アメリカン・ダンス・バトル終わってしまいましたね。
ファイナリストは予想通り、ステージがギャビー。ストリートがヤヤ。
そして優勝はギャビーでしたが、
二人とも甲乙つけがたくどちらが優勝でも異論はなかったと思います。

ギャビーは専門がタップ。ヤヤがクランプ?で、通常優勝を狙うには厳しいジャンルのダンサーでしたが、そういう意味ではこれまでのシリーズの中でも稀有な存在で、個人的にも女性の中ではシーズン4のケイティ以来のお気に入りの2人でした。

特にヤヤの演技力は特筆すべきものがありますね。
調べてみると大分前から注目されていたダンサーのようで、
かなり前からフィリップとペアで踊っていたようですね。

youtu.be/zwB8wuHi76s

探した中で最新がこちら。

youtu.be/ifk8_KcIExw

こちらはギャビーの最新映像

youtu.be/DzbAVd2SmIo

シーズン4のメンバーのその後をまとめているブログがありました。
一年前の情報ではありますが。

ugl-diary.seesaa.net/article/151901098.html

このブログでは色々なジャンルの事柄について書いていますが、最近ではアメリカン・ダンス・バトルでここに辿り着いた人の数が滅茶苦茶多かったです。。
まだまだ認知度は低いですが、今回のWOWOWの放送で少しはファンが増えたでしょうか?

=========================================
株式会社フィクション・スタジオ
http://f-studio.co.jp/
☆自社アプリ『天空の黒ラピュータ Black in the Sky』
GooglePlayにて配信中♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.f_studio3
=========================================