豪日ダーウィン日記

オーストラリア・ダーウィン在住の日本人が日々の出来事、暮らし、オススメ情報、
豪日協会活動を綴っています。


テーマ:

今日もダーウィンから、おはようございます!

ドライシーズン、もう毎日快適です!(朝夕は19度とかでウェットシーズン上がりの私たちは「寒いね〜」だの「パーカーどこだっけ?」だの言ってますがあせる

 

さて、昨日はQueen Birthdayで祝日でした合格土日も挟んで三日目の最終日でした。お天気もよかったので、お家から徒歩で愛犬も連れて家族とビーチへ散歩に出掛けました。

 

Nightcliff Beach からビーチに下りてCasuarina Beachに向かって歩きます。

海の水は気持ちがリフレッシュされるかんじににんやり気持ちよくて、太陽の反射を受けてキラキラ光る表面も気分を上げてくれます。小さなカニさんを娘が発見し「可愛い〜ドキドキ」と興奮。Can Canは小粒な貝殻に萌え萌えでしたラブこの上を素足で歩くとシャリシャリ気持ちいい〜。即席の癒し効果!

途中の中間地点のDripstone Cliffsには伊124号潜水艦の慰霊碑が設置されています。

一時間以上(愛犬、娘と一緒なのであちこち寄り道しながら)歩くと、向こうの方にたくさん人が群れているのが見えて来ました。だんなさんが「あそこが前に話した新しくできたカフェだよ」と。Can Can、着いて最初の一言「ス〜テ〜キィ〜ラブ

でも、ん?あれ?、、、ああぁぁぁ〜、ここだ!以前JJさんが特集してくれたお店『De La Plage』

設置されたテーブル、セルフサービスのクッションやピクニックラグなどもありますが、椅子やテーブルを持参して来ている人もたくさんいました。正直、素敵すぎてオサレ過ぎて「ここ、ダーウィンか?」と思いました。癒されました、ほんと、ここ。

で、オーナーのお客さんへのサービス、アーティスティックな感性にも感動チュー左の旗のようなものは eat inで注文を受けた際のテーブルに置く目印。普通は番号札なんですよ。ウエイターのかっこいいお兄ちゃんがお客さんに「どの旗にする?」と聞いてました。右下のは蚊よけスプレーと日焼け止め。つい持って行くの忘れてしまうこともあるこの2つ。優しいちょっとした気配りラブラブ(惚れてしまうじゃないかっ!)

テイクアウェイのコーヒーを買って家路に向かいます。

帰りは海岸を歩くのではなく上の歩道を歩きます。少しでも近道をと舗装された歩道を避けるように歩くと、こんなかんじ。なんかなんちゃってブッシュウォークでしょ爆  笑観察しながら歩くとネイティブな動物にも遭遇しました!この日はfrog mouthが木の上にいたのをたまたま娘が見つけて、これまた「すごーい!可愛い〜ドキドキ3年生の時の担任の先生(元動物園の飼育員)がペットで飼ってるやつだぁ〜」と大興奮してました。

このルートとってもオススメです!Nightcliff Beachのどこかに車を止めて、Casuarina Beach方面に歩いて行って、ゴールはおしゃれカフェ音譜っていう。帰りは上の歩道を使ってwanna beブッシュウォーカー爆  笑ドライシーズンのアウトドアの醍醐味です。(ウェットシーズンもできないわけじゃないですが、罰ゲームばりにキツくて汗だくになり体力消耗します、念のため)

 

 

Can Can

 

 

↓ポチっとよろしくお願いしますにやり

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 

保存保存

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ajantdarwinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「自然」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。