1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 23:27:30

事件をうけて

テーマ:ブログ
どもども(..)


久々に少し真面目に。


先日冨田真由さんという方がファンに襲われた事件。


報道ではアイドルとされていますがおそらく今はアイドルではなくシンガーソングライターとして活動されているはず。


はっきり言って他人事じゃないですね。


わからないひとのために事件の簡単な経緯を書きますが


1、あるファンがプレゼントを送る

2、冨田さんのツイッターなどにそのファンが多くの書き込みをするがリプライは特になし。

3、冨田さんは他の方へはリプライしていたようでファンが嫉妬。

4、1で送ったプレゼントを宛名不明で送り返されファンが憤慨。

5、ライブイベント会場に前で向かう冨田さんを尾行。後に犯行におよぶ。



めちゃくちゃ怖いね。


正直ツイッターが流行り出した時からいつかはこんな事件が起こると思ってました。


今はアーティスト活動をするにあたり、恐らく当たり前のように始めなくてはならないこのアプリ。


僕も始めた当初は自分のことを発信するばかりでリプライやフォローをする気はありませんでした。


でもね、回りのアーティストはそうではなくて、


フォロー、リプライは当たり前にしていて、


そうするとファンもされるのが当たり前なってきて


してくれないアーティストに対して冷たいというイメージを持つ。


僕もね、そんなイメージを持たれるのは嫌なんで途中から路線変更というか考えを柔軟にしてツイッターは続けてますが…


これでは友達の延長みたいな感じにしか僕は思えない。


なんかね、ツイッターて、アーティストって何なんだろうね。


この事件をうけてファンとの距離感についてまた考えなければなと思う次第です。






書きたいことがワケわからなくなってきたんでちゃんと言っておきます。


まず、僕はツイッターやこのブログでも返さないことはあります。


例えば仕事中に携帯を見ることはまずないので何かメッセージが来ていて時間が経過してしまっているものに関しては返事は行いません。


また単純に忘れることもしばしば。


あと正直返事したくないこともあるのでそれは察してください。


次に今後も僕はファンの方とどこかに行くことはまずありません。


行くことがあるとしたらイベントとして行います。


また、プライベートで見つけた際には声をかけてもらって結構です。


が、僕から話しに行くことはまずありません。


プレゼントに関しては全てありがたく頂戴致しますし、返すことは恐らくありません。


返すくらいなら捨てるかと。


ツイッターに関してはもう路線変更してしまったので今まで通り和気あいあいと出来ればと。


そんなところでしょうか。


こんな僕でもよろしければ今後とも応援していただけると嬉しいです。


では。


ライブ情報

5/31 渋谷TAKE OFF 7
サブステージ

6/6 六本木morph(コルクニスタ)

6/14 代々木labo(サポート)

6/19 新潟 NSTゆめホール(無料)

6/23 Dome柏
『田中さとるレコ発イベント』

7/21 渋谷TAKE OFF 7
『コルクニスタ企画ライブ』

7/24 新潟県新発田市の新発田文化会館
『新発田出身アーティストセレクションvol.7』

7/26 四ッ谷天窓
『山口元親企画ライブ』

7/31 竹の塚地域学習センター

8/15 治田陽誕生日イベント(やろうかなー笑)

8/28神戸ハンター坂Voice




その後の情報がないので今どういう状態かわかりませんが冨田さんのいち早い回復をお祈りしております。
AD
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-22 23:14:59

君もか!

テーマ:ブログ
どもどもー(^^)/


2日連続で寝てしまいました(>_<)


さてさて、昨日今日と仕事day。


そしてこれは昨日の出来事。





ある女の子生徒。

生徒『先生、このスクール慣れましたか?』


新しいスクールに来てもうすぐ半年。


そんなに経つかー、と思いつつも


僕『微妙かなぁー(笑)』


生徒『だと思いました(笑)』


僕『はい?』


生徒『だって先生1人だけ雰囲気違いますもん。なんかアーティストっていうか。』


僕『…』


生徒『先生誰とご飯食べてるんだろうって心配してました(笑)』







君もか!!(笑)



うるさいわっ(笑)


なんか2週間前にも同じようなこと別の生徒にも言われたわっ!!(笑)


結論から言おう!


ご飯なんて誰とも行ってないわ!(笑)


他の先生と行っても話が合う気がしないわ!(笑)


やっぱ他にも感じてる生徒いたんだね(^^;


こりゃこの先も何人にも言われるな(笑)


それにしても生徒に心配される先生ってどうなんだ?(笑)


ライブ情報

5/31 渋谷TAKE OFF 7
サブステージ

6/6 六本木morph(コルクニスタ)

6/14 代々木labo(サポート)

6/19 新潟 NSTゆめホール(無料)

6/23 Dome柏
『田中さとるレコ発イベント』

7/21 渋谷TAKE OFF 7
『コルクニスタ企画ライブ』

7/24 新潟県新発田市の新発田文化会館
『新発田出身アーティストセレクションvol.7』

7/26 四ッ谷天窓
『山口元親企画ライブ』

7/31 竹の塚地域学習センター

8/15 治田陽誕生日イベント(やろうかなー笑)

8/28神戸ハンター坂Voice





あー、寂し…(T_T)
AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-19 21:36:14

久々の高崎

テーマ:ブログ
どもどもー(^^)/


明日の朝まで忙しいから早めの更新!


今日は新潟から東京に帰る日。


の途中で群馬の高崎駅に寄って路上ライブしましたー!


お集まりの皆様、本当にありがとうございました!






高崎いつ振り?( ・◇・)?



はじめましてなのに最後まで聴いてくれた子もいて本当に嬉しかったよー\(^o^)/


ただ、調子はいまいち。


ふむ。


新潟での力の半分も出せず。


反省。


最後の方はすこーしだけ良かったかな(笑)


でも懲りずにまた高崎は行くと思います!


次こそは!!!!!!!!!!!!!





さて、これからまた渋谷に行ってきます!


もう本当に渋谷に引っ越したい(笑)


今日は朝までコース。


寝たい気持ちをグッとこらえてもうひと頑張り。


頑張ろー( ̄0 ̄)/




5/31 渋谷TAKE OFF 7
サブステージ

6/6 六本木morph(コルクニスタ)

6/14 代々木labo(サポート)

6/19 新潟 NSTゆめホール(無料)

6/23 Dome柏
『田中さとるレコ発イベント』

7/21 渋谷TAKE OFF 7
『コルクニスタ企画ライブ』

7/24 新潟県新発田市の新発田文化会館
『新発田出身アーティストセレクションvol.7』

7/26 四ッ谷天窓
『山口元親企画ライブ』

7/31 竹の塚地域学習センター

8/15 治田陽誕生日イベント(やろうかなー笑)

8/28神戸ハンター坂Voice



追伸


ダイレクトメッセージで

『声めっちゃ綺麗で聞き惚れました。』

って頂けたことが不調の中での1番の収穫でした。

本当にありがと(* ̄∇ ̄*)
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。