2009/01/06

テーマ:

天気:たぶん晴れ。


朝慌てていて、うっかり弁当を忘れる。かなりブルー。

午前中しゃかりきになってやったPCのセットアップが無駄になって、かなりブルー。

気分直しに昼を豪華(\985:生パスタ+ミックスサンド+カフェラテ)にしたら、大したことなくてかなりブルー。

午後のPCのセットアップ(2台)がまたも無駄になって、かなりブルー。

夕方になって、会社からや得意先の電話が勤務先に入ってきて、気まずいブルー。

退社後、工具買ったら、思ったよりも高くついて(\1219)かなりブルー。

帰宅中読了した「マリア様がみてる ハローグッバイ」が、最終巻なのにそっけない終わり方△でかなりブルー。

帰宅後ブログ更新していたら、貼り付け予定のブログパーツが対応してなくて(JAVAスクリプト未対応なのね、ここ)とほほブルー。

ああ、まともだったのは「BAKUMAN 1」(原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 \400+税)だけだった◎。



AD

2009/01/05

テーマ:

天気:晴れ


パンとフルーツの朝食食べて、勝間メゾットの手帳書き込みつつ通勤して、新年始業初日は大忙しで、昼はおにぎり3つと酢豚で、20:00退社で、帰りに特製ちゃんぽんのセット(\1280)食べて、そのままとらのあなで本9冊(文庫1コミック1同人7 \8618)所収して、帰りに「”文学少女”と恋する挿話集1」(野村美月 \620+税)読了した。

いや、最初はもう少し緩く書いていたけど、更新失敗したんでこれで勘弁して。


AD

2009/01/04

テーマ:

天気:晴れ


昨日持ち越していた散髪を完了し、そのまま昨日行ったパチンコ店へ。

昨日の勝ちがあるからと、また端台の「レインボーマン」に座るが、11kでも振るわず。

昼は近所のラーメン店へ。

「量より質」が売りらしいが、別に普通のとんこつ醤油ラーメンの気が。これで\750はちょっと厳しい。ライスも半ライスサイズで普通料金(\150)取るし、麺もいま一つだった。

・・・・・・なんか、巷の「とんこつ醤油」に飽きたのかも。普通の鶏がら生姜醤油の安っぽいラーメンが食べたい。\350ぐらいで。

食後別の店で8円スロを打つも、いずれも振るわず。

「アイムジャグラーEX」-3k

「2027」-9k

「新世紀エヴァンゲリオン ~約束の時~」±0

エヴァに関しては、1kで黄BIG引き、その後もそこそこにBIG引いたりしていたのだけど、換金率等考えると途端に気分が萎え、そこそこに打ち止める。

2027ははっきりいって趣味。まあ、BATTLEMODE突入率が異様に良かったのでズルズル打ち続けていたが、最後の500G嵌りが痛すぎた。まあ、警報も2回見れたから・・・・・・ドブさえ沈められないほど継続率が悪いので、低設定なのは間違いないんだけどね。

自宅で五目ちらしと味噌汁の夕食。

明日からはまた仕事だ。

この御時世、何時まで務められるか知らんけどね。

AD

2009/01/03

テーマ:

天気:晴れ


朝、クリスマスケーキの残りと思しきケーキを腹に収め、散髪に出るがどこも休み。

仕方なしに近くのパチンコ屋で暇つぶし。

スロットはほぼ全滅状態、パチンコは出方がモロ端台フィーバーなので「ああ、年始営業の見せ台か、ご苦労な話で」と、空いている端台の「ウイングマン」に座る。

そこそこ(5k)打って帰るかと思っていたら、6kでいきなり777を引いたあとバトル12連。

バトル終了にて即やめし、換金。53kとチョコ2つに缶コーヒー1本。

午後からPCのデータ移行をしつつ、晩飯の餃子を100個包む。

思いの外出来がよく、80個弱を近所に振舞ったのはちょっともったいなかった気が。

お返しに唐揚げを貰い、中華な晩飯となった。

夜は仕事の事務処理とCDの整理と本の整理。

何とはなしに昔のブログ(ここ)を更新していたら、日付が変わっていた。

さて、寝るか。

【ジゴクラク日記】現在の収支、\11,000

テーマ:

【2006/9/3】


CRやすしきよし (投資:16k 回収:0k)

CRぱちんこ冬のソナタ(投資4k 回収:0k)


惨敗。ただひたすら無惨な負け。

確変関連の雑誌を聞きかじって、よく調べもせずに打ちにいく無謀のつけを手痛く支払うこととなる。

そもそも、資金が少ないのに、「当てれば爆発」なんて釣られ文句にのこのこ乗るほうがどうかしてる。まだ「秘宝伝」の高確率リプレイバグのほうが現実味がある(まあ、都内の殆どの店は、既に対策済だろうけど。雑誌にもでかでかと載ったしな)。

まあ、出だしからよろしくなかったのだ。兎に角入賞しない。1kあたり15回回せたかどうかの最低台だったのだ。今更ながら、なぜあの台に拘ったのか疑問だ。もう少しましな台も空いていただろうに。ろくなリーチも来ないので、挙動の参考にもならない。どうしようもない中で、貴重な時間と金が減っていく。16kで諦めたのは、むしろ僥倖かも知れない。8月の最低状態なら、まだ突っ込んでたと思う。

で、げん直しに「冬ソナ」を打つのだけど、そんなアヤのついた状態でまともに打てるわけがない。125回転捨ての台なんて、きちんと打てば非常においしいはずなのに、無駄回しをして機を逃し、確変当ててる他の台にストックを献上した格好になった。

惨め、惨め。

自分の無様が判っているから、20kで打ち止める。そもそも、残り1時間で足掻いても、手ひどいしっぺ返しがくるだけだ。

さて、今月は、あと何回打てるだろうか?