hair make La Sente Aja Takatsuki



ラシェンテオフィシャルホームページ






  • 24 Sep
    • 高槻でヘアケア‼︎美髪になりたい大人女子必見‼︎新ヘアケアメニュー”ヘアーホスピ”とは?

      いつもブログをご覧頂きまして ありがとうございます、 ブロガー森下です。  リニューアルオープンから新しく登場しました新メニュー 『ヘアーホスピ』   トリートメントと思われる方も多いと思いますが トリートメントではございません。  何が違うの?  トリートメントのように 一時的に髪をコーティングしてツヤツヤにするのではなく  ヘアーホスピとは 回数を重ねて、髪を修復していく!  簡単に言いますと 髪の毛の治療をおこなう、という 今までにはなかった 髪の復元メニューです。   たとえば怪我をした時 みなさん、病院で回数を重ねて 治療をして治していきますよね?   髪が傷んでいたり 頭皮にトラブルが出るのも いわば怪我をした状態と同じ それを美容室で回数を重ねて治療していく  それが「ヘアーホスピ」です。   まず、髪が傷む原因は?    大きく分けるとこんな感じ  では、髪が傷つくってどういうことですか?  実は原因は一つ... キューティクルに穴があくことから始まります。  そして髪の栄養が外に流れ出て、キューティクルは剥がれ、 なくなり、ハイダメージヘアーになっています。  髪の表面をコーティングして見栄えをよくするケアにしても、 髪にたっぷり栄養を与えるトリートメントやヘアーパックにしても、 髪に穴があいている状態であれば、 何度ケアしても元のダメージヘアーの状態に戻ってしまいます。 そこで、傷んで穴のあいたキューティクルを復元できるのが 『ヘアーホスピ』なわけです。  ダメージ毛だけではなく、大人女子を悩ませる”エイジング毛” (年齢とともに現れる、うねりやパサつき、艶が無い など) にも、かなり効果的です!     ここまでで興味のある方、 もっと詳しく聞いてみたいという方、 是非一度お越しいただき、  この男! 毛髪構造復元師 高橋侑大!!!!!!!!!!!!!!! 通称”プーさん”  彼にご相談ください あなたのお悩み、きっと解決させていただけます。       ラシェンテエイジア高槻店の作品集はこちら   何かとつぶやいてるのはこちら  ご予約可能のオフィシャルHPはこちら  「いいね」お願いします

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • JR高槻駅からラシェンテエイジア高槻店までの道のりを吉川が教えます!!

      こんにちは吉川です。 リニューアルして新しくなったのを機に、最近とくにご新規のお客様が増えています。  そこでよく電話で質問されるのが 「お店までって、どう行ったらいいんですか?」 !?  私に任せてください!!  体を張ってご紹介します!!!  では、誰でもわかるJR高槻駅から出発しましょう!! まずは中央の改札口を出ます。一番大きな改札なので、皆さんご存知でしょう!  改札を出たら、私の指のさすほうへ進んでみてください☝️  あっちですよ  あっち 改札出て左手のみどりの窓口側ですね! その方向に進んでいくと 次の目印が・・・ こちら!!「ノースゲート」北口です。 南に行った方180度回って戻ってくださいねヾ(;ω;)  そして北口を出るとすぐ左手に階段があります。    が  こっちに行ってはいけません。  降りてみたい方は降りてもいいですがまた、登ってきてください。  階段の横にあるこの通路  こっちですよ!  まっすぐ向かいます ん、 「あ、あれは・・・」 あのプーさんシルエットは・・・! ゆうだいさんです!! 毛髪復元士のゆうだいさん。彼の手にかかればどんな髪の毛の悩みも解消してくれます!!   素晴らしいたたずまい まさに「神」 吉「何してるんですか?」 ゆ「髪の毛の悩みがある人の話を聞いて解決する話をしてるんだよ。」「本当に直したい人にはラシェンテの復元やトリートメントを受けてもらいに来て喜んでもらいたいからさ」 吉「さすがですね!!」 「じゃあ僕は道案内頑張ります!!」  こうしてゆうだいさんとも別れ、まっすぐ進むと 最大の難関 「ALPLAZA 前」 がやってきました。  見上げる空 天井が高い・・・ ここでかなりの確率で初めてのお客様は「ALPLAZA」 の中に入ってしまいます。 魔の三角地帯バミューダトライアングルです。たぶん迷ってる方はこんな感じでしょう。   そして・・・  「あったー!!」   ありましたステージ横のベンチ!! こっちの通路だったのか!これでもう迷うことはありません。   ここでっーっと自動販売機を発見!!  ドリンクは買わなくてもOKパーマやカラーの際にはお飲み物をお出ししています。  途中でマンションのエントランスがあるので、ここで皆さん「こっちはマンションだけか・・・」と引き返してしまう方もいるようです。  でも、こっちでいいんです!このままず〜っとまっすぐテクテク歩いていくと・・・ん!? あれは・・・  あの光る看板は・・・!  ありました!!  ラシェンテエイジア高槻店が┐(´∀`)┌ヤッター   これで皆さんも迷うことはないはずです。 もし迷いそうになったら 原点回帰 JR高槻駅からこの記事を見直しながら  来てください!!  そして、お話大好きな僕に、渾身のシャンプーをさせてください!! 以上吉川でした。   ラシェンテエイジア高槻店の作品集はこちら   何かとつぶやいてるのはこちら  ご予約可能のオフィシャルHPはこちら  「いいね」お願いします

      テーマ:
  • 22 Sep
    • ダイエットにも効果的!ケアリスト石田お勧めの美容料理!!

      こんにちは、石田です! 最近、髪を綺麗にするのは食事から変えなければ!と自炊を少しずつするようになりました☆ 今回は高槻の商店街へ→→ 新鮮な食材がたくさん☆今一番ブームの食材は、、、 トマト   トマトにはリコピンが有名ですよね!リコピンには血糖値を下げる動脈硬化の予防ガンを予防喘息の改善などの効果があり、美容の面では、美白効果ダイエット効果抗酸化作用があると言われています  抗酸化作用はエジング毛にも良いのでオススメ!  私はバジルとモッツァレラチーズと一緒にオリーブオイルで食べます。バジルにも抗酸化作用があります  ミネストローネにするのも簡単なのでオススメ!    手軽にできる美容効果の高い料理なので、ぜひ皆さん試してみて下さい!  ラシェンテエイジア高槻店の作品集はこちら   何かとつぶやいてるのはこちら  ご予約可能のオフィシャルHPはこちら  「いいね」お願いします 

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 抜け毛の秋!?秋の美髪対策!!

      こんにちは、石田です!最近徐々に秋らしくなって来ましたね   秋といえば!食欲の秋スポーツの秋読書の秋紅葉の秋と言われていますが、「抜け毛の秋」でもあるんですよ!! こんな方は要注意!!✔︎シャンプー後髪がいつもより抜ける✔︎ドライヤーした後の洗面所が髪の毛だらけ✔︎夏に暴飲暴食していた✔︎夏に空調が効いている部屋でよく過ごしていた✔︎7〜8月外に出るとき、日差し対策はしていない  そういえば!と思われた方!要注意です!!  なぜ秋に髪が抜けやすくなるのか、その原因はいくつかあります。  1つは、動物の毛の生え変わり現象の遺伝子が人間にも残っているため犬や猫でも夏の毛と冬の毛が生え変わりますよね?それと同じで人間にも遺伝子が残っており、夏用から冬用に生え変わろうとする現象があります。  2つ目は、夏の間に受けたダメージ夏バテ、空調、汗、紫外線、夏の間の過ごし方でダメージ具合が変わります。中でも一番多いのは紫外線!   夏に髪や頭皮に影響を受ける紫外線はお顔の5倍と言われています、、、😨 日焼けしてしまった方!要注意です!  そんな秋の抜け毛の一番の対策としては頭皮を保湿してあげることです🙆頭皮用のシャンプーやトリートメントを使ったり、ヘッドスパで適度に刺激を与え育毛していくことも大切です!  詳しくはお店でお話ししますので、髪や頭皮のお悩みがある方はぜひ石田まで!  ラシェンテエイジア高槻店の作品集はこちら   何かとつぶやいてるのはこちら  ご予約可能のオフィシャルHPはこちら  「いいね」お願いします

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • JR高槻駅ラシェンテエイジア高槻店の各SNSバナー作成しました!!

      皆様こんにちは。JR高槻駅前サロンラシェンテエイジアです。  台風16号が接近し学校なども休校になってますね(-。-;)  高槻はまだ雨風はそうでもありませんがこれからだと思うのでご来店の際はお気おつけください。  さて、本題ですが 当サロンのSNSはご存知ですか!? ブログは見ててもSNSまでは知らなかった方も多くいると思います。  なので、ラシェンテエイジア高槻店を検索しやすいようにSNSバナーを作ってみました。  下記画像をクリックするだけで  ラシェンテエイジア高槻店の様々なページへ飛ぶことができます!! ブログでは公開していない作品やつぶやきそのまま予約のできるオフィシャルHP ぜひ、フォロー&ご活用ください!!  ラシェンテエイジア高槻店の作品集はこちら   何かとつぶやいてるのはこちら  ご予約可能のオフィシャルHPはこちら  「いいね」お願いします  覗いてください!!

      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 悩む男性必見!くせ毛を活かしたメンズのワックススタイリング方法!!

      男性の方必見です!!  メンズのスタイリング方法を伝授させていただきたいと思います。  今回モデルに抜擢されたのは、  Lasente Aja 高槻  期待の新人  吉川です!!   ご覧の通りのくせ毛で、 彼自身もうねりや膨らみに悩まされているそうです   そんな方も少なくないのではないでしょうか… スタイリングの仕方がイマイチわからない方も多いのでは…   簡単なスタイリング方法を、 簡単に説明させていただきます    まず髪を濡らす とくに寝グセの付いている時は根本(頭皮)から濡らす←ポイント!    そして乾かす この時トップがふわっとなるように根本に優しく風をあてる  ハチは膨らみやすく、膨らむと頭が大きく見えやすいので、しっかりと収まるように乾かす この時は後ろから前へ向かって風をあてる←ポイント!  前髪は下から、こちらも根本に優しく風をあてる(前髪を立たせない方は上から、自然に、流すように)    これらの、”乾かし”がスタイリングにおいて、とくに重要です! これらをすることで、スタイリングのしやすさ、そして”キープ力”が全然違ってきます!    次に、スタイリング剤をつけます 『Prejume WAX ③ (1600円)』 今回はこれを使いたいと思います    これくらいの量を手にとり   これくらい(白いのが残らないくらい)手に馴染ませます←ポイント!   そして髪の毛全体にしっかりつけます バック 指を髪の中に入れ揉み込むように トップ くしゃくしゃっと クセを活かすように   ハチからサイドにかけては 後ろから前へ、抑えるように  サイド やや手に残ったWAXで前髪も  フロント  全体的にWAXをつけ終えたら、 形を整えていきます  指でつまんで  抑えるところは抑えて  襟足も  束感をだしたりと…        …どうやら仕上がったようです!    ご覧ください   このドヤ顔‼︎‼︎‼︎      スタイリングもばしっときまって、 すっっっごく良い顔してます!!     Lasente Aja には男性のお客様もたくさんご来店していただいております ご友人、彼氏、旦那様、お子様なども是非一度ご紹介ください スタイリストによる似合うカットデザインの提案や 店頭でもスタイリングアドバイスをさせていただきます!   スタイリスト森下    ご予約はこちらから

      テーマ:
  • 16 Sep
    • 沖縄好き、沖縄旅行好き必見!! 沖縄離島めぐり おまとめ集!!

      沖縄離島の旅まとめてみました。 とーっても綺麗で素敵なところばっかりです!!  ぜひ参考にしてください。 小浜島http://ameblo.jp/aja-takatuki/entry-12191620955.html 西表島http://ameblo.jp/aja-takatuki/entry-12193207281.html 波照間島http://ameblo.jp/aja-takatuki/entry-12193414595.html 宮古島http://ameblo.jp/aja-takatuki/entry-12193661579.html 石垣島http://ameblo.jp/aja-takatuki/entry-12198348114.html

      1
      テーマ:
    • 初めてのおつかいならぬ、初めてのボルダリング

      こんにちは!!ちょっと遅くなりましたが夏を満喫しすぎたこんがり焼け男こと、吉川です👦🏿! あれは夏休み初日のことでした、ゆっくり過ごそうと思っていたのですが、地元の友人に「ボルダリングしたい」と言われ、  ん?ボルダリング?🤔と思っていたのですが最近、結構流行っているそうで  高槻のナカガイクライミングジムさんに初めていってきました!!!  摂津富田のダイエーの裏にある場所で少し見つけにくいのですが、、、青の扉が特徴的だと思います!笑 それがこちら! 中へ入り、道具や手続きやらを済まし準備ができたところで、  ガイドの方に「まずは初級コースから初めてみましょう」と言われ、ゆっくりと慣れていき進んでいたのですが、あるコースで 指がちぎれそうになり 足がつりそうになり 握力が限界に達しそこで断念してしまいました。  悔しいですっ!!! こんな感じで途中で止まってしまって、次の一歩が出ず、指の限界がきてしまい、あとは落ちるだけ…それから少し休憩していると、僕が断念してしまったコースをいとも簡単にヒョイヒョイと進んでいき、涼しい顔でゴールしていた小学生ぐらいの子がいてすっごい腹立って、その子に聞きにいくと… 「何年生?」「小3」なんでやねん「指とか足とか痛くない?」「全然、逆になんで痛いの?」なんでやねん「今まで最高どこのコースまでいけたの?」「んー、あそこかな?」と指を指され見たところは… えっ!!! かなりの上級コース!!・・・そして最強初心者丸出しの僕・・・。  小学3年生に完敗です・・・  とまぁ、そんな感じで悔しさと体のいろんな場所の痛みだけが残り夜、強めのお酒を頂いた吉川でした。

      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 髪の悩み、正しいヘアケア方法

      こんにちは!復元士ゆうだいです! 今回は髪の悩みについてお伝えします! でも悩みって沢山ありますよね。 ダメージ くせ毛 つむじぱっくり 色々と原因があります。 カラーやパーマ ドライヤーやアイロンなどの熱 お日様の紫外線 過度のブラッシングなどの摩擦 それらも様々な悩みが始まる原因の一つです。 家での美容習慣を正しくして行きましょう その為に正しい知識と扱い方を伝えます。 Aujuaソムリエ石田 毛髪構造復元士侑大 しっかりとカウンセリングさせて頂き 全力でサロンケアやホームケアまで サポートします! お困りの方や周りでお困りの方へ 是非ご紹介ください! 是非お待ちしております!

      テーマ:
  • 11 Sep
    • ヘアーホスピをご紹介~専用機械編(炭酸)

      こんにちは!ゆうだいです! 今回はヘアーホスピの施術において どんなものを使うかご紹介します!!  ご来店いただいた方は気づいてると思いますが  なんか、シャンプー台に新しくあるこの機械これは炭酸泉を作る機械です!   今まであった 普通の炭酸水とは違い炭酸の分子が ナノの大きさまで小さくなっています! その炭酸を高濃度でシャワーにすることで最大限の効果が発揮されます。 では炭酸の効果とは? ここでもう一度説明します! よく汚れをスッキリ落としてくれると言いますが詳しくいうとたんぱく質を柔らかくする事ができます! 毛髪につく汚れの主成分がたんぱく質なので固まってしまった汚れが落ちるのが実際の効果なのです。 ちなみに毛髪もたんぱく質でできていますので柔らかくなります。 柔らかいもの同士から離れる時は刺激が少なくすみますが片方が固い状態だと引っ張られてダメージの原因になります。  そうたとえば、壁に強力なテープを張った後そのまま無理やり引っ剥がすと壁も傷んでしましますがテープ剥がしを着けて少し時間をおいて剥がすと綺麗に剥がれるみたいな感じです。 次はアルカリ除去です。 これも良く聞かれる効果です。 炭酸が弱酸性なのですが毛髪自体も弱酸性なので正常な状態に戻してくれます! そうすることでキューティクルが引き締まりカラーや栄養分の流出を抑え色持ちやスタイリングのしやすさを保つ事ができます。 炭酸の歴史も古代エジプトからあるとも言われてますし他にも健康面での効果も実証されています!  炭酸の効果は絶大ですね!!  

      テーマ:
  • 10 Sep
    • 沖縄離島旅行記〜石垣島〜

      そしてついに!!最終日!石垣島です!石垣島拠点に周ってきましたが、5日目にして初観光!   まずは有名な沖縄観光本の表紙にもなっている川平湾へ! と言いたいところですが!!  お腹が空きすぎていたので、川平湾が見渡せるカフェへ!笑    川平湾近くの山を登って行ったところにあるカフェで、海が見渡せます。(ただ暑すぎたので、室内のみで撮影です。笑)    お腹もいっぱいになったところで!川平湾へ!       表紙になるだけある綺麗さ😄⭐️   しかしここは遊泳禁止!ハブクラゲが多発のようです、、、グラスボートだけ乗りました!   いろんな魚を見てどんどん移動していきます!!  沖に行っても綺麗😊  すると、そこに!!!  なんと!!!!  あいつが出現!!!!       見えますか??右下あたり!   UMIGAMEです!!   沖縄には4年連続行ってますが、今回初めてみれました!!  休憩中のようで、全く動きません。笑    初ウミガメとっても感動しました😭!!       その後は石垣島鍾乳洞へ!   鍾乳洞の中は常に24度くらい、夏は涼しくて、冬は暖かい、そんな場所です😮!     しかし時間がなかったため、ここも急いで周りました😧、     若干走って周ってしまったので、次回はゆっくり見たいと思います。ちなみに入口には巨大ヤシガニという浜辺にいるヤドカリとは比べ物にならないくらい大きいヤドカリがいるので、苦手な方は要注意です😧!!    5日間とってもリフレッシュできる旅行となり、もっと沖縄が好きになりました!   もちろん来年も行きますよ!  来年の旅行記もお楽しみに😄!!        

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 高槻駅近で個室のヘッドマッサージ!!

       こんにちは、石田です。 今日は皆さんにご好評いただいてる。  リラクゼーションルームをご紹介したいと思います。  リニューアルして新しくできた個室は  ヘッドスパメニューをさせていただくブースとなっており  スパ単体ではロングコースより利用可能です。   では、早速中をのぞいてみましょう!! シャンプーブースの奥に行くと   今まではなかった新しいドアが・・・    噂のリラクゼーションルーム・・・  開けます。 ・・・ ・・・・ ・・・・・・ 扉を開けると、そこには癒しの世界が・・・!   写真だけは空間の良さがお伝えしきれないので、ご来店の際にご紹介致しますので、お楽しみに   イメージとしては、 個室内はほんのり明るい仕様になっており、癒し効果の高いアロマの香りに包まれた空間に、優しいヒーリーングミュージックが流れています。 シャンプー台も高さと背もたれの角度を調節できるシャンプー台となっておりお客様一人一人に合わせて調整できます。 ・お疲れの方 ・寝不足の方 ・気持ちをリフレッシュされたい方   など・・・ 至福の時間を味わえますよ。 こちらでのメニューは ・ヘッドスパロングコース・クリームバスロングコース・ヘッドスパミディアム+Aujuaトリートメント+炭酸・クリームバスショート+Aujuaトリートメント+炭酸 で、ご予約頂けます。 ちなみに個室メニューのみ完全予約制となっており、現状、個室メニューは大変人気のため当日のご予約は難しくなっております。前後でご予約のある場合などはご利用できない場合もございますのでご予約の際にお問い合わせください。 個室に入ってしまえばゆっくりできること間違いなしです!! お疲れの方、ご新規様でも個室のみのメニューでご来店可能ですので ぜひご来店ください!!    

      テーマ:
    • 沖縄離島旅行記〜宮古島〜

      沖縄4日目、宮古島です 昔は石垣島から宮古島へのフェリーがあったのですが今は飛行機でしか行けません なので、飛行機で30分!小さめの飛行機で出発✈️離陸から一瞬で着きます笑   着いたらすぐにレンタカーでドライブ(今回はスムーズに借りれました笑) 波照間島の海も綺麗でしたが、宮古島も最高に綺麗!! 加工なしですよ!   有名な前浜ビーチです😄!砂浜も白くてとっても綺麗!  ここではマリンスポーツもできますが、急いでいたのですぐ移動!     橋を渡り→→→   下地島へ!     なんだか怪しい道、、、、、    どんどん進んで行くと、、、     通り池というところがあります😮!      実はこの大きい池は2つあるんです!      地下で互いに繋がっているため「通り池」の由来となっています。海とも繋がっているためダイビングスポットとなっていますが、上級者向けなので初心者は無理だそう😵、 パワースポットなので神秘的な不思議なものを感じました😮!!  通り池を後にして、そのまま近くの下地島空港へ  日本唯一の民間パイロット飛行訓練場です。ただ今はあまり使われていないようで飛行機は見れませんでした、、、もちろんここの海も綺麗すぎるくらい綺麗です😄!!   そしてまた橋を渡り→→→(虹が出てました!)  有名な砂浜ビーチへ!  とにかく砂浜ビーチまで行くまでの道のりが長い、、、、!   徐々に見えてきました!!    じゃん!(まだ遠いです)   透明度すごいです!   夕方だったので泳ぐのは止めましたがたくさんの人で賑わっていました!  そして帰りは地獄のような砂浜の坂!笑   息切れしながら登り、日も沈んできたので、夕日を見に行きました!  島の端から端までドライブし、宮古島の半分を急いで観光しましたが、もっとじっくり観光したいくらい綺麗で魅力的な島でした!   次来た時はぜひマリンスポーツもしてみたいと思います!    つづく→→  

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • スタイリングコレクション2016IN関西

      こんにちは、ラシェンテエイジア高槻店です。  月曜日  大阪市立体育館にて  スタイリングコレクション2016関西大会 が行われました。  今回はお店の改装もあって  バタバタした準備になりましたが  頑張って全員協力で挑みました。      出場種目は 森下、石田がメンズ&レディースカットの総合部門 高橋ゆうだいがレディース部門 堀之内、東、浦嶋がホイルワーク部門 吉川がウィッグのカット部門に出場です。    緊張の中  みんな真剣に練習の成果を発揮します。     そして、やはりこの男!森下がやってくれました。  総合部門での優勝を見事勝ち取ってくれました!! その他も堀之内、東、高橋ゆうだい、石田と  賞を受賞!!  総数9つの賞を獲得しました。  受賞者は次は全国大会も控えております。  全国で今以上の結果が残せるように   みんな頑張れ!!   (森下の作品です)  

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 夏休みin熊本

      こんにちは、浦嶋です 夏休み実家のある熊本に帰ってきました✈️    初日は祖父祖母のいる大分に行ってきました!!久々の再会の後一緒に豊後牛の焼き肉を食べました!!とっても柔らかくて口の中でとろけてめっちゃ美味しかったです  その後、知り合いのジャズカフェにも行きました☕️✨山奥にひっそりとあるので隠れ家的な感じでジャズを聞きながらゆっくりすごせました( ^ω^ )♫ このカフェはドングリをつかったコーヒーやドングリクッキーが人気で他のカフェと違った味を楽しむことができます☕️✨秋には目の前の景色が紅葉一色になりとても綺麗だそうです°.*\( ˆoˆ )/*.° また生演奏会とかもやっているらしく遠くからもわざわざ来るお客さんも多いそうです!    自然の中でゆっくり過ごせてリフレッシュできた1日目でした☺️ 

      8
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 沖縄離島旅行記〜波照間島〜

       3日目は日本最南端の有人島である波照間島! 実は私、この旅行の目的は1番綺麗な海はどこなのか見たいというのもあり、巡っていました✨  沖縄好きのお客様にリサーチして選んだ5つの島で波照間島に1番期待を抱いていたのですが、、、、、写真は後ほど!   まず波照間島に行くには、石垣島→波照間島なのですが、フェリーの本数が少ない1時間かかる外海を通るので波が荒くて欠航が多いなどの難点が! 無事に私も乗れましたが船内から悲鳴が聞こえる程、揺れまくりです笑 なんとか船酔いせずに到着!  すでにここで綺麗です   まずはレンタル自転車の予約をしていたので、自転車を借りに行きました 私「こんにちは〜!予約してた石田です、自転車借りに来たんですけど!」 おじさん「自転車ね〜、今ないよ〜」 私「え!?予約してたんですけど、、、、」 おじさん「予約なんかあったかな〜?あ、本当だ、予約してあるね〜!でもないよ〜」 !?笑 私「え〜、じゃあ車ありますか?」 おじさん「あ!車ならあるよ!車にしなよ!ガソリン入れなくていいし、乗り終わったらここに置いておいて〜」 という適当な感じ笑 波照間島は信号がない小さな島なので一周も、すぐできます そしていたるところにヤギ!🐐柵から勝手に出てきてました笑  日本最南端平和の碑高台にあるので景色も良いです☆    街灯もないので夜の星空も最高に綺麗らしいのですがフェリーの時間的に見れなかったのが残念  ドライブが終わったら波照間島の1番有名なニシ浜へ→→→   カーブを曲がると→→→         じゃん!     加工はしていないですよ!        めっちゃめっちゃ綺麗です         砂も白くてサラサラ          上からでも魚が見えます☆        ビーチは波照間島が1番綺麗ではないかなと思います       4日目は宮古島!  つづく→→→

      3
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ヘアーホスピをご紹介~復元剤(シャンプー&トリートメント)編~

      こんにちはゆうだいです。それでは、へアホスピをご紹介します。   ヘアホスピで使う商材はこちら  このシャンプーとトリートメント(両方とも復元剤と呼びます)だけ!!  なんです。  特徴としては・頭皮、毛髪に付いた不純物を取り除きます。・頭皮、毛髪に栄養を与えつつ、空気に触れれる状態にします。・5大栄養素「たんぱく質、炭水化物、ミネラル、ビタミン、脂質」により毛髪、頭皮に再生への勢いを与えます。 ??よくわかりませんよね(笑)この復元剤(シャンプー剤)には人間に必要な5大栄養素と洗浄剤が入っています。 洗浄成分はラウレス硫酸TEA ここで詳しい方なら 「え!?」 って思ってしまうでしょうね。 そうです、髪に悪いと言われている「高級アルコール系」ですからね!! なぜそんなものを使うかって!? それは、先ほどの特徴でもある・頭皮、毛髪に付いた不純物を取り除きます。・頭皮、毛髪に栄養を与えつつ、空気に触れれる状態にします。 にするために必要なことなんです。 そう、この復元剤  何を隠そう  唯一無二のものなので  他のシャンプー剤との共存を拒みます。  なので、今までのものをすべて取り除かないといけません。 「え!?何かついてるの??」「私、ノンシリコンよ!」 と思う方もいるでしょうね。  実はほぼすべてのシャンプー&トリートメントにはシリコンもしくはコート剤と言われるものが入ってるんですよ!! コート剤とか盲点ですよね(笑) ノンシリコンでも手触りがよかったのはこのコート剤のおかげ!!  なのでこれをすべて取り除くためのものがこの洗浄剤の所以なんです。 「でも、じゃあすべて取り除いて大丈夫なの?」 と思うかもしれません。 そのために復元剤(トリートメント)があるんです!!  すべてを除去した後は5大栄養素たっぷりの復元剤(トリートメント)をたっぷりもちろんこれにはシリコンもコート剤も入ってませんよ!!  そのかわり、お店ではこの復元剤をつけて この専用のマシーンでとある光線をあてていきます!!詳しくは次回の技術編にでもお伝えしましょう!! そして最後にもう一つ!大事なものがあるんです。  それがこのボトル!!   復元剤(シャンプー&トリートメント)の販売用もお店用も同じものしかも、詰め替え用のみなんです。  ボトルは別売りでこのボトルではないとまた意味がなくなるんです。  このボトルから復元剤が出るときに導電性物質(E.M.F)といって微弱な電気を纏います。 その5大栄養素とE.M.Fの働きによって髪の毛を復元していくのです。 尚且つこのEMFが立毛筋という髪の毛を立たせる筋肉を刺激し鍛えるため、続けていくとふんわりしたボリュームが何もしなくても手に入ります。  髪の毛だけでなく地肌も復元できるというわけなんですね!!  と、復元についてご興味出てきましたか?    いよいよ次は復元の使い方技術編に入ってきます。    

      1
      テーマ:
    • 沖縄離島旅行記〜西表島〜

      2日目、西表島です   小浜島→石垣島→西表島で移動です。   晴れてくれたのでとっても綺麗✨     お昼に着いたのでお昼ご飯はここで食べます。    地元の方がたくさん来る、こういうお店に行くのが好きです!   八重山そば、初めて食べましたがとっても美味しい!  西表島はマリンスポーツやマングローブなどで有名ですが、今回のメインはここ!       ん???             ん?????       ここ!バラス島です!西表島から15分くらいで行ける、満潮でも沈まないサンゴだけでできた島  透明度すごいです!  本当に全てサンゴ    このあたりでシュノーケルしました☆     透明度抜群のこの水の中は→→      !! サンゴがたくさん!   ニモで有名なカクレクマノミもいました!   泳ぎは得意なのですがライフジャケットを必ず付けないといけないのでこれ以上深く潜れませんでした色とりどりのサンゴが本当に綺麗です!     西表島は他にもカヤックなどのマリンスポーツもあるのでまたぜひ行きたいと思います!!    3日目は波照間島!最高に綺麗なビーチで、、、、、!  つづく→→→ 

      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ヘアーホスピをご紹介~ホスピの歴史~

      こんにちは毛髪構造復元士のゆうだいです。  今日はリーニューアルオープンから始まるヘアーホスピを詳しくご紹介いたします。   皆さんは髪の毛の「復元」という言葉を聞いたことがありますか? 「ケア」とは違い「復元」そう、元に戻すということです。  髪の毛はもともと「死滅細胞」といわれ元に戻らないものとされてきました。  なので、髪の毛はトリートメントなどのヘアケア剤によって ・エイジング・薬剤ダメージ・紫外線ダメージ・摩擦ダメージ 等々のお悩みを、薬品を用いて髪の毛からなくなっている栄養を補給し万全の状態にして扱いやすい髪の毛にしていたのです。  簡単にいうと即効性のある薬ですね!!   効果は瞬間的でお悩みを解決できなおかつ以前のトリートメントに比べて最近のトリートメントは持続効果もとても長く持続します。   しかし、ヘアホスピはそうではありません。髪の毛を生きてる細胞と考え髪をもともとの状態へと復元します。そしてきっちり治すまでにはお時間はいただきます。   髪の毛が生きてる細胞といわれるようになったのが「日本毛髪構造機構研究会」の研究で世界で初めて研究・発表されたのです。  日本毛髪構造機構研究会とは毛髪の構造研究と分析をもとに健康な毛髪の復元・再生理論を研究開 発している研究所です。    毛髪構造の研究毛髪構造の研究は昭和63年より、毛髪構造と毛髪機能の研究が開始されました。 髪の毛のことや皮膚のことに関してその構造がどう なっているのかを電子顕微鏡で100万倍位に拡大しナノの世界で毛髪の細胞の仕組みや伸長のメカニズムを研究しています。 そしてさらに研究を進めるために新潟大学工学部の機能材料工学科と共同研究を行うなどし毛髪分野では最先端といえる研究を重ね毎年学会で発表をしたり平成13年には毛髪の復元に関する特許も得ているのです。    髪の伸長領域髪の復元は毛髪の主たる部位はどこかという考えから始まりました。毛穴か ら髪が伸びているところを伸長領域といいますがそこが元気になりキレイに整えば、パーマのウェーブやヘアカラー、カットなどによるヘアデザイン全ての仕上がりが最高のものになるということに着目しました。毛髪の伸長領域に特化した研究というのは世界で初めての研究です。 伸長領域には、魚の鱗のように髪を守るキューティクルがありそれが層になって少しずつ伸びていくわけです。ここが整った状態でないと健康な髪は伸びてきません。キューティクルが傷ついたり、はがれたり、穴が 空いたりするとそこから髪の毛の栄養素が流れで出て髪の毛はスカスカの状態になります。 伸長領域を正常に整えてあげないと、問題は解決しないそこで、 伸長領域の部分でしっかりキューティクルを復元し本来の姿である健康な状態に戻そうということを研究していってます。   と、まずはヘアホスピの背景について知っていただけたかと思います。         

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 沖縄離島旅行記〜小浜島〜

      こんにちは、石田です! 今年も行って来ました、沖縄☆☆やっぱり最高です!毎年本島を中心に行動していましたが、今年は離島を巡りました! 1日目まずは、小浜島です!関西空港→石垣空港→石垣港→小浜島で到着! あいにく朝に雨が降っていたらしく、曇り空でしたがとっても綺麗な海♡♡ フェリーを降りるとホテルの方のお出迎え!なぜかパイナップルをいきなりもらいました笑 ホテルはこちら! 知っている方も多いのではないでしょうか?星野リゾート小浜島!今日はここに宿泊です♡♡ 星野リゾートは全国に星のや、界、リゾナーレ、その他いろいろな名前で展開している高級リゾートホテル 小浜島では、まず敷地内が広いためカートで移動➡︎ 電話で呼べばすぐ来てくれます! 景色も綺麗です 今回泊まったのはこちらのお家 室内はとっても広い! ビーチもあったのですが、隣がプールなのでこっちでのんびりしました^ ^ ビーチ近くにはこんな素敵な場所も!入口が秘密基地みたいでわくわくします ハンモックやこんな椅子もあり、ここで本を読んだりできます☆ 夜の部屋からの景色も最高です! 夜は散歩コースがあり、、、 満月の時期なのでビーチに行きました! とても綺麗なので、意外とたくさんの人がいました!都会では見れない月の明かりと星空を見てとても癒されました☆ ご飯もせっかくなのでホテル内のビュッフェにしましたが絶品でした 夜の石垣牛のローストビーフや 朝の黒糖フレンチトーストはすごくオススメ! とっても満喫できた1日目でした!何よりもスタッフの方々がとても親切丁寧で、常に笑顔を絶やさず対応して下さったので勉強にもなりました。 2日目は西表島! つづく→→

      1
      テーマ:

プロフィール

La Sente Aja Takatsuki

性別:
男性
誕生日:
2004年5月1日0時頃
血液型:
不明
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
569-1123 大阪府高槻市芥川町1-2アクトアモーレA棟2F 072-683-2037

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
40160 位
総合月間
90465 位
ヘアアレンジ
100 位
関西
597 位

ランキングトップへ

Instagram




AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。