AJING in AMAMI

メアジのアジング。ミナミクロダイ。アオリやコブシメのエギング。たまにはカヤックでプカプカなど!奄美の釣りをご紹介します!


テーマ:
数年ぶりに師匠のオフショア熱が上がっている関係もあり( ̄▽ ̄)

今年からオフショア回数が増えつつある今日この頃。

昨日も、先月に引き続き泊船長のオーシャンパイオニア号にて行ってきました。
{7A4B098C-063A-4202-8E32-CEDCF98B5870}

港から見る朝日はとても綺麗で、これからの修行の始まりをまったりとスポイルしてくれてました(*´ω`*)

で、定刻の午前6時半に出航。

先月もでしたが、生憎の季節風の影響をもろに受け、島影を中心としてのスタート。

すこーしだけ港を離れると。
{BE5DC9DA-D40E-495F-A4A9-BF092A008CC3}

{8525778F-FE1A-496E-B2C8-4B02EEDB55AE}

{B15E2074-769D-4CFB-AC19-35CD79CFB7FE}

そこはすでにパシャパシャと(O_O)

先月はセッティングの変更もしたくなくなるくらいに気持ち悪かったので、今日も(O_O)っと、不安な中でのスタート。

とりあえずの道中はアレでもないコレでもないなど談笑に花を咲かせ❗️
{ABAA2625-F5E5-4DB2-BD8F-A1C34D8F1D41}

ポイントが近づくとギラリと眼光鋭く❗️
{DDD3A9F2-952B-4CED-A8A5-934313987259}

で、一箇所目は。

初心者もいることからジギング自体の感覚をということから浅場からのスタート。

予定では、小さくとも根魚くんたちがちょこっとは遊んでくれるはずだったのですが(゚ω゚)

唯一目ぼしい釣果を出してくれたのは❗️

最近段々とのめり込みつつあるKazuくん
{F89E7B77-4A77-4270-9090-ACD19DC4C337}

ハマフエフキを無事ゲット❗️

しかしその後が全く。

じゃあということで、本命カンパチを狙って若干深場に移動。

ですがですが、転戦していただきながらかなーり南下したポイントに到着するまでは、拾い釣りな様相。
自分に至っては後半に入るまでは本命なし。
{28F1F1F3-9DA4-4E42-9ACB-6FC4342E8608}

{0035D5E2-87A1-48FA-A5AD-8282C16BACD0}

本命より美味い❗️っと思いつつも一応外道な根魚くん。

この頃になると周りでは人口漁礁などについた小カンパがポツポツ釣れてくるように( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
{58840261-FA1D-409A-A156-50483590A6DD}

{F5000D46-AE95-4657-A99C-8E11FE3B932A}



2回目のジギング挑戦で絶好調だったのはM くん。
{33AD2B1D-0855-4FDA-A945-3F15E723351E}

いいなー。本命。

んー。ハイピッチ気味に動かした方が良いのか❓っと、かなり心揺さぶられましたがψ(`∇´)ψ

今日は重要タスクのMOZ鱗付けがあったことを再確認。
{623E2CD6-4748-41E3-9B86-564F6C740D66}

となりで新調した道具ですでに数匹仕留めてる師匠にも感化されて❗️

釣れるまでタックルは変更しない❗️っと決意したかどうかは置いといて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それからほどなくしてからでした。

ジグウェイトの関係上約10秒程度さきに着底した師匠にヒットして❗️

ウォ!チャンスだーψ(`∇´)ψっと、根切りとワンピッチ気味のアクション3メーター。で、1/2ピッチで2回上がった直後のフォールでした( ̄▽ ̄)

ゴン❗️(型が小さいのでかなり強調されてます)

曲げれる❗️と思っていてもいままで使っているロッドの感覚もあり、なかなか極端に立ててとはいきませんでしたが、普通にバットからグイグイ曲がり込んで行く感覚がたまりません( ̄∀ ̄)

で、グリグリあげてきた初物は。
{A6F78D85-BBDD-4778-B411-0E900AB29971}

小ぶりカンパの2匹がけでした(о´∀`о)

まぁ、サイズ的には気持ち複雑ですが、しっかりと釣れることが大事なので❗️かなり満足。

その後もサイズを選ばず、ワンブロック一流しのみはポツポツっと遊んでくれる状況にが。

ドローンでの撮影と釣りとのダブルタスクで臨んだ奄美カメラ代表も❗️

師匠と同級生ダブルキャッチ( ̄∀ ̄)
{578E053F-13A5-4A8D-BAA5-8722827B7AA1}

やっぱり移動中に仲良くお弁当分け合ってたのが良かったのかもですね❗️

{19510B75-8B74-4C00-90B3-71FB99036628}

っと、いろいろな展開がある2回目の定例オフショアでしたが、事故もなく全員釣果で楽しく過ごせました❗️

また次回が楽しみ楽しみ٩(^‿^)۶


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。