御宿泊予約電話番号 080-2024-5375(電話受付19時20分まで)
駒の小屋 ホームページ http://komanokoya.com/
メール info@komanokoya.com

2017・4・17
 

東京方面から電車とバスを利用して

会津駒ヶ岳に遊びに来た~い遊



というみなさま~~はーい!











桧枝岐村にありまする会津駒ヶ岳登山口まで来る方法を

おさらいしましょaya



ここに書いてあるタイムスケジュールは

2017年4月21日~30日までのものですベル



お間違えなくね~~





東京方面からの路線図の基本は



東武鉄道と野岩鉄道とを利用して

東武浅草駅→北千住駅→

→春日部駅→鬼怒川温泉駅→会津高原尾瀬口駅下車ニコ


会津高原尾瀬口駅からは会津バスを利用して

会津高原尾瀬口駅バス停→桧枝岐村(駒ヶ岳登山口下車)ニコ



とまぁ、こういう感じ音譜
 
 
 
 
 
 
4月の21日に東武鉄道ダイヤ改正がありまして、
 
今までとはちょっと違うのでご注意くださいね


以下をよ~く読んでちょーだいね









まずは桧枝岐村(駒ヶ岳登山口)に来るには


東武鉄道鬼怒川線の

東武浅草駅発8:00の特急「きぬ107号」


に乗ってちょ(特急料金かかります)ルンルン



この電車は以下のタイムスケジュールで走るよ~グリーンハーツ


東武浅草(8:00)→北千住(8:12)→春日部(8:33)→

→鬼怒川温泉(9:59)
 
 
 
ここで10:01鬼怒川温泉発の
 
AIZUマウントエクスプレスに乗り換えま~すOK

そんでもって

このエクスプレス号は10:45に会津高原尾瀬口駅に到着します



ここ(会津高原尾瀬口駅)で下車して会津バスの

桧枝岐行きに乗るのよ~~ん!



バス出発まで30分ほど時間があるので
 
パッキングやお手洗いなどに

いっときましょビックリマーク





バス時刻表はこれ

会津高原尾瀬口駅バス停(11:15)→

→桧枝岐村(12:38)着OK




これより遅い電車バスだと

会津駒ヶ岳まで来るのは不可能となってしまいます注意


またこの8時東武浅草駅発の特急きぬ107号より
 
早い電車に乗ってもバス運行の都合上
 
12:38檜枝岐着となりますショボーン




なので、
 
この4月21~30日までは8時東武浅草発の
 
特急電車に乗ってちょ~~クラッカー



以下は参考資料として貼っつけときます
 
 
東武鉄道特急列車下り時刻表土休日

4月21~30日会津バス時刻表




次回、桧枝岐村から東京方面に戻るには・・・

をお送りします


そんではみなさま
今日も元気に
↓1ポチリをよろしゅ~~お願いいたしまするぅ

にほんブログ村
AD