幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

またまた食べ物ではありませんが、日本から買って来た物をもう一つご紹介。ちょうど私が滞在中に日経トレンディーの2012年ヒット商品が発表になってワイドショーでは朝から、その話ばっかりでした。そんな中、とっても気になったのが~~~~


5位の商品で詳細はーー>こちら


そうなんですよ、暑い物も固い物も楽に切れる「はさみ」!切るのに最適な角度が30度らしくて、その30度を最後まで保つ事が出来るので、さくさく切れるという、とっても日本的な商品(笑)。


300円ちょっとだったので、思わず買って来てしまいました~。

大好きなピンクで。
幸せLA生活

幸せLA生活

本当に良く切れますよー。アメリカでも大活躍しています。日本の方と同じで家で「紙」を切るって事は余りなくて、結局ネットでオーダーした時の箱だったり、結構分厚いダンボールを切る事が多い、今日このごろ、このはさみ、大活躍しておりまーす。


お値段もお手ごろだし、かさばらないから、もっと買ってくれば良かったと、プチ後悔・・・・。色々な人へのお土産にもなったのにねっ。来年もトレンディーのヒット商品楽しみ!です。




昨晩から雨ですね・・・・今日も一日降りそうだし、週末も雨みたいなので、皆様、運転に気をつけてくださいませ。では、Have a nice Thursday!です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと日本紀行はお休みです~。


私のブログのアクセス解析を見ると「アメリカのおコメ」でアクセスして頂いてる人が多い見たいです・・・・。日本人ってご飯好きだし、私は本当に白いご飯が大好き!健康の為に玄米の方が良いのはよーーーく分かっていても、白いご飯が好き。ここだけは、譲れません(笑)。そこまで真剣になる事はないですよね~。



そんな私が大好きなアメリカのおコメは、何度も紹介している、こちら~。
幸せLA生活  

Koda FarmsのKokuho Roseです。詳細はこちらーー>

米袋の上の方に「Koda Farms」と書かれてます(黄色のバーナー)


Kokuho RoseはKodaともう一つありますので、間違わないように!あくまでも、美味しいのはKodaですからね。


中粒のおコメで、ホクホクに仕上がりますよ。先週末マルカイでセールをしていたので15パウンド(約7キロ)が$12でした。約7キロで約1000円です。日本に比べると激安ですね~。これでも高くなったモノです・・・。


これは、本当に正しいか確かではないのですが・・・日本で「新米」として売るには70%新米であればOKだそうですよ・・・・日本は。30%は古米でも良いんだそうです!そんなーって感じですよね。100%新米を買うには農家の知り合いから買うしかないそうです。なんだかなぁーって思いました。アメリカはどうなんでしょうね?知りませんが。。。この話聞いて、ちょっと悲しくなってしまいました(なぜだかjねぇ・・・)。


勿論、日本のおコメの方が美味しいのですが、アメリカのおコメも侮れませんよ。美味しいと思います!


色々と食べ比べて、美味しいおコメがあったら教えてくださいね~。


そうそう同じ15パウンドのおコメなので、今年も何時もの同じ容器に移したら・・・・何時もの年より少ない??えぇぇぇーーどういうことっ?不思議です。今年は量が少ないみたいです。ありえませんが(笑)。毎年、大きいタッパー2つと残りを大きいジップロックに入れて、ちょうどなんですよ。今年はジップロック分がない!その分、容量が少ないんですね。何か騙されたって思うのは私だけ?



今日は水曜日ですね。LAも雨だとか・・・・雨のLAは道は混むし、最悪なんですよね。。。。。皆様も安全運転でHave a nice Wednesdayです。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 イザ鎌倉へ~と思い立ち・・・行って来ましたよ。鎌倉さんへ(^O^)


幸せLA生活

週末は混むと思ったので平日に行ったのですが、激混み!渋谷なみでした(泣)。遠足や修学旅行生も多かったです。それにしても混んでましたね。。。。と思ってたら、やはり紅葉の季節でもあったので、色々なTVで鎌倉が紹介されてました~。


この日は歩きました。私の万歩計によると2万歩以上!!!凄いです。


そうそう鎌倉にはおしゃれ~なカフェが沢山ありました。何処も混むので早めのランチへ事前に調べておいたお店へ。。。お店の名前が??忘れてしまいましが、鎌倉です(笑)


黒板がメニューです。
幸せLA生活

確かランチは1300円とかでデザートまで付いて来たと思います・・・。お客さんは90%女性でしたが・・・(笑)。何を食べても美味しくて。日本だなーと再確認の日でしたね。


食べた物の一部。
幸せLA生活

最初の写真のチーズプレートは別オーダーでした。旦那は無類のチーズ好き・・・・チーズプレート見たらオーダーしてました(笑)。


日本って、どうして何を食べても美味しいのだろう?アメリカは美味しいお店を探さないとダメですからね~。最近は探すと美味しいお店ありますo(^▽^)o





さて昨日のサイバーマンデーどうでしたか?私は連休明けで仕事が忙しく、ネットショッピングしている場合ではありませんでした。だって、いきなり残業だし・・・・・12月は忙しそうです。


ではHave a nice Tuesdayです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと食べ物シリーズから一歩外して・・・日本から買って来た物をご紹介。本当は日本へ持って行ったお土産も紹介しようと思ってたんですけど、すっかり写真を撮り忘れてた見たいで・・・。日本行きへのパッキングってギリギリまでしないし、写真撮ってませんでした(笑)。


写真はありませんが、TJでナッツやドライフルーツ、エコバッグ色々にチョコレート。Bath Body WorksのHand Soap色々(これが重い!)コーチの小物達。皆に喜んで貰えたので良かったです。


で、私が買って来た物達ですが・・・
幸せLA生活

全てではありませんが、黒タイツ色々、ストッキング、ヘアーアクセサリーやヒートテック数枚。後は自分サイズに合った、ジーンズや黒パンツにカジュアルなスカート、セーター、カーデガンも購入。写真にないのは、直ぐに使ってたから~。私の荷物の殆どはお土産だったので、日本で着る服の殆どは日本で入手したのでした!


ジーンズと黒パンツはユニクロにて。裾上げがFREEなのがお気に入り!サイズが合うのって最高ですよね。



次は食べ物シリーズ。
幸せLA生活
左上のラーメンは本当に楽しみ!義妹の超お勧めでした(笑)。後はこっちでは何故か高いカロリーハーフオフのマヨネーズ。セールだったので安かったです。どうして、こっちは高いのでしょうか??


後は左下にある「磯じまん」の海苔のつくだに。子供の時から大好きな「磯じまん」です。残念ながら、こっちでは売ってないので、何時も日本で買って来ます。関西のスーパーだと、オリジナルの磯自慢もあると思いますが、関東のスーパーだったので・・・でも「磯じまん」だから~何でも良いです(笑)。


あっ磯じまんをご存知ない方は、こちらをーー>磯じまん


私の幼き頃の思い出の味なんです。小さい頃から食べていた味です。なつかしぃー。皆さんにもありますよね、懐かしい味!!!


今年も色々と食べたし、持って帰って来た。結構沢山、買って来たつもりでしたが、こうやって写真に撮るとそうでもない?もっと買ってくれば良かったと思う日々です(泣)。まぁ写真には載ってませんが、お茶、佃煮、ふりかけ、お菓子等々ありますけどね(=⌒▽⌒=)


あっ・・・今年は本30冊も買ってしまったんです。道理で荷物が重かった(笑)。



今日から又会社ですね。そして今日はサイバー・マンデーですよね。サイバーマンデーとは?wikiからの抜粋です。。。。


サイバーマンデーにオンラインショップの売上が急増するのは、休暇明けの月曜日に職場の高速回線を使ってオンラインの店舗にアクセスして買い物をする人々が多いためであるとも、感謝祭の休暇中には実店舗での買い物に外出したり帰省していた人々が、家庭に戻ってオンラインでショッピングするからであるとも言われる。また、オンラインショップ各社がサイバーマンデーと銘打ってセールを行うことも、当然、売上が大きく増える要因である。



確かに少し前まで個人でPC持ってなくて、月曜日に会社に出てきてネットでショッピングする人が多かったですよね。私の会社の友人もその一人で、きっと今日はショッピングに忙しい一日となるでしょう~(笑)。そんな会社で良いのか?って思う日本人です・・・・。今日買うとShipping FeeがFREEなサイトが多いと毎年言ってます。


それにしても5連休と言えども直ぐでした。まぁクリスマスとお正月とお休みがあるので、がんばります。


皆様もHave a nice Mondayです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

銭湯に行った後は何故か六本木!


六本木って写真を撮りたかったんですが、中々街中で写真を撮るのは難しい・・・・今回は信号待ちもあり、こんな写真が撮れた。一応、六本木(笑)


幸せLA生活

空港で雑誌を買ったのですが、それが「バル」特集。それを見てからスペインバルへ行きたくてしょうがない私・・・・・日本なんですけどね。日本は何を食べてもおいしいぃ~から。その雑誌に載ってたスペインバルはお休みだったので、違うお店へ。


でもそのお店の外の写真はなく、そして店の名前も忘れた~。普通に六本木にあるお店です。


色々と食べましたが・・・


ハム盛り合わせと白菜の焼いた一品(全然覚えてません。。。。)
幸せLA生活

内臓の煮込みと豚のステーキかな・・・
幸せLA生活

幸せLA生活

どれも美味しかったです!



カウンター席だったので、目の前でお肉を焼いて貰いました~。この豚肉、本当にジューシーで美味しかったです!!!!流石日本だゎ。


だんなは、一人でワイン一本飲んでました(笑)。ますますお酒が強くなってる旦那様・・・・毎日一人で飲んだくれてました。二日酔いもしてないし、日本でより一層強くなってるみたいです。


今回写真の整理をしていて、和食以外のお店へ行った方が多いので自分でもびっくり。多分、旦那の好み~。お寿司食べに行ったけど、写真はありませんでした(泣)。撮りづらいのもありますがねっ。これから洋食続くと思われますので、お付き合い下さいませ。


それにしても日本は人が多いですねっ。歩くのが大変です。日本の人込みに慣れるのに数日掛かりますわー。でも慣れると大丈夫です、普通に日本人として歩けます(爆)。




今日で5連休も終わってしまいます(泣)。明日からは忙しくなりそうなので、今日はゆっくりと美容デーとしたいと思ってます!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。