます。

次回もお付き合い頂ければ幸いです。