あえなく玉砕w

デブヲヤジの釣れない日々w


テーマ:

またまたいつもの難平さん と神戸湾奥パトロールに逝ってきますた。


難平さんは夕マズメに幻の魚「豆鰺」をゲットされた模様です。


ガッス!!


その後チヌ場で待ち合わせ。


チヌ場ってww


ここは密かに期間限定中アジポイントなんですけどw


今はまだですわ。


んで、今回も難平さんはアジングタックルで表層からやってはります。


なんかコッスイアタリはあるらしいんですが、


鬼畜難平ヘッドでも掛からないみたいで、何儀しとります^_^;


ワタクシは初めからヌーチ狙いでございます。


DECOY タンクヘッドSV32の1/8ozにジャッカルチヌ虫で足元を撃って行きます。


ほな、、




「やぁ」


チミでしたかw


定番ですな~。


そないしてたら少し風が出てきて雨がポツポツ。


活性が上がるか、、と期待するも、


し――――んw


んなことでちょいと先を撃って行くことに。


風が少し治まり、難平さんに私のタックル投げてみたら?と。


安いタックルですけど、ド素人釣師ホルマニには十分でしょwwと。


したらば、、


キタ――――――!!!




流石ッス!!!


元バスマン、ってか現役バスマンは違いますね。


いきなり本命ゲト♪


初めて狙ってキッチリゲットとは恐れ入りました!!


その後ワタクシもマグレで、、


やったりました♪


元々筏師(自分で言うなw)なんでチヌ大好きでございます。


キビレも大好き♪


仲良くゲト出来て小雨も降ってきたのでパトトール終了、、


そして難平さんと魔界へw


魔界に居ると表でチラチラこちらを見る挙動不審な人が、、


がしら倶楽部会長様 が居られるでは(爆)


そして一緒にあーでもないとこーでもないとw


んで強制的にあるブツを買わされwwwww


店員も店員でムチャ振り満開ww


あ~おそろしやww


やっぱ無傷では出れませんでしたw


月末がまた怖いっす(謎爆)



■ロッド ABU XROSSFIELD XRFS-764L-TE

■リール Daiwa レブロス2004H-DH

■ライン サンライン ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE0.4&リーダーフロロ6LB

■DECOY タンクヘッドSV32 1/8oz+ジャッカル チヌ虫



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

全国三人の読者の皆様、釣り行ってますか?


ワタクシは引きこもってますw


と言いつつも、


神戸港湾の治安を守る為、ちょいとだけパトロールしておりますw


そんなこんなで、


この前、神戸湾奥でベイトフィネスを持って軽く挑んだチニング、、


いや~、舐めてましたね、、


完全にノされスリットに入られ、、さようなら、、


やっぱ筏のチヌとはちゃいまんな、、


歳なしまでは行かなかったがその手前のサイズ、、


見ただけに悔しい、、


一から出直しですわw


そんなこんなで、


リベンジに行って参りました。


スピニングですが、ロッドを新調しまして気合い入ってます。


何時もの難平さん と現場で待ち合わせします。


ワタクシが先につき用意しやり始めます。


コクーンヘッドにチヌ虫をつけ岸際ギリギリを攻めます。


したらば、「コッ」とコッスイアタリ、、


それを電撃入れたりましたw


ハイハイ、、サイズは前のとは比べ物にならないけどアタマ振ってまんがな、


マチガイナイっす♪



イヒヒ♪


無事鱗つけできましたよん。


丁度上げた瞬間に難平さんが来られました♪


32cmとカワイイですがチニングタックルでの初フィッシュ。


めちゃ嬉しかったです♬


難平さんありがとうございました!


アジングではよく掛かるんですがね、、


狙うとまたバスみたいな感じでアジングで釣れたのとは違う感覚でオモローっす。


難平さんはアジングタックルで



メバル連荘。


間違いないっすね。


その後タックルを替えチニングする難平さんにもヒットしましたが惜しくもバラシ、、、、


この日はこれで終わりました。



後日またパトロールに行きましたが、




やぁ!


チミでしたか。


これともう少し小さいの一匹で終了、、、、



また後日、、



またこやつですw


たにやんの「がしら倶楽部」に入信したからでしょうねwww


次はチヌ釣らせてください(爆)



そして長いこと釣ってない幻の魚「鰺」


も、




全てホルマニヘッド&アクティブ ピンテールシャッドで。





コソーリ釣ってます。


しかし時合いは15分ほど、、汗


後はカスリもしませんでした泣


サイズは上がってますが私の腕では、、、


そろそろ神戸近辺も極豆情報が出てますのでそっちやりますかねww


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとこさ復調してきまして、


コソーリ短時間パトロールしております。


リハビリに難平さん と遊んで頂き、


北の漁場で、



流石神戸湾奥の番人♪


しかし、、ワタクシには、、



83TZマンセーーーーーーですww


あ、密かにホルマニヘッドNewグローバージョンですw


って夜光塗っただけwww


ここはびーヘッドはジグヘッド殺しの岩礁にすぐ喰われるんで怖くて使えないからですwww


難平さん、いつもありがとね♪




日は変わり、


ちょいとお祭りがあったんでコソーリ覗き見してきました。


イケメン と会うのも久々。


しゃっちょさん、専務さんとも久々に会えてめちゃ嬉しかったです。


そして何時もの組員びーさん


ええ魚です♪


流石です♪


そして今回は凄腕知多軍団のご来店でございました。


皆さま気さくな方ばかりで人見知りなワタクシはほっとしましたww









流石凄腕軍団、、、汗


普段から知多の極豆と対峙してはるだけあって、


皆さん激ヤバです。


臨機応変にリグを使い分ける技は、、凄すぎ、、、


レディースの方も上手すぎ、、、、^_^;


ワタクシと言えば、、


!?

バッチリ喰わせましたw


何釣ってるんでしょうねwww


ほなsummyさんが、これ美味いよ~~~って、刺身にしてくれました。


マジ美味かったです♪


んで、、


ローリーwww



でも、珍しく

ええサイズが来ましたw


その後は沈黙しましたが、


フィリピンからお越しのi-papa が院長ワームでゲトwwwww


はじめましてのフィリピーナのお友達Iさんは来る前に南の方で結構ゲトされてきたみたいで、、


かなりの凄腕さんです。


そんなこんなしてたら院長組組員ウサオさん も登場。


変態院長ロッド談義に花が咲いてましたww



その後は、知多軍団様の粋な計らいで、




お夜食。


鰺フライ


知多鰺を仕込んで来て頂いてました♪



ウマーーーーーー!!



炊き込みご飯まで。。これも


ウマーーーーーー!!!


お代わりしまくりでした♪


ほんと遠路来られたのにお夜食まで感謝感謝でございます♪


大御所明石のけんちゃん も差し入れありがとうございましたm(__)m


来るまでにキッチリ仕事されてきたみたいでw 流石っす♪


そして淡路を代表するスナイパーtreetreeさん も登場。


色々教えて頂きめちゃ楽しかったです。


ありがとうございましたm(__)m



そして宴もたけなわ、、


突然皆の前で院長が竿を曲げます、、


「いい潮掴んだ?」


現場に緊張感が走ります、、


院長もバラスまいと緊張しまくり。。


そして、、


 上がってきたのは、、、、





「グーフ」(爆)




流石我が院長組の尊師ですわw


めちゃ盛りあがりましたね♪


そんなこんなでワタクシはタイムアップ。


ほんと楽しい祭りでした。


これもアンハイさんの交友関係の広さですわ。


ワタクシも末席に加えて頂き感謝でございます♪





次回は知多軍団の彼とラーメン18玉バトルかなwww


また遊んでくださいね~。


皆さまありがとうございましたm(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま釣り行ってますか?


クビになってからリベンジで一度行くも、


3発掛けて1切られ、1ポロリ、結局1匹のみというド素人で、


相変わらずクビから抜けれないワタクシです。


シュミットさんにもっと持って帰ってもらいたかったんですが、、、


秘密兵器のセッティングが全然出来てなくぶっつけ本番で情けないことにw


必殺びーヘッドは何個あっても足りないんで、使えなく、


しょぼしょぼ自爆ヘッドでww


やっぱあかんな、、


びーさんまた作ってくださいww


そして、現場セッティングも徐々に煮詰めていきます。




その後体調を崩しまして、


今はおとなしくしとります。




そろそろ川千代劇場見に行こうかなww

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

爆風アゲンスト北の漁場へw




オレンジな方はここに来る前も一匹鰺イワしたとのこと。


んでめばちゃんも♪


ガッス!!


そして目の前で鰺も、、



難平さんも2匹ゲト☆


流石っす!!


私ここではノーバイト、、、


クビ確定しましたww


さ、次頑張るべ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

月がとっても蒼いから~~♬な夜でしたが、


孤独ろんりーぷれいをしてきましたw


何時もの近くのPへ到着。


サビキンガーも皆無ですww


今日はいつもの戦車じゃなく別の車で逝ったので、


ウエストバックにテキトーな竿1セットで気軽にw


風もなく、暑くもなく寒くもなくええ季節ですな~~


しかーーーし、、


アタリどころかお触りもございませんw


以前と同じ沖やなー、、とSキャリーを、、、、


ってそんなん持ってきてないしw


そないでスプリットで遠投大会w


エステル0.175なんでぶっ飛びますww


そしたら、



中層のコッスイアタリでしたw


でも再現性もなく、そこから我慢ぷれい、、


で移動してしばらくして



うーーーむ、、ボトムでしたww


その後全く当たらずまたジグ単に換えます。


やぁ♪チミでしたかw


その後、


表層ですのん、、あんたは、、


うーーーわからん。。


それにしても激渋、、、


その時、びーさんの友人のWさんが来られ鰺を進呈w


彼は竿を新調されたらしく、愉しそうでした♪


ワタクシは夜勤があり今回は早めに終了。


その前に彼はアジゲットしてはりました♪


鱗付け出来て良かったですね☆


皆さんみたいにまずめ時や夜中遅くからのええ時間は出来ませんが、


これくらいのショートタイムで時間切ってやるのも楽しいものです。


と、、


釣れないド素人の言い訳ww


見苦しいっすね(爆)


そろそろO阪府の方達、、


遊んでくださいよwww


神戸湾奥はまだまだ精神崩壊させられるんでwww


■tailwalk SALTYSHAPE DASH AJI 63/SL

■08月下美人MX

■エステル0.175





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人ぼっちで悶絶w



お助けは、


ヤマガ83TZ+Sキャリー4g+ホルマニカット0.7g+ACTIVE ピンテールシャッドケイムラピンク


でした♪ これ一匹のみです。ハイ。


その後ビッグシーバスを掛け手前まで来て姿を見るも反転でSキャリーごと持って逝かれました(泣)


情けないっすね、、、


他は完全ノーバイト(汗)


後で知りましたが、


当日凄腕の方が近くでやっておられたみたいでその方は、、、、、


沈んだ鰺をキャロで責めあげてたみたいです、、


やっぱ沖の底もチェックしないとな、、と改めて思いました。




後日、


院長組の教祖様が来られるということで少々顔出してきました。


日暮れ前からウハウハパラダイス全台大解放だったらしく、、、


着いたとき教祖はニコニコでした♪


そして釣ってみなはれ~っちゅうたら、



有言実行♪ガッス!!


テッサにしたろか?ww


流石やね、、教祖様は♪


そしてワタクシが用意出来てからは死の海にw(よくある話w)


そないしてたら、



今一番ナウいびーヘッド+パワーイソメです。


汁モン久々ww


クビは逃れましたw


しかし後が続きませんな、、


そないしてたら後ろから殺気がw


オレンジな方 が本日は赤い彗星にw



手乗りガシラw




やっぱ「がしら倶楽部」会長は伊達ではないですなww


大御所



流石ッス♪


鰺居てるやん、、


専用ワームボックスにたにやんがお布施をw


イイねw


そしてお仕事でドMぷれいカマされてた乙加齢びーさん が登場。



そらまめは間違いないですね♪


ガッス!!


院長、たにやん、けんちゃんはお先にお帰りになられました。


お疲れ様でした!



34モニターMさんもキッチリゲト♪






全てびーへっどでございます♪


初めは院長推奨パワーイソメ。


後半はピンテールシャッドで連荘。


まだ続きそうでしたがここでタイムアップ、、、


ヤマガ83TZ、ええ仕事してくれました。


まだまだ使い込んでいきたいと思います。


また本日遊んでくれた皆さまありがとうございましたm(__)m





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいと間が開きましたが、、






びーさん はいきなり釣りまくってます、、汗


超高級タックルで♪




ホルマニデスロックでお仕置きw


お恥ずかしい駄作ですが、びーさんにも釣って頂きました(嬉)

イケメン はびーヘッドでいい潮掴んでます♪


名刀は切れ味鋭いです☆



ワタクシはびーヘッドそらまめでプチ爆w

素晴らしいフッキング率です♪


久々のひなはるさん も来られて即ゲット♪


びーヘッドの威力にしびれてました♪



ワタクシが持ってる同じ竿を新調されたこりゃまた久々の大ちゃんもサクっとゲト☆


嬉しそう♪


ワタクシはタイムアップでお先に失礼しましたが、ひなはるさん達はエンジョイされたみたでした♪


皆笑顔で良かった♪


お疲れ様でした☆







そして日が変わり、、


ちょいとご近所もええ感じかな?とパトロールへ。


いつもの難平さん はまず別の場所から調査。


ワタクシは早い時間からあっちこっちやります。


そないしてたらまさかのオレンジな方 が登場w


院長組神戸中央担当シュミットさん も出勤してきましたw






                                                            

難平さんはきっちりロックなヤシをゲト☆


ワタクシは、結局、ノーバイト、お触りすら無しの、


完全試合達成ww


でした(泣)


他の方はお触りとかあったみたいで、、汗


ワタスリストラ最右翼に君臨してますわww


皆さま本当に疲れましたねww


まだ早いんですかね、、、


ってかワタクシはあれだけやってお触りすらなし、、って、、







またお日にちが変わり、、


ちょいと間が開きましたが、、


モヤモヤ君なんで、


また近くのPへ。


着くと定番の爆風アゲンストw


先客は餌師の方一人内側でやっておられます。


挨拶しお聞きすると、


「全くあかん、、」と、、


ワタクシは反対側でびーヘッドを装着。


やっぱアゲンストでもびーヘッドは風を裂き飛びますね。


そしたら




いきなり高活性♪


エバグリスーパーセンサー発令しましたw


3連荘。


してたら、お誘いしてたオレンジな方が来られましたw


んで、



速攻ゲト☆




マテリアルが超ソフトなんで吸い込みまくり、、

ガッツリ!!


ACTIVEピンテールシャッドでウハウハでしたww


元祖点発光はやっぱええっすね~~


コッスイアタリの時はやっぱソフトなのは強いっすね~~♪


ピンテールシャッドのお陰で彼女が、、、


毎晩ウハウハで体が持ち、、、



もうそのクダリ止めってww


そしてウハウハも終わり、嘘のような静粛がww


風も無くなり、バイトも無くなり、、


神さん、Sさんがお見えになられましたが、


別の場所でエンジョイされたみたいで満足されておりお帰りになられましたww


その後も私たちに二度とバイトはありませんでした(爆)


やっぱアジング難しいです、、


でも精神崩壊が少し治ったので良しとしましょうかww


まだまだ修行は続きます。


オレンジな方は今日も出勤みたいですww


お疲れ様でした!!



























いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日我が地元にガサ入れがありまして、


ワタクシとびーさん と捜査協力してきました(爆)


風俗刑事としては、、


ジモティのワタクシとしては何とかイワしてやろうと意気込むも、確証が無いままで??な状態でございますww


そして現場に入ると先行者が数名。


常夜灯周りは各地からの捜査員が捜査、 ワタクシとびーさん、そして現地集合した院長組捜査官


シュミットさん は外れた真っ暗な場所で寂しく手探りのまま探索を始めることにw


したらば常夜灯周りは幻の魚が水揚げされたではないか、、


居るやん!!


でもこっちは普段まずしないよなぁ、、と思ってたら、


コソーリ、、



びーさんが幻の魚を捕獲!!


ガッス!!


Providence Final Evolution Rod 「FER-60」


という超バブリーな竿でゲットン☆


居るやん!!


その後水面が騒がしく、、


でもワタクシは本家院長ヘッドでボトムをネチネチ、、


したらば、


居りましたね♪


院長ヘッドのおかげで〇○○が、、〇○くなり、、


毎夜ウハウハで、、



のクダリはもうええってwww



院長ありがとう!!



でも続かず再現性は無く、、涙


しばし開いて、、



中層を徘徊してやがった、、


こやつは自作ヘッドでお仕置きしときましたw


でもムズイ、、


悶絶タイムは続きます。


その後水面でパシャと、、


シュミットさんも表層でお触り??みたいな感じっちゅうので、


もしやと、、水面で、、


キターーーーーーーーーーーー、、


が、、、バラシ、、


続いて、、


またカツ、、とコッスイアタリ、、ですが、


ド素人のワタクシでは無理でしたw


ここで神さんや泉南の鬼やったら確実に獲ってるんでしょうが、、、


そしてタイムアップで終了、、


他の捜査員の方もポチポチは連行してみたいで、、


ガサ入れを終えました。


びーさん、シュミットさん、M尊師、また他の捜査官の方達お疲れ様でした!


また来週よりパトロール強化致します。





※後日、神戸湾奥警備隊長難平さん も指名手配のファットマンを捕獲しました。


ガッス!!!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


新入りのヴァンキッシュ1000 弐号機


これアタリらしい。。


よくわからんけどみんなそう仰います。


めちゃ巻き軽いやん~~~って。


豚に真珠っすけどww



ヴァンキッシュ初号機は、、


川千代組長 に洗脳されローラー周りや、



や、コソーリ真似してますw


組長、釣り場でドラグ爆音は迷惑なんで止めてくださいね(爆)



あ、ハンドルは前から持ってますよww



ローラーめちゃスムーズです。


気に入ったので、、、



他のリールも、、



釣り行けないんでオタッキーしてますwww












いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。