幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:


dzzilyさん  や ritaさん  がブログで紹介されてたヘアケア商品が気になってました~。ちょっと買いに行く時間がなくて、気になってるだけで終わってた。。。


やっとWhole Foodsで見つけた!
幸せLA生活

それもサンプル~。

ちょっとお高いので、普通の買って私の髪に合わないの大変ですからねっ。サンプルでお試ししました。結果は香りは良いのですが、ちょっと私の髪には合わないかも?「ぎしぎし」してます。。。。私の髪が痛んでるだけの話ですがね~。


前にもブログに書きましたが、シャンプーをオーガニックに変えて髪が大変な事にガーン。何時も髪を切ってるれてるNさんが「アイズモンどーーしたの?」って悲鳴に近い声(笑)。内臓悪いんじゃない?とも聞かれ。その時は特に何も心当たりは無かったんですが、シャンプー中に良く考えると。。。。。。そういえばシャンプーとトリートメントをオーガニックに変えた!で、Nさんに伝えたら。「ダメだよー、オーガニック合う人と合わない人がいるからっ」とお叱りを受けました(笑)。髪切った帰り道にお店に寄って直ぐに何時ものを買ったのでした(ちゃん、ちゃん)。








今日も暑そうな気配~。

でもオフィスは何時も通り寒いんだろうなぁー。皆様も熱中症などに気をつけて下さいね。では週の初めの月曜日がんばりましょう。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少し前のブログでブレッドベーカリーを出して来て、パン焼こうと書きましたが、時間が・・・・ないので、相変わらず色々なパンを買って来てます。


今回は久しぶりの~


La Brea Bakeryのパン。
幸せLA生活
これは、最後の「焼き」を自宅でするタイプのパンです。家で最終段階をするので暖かいまま食べれるし、好きです。パンって味もね。


今は何処のスーパーでも売ってるLa Brea Bakeryのパンですが、昔はLa Breaにあるお店でしか手に入れる事が出来ませんでした。何度かお店に行って、朝食食べてパン買ってましたね~。なつかしぃーー。久しぶりにお店に行きたくなりました。まだあると思うので、今度行ってみます!



今日は朝から良いお天気です。昨日はお出かけしてたので、今日は家でまったり予定。思う存分オリンピックを見たいと思います(笑)。私は普段、NBC(4チャンネル)しか見ない?NBCっ子なので、少し前からオリンピックで盛り上がってました。でもNBC以外のチャンネルを見ている人には全然盛り上がりが無かったんですね(泣)。ここアメリカではNBC独占放送権を持っているので、NBC系列のチャンネルのみオリンピックを放送しています。ちょっと日本と違いますよね~。


では皆様も良い日曜日を!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと今月2度目のJinyaラーメン。


それ以外にもブログに書いてないラーメン屋さんへも行ってるし、何故かラーメン食べた回数が多かった7月です。



週末のランチ@Jinya

ランチスペシャルについてくるサラダ。
幸せLA生活

もう少しドレッシングが少ない方が好みかな?

今度はドレッシングサイドで貰います(笑)

(アメリカ人チックですね)



で、ラーメン
幸せLA生活
豚骨みたいですか?


これはチキンラーメンです。

鶏がらスープなんです。


これが美味しかった!

やっぱり私は豚骨より鶏系が好きですね~。


スープは残さず全部飲めました。

とっても美味しかったので、又行きたいです。





ランチコンボだったので、から揚げ付き。
幸せLA生活
勿論、食べれないのでお持ち帰り~。

次の日のお弁当に入れてました。

次の日でも美味しいから揚げでしたよ。






昨日は結局最後まで開会式を見ました。これから、色々と見る物が多くて困ります(笑)。意外にフェンシングが面白かった。アメリカ女子強いんですね。知らなかった。


今日は今からお出かけです。では、皆様も良い週末を!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のLAはそんな暑くはないのですが、急に暑くなる事もあり、そんな日に食べたくなるのが、お素麺!やはりつるつるとしたくなりますよねぇ~。


親戚が兵庫県にいるので、昔から夏前に大きな木箱入りの「揖保の糸」が送られて来てました。だから夏休みになると、毎日、毎日お素麺ばっかり。弟は一生分のお素麺を食べたと言って・・・・・今は一切食べなくなりました(笑)。私は麺類が大好きなので、今でもお素麺は好きです。


前にも書きましたが、揖保の糸は今でも母が送ってくれたり、日本に一時帰国した時に持って帰って来たりしてるので、いつも家にあるんです。暑くなると食べてます。


そんな素麺好きの私が「実は」一番大好きな素麺は。。。。。。これ。


幸せLA生活

そう揖保の糸じゃありません(笑)




四国徳島の半田そうめんです。



これ、うどんみたいに太いのに素麺なんですよね。本当は本場からのお取り寄せしたい位なんですが、海外発送はなさそうなので、日経スーパーで見つけては買ってます。ちょっと高いですが、そこは我慢、我慢です。一度食べるとはまりますよーーーー。


暑い夏はやっぱり素麺~でも冷やし中華(関西では冷麺って言いません?)ですね。週末は食べるぞ~。さて、今日は金曜日。そしてオリンピックの開会式だし。ちょっと楽しみにしてます(笑)。


では、会社行ってきます。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からいよいよロンドンオリンピックが始まりますね!とっても、とっても楽しみです。2週間TVの前から離れられないなーー。実は同じ会社の人(違うオフィスなので面識ありませんが。。。。)がオリンピックに出てるので、応援しないとーって思ってます。それも楽しみです。


次回オリンピックはブラジルですよね~。そしてブラジルと言えば「マテ茶」。日本でも今年になって発売されて、売れてると聞いてます。


日本で売られてるマテ茶はこちら。。。

コカ・コーラ 太陽のマテ茶 2.0L×6本/コカ・コーラ
¥1,956
Amazon.co.jp

日本人がマテ茶?と思った私。何故かと言うとマテ茶には良い思いでが無いからです・・・・。




10年位前に旦那さんがブラジルに出張へ行きました。ブラジルで本当に色々とお土産を買って来てくれたのですが、ブルーマリンのイヤリングやペンダントまで!豪華なお土産だったなー?!そんなお土産の中にあったのがマテ茶セットです。


マテ茶についてはーーー>


特別なストローで飲むんですが、見た事ないものに興味シンシンで、旦那が現地の人に教わった方法で飲み方を教えてくれました。で、飲んでみたら!


まずい~~~


本当に泥を飲んでるみたいでした。お茶の量が多すぎたのかもしれませんが、私の中で一番まずい飲み物だったかも??それがトラウマになって、マテ茶ってまずいと。。。。。今迄売ってても見向きもしませんでした(笑)。



少し前にルイボスティーのブログを書いた時にdzzilyhさん からコメントで同じメーカーのマテ茶を飲んでると聞いて、もしかして味が変わった??と思い、こんなのを買ってみました。dzzilyhさんを信じてねっ。

幸せLA生活

いきなりティーバック一箱買うのは勇気がいった(笑)ので、ビン入りのマテ茶を買ってみましたよん。で、直ぐに冷やして飲んでみたのですが、全然違う!!!!!


私が飲んだのと味がまったく違いました。確かに普通のお茶よりは苦味はありますが、普通に飲めてしまいます。あーーー今迄飲まずに損した気分。


旦那にもんく言っときました(笑)。そしたら、きっとお茶葉を入れすぎたのかな?との事でした。。。。。今度、同じ道具とお茶を買って来て、再トライしてみようかなーと思う私でした。








7月も後少しで終わりですね。今年も早いなー。今年の夏の計画を今更立てている私。。。。。NYへ旅行しようと計画中。NYは仕事でも良く行くのですが、プライベートで行くのは久しぶり。お友達がいるの、そこへ行こうと思ってます。でも今年のNYは暑いそうで、暑さ対策研究中です(笑)。NY珍紀行書けると良いのですが~。お友達としゃべって終わるかも?!と危惧してます。


では皆様も良い木曜日をお過ごし下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。