会津駒ヶ岳の歩き方

御宿泊予約電話番号 080-2024-5375(電話受付は19時20分まで)
駒の小屋 ホームページ http://komanokoya.com/
メール info@komanokoya.com


2015・8・6


今日は

会津駒ヶ岳登山のコツを

写真付きで解説したいと思いま~す





国道352号線を

会津田島または会津高原方面から

お車できて、桧枝岐村に入りますと

右側に

こういう看板が見えます










アップップ




ここが国道沿いの駐車場となりますね







駐車場の中はこんな感じぃ

ここにはお手洗いもあります








ここにお車を止めずに

もう少し進みますと

やはり右側に

こんな看板が










アップップ~





奥にあるのがお手洗い



バスで来られた方は

運転手さんに

「会津駒ヶ岳登山口で降ろしてちょ~」

と頼んでおきましょう

ここで降ろしてくれるはずで~す




国道を右折してここを進んでいきますよ~~

歩いて来られる方は途中でショートカットコースが

ありますのでここをいきます








お車の方はまだまだ奥まで進みまっす

は~い行き止まり




ここにお車を止めることができます







こんな感じぃ



ここが満車であれば

Uターンしてさきほどご紹介しました

国道わきの駐車場に車を止めてちょ







ここから歩き始めです

少し進むと階段があります








アップップ~~












登山道は最初が

とっても急登なのでゆ~くりと

歩いてちょ



ここでペースを乱すと

駒の小屋下あたりで

足がつったりして

きつくなるよ~~









山頂まで4.1kmの看板

ここまでが急登

ここで小休止 ホイミ











頑張って歩くと

水場があります

冷たくて美味しい水がでてま~す

ここで休憩 ベホイミ











急騰も水場まで

ブナの森に癒されながら

ゆっくりと歩こー












湿原が出てくれば

もうすぐ駒の小屋















會津駒ヶ岳は最初が

急登なので

ここをゆっくり進むのがコツ




お水とアミノ酸、クエン酸などを

持って頑張って歩こう~~




そんではみなさま
今日も元気に!
↓1ポチリをよろしゅ~~お願いいたしまするぅ

にほんブログ村
AD