Ethical Beauty Life

Ethical(エシカル)・・・「倫理的 = 環境保全、社会貢献」
ナチュラル、オーガニック、エコ、リサイクル、フェアトレードをキーワードに、美容の情報を発信していきます!


テーマ:
最近気に入っている雑誌があります。

veggy
ハッピー・ベジタリアン・ライフ

{E3B6D41D-F8BD-4C09-AB30-52C6F9D88D2F}

オーガニック中心のベジタリアン&エコロジー生活を提案する日本初のベジタリアン雑誌です。

ちなみに、ベジタリアン=「野菜のみを食べる人」という認識かと思いますが、本来は、ベジタリアン=「健康で、生命力に溢れた人」という意味だそうです。
また、ベジタリアンにも様々な種類があるそうです。(この話は、またおいおい)

こんな話をしていますが、実は私はベジタリアンではありません。
ただ、自分の力で0の状態(食材になる以前の生きている状態)から調理できないものを食べるってどうなんだろう?という思いもあります。

ですから、たった1つだけですが、ルールを決めています。

ルール①
なるべく消費期限が近いお肉を買う

なぜかというと、消費期限が切れてしまったお肉は廃棄されてしまうからです。
つまり、「お肉が廃棄される」=「動物が無駄に殺されてしまった(ということではないでしょうか?)

「いただきます」には、「命をいただきます」という意味がありますが、そのことを考えれば、自然と消費期限が近いお肉から手に取るようになるのではないでしょうか?

それと、もう1つ。
食材の廃棄が増え続けたらどうなるでしょうか?もしかしたら、お店が潰れてしまうこともあるかもしれません。

では、お店が潰れてしまったら?
お店の方はもちろん、そのお店でお買い物をする方も困ります。
また、お店に食材を卸している方、食材を卸している業者と関わっている方、多くの方が困ることになってしまう・・・。
結局、世界はみんなが協力することで成り立っているのです。

ですから、動物の無駄死にを無くすのはもちろん(当たり前のこと)ですが、より多くの方が幸せに暮らすためにも、消費期限が近いお肉を買うという選択をしてみてはいかがでしょうか?


自分のため、皆のため、地球のために
Ethical Beauty Life
 
共感いただけましたらクリックお願いします!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M a i ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。