うたかたの日々。。。

障害があるから燃えるのでしょうか?

そんなコトは無いと思います。



多分この人はどんな出会い方をしても好きになっていたんだと思う。

2人ともこの関係に溺れてしまいそうです。

彼と私の間には障害がありました。


たまたま出会って


たまたま好きになっただけなのになぁ


いつか泣く事はわかっているケド今は幸せ。


雛菊とダーの日常と


雛菊の心動かされたものを


ダラダラ綴る


そんなうたかたの日々


テーマ:
甘い空気がこぼれる日々が慌ただしくやって来た。

妹のように大切に可愛がってくれた2人が結ばれる日に立ち会って涙する日。

照れ臭くて心ざわめくのは久々に飾った爪や新しいアクセサリーのせいだけではない。

2人で連弾したピアノはあんまり上手くいかなかったケド、とっても素敵だったよ。

いつもそんな風にこれからも素敵な2人でいてほしいと心から願う。

そんな余韻に浸っている間もなく、みんなが私の生まれた日を祝ってくれた

みんなが連れて行ってくれたBBQ。
楽しくてたくさん笑った。
誕生日の当日がやってくると、私の生まれた日のように吸い込まれそうな青く高い空。
美しい庭園に行ってのんびりと過ごす。
夜は久々に行き着けのお店に顔を出す。
ふいに出てきた手作りケーキに驚いて、色々計画してくれた事に感動する。

プレゼントはかわいいオルゴールの中に素敵な指輪。心から嬉しかった。


明日の私は何をして笑ってるんだろう?

小さなオレンジの星たちの香りが煌めいている私の大好きな季節。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯を磨く。

ムカつく事や嫌いな人にあって心が乱れたら、歯を磨く。

私の口から吐き出されそうになった嫌な言葉が削ぎ落ちていく。

少しずつ心を取り戻す。

嫌な気持ちも苛立った顔も消えていく。

丁寧に一つずつ綺麗に真っ白になるまで

磨き続ける。

気が済むまで、綺麗に真っ白に。

歯ブラシを洗って鏡の前に置いたら

いつも通り。


苛立ちが水で流される。

白い洗面器の排水溝へ渦を巻いて消えていく。


綺麗な水で何度も洗い流す。

陶器と水がヒンヤリと私の指先から伝わる。

大丈夫。

バスルームを出たら、何もかもいつも通り。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「もしも」には2つある。
未来の「もしも」と過去の「もしも」。

先の「もしも」は前向きな場合が多いケド、起こってしまった事に「もしも」と思う場合はネガティブな作用が働く。

「もしも」と思っても起こってしまった事は変わらない。

夢想の中で「もしも」のシナリオを考えても現実は変わらない。

それよりも見えない未来の「もしも」を広げたい。

弱虫な心が描く過去は決して良いものではないけれど、本当はすべてが今の私を作ってる。

良い事も悪い事もみんな避けられないで受け止めた自分の過去。

これから起こる事なんてわからない。

予想は出来ても、いつも描いたとおりにいくわけない。

止まっていることなんて不可能だから、今起こってる事全てをちゃんと見なきゃダメ。


私は、送り出して待っているだけなんて事はない。

遠い場所を思ってしんみりしたって、知らず知らずに進んでしまうのなら、あの時の事を「もしも」なんて思わない。
私の過去に失礼だ。

私はこれから起こる事がどんなことなのか全然わからないけれど、私の言葉で私の思いを伝える事がなにより大切。


せめて、自分の心には背を向けないで付き合って行こうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信号待ちをしていたら、おずおずと声をかけてくる女の人。

道を聞かれた。
ちょうど行き先の途中だったので道案内がてら一緒行く事にした。

まだ引っ越して来たばかりで、とっても不安そうだった。

外国にいた時を思い出す。
右も左もわからなくって心細くて涙が出そうになった時、助けてくれた人が「私も外国で困った時に親切にしてもらった事があるから自分の国で困っている人がいたらお手伝いしようって決めてたんです」
笑顔が美しい青い瞳のその人の言葉がずっと胸にとどまった。


何年もたってつながる想い。

ホッと笑顔を見せる女の人にその想いをバトンのように伝える。


目的地で別れる時に何度も何度もお礼を言うその人がたとえこの東京から離れる時が来てもいい思い出がたくさん出来たらいいと思う。

そしてまたいつか、心細く立ちすくむ人へつながるバトン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は大切な友達のサプライズバースディ。

前々から計画をたてて、そのだび一喜一憂WW

いつもは誰かの作った波に乗るだけの私が初めて計画した大切な人だけ集めて、頑張った。


喜ぶ顔を見たらスゴく嬉しくなった。
私はいつもこの人たちに支えられて元気に過ごしているんだなあ…と改めて幸せな気分になった。

プレゼントもいつも頑張って選んだ。

完璧な大成功をおさめた企画にみんなの笑顔!

これからまた新しい一年を幸せに歩んでほしいと心から思う夜更け。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさんのコトがかっちりとパズルのようにはまって行く。

私もそろそろ収まるべきところにむけて準備を開始しないと!


照れ臭そうに笑うあの人と一緒に笑っていたい。

優しく包んでくれるあの人が安心していてほしい。

悲しいコトなんて本当は何にもないんだよ。

色んなものを見て、色んな人と出会って、それからまた2人で同じところで笑ってればそれが一番いい。

行ってらっしゃい!

私の好きなあの人は私の好きな街に旅に出る。


あなたと出会う前に私が過ごしたあの街であなたは何を思うんだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に休みに予定がなかったので、スカイ・クロラを観た。

先に原作を読んでしまうと自分の世界観が構築されちゃうので、グッと我慢して公開を待ってました。

一言で言うと色に魅せられる作品。

全編をとおして、それぞれが抱えている感情や過去がひっそりと滲み出てくる。

出会って
心を通わせて
思い出して
離ればなれになって

また、出会う。


同じ場所を永遠に離れられない虚無感に押し潰されそうな感情。


美しいビジュアルが少ないセリフをより際立たせる。

さすが!としか言えませんよう☆


この作品は1回は映画館で観るといいですね。

自分が空に舞っている錯覚に陥ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏が一休みしている間に夏の計画をたてる。

あの人の喜ぶ顔がみたくて内緒の話。

この夏、私が一番ワクワクしているイベントの作戦会議。

顔が見えなくても、一緒にウキウキしているのがわかる声がする。

こんな風にワクワクするのは久しぶりだね。


ビールを飲んでほろ酔いなご機嫌な声が心地良いな。
上手くいくといいな。


涼しい風が気持ちいい今夜は、いい予感がします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽっかり黄色い満月が薄い雲のすきまから私について散歩する。

とっぷりと湿気を含んだ夜の空気がそこらじゅうに散乱してるこんな夜。


あの、夏の日を思い出す。
人工の波打ち際で、ひそやかに夢を見ていた。

深く濃密な水の粒子が世界を小さく包んだ夜。


私はまだ、たくさん色んなモノを失ったばかりで世界の広さに怯えていた。


小さくなった世界の隅でみつけたのはあの、ぽっかりとした満月。


深い森からひっそり覗く。

ぼんやりとした姿は頼りなく光を滲ませているだけなのに、ぽっかりとした存在感は私の心を安心させた。

今日は満月。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。