幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

年が明けてから忙しい日々が続いている私。前みたいにブログ更新が出来てません(泣)。まぁ何時もの事ですけど・・・・・やっぱり余裕がないとブログ更新を続ける事ができませんよね。


私も細々と続けます。。。。


色々と書きたい事と写真がタマってるんですけどね。何から書けば良いのやら~って感じです。


まずは先週末に行ったブリザードフラワーの教室。



今回はプチブーケに挑戦。

こんな感じで!
幸せLA生活


色はりんごと葉っぱがグリーンだったので、思い切ってオレンジのリボンで!
幸せLA生活
カーネーションも黄色でカリフォルニアぽっく仕上がりました!


自分で作った物を見るとニヤけてしまいます(笑)。このプチブーケ、皆さんが悪戦苦闘?して作っているのを見てきたので、難しいんだなーと思ってました。そしたら、やっぱり難しい!先生に丁寧にご指導(お手伝い)して貰って、やっと出来ました!


とても気に入ってますよー>先生!本当にありがとうございます。



前にも書きましたが、ブリザードって枯れないから好きです。植物、お花何でも枯らすのが得意な私にはむいてる?と思います。そして何より家にお花があるのはすばらしぃー。


忙しい時は会社と家の往復で何日もキッチンの電気すら付けない日もある、悲惨な生活の中で、お花を見ると「ほっ」とします。少し前に作ったキャンドルアレンジもトイレに飾ってあるし、籠のアレンジは玄関に!そして今回のプチブーケはTVの横に飾りました~。


色々な事情で少しの間お稽古はお休みしますが、又是非復活したいです。それで色々と自分で作りたい~。復活したら又ブログに作品(大袈裟か。。。)を載せますのでご期待(笑)下さい。



今日のLAは晴れてますね。仕事がら色々とアメリカの都市へ行きますがLAって本当に住み易い。こんな町はないと思ってます。旅行で行くSFやNYって楽しいけど、やっぱり、凄い暑っかたり、極寒だったりするので、一年中良い気候のLAが一番好きですね~。


さぁ待ちに待った週末です。思いっきり楽しみましょー。今、ちょうどクリーニングの人が来てお掃除中です。もう5年近くも来て貰ってるので、色々な話をするのが楽しみなんです。今日はGood Newsを聞けたので、私も嬉しかったです。今年は彼女のバースデーに「家族」の一員として読んでくれるそうです。パーティーがとっても楽しみ!です。ではHave a nice weekend.









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりのハンバーガーをIn-N-Outで!

何年ぶりでしょうね?今調べたらIn-N-Outは一年半振りで、ハンバーガーは半年ぶりでした~。


良く横を通るのですが、何時も混んでるし、食べる機会がなくて・・・ちょっと出先で時間もなかったし一人だったので、さくっと一人バーガーしました。



幸せLA生活


美味しかった!

LAに来たら絶対に食べて欲しいバーガーですね。


でも嫌いなピクルスを外して貰うのを忘れてしまって。。。。びっちりと入ってましたわぁーー。取るのが大変でした(笑)。今度は絶対にピクルス抜きにします。


ピクルスだけ食べるのはOKなんですが、ハンバーガーに入ると嫌いって言う・・・・特にファーストフード系のピクルスは苦手(泣)。



今日は昨日に比べて少し暖かくなりましたよね。週末に掛けて随分と暖かくなるらしいので期待してます!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁーー月曜日と火曜日の寒さは異常でしたね。余りの寒さにびっくり。長い間LAで暮らしてますが、今年の寒さは私も初体験です・・・・


そんな寒さの中、オフィスは午前中は暖かいのですが、午後になると何故か冷房のスイッチがON!!寒いです。


家はこれも何故か分かりませんが、暖房も入れてないのに室内の温度は22度から23度に保たれています。。。何故?まぁ暖かいのでうれしいのですが。旦那さんはきっと、ご近所が暖房入れてるので、恩恵を受けてるからだと~。そんな物でしょうか???



今週もあっと言うまに水曜日だし、1月も半分が終わったし(泣)。本当に早い!ですよね。


週末も色々と人と会う約束があるので、忙しいですが、何とか乗り切ります。それでは皆様もHave a nice DAYです。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

歯の事を何度も書いてますが。。。子供の頃から親に「歯」に結構なお金を掛けて貰っている私。。。。。そのお陰で、ここ20年は虫歯一本も無し!年に2回から3回クリーニングへ行くのも欠かさないしねっ。


でも毎日のお手入れが大切なんですよね。今、使っているSonicareは8年~10年は使ってます(長持ちしますよね)充電が段々出来なくなってしまって(泣)。一日しか持たなくなってきました。実は半年以上前から新しいのを狙ってたんですけど・・・$200位してたので、SALEになるのを待ってました(笑)。


$160位までに下がったんですけど、それ以上は下がらない・・・・・。今回Amazonで$150台だったので、買ってしまいましたよん。洋服だったら$150でそこまで悩まないと思うのですが、電動歯ブラシだからかな~半年悩んで買いました(爆)。又、5-8年いや10年は使うと思うので、$150だったら安い?ですね。


1日で届きました。早いのでびっくり。やるじゃんアメリカのAmazon.

こんな箱です。
幸せLA生活
一応、今出ている商品の中でも一番新しいモデルです。



箱から出してみました。

色々と付いてます~。
幸せLA生活

この写真の細長い箱はトラベルケースです。これで充電も出来るので、旅行にも持って行けるらしい。すごい!



何と言ってもこれが良くて購入したんで。。。
幸せLA生活

ただのグラスではありません。

このグラスに置いておくだけで充電が出来るんですって!


凄くないですか?

おしゃれさんです。


長持ちさせる「こつ」は充電機に乗せるのは、電池がなくなってから!と以前聞いた事があるので、私はそれを守ってます。今回はこんな、おしゃれな充電器が付いてますが、動かなくなってから、充電させます(笑)。


使った感想? 古いのと余り違いませんでした(笑)。でも色々なスイッチがあるので、使ってみたいと思います。又、数ヵ月後に歯の様子をお知らせしま~す。




昨日、一昨日と暖かいLAでしたが、今日から寒いそうですね。そして雨!

あーー寒いの嫌いです。早く暖かいLAに戻ってほしいですね。では、Have a nice dayです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も1月1日は初詣へ行って来ました。毎年行ってる「高野山別院」へ。日本の高野山には父のお墓もあるし、私にとっては大切な場所です。その高野山別院がLAにあると知った時はびっくりしました。毎年、もう少し、普通の日も、ここに来ようと思うのですが、全然来てません(笑)。
幸せLA生活

今年はお参りは全然混んでなくて、おみくじだけが凄い行列でした~。余りに凄いので、今年はおみくじパスした私・・・・はははは。


そして暖かく普通のLAに戻って来ましたよー。本当に良かった、良かった。今週は普通に戻るらしいぃ。だって手がかじかむ寒さっておかしいですよね。本当に良かったです。寒いのきらーーい。



さて、そんな初詣前に旦那さんとSkypeしながら、御節を楽しみました。

今年はこんな感じで。
幸せLA生活
これに、お煮しめと黒豆でした。

あっお雑煮も。



ちょっと巻きが失敗してます。。。
幸せLA生活
伊達巻~。

もう少し綺麗に丸にならないとねっ。まぁ味は美味しかったので良しとしますね。




田作りも良くできました(笑)
幸せLA生活
日本の錦市場で買ったので、作る前は「ピカピカ」でした。

やっぱり日本のは違う!




そして昨日もアップした黒豆さん。
幸せLA生活
程ほどの甘さでおいしいぃー。

一杯食べても飽きが来ませんね。

この黒豆さんも京都の錦市場の丹波の黒豆!アメリカでは入手不可能~やっぱり豆が良いと出来も良いです!



皆さんは新年の抱負とかありますか?私は何でもお一人様大丈夫なんですが、一人で旅をした事がないので、2013年は一人旅をしたいと思ってまーす。あっ出張とか日本とか一人飛行機はありますけどね。。。。本当に旅行で一人はないのでねっ。行き先はSFかベガスを狙ってます。実現するかな?

さぁアメリカは2日から普通の生活に戻ります(泣)。私は一日仕事ではありませんが、今から忙しい2013年が始まる~~~~~。がんまります。皆様もHave a nice Jan.2!!!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。