お弁当のあじや【社長のブログ】

福岡のお弁当のご注文はすべておまかせ! 西区、早良区、城南区、中央区、東区、博多区、前原市、春日市、新宮町、太宰府市、筑紫野市、等張り切ってお弁当を配達に伺います。


テーマ:

 

新聞などでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、今、全国のセブンイレブンにある商品→ぶり大根。大根のカットのお仕事をさせて頂いております。

 

お魚は別の工場ですが、こちらも福岡県にある工場で作られています!

期間限定販売ですので、是非皆さま、お早めにお召し上がりください!!

 

 

そして、最近のお弁当のあじやは・・・

 

糸島半島で採れる美味しいお野菜などを使わせて頂いています。

私自身も初の農業体験を兼ねて、収穫に携わらせて頂きました。

太陽の光を浴びて、鶏のさえずりや風で揺れる草木の音に耳を傾け、気持ちがいいなーと

感激ばかりでした。

しかし、毎日させて頂くうちに、本当に大変な職業なのだと少しだけですが、体感させて頂きました。

作物の成長も天候にかなり左右され、冬の時期の雨の中の収穫は本当に手が固まってしまいそうなくらい寒かったです。

 

生産者の方は、やはり高齢の方が多く、人生の大先輩方が季節を問わず朝早くから、田畑に出られていました。

こんなに大変な思いをしながら、一つ一つを育てて、出荷するというのは当たり前ではないのだと改めて知りました。

私達の仕事にとって、お野菜は必要不可欠です。

そんな大切な食材を細かく知ることをこれからも大切にしたいと思います。

生産者の皆さん、美味しいお野菜を作って頂きありがとうございます!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長い事、ブログを書いてませんでしたが・・・

 

福岡市内にある梅光園で行われたサクラまつりに参加させて頂きました!

 

昨年からスタートしたお祭りです。

歩行者天国にして行われるお祭りで、昨年同様、本当に多くの方との楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

・・・ちなみに、昨年の私です。

掛け声をかけながらにぎやかで楽しい餅つきでした。

 

そして、今回も餅つきをさせて頂きました!

↓今年の餅つきです!

今日初めてお会いする方々との笑顔が絶えない一日でした。

 

また、あじやからもお祭りを盛り上げる仲間が参加してくれたことも嬉しかったです。

 

私はお弁当を販売するだけではなく、このような

町おこしの一環であるお祭りなどのお手伝いができる事をとても幸せに思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、テレビ放送でのあじやをご覧いただいた方々から、

沢山のお問合せ、応援メッセージ等を頂き、とても温かい気持ちに

なりました。

皆様、ありがとうございます。

その中で、

とても感激することがありました。


熊本地震以来、私たちにできることを・・・

という想いで、

お弁当をできる限り持って行かせて

頂いております。

その内容がテレビで放映されてから、
あるご家族が私のもとを訪ねて来られました。
話を聞くと、熊本へ私達が持って行っているお弁当と共に、

お金を持って行って欲しいという事。


そのお金は、これまでに貯めていたお小遣いだそうです。
とても優しい心と今の自分にできることは・・・と考えて動かれるお子様の行動力に
感動しました。
また、そんなお子様を育てられているお母さまにも、感激し、
熊本の皆さまに、このお気持ちを必ずお届けしよう!!という思いになりました。
熊本はお隣の県ですが、地震が起きてすぐの頃は、到着するまでにかなりの時間がかかりました。
日が経つにつれて、道路も少しづつよくなっていきましたが、
到着して目に飛び込む町の風景は、本当に心が痛む街並みでした。

多くの方が、

テント、お車、体育館での生活をされていました。

炊き出しなどもさせて頂きましたが、現地の方々と

お話をしながら、

逆に私達を気遣って頂く場面もあり、何度も人の優しさに触れさせて頂きました。

お食事のサポートの一つとして、

お弁当を配達する事しかできませんが、

お弁当を通して、色んなお気持ちを頂いたり、

学ばせて頂いたりしています。


日々、この仕事を通して感じるものがあります。

本当に、

この仕事をできて幸せだと思うこの頃です。




お弁当をこちらへお届けさせて頂きました。

他の場所へのご縁もこちらの皆さまから頂き、色んな所へ行かせて頂きました。




あじやに来てくださったご家族様です!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザが大流行の福岡ですが・・・

体を崩されている方も多い中、私共は元気にお弁当の配達をさせて頂いております。



さて、今のあじやでは、新メニューについて各営業マンからのアイディアを頂いております!!

今までにあじやで出してないメニューというテーマで、一人一つ以上考えて頂き、沢山のメニューが

集まりました!!


食卓で食べるものとお弁当では、実現するのも難しいメニューはありますが、

私は、こんなに沢山のメニュー案が集まった事にとても嬉しく思いました。


あじやでは、女性が沢山働いてくれています。

朝から夕方まで働いて、自宅に帰り、お子様のお迎え、ご飯を作ったり、洗濯、掃除・・・

独身の皆さんもダブルワークをしながら、大変なママたちのサポートをしてくれたり・・・

皆さんやる事が沢山ある毎日の中、時間をかけて沢山のメニューをカラフルに描いてくれました!!


ありがとうございます!


一枚の紙に一人一人が思うメニューなどを書いてあり、一枚づつ拝見しましたが、

本当にいくつも書いてあり、こんなに細かく書いてくれていて、

時間がかかったことだと思います。


時間というのは、とても大切です。

仕事以外の時間も仕事について考えてくれていることに

本当に感謝しています。

お弁当の中身を考える部門・お弁当を作る部門・お弁当を販売する部門と他にも様々な部門・部署が

ありますが・・・

部門・部署を関係なく、あじやをよりよく変えていこう!変わっていこう!!

という思いが形になっているのだと思いました。

働く仲間から、案が出てくるというのはとてもうれしいです!!


改めて、働く仲間に支えられているとなぁ・・・と実感しました。


この新メニュー案は、試作をしたり、何度も色んな角度から検証をしたりしています。


早く皆様のもとに、自信を持ったメニュ一のつとして、お届けできように頑張りますね!!


つくしの顔ももう少しで見えてくるころですが・・・

まだまだ寒いですので、皆さまお体に十分、お気をつけてお過ごしください。





こんなに沢山の案が集まりました!!

実現できるように頑張ります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の天候は、これまで福岡で体験したことのないくらいの、雪でした。

そのため、お弁当の製造、販売ができず、多くの方にご迷惑をおかけしました。


悪天候の時こそ、このデリバリー業が期待されるので、私自身も、こういう時こそ、皆さまの

お力になれるのではないかと思い、

どのようにしていくのかを考えさせて頂きましたが、


予想以上に困難が生じたため、いつものようには営業できませんでした。


お弁当のあじやを待ってくださっていた皆さま、連絡が行き届かず大変申し訳ありませんでした。

また、私共を必要としてくださった皆様、ご期待にお応えできず、申し訳ありませんでした。


ご心配、ご配慮を頂き、お電話口でとてもあたたかいお言葉をくださった皆様、

足りない私共を、親身になって励まして頂き、とてもありがたく思いました。


電話応対に努めていたスタッフがあたたかいお言葉を頂き、感激しておりました。

ありがとうございました。


今後、早めに連絡が行き届くように、会社全体で災害時について、見直し、改善していきます。


災害時の対策として、皆さまにご連絡できるようにスタッフから連絡先を聞くことがあるかと思います。

その際は、ご面倒おかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。


この場から申し訳ありませんが、ブログをお読み頂いた方々にお伝えしたく、書かせて頂きました。


今は、いつもと同じように元気に営業させて頂いております。

真心を込めて作らせて頂きました!!

よろしくお願いいたします!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。