幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

随分、昔の話になりますが、母方の祖父が私達、家族がアメリカに渡る事を聞いて、一番最初に母に言った言葉は「カリフォルニアには美味しいお米があるから、大丈夫」だそうです。父もその事を知らなかったので、祖父は物知りだったんですよね。私達が渡米して直ぐに亡くなったので残念です。


そうです。今日はカリフォルニア米についてです。農業が盛んなカリフォルニアですが、お米作りも行われています。日系のスーパーに行けば、お米は沢山売られていて、困りません。そんな沢山の銘柄の中で、私が長年食べているのはKODA FARMで作られている「KOKUHO ROSE 国宝ローズ米」です。国宝ローズには2種類あて、上にKODA FARMと書いてあるのが、そうです。日系スーパーで写真取ってきました。



丁度セールをしていたので、山積みで売ってました。値段は20パウンド(約9キロ)で$15から$18位(約2300円)で売られています。このお米は高い方なんですよ。もっと安いのも売ってますが、味に保障はありません(^O^)/。


10年程前までは、ここカリフォルニアでもお米の種類が余りなく、その中でもKODA米は人気があって新米の出る季節になると、スーパーでは、一人一つしか買えなくて、何度も買いに行った事もありました。今はカリフォルニア米の銘柄も増えて他のお米も人気なのか、今では普通に買える様になりました。私は今年はずっとKODA米を食べていたのですが、違うお米も味わいたくなり、今回はこれを購入しました。





知人から美味しいと聞いたので買ってみました。値段はKODA米と同じです。美味しいと良いのですが~。




ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

aizmonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。