1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 06:02:06

単独ライブの感想

テーマ:ブログ
単独ライブ、【そして才能は戦場へ行った】が終わりました。




まあ、いつも自画自賛してる通り、今回も天才的だったなあと思っております。



なんと言いますか、もう、単独ライブ終わった直後から、感謝の気持ちがとまりません。


ご来場くださったお客様、ホントありがとうございました。みなさんが楽しみにしてくれたからこそ、プレッシャーになり、そして、元気づけられて、単独ライブが成功しました。



映像でお世話になりまくった鳥居さん、イラスト全般をいつもやってくれるスタジオうなぎの岡昌平、アドバイスをくれた竹内義和先生、ホントに色んな人の力を借りて成功した単独ライブでした。




鳥居さんには、めんどくさい作業のほとんどを押しつけ、趣味の範囲をはるかに超えた過労を強いました。


岡昌平には、いつも世話になりまくりながら、単独ライブをやってるんですが、今回の単独ライブは、イラストの枚数も多く、ホントに申し訳なかったです。



竹内先生は、トータルで話を聞いてくれたり、単独ライブのタイトルのアドバイスをくれました。もともとは、【才能の送別会】っていうイベントタイトルだったのですが、もっちゃりすると指摘を受けました。


「ハクションさんの単独ライブは、値打ちが高いから、もっとかっこつけていい。文学作品のタイトルをもじったりとか、そういうのどうですか?【武器よさらば】みたいに【才能よさらば】とか?」


そんな感じで出てきたタイトルが【そして才能は戦場へ行った】です。


竹内先生は、二公演のうち、なんと二日とも来てくれました。


現在【変態の流儀】という、めっちゃくちゃおもろい本を執筆中です。これは、【メルマ旬報】という水道橋博士が監修しているメールマガジンに登録すれば読むことができます。心をこめてオススメします(^_^)



蓬田未知さんには、歌手として、エンディング曲として、【明日の風】を使わせてもらいました。いい曲です。みなさん、是非聴いてみてください。



色んな人の世話になりまくりで、終わったあとは、感謝しか残りませんでした。



僕みたいなろくでもないやつを、支えてくれたすべてのみなさん、ありがとうございました。


単独ライブは、もう当分やりません。


理由は、もうしんどいから(笑)。
この理由ですので、あと1年間はやりませんし、多分僕のリアルな感覚では2年ぐらいはやりたくないです。




これからは、違う方向で天才的なネタをしていきますので、またしかるべきタイミングで発表します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-13 20:13:10

お願い(≧∇≦)

テーマ:ブログ
ライブに関して、演出面でどうやってお客さんに楽しんでもらうか。



結局、演出面で一番大きいのは、集客なんですよね。



ええ、ホントに。お客さんが多いと、それだけで笑いが伝染していきやすく、満足度が格段にアップします。



いいものを単純に作る、その他の演出面は、制作サイドが頑張るものです。


しかし、この最大の演出。


お客さんがたくさんいるという状況だけは、僕が集客対策をいくら練ったところで、実現し得ないことがたくさんあるのが現状です。



足りないパズルのピースは、これを見ているお客さんのご来場そのものです。




わたくし、ハクション中西からの、かっこ悪いお願いがあります。



単独ライブ来てくださいませ(≧∇≦)



それだけの面白いことは絶対にやります!





“そして才能は戦場へ行った”
9月23日(金)、24日(土)2公演。19時開演
入場料 2000円+500円の1dr(芸人は500円のドリンクのみ)
場所 肥後橋アワーズルーム
ハクション中西の単独ライブ
予約してもらうと、二名様まで上記の料金で入場できます(ドリンク別)





芸人さんのご来場もお待ちしてます(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-13 02:49:53

蛍光灯のヒモ

テーマ:ブログ
蛍光灯のヒモが遠い。


起き上がるのがめんどくさい。



誰か消しに来てくれ。



そうすればわたしはあなたのファンになります。




生きてることは、とてつもなくめんどくさいことで、それを、あなたはめんどくさくないよって、示してくれる。



ファンにならざるをえないでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。