春節の上海浦東ケリーホテル(旦那ken) | のん気夫婦の中国・天津・大連生活ブログ

のん気夫婦の中国・天津・大連生活ブログ

ご訪問、ありがとうございます!!夫&嫁で更新♪
ken(夫)は、中国でのビジネスは中国での出産(天津ローカル病院にて出産)・育児話をメインに♪

2014年1月30日は、中国春節の大晦日にあたります。
同時に、私達のんき夫婦の結婚9周年の記念日でもあります。

ということで、この日は、家の近所で、taxiで10分くらいの

ところで、世紀公園の向かいにある、上海浦東ケリーホテルを

予約して、中国の春節と、結婚記念日9周年を家族でお祝いしました。

ケリーホテルは、子供の遊ぶところが充実していて、子供連れが多く
子どもたちも大満足です。。

アドベンチャゾーンというのが4階にあり、子供1人50元で、一度外にでたらだめなのですが、

一般のキッズルームに加えて、大きなすべり台があり、ズタ袋を敷いて
滑るのは、子どもたちにとってはたまらないようで、

更には、かなり急な滑り台があり、最初は、ほぼ90度で滑りだすのですが、
私も挑戦して怖かったのですが、子どもたちは、ばんばん滑って
大満足でした。

1日目は、13時半ごろにチェックインして、そのまま夜18時まで半日遊び倒し
翌日も朝から、昼過ぎまで、また遊びたおしました。

春節なので、客はほとんど、欧米人か日本人、韓国人、香港人で
いろんな人種の子どもたちやお父さんお母さんがいます。

旅行会社で予約して、1泊1450元で、2名分の朝食付き、子供は6歳以下は無料。
かなり豪勢な朝のバイキング。

部屋にはミニバーコーナーがついており、1泊目は冷蔵庫のものはすべて無料でした。

世紀公園の入場チケットもついて、かなり大満足な春節の大晦日と結婚記念日を
すごせました。

浦東に住んでいる子供連れの家族にはお勧めの、春節の過ごし方かもしれません。

夜の花火もきれいに見渡せました。

上海市浦東新区花木路1388号
電話:021-6169888
ケリーホテル(上海浦東嘉里大酒店)

ジャピオンに掲載されていた、旅行会社で申し込みました。

上海茶恬园国际旅行社有限公司
021-6267-0688
tour@stmtour.com


photo:01
上海浦東ケリーホテル


photo:02





photo:03
↑デラックスパークビュールーム シングルベット2つでしたが
なんとかみんなで寝れました。エクストラベットは有料だそうです。
窓際の右の部分はミニバーコーナーで、夜はaiaiと蓮世は先に
ダウンして寝ていたので、私と翔世は二人で、男同士で
がっつりと飲みました。私はいも焼酎、翔はコーラですが。

photo:01
滑り台で、ズタ袋を敷いてすべります。蓮世も最初はこわがり
1人ですべれなかったですが、最後は1人であがっては
滑りを繰り返しておりました。

photo:02
これは滑り台というか、ほぼ90度で直下ですべります。
かなりスリルがあります。両手をクロスして方のところで
つかんで、いっきに滑りおります。私も挑戦しましたが。
スリル満点です。


photo:05
滑り台コーナー以外も、小さい子供たちがゆったり遊べる
スペースがたくさんあります。


photo:06
これが楽しくて、二人共2日で50回はすべったんじゃないかな。


photo:07
夜は、花火が。今年は大気汚染の影響もあり、市政府が
花火の量や時間を規制したので、例年よりすくなかったですが
それでも夜12時前はすごかったです。


私達夫婦は、ちょうど2006年に結婚して、すぐに中国で暮らし始めたので
結婚記念日何周年イコール中国生活何周年なので、
今年で結婚も中国歴も9年目を迎えます。

来年は10周年になります。

日中関係も厳しく、大気汚染やらなんやら色々ありますが
のんき夫婦は、なんとかここ中国でやっております。

翔世が今年の4月から小学校1年生で6歳、蓮世が今年の4月から幼稚園で3歳。

天津⇒大連⇒上海とあっというまの9年だったような気がします。

さあ今年も1年、のんか夫婦と其の家族は、頑張ってまいります。