整体王子 中野鍼灸整骨院の受付・船木が送るゆるーいブログ「整体王子」dress

「整体王子」中野整骨院の受付・船木が女性目線で書く日記。
コスメ・ファッション・美容・フードなど、さまざまな記事をゆるくシュールに書いてます。


テーマ:
いつもお読み頂きありがとうございます。

このブログは、大阪市住之江区を拠点に活動する整体王子鍼灸整骨院の、受付・船木(28歳女性)がゆるーく書いております。
ゆるーくお読み頂ければ幸いです。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ヒプノセラピーに

またまた行って来ましたよ。

ヒプノセラピーとは…

「催眠(ヒプノシス)と療法(セラピー)を合わせた、心の奥深いカウンセリングです。」

(ヒプノセラピー 大阪 海の森さんのHPより)

昨年から

ここぞという時にお世話になっている

ヒプノセラピーの海の森さん。

癒されるというより、

回復します!

前回の私の感想を…



「ヒプノセラピー!よかったです!!

今年の3月から数回、

ヒプノセラピーにお世話になりました。

うつ症状と過食が、

劇的に改善しました!!チャラーン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oa/oakhill/1510.gif}

うつと過食とか言ったら

おいおい大丈夫かよってなるんで、

ブログには書かんとこーって

思ってたんですけど、

もしかしてもしかしたら

誰かこのブログで

ヒプノセラピーを知って

それで助かるかも!!

ってまたこの夜中に考えて、

書くことにしました。

ランチうまかったとか

書いてる場合じゃないと思って。

ヒプノセラピーは催眠療法です。

私が最初に行ったのは

もう、おえってぐらい

気持ちが下がりに下がってた時で、

それまでヒプノセラピーって

聞いたこともなかったんですが、

ネットで発見して、

なんか必要に駆られて行きました。

これがねぇ、よかったんですよ。

何年もうつ症状には悩んでたんですが、

もうほぼ大丈夫!

そりゃ元気ない時はありますが、

落ち方がずいぶん健全になりました。

うつっていうか、私は躁うつでしたね。

気持ち悪くなっても

ひたすら食べ続けてた過食も

ほぼなくなり、

生活がしやすくなりました。

お風呂にも毎日入れるようになりました。(←本気のうつやないか。)

ほんとにだーーいぶ助かったので、

とっても感謝していますし

頼りにしています。

催眠療法と言っても

意識がなくなるわけじゃないので

安心です。」



今回は、

夜にどうしても食べ過ぎてしまう、

家に帰ったらとりあえず何かを食べなければ気が済まない

といったことをやめたくて

ヒプノセラピーを受けに行きました。

結果のほどは…。

この間の土曜日に行って今日は月曜日。

まだ食べ過ぎてません!!

土曜日のヒプノセラピー後の晩ごはんを食べ過ぎなかったことに

日曜日の朝に気付きました。

まだなんか食べたいなー、

でもなー夜遅いしなー、

すでに食べ過ぎやしなー、

でもなー…、

…いや。無理やわ。

食べよう!

を毎日繰り返して毎日食べ過ぎてたんですが、

土曜日の晩は

そんな攻防が頭の中で繰り広げられることもなく、

適正な量で晩ごはんを終えてました。

それも自然に。いつもそんな感じの人のように。

ここ3ヶ月ほど、

そんな日一度もなかったので、

これはすごいことなんです!

意志の固さが必要ないということが

どんなに助かるか。

今日も、

昨日王子がお土産に買って来てくれていた

小さな5つのあんパンを

2回に分けて食べることが出来ました!自然に!

前ならお腹がいっぱいになろうとも、

一気に5つをたいらげないと気が済まなかったのに。

正常な人からしたら

何を言っとるんだと思われるかもしれませんが、

本当に助かることなんです。

同じようにお悩みを抱えていて、

自分一人では解決出来そうにない、

頑張ってどうにかなるものでもない、

そういう方がいたら、

一度ヒプノセラピー受けてみてください。

催眠療法なんて面白そうでしょう。

面白いんです。

私のお世話になっている海の森の仁泉(にいずみ)さん。

知的でうるさくないのに楽しくおしゃべりもさせてくれます

そしてお声が素敵!

小川のせせらぎのように静かにキラキラしています。

女性ですのでそこも安心ですね







メニュー・料金・営業情報は
こちらへどうぞ

お役立ち情報満載のちゃんとした当院のブログはこちら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

「整体王子」中野整骨院 受付・船木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「おでかけ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。