わたしはおつむりくん

ピカーピカー


テーマ:
好きなところに好きなときに行く


そんな生活をし始めてもうすぐ3年が経とうとしていますが、その生活の中で一番の驚きの出来事と言えば彼女が出来たこと。


私ももう30歳。なので出会う女性のことを考えると結婚や出産も頭に入れた上で考えられないのであれば恋人を作ってはいけない。


そんな風に考えていたのですが『それでも好きになったら付き合ってもいいんじゃない?』と、思い始めた矢先の出来事。。

そう思わせてくれたのは去年の久米島のイベントで会ったDUB SENSE MANIAのPJさん、そしてラスタカシさん。

あんなにイカした音楽作りながら、世界中飛び回って、それでも家族との時間を大切にしている。

恋人を作るのは足かせや不自由ではない!

と。


そんな思いから恋人が出来て3か月ほど。


普段感じるなかでの一番の幸せは『人の作った料理を食べられること&それを一緒に食べられること』


毎日お弁当をお昼ご飯に作ってくれるのですが、これがもうオイシイのなんのって。

私が肉をあまり食べたくないとの面倒な考えにも出来る限り答えてくれる優しい人間(生き物を殺すと祟りがあるから。でも食べるときには食べます)

最近の一日の中での一番の楽しみです。


恋人の一番好きなところのひとつが『食べ物を無駄にしないこと』


大根の皮と人参の皮で作るきんぴら、大好きです。


日本料理の一番の魅力は技術でも味でもなく『食べ物を捨てない、無駄にしないこと』です。最近はこの感覚薄れていることが寂しいですが。。


私が寂しがりやのひとり好きの為、心配させるようなことも多いのでしょうが、お互いのことを尊重しつつ考え方を理解していきたいものです。


この人いい女だな~、と思ったエピソードがもうひとつ


私の友人からよくお土産や頂きものをするのですが、いつも貰ってばかりだから


彼女『○○ちゃん何が好きかな?そろそろお返ししないとだよね?』

自分『そうだね~、ケーキとアイス好きかもね~』

彼女『じゃあ今度○○で買ってこよう!』

というやり取りがあった次の日

彼女『あれから考えてみたんだけどさ?やっぱり買ってお返しするのって違うと思う。頂いたものや家にあったものを貰ってるんだから私もそういうお返ししないといけないと思う。後々多分お互い面倒や苦痛になるときがくるかもしれないし。。』

と。

これを聞いたとき、感動いたしました。なんて素晴らしいと尊敬しました。


次の日たまたま貰ったものが青いうちが食べごろのみかん。


見た目的には真っ青なみかん。でもおいしいみかん


『これ大丈夫かな~(汗)なんか持っていきずらいけど大丈夫かな~(´;ω;`)』


と、心配するwでも素敵な考えはキチンと伝わりました。


明日からしばらく朝が早い仕事になる為お弁当はしばらくおあずけ。(同居しているわけでもないので)


人の作ったごはんを食べられるなんてなんて幸せなんだろう。


毎日お昼の時間にそう思います。



PS,しばらくネット環境から離れる為、更新やペタ返しができません!

皆さまとの交流、ブログを読むことを楽しみにまた逢う日まで(^O^)/

タイミングでたまに覗きますが|д゚)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントに行ってもとにかくベースばっかり聞いてる

レゲエの現場ではまずサウンドシステムのウーファーに頭を突っ込む

建物がビリビリ揺れてバリバリ雑音入るくらいじゃないと物足りない

重点音から出てくる爆風で吹き飛びたい

そんなベースジャンキーのみなさま、こんにちわ


メモがてらに今のお気に入りのベースについて


以前も言いましたが単純なのが好きです


技術でごまかさないアイデア勝負なシンプルなやつが好きです


個人的には、重点音とベースのことになると熱くなる、重要視とバンドのメインと捉えられているレゲエのベースが大好きですが、



かっこよければなんでもよし!



そんな中でしばらくの間でレゲエなら



一番心地よくてゆらゆらできるベース↓



オリジナルは誰だったっけ


詳しくないので教えてください(^O^)/


この○○リディム大好き↓↓





ボブマーリーのKayaのベースも大好きだなぁ↓

このちょっぴり音痴な感じたまらない↓↓






そんなこんなで色んなベーシストを見てまいりますとじゃあ誰が一番うまいの?


とか気になるときがあったのですが…


技術でいうならBull Zeichen 88のIKUOかなぁ…


海外のアーティストと比べても一級品ですね


ベースという枠を超えてくるのであくまで技術的な評価ですが!


国内のベースヒーローで今はkenkenが一番有名なんでしょうけど技術はこっちかなぁ


とにかくうまい!


スタンリージョーダンみたいにダブルネック使って全編両手タッピングな人達もいるけど、そこは…


それやるならピアノ弾けよ!!www


と、突っ込みたくなってしまうのでそこは除外!!


どのプレーをとっても一級品ということでIKUO!!


淳士とのライブでのソロになるともっとスゴイことになってるけど聴きやすいのでコチラを↓



冒頭、ベースと言えばレゲエと言いましたが忘れてはいけません。


HIP-HOP!!


もはやほとんどの曲がベースとドラムのみで構成されるのが主流な潔い最先端ミュージック…


ヒップホップに関してはかっこいいベースラインありすぎるので選べませんww


が、頭に浮かんできたツボをついてきた音の形で言ったらGrandmaster Flashのこの曲のDoug Wimbush


生ベースのスラップでこのゲームみたいな音の形したおもちゃ音ベース


かっこいいなぁ↓





なんやかんや言っておりますが結局のところ



シンプルでかっこいいのが一番難しい


アイデアで勝負するしかないところでこの単純なベースライン



やはり不動の第一位は最後に紹介するこちらのベースライン!!



僕の中でこのベースラインを超えるベースプレイはいまだに見つかりません!!

モンスターマシンのマフラーから出てくる音みたい!

すっげえな~

みんな大好き!レッチリのフリーのGive it away!!




これぞ完成系。ムダゼロ!!



最近キングボンビーの為全然CD買えてないので


激やばベース情報おまちしております(^O^)/


あ、DUBの名ベース書くの忘れたw


もう十分書いたので今日はこのへんでw


自己満乙!(^O^)/


日記でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしが今まで聞いた中での究極のラブソングです!



ゾンビのラブソング!




あのね、あたしたち好きな人に もう一度会うため歩いただけよ




LIVEの映像もありましたが歌詞が聞き取りやすいコチラをあげておきます!



ヘドバン全開!涙腺崩壊!!




↓歌詞はYOUTUBEコメント欄より転載↓

筋肉少女帯/再撮部隊

ああ、夜は明けて ユラユラ歩を合わせ
近づくのは14、15、16の少女の屍だ
さあ銃をかまえろ 銃爪を

髪の毛も指も 思い出も骨も
くだけよもう一度闇に帰してやれ
恋人見つけても心凍らせろ 目を伏せるな

あのね、あたしたち好きな人に もう一度会うため歩いただけよ

ホラ いつものように ホラ 町へ逃がすな
うちまくれ死者に哀しみはないから
うちまくれ罪の意識はひとときだ 気の迷いさ

あのね、あたしたち好きな人の 肌に触れるため歩いただけよ

その深い哀しみからのがれるために 少年は部隊に志願した
おそらく神の気まぐれで あの世から蘇った14歳から16歳までの少女たち
歩き回る屍を 鋼鉄の銃弾で もう一度闇に帰し 始末するために。
部隊の規律は厳しく右向け右!僅かな心のゆらめきも 許されなかった
少年にはかえってそれが心地良かった このまま何も考えず
ただ 少女達を始末してさえいれば それで 俺の一生はOKだ
もう 誰も失うこともない、、、
それはとても楽な事だから きっと楽な生き方だから

、、、ある日、少年は屍の中に恋人を見つける

あのね、あたしたち好きな人に もう一度会うため歩いただけよ
でもね、許されないのならば どうぞ、メチャクチャにして欲しいな
だって あたしは好きな人が 血まみれだって抱いてあげるワ
だって あたしの好きな人は 血まみれだって抱いてくれるワ

髪の毛も指も 思い出も骨も




筋肉少女帯はジェットフィンガー横関敦の時も好きだけど、橘高文彦のが泣けるなぁ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。