☆AKI日記☆

バス釣りやトーナメント、バスボート、車、その他日々の出来事なんかを書こうかな。


テーマ:
Ameba TVって知ってます?



無料で色んなチャンネルが見れるアプリひらめき電球

今朝インストールしてみたんだけど、ニュースや音楽番組、アニメ、横乗りスポーツ等々、色んなチャンネルがあるんですよ。

そして…


なんとビックリマーク



釣りビジョンのチャンネルもある!!



今日、帰りの電車でGo for itを見てたけど、結局途中で寝ちゃったけどねにひひ




頑張ろう日本グッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Basser 5月号買いましたビックリマーク




2月27日に亡くなってしまった、KEITECHの林圭一さんの記事は、とても読み応えがありましたね。



林さんが釣りを初めてから、フリップを習得した経緯や…。


KEITECHを創業した1996年のBasser Allstar Classicで、自社ブランドのルアーで優勝したって、スゴいですよね。



自分もリトルスパイダーやラバージグにカスタムトレーラー等、KEITECHルアーでいい思いをさせてもらいました。



それから、
同じマリーナの村川君の連載「ほたるの光」では、2月28日の大山スロープ53Pick UP!について書かれてました。

バスを守るための、アングラーへお願いも書いてあるんで、是非読んで下さいね。




仕事帰りに、上野の駅ナカの本屋さんでBasserを買って常磐線の電車の中で読んでたら、同じ車両に乗ってる人がBasserを読んでるのに気付いて、なんか嬉しくなりましたよニコニコ






頑張ろう日本グッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝、大山スロープでJB戦の準備をしていると、一緒に参加するGさんが…


「AKIさんがF1好きってブログに書いてあったんで、これあげるビックリマーク」って

(Gさんって、別におじーさんではなく、イニシャルトークですからねにひひ)




な…なんと、F1日本グランプリのパンフレットたくさん音譜音譜音譜


F1日本グランプリは、是非見に行って見たいんだけど、チケット代が高くって、他のGP同様にテレビ観戦してます。

もちろんF1のパンフレットも見たこと無かったから、チョー感激ですよラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


1番古いのが1989年のひらめき電球

Gさん、これって開いた事あります!?

だって、全てのパンフレットが開いた折り目が付いていなくって、保存状態が完璧合格



このパンフレットを開くと

中嶋悟が、まだキャメル・チーム・ロータスをドライブてる頃でしたねぇ~。


そういえばこの年は、ちょうどターボエンジンが禁止になって、V8~V12をチームによって異なる気筒数を積んでいて、それぞれエキゾーストノートも違っていたのを覚えてるなぁ。

1番好きなぱりV12を載せたフェラーリ640でしたね。
文字で表示すると
コ~~~ン!コ~~~ン!!みたいなニコニコ



鈴木亜久里、若過ぎにひひ

亜久里のチームのウエストや、マールボロ、キャメル、JPS、ラッキーストライク、マイルドセブンなど、ほとんどのチームがたばこメーカーのカラーリングでしたよねひらめき電球

最近はたばこの広告表示は無いけど、別にF1のルールで禁止している訳ではなく、紳士協定で表示していないんだと思いますよ。



腕時計も、タグホイヤー持ってたなぁ。

結納返しはタグホイヤーがいいって言ったけど、値段が高かったから半分は自分が出したにひひ



あと、こんなのありました

有賀さつき!?……だっけか?

当時はこのジャケット格好良く見えたんだろうねぇあせる



あと、感じるのは写真の撮る技術っていうか、センスっていうか、芸術性っていうか


1989年のパンフレットを見た後に2015年のパンフレットを開いたら

全然違うでしょ!!

昔は真っ直ぐに全体を、みたいな感じで、
今は、斜めで一部分でもいいから格好良くって感じだよね、この写真はひらめき電球


いや~~。
F1の話になると、バス釣りよりも熱く語れるような気がするなぁニコニコ

ほんとに、Gさん貴重な物を頂いてありがとうございました。



さて、今週末はF1第2戦バーレーンGPだ!!

予選も決勝もLIVEで見れるぜチョキ

たぶんLIVEで見れても、録画して見るんだろうけどにひひ




頑張れマクラーレン・ホンダ!!

頑張ろう日本グッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。