1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 21:19:40

建前

テーマ:生活
新居の建前の式典をした。
昔は建前の時には、建物の屋根にのぼってお餅をばらまいたりしたのだけど、最近はもうやらない家のほうが多いみたい。
ボルトの最後の一本を締めるみたいな儀式だけやって終了した。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

2012-03-30 18:37:24

しょうが強い

テーマ:生活
しょうが湯飲んで風邪を治した。
あまりにも効果があるので、普段、あんまり食べ物にしょうがを入れなくなった。
生のしょうがはいいんだけど。豚汁に入れたりだとか、うどんに入れたりだとかをひかえるようになった。
体がぽかぽかになるからね。あれ。
悪いことではないとは思うんだけど、なんか、強い薬を毎日飲んだら体に悪そうじゃないですか。
体温を調節する部分がクラッシュしてしまうんじゃないかと、勝手に心配してるだけです。
だから青汁とかも飲もうと思わない。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

2012-03-29 22:02:10

風邪かなにか

テーマ:生活
体調悪い。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

2012-03-28 18:42:34

千年女優

テーマ:映画
映画「千年女優」を観ました。
東京ゴッドファーザーズ、パプリカ、妄想代理人は観たので、パーフェクトブルーを観たら今敏さんの監督作品は大体観終わるかなあという感じです。
なんか大泣きしてしまいました。
話自体は琴線にふれるものがあまりなかったのですが、気づいたらガードこじあけられてデンプシーロールをくらっていた、みたいな感じでした。
あと俺、飯塚昭三さんの声に弱い。すげえ弱い。丸井シェフだし。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

2012-03-27 20:11:55

妄想代理人

テーマ:生活
アニメ「妄想代理人」を見た。
すごくよかった。
OPの曲と映像が頭から離れない。
あと、濃かった。いろいろ。
馬庭さんがすげえかっこよかったです。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

2012-03-26 18:43:45

PSO2について

テーマ:ゲイム
密かに楽しみにしていたPSO2なんですが。
なんでも、「基本無料ゲーム」になるそうです。一部有料アイテムあり。
無料でも、クラスやレベルの制限が無し。高性能な武器の直接販売はしない。
ゲームの面白さの根底に関わる部分には料金はいただきません!
という事らしいんですが。
ほら、こういう事になったじゃん…。
普通のゲームのほうまで侵食してきたじゃん…。
いやもちろん、面白いかもしれないですよ。
その、ね、金を使えば使うほど強くなるだけのゲームにはさすがに、さすがのセガさんも、さすがにしないと思いますよ。
高性能な武器の直接販売はしない、ってちゃんと宣言してるし。
…『直接』販売はしない?どういう意味?
どういう仕組みになるのかな!有料アイテムってどんなのかな!
「有料アイテムを否定するあんたは考え方が古い」って言われたらさ、もう、「はい」っつってさよならしちゃうくらい落ち込んでる。
ゲームがすごく面白かったとしても、有料アイテムは嫌だよ。金払うのが嫌なんじゃなくて、金払ってアイテム買った人と、金払ってない人で同じゲームするっていう状況がもうゲームじゃないと思うんだ。
それを払拭してくれるような、新しい課金のシステムを作ったって言うんなら逆転ホームランだけど。
きゃーセガさまー!ってなるけど。
PSO2、時間かけて、丁寧に作ってるって話聞いてたんだけどなあ…。
普通に、お金を払ってソフトを買いたかったって人を、もう相手にしてないんだろうなあ。
もういいです。アイテム買ってくれる人だけを相手に商売してよ。もう文句言わないから。俺もう客じゃないし。
本当はもっと言いたい事あるんだけど、敵が増えるだけで俺になんの得もないから、スカイプで知り合い捕まえて愚痴る。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

2012-03-25 19:56:42

ハングリーハート

テーマ:生活
昨夜は友達とハングリーハートの話などをした。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録。
ウーパー水槽の水換え。ウーパー水槽の水作エイトがボコボコいいだした。

2012-03-23 18:21:41

酩酊ドミノハイパー

テーマ:生活
「伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノハイパーの巻」のDVDを見た。
やっぱりすごかった。前回の酩酊ドミノより全然ハイパー。
酒を飲みながらドミノを並べるっていうだけの番組なんですけど。
…怖かった。
生の感情をむき出しにして怒っている人が見れるDVDって、そんなに無いですからね。
怒っている人が怖いというよりは、なんだろ、あの、酒の席独特の怖さあるじゃないですか。
後輩が先輩にむかって暴言を吐いて、場がキーンと冷えて、「うわうわうわどうしようどうしよう」ってなっていくあの感じ。
あと、「自分も酔っ払ったらこういうことするかも」っていう恐ろしさもあるし。
伊集院さんのDVD見てると、なんか、開けちゃいけない記憶の箱がガンガン開いていく。
「こういう状況あったな…」とか「あの頃の俺ってこんな感じだったんじゃ…」とか。
…オススメです!

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

2012-03-22 18:25:44

熱湯風呂の夢

テーマ:生活
夢を見た。
熱湯風呂(ダチョウ倶楽部系)のイベントに参加する俺。(この時点でよくわからないけど)
がんばれば賞品がもらえるらしかったけど、とくにがんばる理由も無かったので、適当に済ませて帰ろうとする。
一応お湯の温度を確かめようと、お湯に手を入れたら、お湯じゃなくて、熱々の水飴。
「うわっ!」という自分の声で目が覚めた。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

2012-03-21 18:39:21

ノスタル爺

テーマ:生活
浜名湖の謎の巨大生物の続報が一切無くてさみしい。
もっと騒げばいいのに。
浜名湖ってのがなあ。惜しかったなあ。
海とつながってるから、何かいてもおかしくはないし。
「この騒動を利用して村おこしじゃ!」みたいな場所でもないし。
ハッシーまんじゅう、とか売ろうにもねえ。もう、うなぎパイあるしさ。
あの「とりあえずまんじゅうにして売ろう」っていう雑さは、好景気の時期特有のもんなのかもなあ。
あの雑さはよかったなあ。

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、魚たちの記録
今日は特に何もなし。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /